「ベル」とか「べるふぃ〜る」とか「ありすれいん」とか名乗ったり呼ばれてたりします。
日常のことやアニメ、本の感想、チョコレート関係などテキトーに書いてます。それと百合はいいものです。
かつてはトリックスターのJ鯖で遺跡入り口を占拠していました。
現在ダクソ3に出現中。
変な読み物書いたり、落書きしたりもしてますが上達する気配はありません(´・ω・`)
こんなブログでよければ相互リンク募集しております。
なにかあればコメント下さい。
「ふわふわの物置」は読み物などを置いている場所です。

2016/02/14 チョコ色インバウンド(小説家になろう)
2015/09/01 夏色インバウンド(小説家になろう)

管理   管理   ■ふわふわの物置 ■ツイッター ■小説家になろう  ■ブログ補助  ■リンク ◆登場人物◆

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

最近の記事
カテゴリー
過去記事
トラックバック
QRコード
qrcode
ADMIN1.0
RSS1.0
Atom0.3
無料ブログ作成サービス JUGEM このページ内におけるCorumOnlineから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、CorumOnlineに帰属いたします。(C) Copylight Corum Online All Rights Reserved.
スポンサー

■10月アニメ
10月アニメは豊作だと聞きました。
実際にどんなものかと確認してみると、数が多すぎること多すぎること。
なんですのあの量Σ( ̄□ ̄!)
全部見る、なんてことはないにしても私が見たいと思うものも相当に多いかもしれません!

未だに夏アニメでHDDがいっぱいなのに更に大量追加なんて!!
これはピケさんにも言ったとおり、レコーダーのHDD爆発率150%級なのではっ!?

※150%とは
10月アニメ(100%)でも爆発必須なのに夏アニメがまだまだいっぱい(50%)残っている状態を指す(´・ω・`)

とりあえず私のラインに引っかかったのは16個でした。おおぅ……。
MXの再放送をいれるともっと増える予感。
というわけでMXもチェックしたところ+1されて全部で17個+前期からの継続、ということになりました。
ガルパンとかまどかの再放送もありましたけど別にあれらは見なくてもよろしい。一度見ましたしディスク化してありますからねっ!!

うん、まあ、まずは今あるものを頑張って消化しますとも。
しないと録画できませんもの(ノД`)

CM除去だけして一旦ディスクに退避して、後で見るということになりそうなものもちらほら。
いやはやそのままディスクを片付けてしまってずっと見ないまま放置とか普通にありそうですね(‘‘;)

■戦姫絶唱シンフォギアG
前話でガングニールを奪ったシーンはよかったのにどうしてああなったんですか!!
レールガン見た後だとここまで酷いご都合は頭が痛くなりますね、、、
まるで主人公ポジションのマリアに物凄く納得がいきませんでした。

あ、あと未来さん。貴女どんな力で杖投げてるんですか!?
あの杖自体には真っ直ぐ飛ぶような不思議パワーはないはずなんですけど!?

■給食のパンに大量のハエ混入、取り除いて食べるように指示【岐阜/小中学校】
常識的に考えてありえないのですが……。
マニュアルに従ったと言っていますけど、なんでもかんでもマニュアル対応では……。
毒性はない、というのも言うまでも素人判断でしょうし。
ハエだと思ったら別の何かでとんでもない毒性があった、となってしまったら手遅れすぎます。

1匹でも入っていたら私なら食べずに捨てますよ。それがハエであろうとアリであろうとね。
なぜに虫が混入していたようなものを食べなければいけないのか、ですよ。
「取り除けば食べられるでしょう」ではないんですよっっ!!

製造工程で虫が混入している時点で食品衛生部分を疑うべき。
他にもいろいろ入っているんじゃないでしょうか?
|アニメ | 21:42 | comments(0) | trackbacks(0) |


■とある科学の超電磁砲S 最終話
御坂さんの見せ場があんまりなかったものの、すっかり忘れていた「コイン以外でもレールガン撃てる」ことを派手に思い出させてくれました。
こういうみんなで派手に暴れるみたいなの結構好きなんですよね。一人でなんでもかんでも解決するよりはこうやって協力して解決するほうが感動も大きいですし、ある程度のご都合も気分的にスルーできます。
今にして思えばあの変形ロボットなんですか!! フェブリの飴の唐突すぎる入手は何ですか!! 結局彼らの技術って……!!

