「ベル」とか「べるふぃ〜る」とか「ありすれいん」とか名乗ったり呼ばれてたりします。
日常のことやアニメ、本の感想、チョコレート関係などテキトーに書いてます。それと百合はいいものです。
かつてはトリックスターのJ鯖で遺跡入り口を占拠していました。
現在ダクソ3に出現中。
変な読み物書いたり、落書きしたりもしてますが上達する気配はありません(´・ω・`)
こんなブログでよければ相互リンク募集しております。
なにかあればコメント下さい。
「ふわふわの物置」は読み物などを置いている場所です。

2016/02/14 チョコ色インバウンド(小説家になろう)
2015/09/01 夏色インバウンド(小説家になろう)

管理   管理   ■ふわふわの物置 ■ツイッター ■小説家になろう  ■ブログ補助  ■リンク ◆登場人物◆

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

最近の記事
カテゴリー
過去記事
トラックバック
QRコード
qrcode
ADMIN1.0
RSS1.0
Atom0.3
無料ブログ作成サービス JUGEM このページ内におけるCorumOnlineから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、CorumOnlineに帰属いたします。(C) Copylight Corum Online All Rights Reserved.
スポンサー

■Chromebook
クロームブックはWindowsではなくてグーグルのOS(Androidではない)を搭載したパソコンです。
……パソコンでいいんですよね?
Choromeしか搭載していないようなパソコンで、当然のようにWindows対応のプログラムは動きません。
USBポートは実装していますが、その関係上殆どの機器はまともに動作しないと思われます。
日本対応版のC720はSSD16GBなので容量的には死んでおります。メモリは4GBと中々。ネットしか使わないのなら破格の性能と言えるでしょう。
というか容量16GBですから、ネットくらいしかまともに使えませんけどね。
Choromeを最大限に利用したような端末なので、基本的にユーザーデータはグーグルドライブ(オンラインストレージ)に放り込む形になります。
クラウド上に全てのデータを置く、という感じになるので端末の買い替え時は凄く楽そうですw
普通のPCの場合はバックアップデータからコピーしてこないといけませんからね。

普段Chromeでタブをたくさん開いている身としては結構魅力的な端末です。
ですが、スカイプ起動できないんですよね……。
スカイプさえ、スカイプさえ起動できれば乗り換えてもいいんですけど。。。
お値段は破格の3万〜4万程度。
サブとして1台欲しい感じではあります。

■ブラック企業の求人広告お断り!【ハローワーク】
今の法律だと企業からの申し込みは全て掲載しなければならないそうですが、今後はその辺をどうにかする方針みたいですね。
ですが、そうなると嘘情報が掲載されたりしないのか心配です。
というかもうブラック企業そのものを行政指導するようにしていかないとダメでしょう。
対応が遅すぎますし……いや、動きがあっただけマシという考え方も……う〜ん。。。
|日常/分類不能 | 22:02 | comments(0) | trackbacks(0) |


仕事忙しすぎてブログ更新してる暇がありません……!
とか言っておけば、ブログサボってることの言い訳になるかしらー(o‘∀‘o)
まあ、仕事忙しいのも、時間ないのも事実なんですけどね。
でもブログの存在をすっかり忘れていたのも事実なわけでして、あはは(^∀^;

年末年始は毎年こんなですわっ!
きっと1月の半ば頃までは忙しいはず。

そして忙しい仕事ラッシュが終わったあとは……!

インフルエンザ!

これに注意です。
去年は無事でしたけど、毎年毎年気が抜けた途端に体調を崩す→インフルエンザでした。
となってましたからね。
今年もそうなる可能性は十分あります。できれば勘弁してもらいたいものです。
仕事をおよそ一週間休めるのはいいのですが、2日目くらいまでが死ぬほど辛いので……。
寝てることすらできない症状というのはかかったことある人じゃないとわからないでしょうね。。。

インフルはまあ置いておくとして、

慣れって怖いというか、凄いというか。結構意識改変されますよね。
タッチパネル嫌いだった私ですけど、Kindleを使い、Nexus7を使っているうちに結構便利と思えるようになりました。
最初はそうでもなかったんですけどね。
本はやっぱりアナログの方が好きですし。
ただ、ネットの小説を寝転びながら読めることに気付いてからは一気にタッチパネル端末の株が上がりました。
パソコンに向かい合わなくてもいいなんて、超便利!!
拡大、縮小も簡単!