佐天さんが本当に無能力者なのかどうか疑いたくなる超活躍じゃないですか!!
今期でもバッドで大活躍してくれて嬉しく思いますw

黒子は黒子で本領発揮。
あれを人間相手にやれば防御できない限り確殺という……。
一部のレベル5なら普通にあれだけで倒せなそうなのがなんともいえませんね。余裕ぶってる麦野とか。

素晴らしい最終話だったと思います。

■ダンガンロンパ(アニメ)
ついにダンガンロンパも終わってしまいましたね。
1クールでまとめてる関係上かなりのハイスピード展開で、常時情報不足な感じだったのが残念なところです。

もしも2もアニメ化するのなら、2クールでやって欲しいですね。
まあ、それもディスクの売り上げ次第なんでしょうけど、正直あんまり売れる気はしてません。

最後の最後に2のキャラであるモノミだったかウサミだったかが出てましたけど、果たして彼女に出番はあるのでしょうか?
あってほしいところです。
ゲーム自体は1も2も面白いんですから!!

■トリックスター
ついにスチール装備が身につけられるレベルである320になることができましたー!

あとはスチール装備が手に入れば……。
手に入れば……(-.-;)


この前初めて「刻印」を使いました。
攻撃力とドロップ率です。
この上昇量はベースレベル等無関係でこの数値のようですね。
攻撃力は+1000、ドロップ率はおそらくドロップ判定が1回ではなく2回になるのでしょう。
影クエ品集めるのにとても重宝しました。
|アニメ | 22:20 | comments(2) | trackbacks(0) |


10月が目の前にせまっているではありませんか!!
仕事的な意味でも、プライベート(主にアニメ)的な意味でも10月が怖いです!!
9月を無限に繰り返す、エンドレスナインに突入しては貰えませんか?
毎回実家に戻るのはアレですが、10月突入しないのであれば問題にはならないレベルです。

■ガンダムUC
4話まで見ましたよー。
中々ストーリーが進んでくれませんけど、大丈夫なんでしょうか。7話でちゃんと終わるのかしら。
4話はいきなりブライトさんが出てきてくれて大興奮!
ロンドベル司令としてブライトさんの名前は出てましたけど、UCは新シリーズですし、名前しか出ないのだろうなぁと思っていたので。

4話は旧式のMSがたくさん出てきてくれて、私個人としてはかなり楽しめました。
ザク? カプール? グフカスタム? アッグガイ?
詳しいわけではないのでMSそのものが何であったのかは分かりませんでしたけど、ああいう動く戦争博物館はたまにやってほしいですねw
ガンダムみたいにずーっと同じ世界で続いてくれないで難しいでしょうけど。

バナージが口ばっかり動かして全然機体を動かしてくれないので、今後の覚醒に期待しつつも、きっとバンシィとシナンジュにボコボコにされて、また膝抱えてるのではないかなぁなんて……。

■プリズマ☆イリヤ
かなりの間放置していたら最終回迎えて、次の穴埋め番組(未来日記リダイヤル)まで放送している始末。
10月になる前に消化しようと見始めたのですが、ネタがいっぱいで意外と面白いです。
戦闘シーンにアホ会話とかw ルビーちゃんを叩きつける凛とかw

セイバーが完全に原作の黒セイバーでしょう、あれ。
エクスカリバー(黒)に見覚えある人も多かったと思いますよ。

イリヤがアーチャーになったあれは何……!
Fateの平行世界であると思えば、アーチャー(エミヤ)がイリヤに力を貸すのはそんなに不思議ではありません。
ありませんけど、アーチャーは明確には英霊ではないので本家Fataを絡める設定に矛盾が……!
そもそも投影できないはずのエクスカリバーを投影してしまっている時点であれはアーチャーの能力を超えていますし。
明確にはエクスカリバーを投影したら死ぬなのかも? HFルートノーマルエンドのアレ。
固有結界にストックできないだけで真っ当な手段でそれっぽいものは投影できるのかもしれませんけど、いくらなんでも中身ごとは無理だと思いますし。

あ、カラドボルグ(ねじれてる剣)投影してくれた時はテンションあがりました!

現在6話まで終了。残り4話。
|アニメ | 23:04 | comments(0) | trackbacks(0) |


■劇場版まどか★マギカ 前編始まりの物語/後編永遠の物語【BD】

わーお。
前編、後編合わせて240分もありますよっ!
長いですΣ( ̄□ ̄!)


パッケージの外箱を外すとこんな感じになる二段仕込み!


背景のクオリティが凄すぎます!

昨日は前編を1時間くらい観て中断してしまいました。続きは本日。
この調子だと全部観終わるのにあと2日必要って……。

まだ1/4しか観てないのですが、クオリティいいですねーw
ちょこっとの手直しレベルではない修正入っていたり。
キュゥべえが見える、見えないに関する説明が省かれていたような気がしましたけど、まあ、大丈夫なのかしら?
そして杏子まだですかー!

前編でどこまで進むのかしら。
まどかは後半が面白いので、後編には超期待してます!!

■アイス用の冷凍庫に寝そべり、写真撮影→ツイッター投稿へ【ミニストップ】
迷惑どころの話ではありませんね。
このせいでアイスは全部取り替えることになったようですし、立派な業務妨害でしょう。
何らかの制裁があってしかるべき。
……まあ、インターネットでやらかしてしまった以上、誰かが特定とかして大変なことになってしまっているのかもしれませんが。
自業自得ですよね。

このバカを発見できたのはツイッターのお陰ともいえます。
さすがはバカ発見器の異名を持つだけのことはありますね。
現在アカウントは削除されている模様。

またこのパターンですか。
問題ツイートとして、最初は笑っているものの、怖くなって削除という……。

いやはや……こうなることくらい実行する前から分からないものですかねえ。

■高速鉄道脱線事故!!【スペイン】
ありえないスピードでカーブに突入する列車……!
テレビでみましたけどあんな速度出してたら脱線して当たり前でしょうに。
80キロ制限かかっているカーブに190キロで突入したらしいですよ!
安全という概念が抜け落ちていたとしか思えません。寝ていたと言われても納得してしまいますよっ!!

実態は分かりませんけど、
初の高速鉄道ということでノウハウがなかったことが脱線事故に繋がった可能性もあります。
運転手の教育はちゃんと行って、今後の事故防止に努めてもらいたいものです。
|アニメ | 18:35 | comments(0) | trackbacks(0) |


■生徒会の祝日


本編、番外編ともに終了し、劇場版的な上・下も終わったというのに、蛇足的な話が出てきたみたいですよー。
購入してから気付いたのですが、別にブルーレイはいりませんでしたよねえ(^^;



せっかくなので見ましたけど、こんな感じのバレンタインな話って番外編か何かで掲載されてませんでしたっけ?
生徒会シリーズを読んだのが前すぎてハッキリとはいえませんが。

みなせさんがツン99%、デレ1%くらいで実にいいキャラw
来年度の生徒会でもきっとボッコボコにしてくれるはず。
新生徒会では正体が判明していることもあって精神的にボコボコなのは確定ですけどねーw

■トリックスター
緊急メンテナンスオンライン状態から1日が経過しましたが、未だにF鯖緊急とか……。
もしかして次にくるのはJ緊急ではないかと身構えてしまいます。
……うん。そして実際にやってくるJ鯖緊急メンテ。
終了は未定です!!

バグの原因がタルタロスにあるであろうことは誰だって分かります。
なのにログインできない原因はギルド倉庫のバグ修正、だそうで。
そのためせっかくギルド倉庫のバグ直ったのに一度消してしまった模様。

勿論、ログインできません。
そして再び緊急メンテ(´・ω・`)

その後ギルド倉庫の修正が復活したのかどうかは不明。
不明なのでギルド倉庫が使えません。。。

そしてそしての24時間耐久メンテイベント。。。
24時間で終わってないような感じですけどね。

次にログインできるのはいつなんでしょうか?
|アニメ | 21:51 | comments(0) | trackbacks(0) |


夏アニメ、みたいものが21個もあってレコーダーパンクがほぼ確定に……。
何か削るか死ぬ気で全部観るか……!! どうしましょうどうしましょう!?!?