でもやっぱりスマホは好きになれません。
耳にあてるのがどうしてもダメなんですよ!!
もっと具体的に言うのなら、耳にあてることによってちょこっとでも油っぽくなるのがダメなんです。
どうしても手を汚したくないという潔癖症な私からすると完全にアウト。通話したらもうアプリ起動とか不可能になってしまいます。
イヤホンとマイクを使えってことですか!!
なんだかそれはそれで大げさですし。

それはともかく、
Nexus7、アプリでラジオ聴けるのは便利ですね。
昔はインターネットで普通のラジオ聴けないものかと思いましたけど、聴けませんでした。(多分
全力でラジオが聴きたい! というわけではなかったのでしっかりとは調査してません。

ですが今はこの手の端末でも手軽にラジオが聴けて素晴らしいです!
mp3以外の音が欲しい時に役立ってます。

ラジオ聴きながらまったりできるおやすみプリーズ!!
|日常/分類不能 | 01:58 | comments(0) | trackbacks(0) |


■16日は関東でも雪!?
日本海側は真っ白でしたけど、ついには太平洋側まで雪になってしまいましたか!!
勘弁して下さい!!
また去年みたいなあれはそのちょっと困ります(>×<)

ゆきだるまーゆきがっせんー(^▽^*)
雪には楽しかった思い出も多いですけど、それは子供の頃の話。

大人になるにつれて雪へのヘイト値はどんどん溜まる一方ですわ(`□´)
台風と同じですね。
子供の頃は「台風=学校休み」なので大歓迎でしたけど、高校くらいからはちょっとくらいの台風では普通に授業あったりしましたからね!

今となっては雪のメリットなんて、雪景色くらいしかありません。
歩くと滑りますし、自転車も滑りますし、積もると行動力が落ちますし!
そして何より寒い、冷たい(>×<)
原付なんて論外ですわ! チェーン付けないとまともにブレーキも書けられませんもの!

うわああああん。・゜・(ノД`)・゜・。

雪慣れしてない関東というのもありますけど、
雪いっぱい降る地域と違って、こっちの雪は中途半端なんですよ。
全然固まらないので雪の上を自転車で走るとかできませんし。青森の方では雪積もってても自転車行けたというのに……(´・ω・`)

■マックポテトがしばらくSサイズオンリーに!【日本マクドナルド】
アメリカの労働紛争、要するにストライキが原因で原料であるじゃがいもの入手が困難になったとのこと。
ふむ……( ̄~ ̄;)
日本に住んでいる私からすると、じゃがいもくらい日本国内で調達できそうなものですけど。
コストの関係でしょうか?
日本じゃなかったとしても別の原料入手先くらいありそうなものですが。
なかったら他のファーストフードでポテト出せませんし。

ナゲットに続いて、結構売上に貢献していそうなポテトもダメになるとか……。
マクドナルド大丈夫なんですかねえ。
主力メニューを削ってしまったらもうお客さんこなさそうな気がしますけど(-.-;)
|日常/分類不能 | 02:54 | comments(0) | trackbacks(0) |


ユリイカ12月号のテーマが気になったのでつい購入してしまいました。
今月のテーマは「百合文化の現在」です。



ユリイカはユリとついてますけど、別に百合を題材にした本ではありません。
今現代の思想だとか文学だとか批評だとかをテーマにしてまとめている月刊誌です。
1300円と手軽に買うには少々お高い本ですが、200ページ以上がっつりとあるのでそのうち時間がある時にでもじっくり読んでみたいと思います。

過去には、「魔法少女まどか☆マギカ」で1冊まとめていることもありましたよ!



これなわけですけど。

さて、問題は時間。
最近は残業続きで本当に時間がありません……!
時間あれば録画消化に向かってしまうので尚の事。
やっぱり年明けるまで置いておくしかないのでしょうか?