春アニメもいっぱい残っているのですがー!!
RDG消化なう、RDG消化なう!!

■はたらく魔王さま!(終)
全体的に原作にないオリジナルシーンが大量にありましたけど、原作になかった部分が補完されたりまとまりがよかったりと原作よりも面白かったです。

■波打際のむろみさん(終)
ピケさんが[禁則事項です]をツイートしたことで知ったこのアニメ。
それで見始めたのですが意外と面白かったです。
ガンバの冒険が1カットだけ使われていたのが衝撃的でした(^^;
私、あれ大好きなので。
もしも二期があるのなら乙姫さんの出番を増やしてあげてください。あの人私のお気に入り。

■這いよれ! ニャル子さんW(終)
う〜〜〜〜〜〜ん。
面白い時もあれば、詰まらない時もある。
パターン化されていることもあって初期との落差がなんとも……(‘‘;)
あの謎の豪邸がスルーされたのが個人的にダメでしたね。伏線ですらないなんて……。

シャンタッ君擬人化の話は結構好きでした。
ニンジン料理による感性の違いがツボ。

■デビルサバイバー2(終)
ご都合主義な感じではありましたけど、ペルソナ4のようにだらだら2クール続けるよりはよかったと思います。
全体的には1クールで上手くまとまってましたし。
ただゲームの方は知らないのですが、もっと使える悪魔多いとよかったですねえ。

■変態王子と笑わない猫。(終)
なるほどー!
どうやって収拾つけるのかなーと思っていたのですが、あんな裏技があったとは。
というかまさかあんな早い段階から伏線が貼ってあったなんて……。
でもあの遊園地エンドはあれでいいのかしら? どういうことなの!?

■翠星のガルガンティア(終)
ガルガンティアの秘密兵器がどうみてもマスドライバーwww
あのアニメの背景には壮大な設定がありますが、レドの物語としてはあれで終わってしまってよかったのでしょうね。
欲を言えばもっと宇宙ロボット成分が欲しかったです(´・ω・`)
1話だけなんて……。
話としては若干グダグダ感があったので8話くらいでまとめてくれた方がスマートだったかと。
12話みたいな展開をずっと待っていたのにようやくきたと思えばあとは最終話のみ、と……。

チェインバーを失ったことでレドはようやくいろんなしがらみから解放されたのかもしれません。

■断裁分離のクライムエッジ(終)
あれは結局エミリーは仲間になった、ということでいいのかしら?
髪が伸びなくなった/急に伸びた理由が不明なままですが、あれでいいのかしら?
とはいえ意外と面白かったので二期あるのなら期待。
せっかく覚醒したんですからもっと何かして欲しかったですよー!!
|アニメ | 20:52 | comments(0) | trackbacks(0) |


雨も降らずに暖かくていいわーと思っていたら、午後から曇り始め一気に気温低下。
あまり暖かい格好をせずに外にいた私が焦ったのも仕方ないでしょう!!
仕事が終わって、さあ帰りましょうとなったら今度はぱらぱらと雨が……。
寒くなるだけならまだしも、雨だなんて勘弁してくださいよ!! 雨具なんて持ってきてないんですから!!
ずっと小雨だったので助かりましたけど、天気予報にはもっと仕事してもらいたいものです。。。
ええ、もう、本当に。
精度があがってくれないと常時雨具所持してないと安心できないじゃないですか!
晴れ予報で雨はないですってば!

■ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.
4月24日にヱヴァQのBD/DVDが発売されます!
序や破と比べると劇場公開からディスク販売までの期間が短い気がします。

BD/DVDのプロモーションムービー。


劇場公開されたものにエフェクトやら新カットやら大量に追加された模様です。
なんですのこの大迫力! プロモなのに劇場版よりもすごく見える不思議!

■職務中、相談に訪れた女性と公園でキスほかわいせつ行為【神奈川/警察】
また警察官がなにやらやらかしたようで。
あーでも、これは無理矢理とかではなくて合意の上なのかしら?
職務中云々は完全にアウトっぽいですが……

■システム不正操作で総額11億円以上着服の上全額競馬へ【JX日鉱日石探開】
合計で80回にわたり不正にシステム操作した疑い

そんなにお金取られていても気付かない程度のチェック体制って一体なんなのでしょう?
まともにチェックしてないのか、切って捨てても大丈夫なほどの端金なのか……。
全額競馬に使ったそうですが、私ならそのお金そのまま使いますわー!
|アニメ | 22:05 | comments(0) | trackbacks(0) |


わーお。
ストーリー一新されてます。
てっきりテレビ版の再構成的な内容になるのかと思いきや、オリジナル展開の連続!
|アニメ | 02:01 | comments(0) | trackbacks(0) |


最近仕事量増えすぎて泣きたいです(ノД`)
今週までに終わらせなければならなかった仕事は今日本気出した私がサクッと終わらせたのでいいですが、
私の本気モードがいつまでも続くなんてことありませんからねっ!

もう足が痛くて痛くて……。
せきだって継続中なのに余計に体にガタがきたらもう休むしかなくなるじゃないですかーっ!
いっそのこと逆に仮病で休んでゆっくりする、なんていうのもいいかもしれません。

…とか日曜日を目前にして言うのもおかしいのかもしれませんけど。
あー、来週が怖いなぁ…(´・ω・`)
きっと仕事爆発。。。
爆発してる理由は分かっているので、4月になれば収まるはず……。4月まで頑張るのです私。

■ささみさん@がんばらない
ついにささみさんが二年生となり、百合編が始まりました。
留年確定のささみさんがなぜ進級しているのか等の説明がバッサリカットされてましたけどね(^^;

ささみさん@がんばらない
ささみさん@がんばらない

早速教室であ〜んをやらかす二人!!

ささみさん@がんばらない
ささみさん@がんばらない
ささみさん@がんばらない
ささみさん@がんばらない

バスの中では「お姉さま」ほかいろいろ!

どうみても周囲からは百合にしかみえませんねwww

百合以外にもいきなりのアレな冒頭や自重しないつるぎなどなどカオスな要素が満載!

よくぞ放送できましたね、まったく(‘‘;)

■ロボティクス・ノーツ
ついに1話冒頭、ガンヴァレル発進シーンまで進みましたね。
次で最終回でしょうか? 最終決戦が凄く楽しみです!
|アニメ | 00:05 | comments(0) | trackbacks(0) |


■ささみさん@がんばらない(アニメ)
ついに三姉妹の正体他が判明しましたね。あっさりと。
ささみさん@がんばらない
たまが、というかかがみが一人で暴れまわって月読神社崩壊。
ようやく名前が出てきたと思えばこれですもの。
ささみさん@がんばらない
原作読んだときはたまが暴れまわっているものかと思っていたのですが、どう見てもかがみ大暴走でした。
神社も神社で近代兵器に頼りすぎw

ささみさん@がんばらない
この人があの『いつもニコニコあなたのそばに這いよる謎の後輩キャラ』ミッちゃん(仮)。
後にとある人からミッさま(仮)と呼ばれるようにあのをミッちゃん(仮)です!

月読神社はさっさと切り札を切れば、こんなことにはならなかったのではないかと。
ほら、一応たまもかがみもアマテラスの関係者ですし、「彼女」が相手となった場合神話的側面において敗北するのではないでしょうか?
たまに関してはイレギュラーすぎる次世代神なのでなんともいえませんけど、暴れまわっているかがみをどうにかすることはくらいは……。

あ、そうそう。
腕が生えた時にささみさんは、兄の「改変」を疑いましたけど、神臣は「改変」されてはいませんよ。絶対に。

ささみさんが学校に行くということは、ついにかがみとの百合ルートが……!
いや、まだまだ先ですけどさ。
ちょこっとだけとはいえ情雨ちゃんOPにでてますし、ねえ?
ささみさん争奪戦はまだですかっ!!

■Fate/EXTRA CCC OP
シャフトが制作したOPアニメです。

乙女ゲーの主人公とか言われてしまっている理由がまあ、うん……。
|アニメ | 21:39 | comments(0) | trackbacks(0) |

<<back|<123456789>|next>>

プロフィール
コメント
落書き倉庫


ブログパーツUL5