困ったものです(´・ω・`)
時間は全ての人に平等に与えられるリソースではありますが、私はその使い方がどうにも上手くありません。
理論上は暇な時間を全部録画消化に回せば1日あれば全部消化できるんですよ。
でもHDDいっぱいなのはどうしてー? みたいな。
そういうどうしてー? がちまちまと中途半端に積み重なっているのが現状です。
万能よりも特化とはまさにこれですわ。
いろいろと手を出しているから何も消えないのです。
さっさと1つに絞って消化しましょう、というお話ですよ、うん。

ようするにユリイカは後回しにします。
録画消化が先です、みたいな。
でも次のお休みになってもきっと録画はなくならないんでしょうね。

う〜む……。

ある意味リアルタイムで視聴していない弊害かも。
|日常/分類不能 | 02:31 | comments(0) | trackbacks(0) |


ここ最近の体調不良っぷりが半端ないです……。
連休中も体調が悪くなって、結局ずっと寝てるような感じで終わってしまいましたし。
せっかくのお休みがそんな風に終わってしまうとかなり勿体無く思ってしまいます。
本当ならたまっているアニメや本をばんばん消化する予定でしたのに……。

のどが痛いというのは意外と辛いんですよね。
のどの痛み+鼻詰まりのコンボで息を吸うだけで辛いですし、さらには寝違えたのか何かで凄く背中が痛いという。
そこにプラスして熱が出たりするとも動けませんわ。
でも水を飲まないとのどが痛すぎて死んでしまう!

みたいな感じの連休でした。。。

まあそれでも午前中は調子よかったりしたので、ラーメン食べに行ったりもしていたんですけどね。
ルナさんに強制連行されて。
その時から背中痛い、のど痛いだったのですが。



これが食べたラーメンです。
チャーシューワンタンメンです。
ワンタンは美味しかったのですが、チャーシューは固かったです。
私は口の中でとろけるようなチャーシューの方が好みですね。
スープはあっさりとした醤油味。正直もうちょっと味は濃い方がよかったです。

それとお休み中に缶コーヒーでご飯を炊いてみました。





味の方はお察しくださいな感じになってしまいましたが、意外とコーヒー感はしませんでした。
でもやっぱりもうちょっとなんとかなって欲しかったですね。
コーヒーはアレですが、お茶ならもっと食べられる味になったと思います。むしろお茶は美味しそうな気が……。

また今度いろいろ試してみます。
カップラーメンのスープは結構美味しく炊けるみたいですね。
あと苺練乳は予想以上に美味しいとか。
|日常/分類不能 | 00:09 | comments(0) | trackbacks(0) |


仕事が忙しすぎて辛い……(ノД`)
雨の日に風邪をひかなかったので大丈夫かと思いきや、翌日の仕事終わりにのどがー!!
のど用の風邪薬があったので我慢できずに飲んでしまいましたわ……。
他にもいろいろ薬飲んでいる状態なので、正直あんまり増やしたくないんですよね!!
あ、でもお腹の薬はそろそろいらないかも。
日曜、月曜で薬を止めて様子見てみましょう。
これで問題なし、となってくれればいいのですが。いいのですが!

2種類以上の薬を同時に飲むのはできれば避けたいところです。
どこで何が競合しておかしな副作用に発展するかわかったものじゃありませんし。
同じ成分を含んでいると過剰摂取になってしまう恐れもありますし!

薬は用法用量を守らないと一瞬で毒になるんですよ、毒に!
そんな自滅はご勘弁。

風邪薬であっても連日飲んでいると薬物依存、薬物中毒になることがあります。
というか連日飲んでいる時点で自覚がなくともそれですわ。
風邪薬だから大丈夫、なんて認識はアウト。
危険なドラッグだろうと風邪薬だろうと薬物であることに変わりはありません。
慢性的に体調が悪くて薬を飲むと収まる、なんてことになっていたらそれは薬が切れたことによる禁断症状の可能性が……。

私はそんな領域には達していませんけど、薬に頼りすぎているといつかは片足を突っ込むはめになってしまうかもしれません。
風邪くらいなら寝て治すのが一番なのかもしれませんね。
|日常/分類不能 | 00:13 | comments(0) | trackbacks(0) |


■病院なんて嫌いですー!
とはいえ爆発してなくなってしまったらいざという時困りますけど。

「今日はサボりですかー」
「ですよー」


みたいな会話をスカイプでした土曜日。
実は体調が一気に悪化したためにそのまま病院送りになっていたベルです(^∀^;
診察→処方箋→薬もらってそのまま帰宅→スカイプという流れだったわけですけど。
別に寝てないといけないようなアレではないのでいいのですー!
仕事に復帰するのも何だったのでそのまま帰りましたよ。ある意味サボりですけど、早退の届け出は出してるいるのでセーフ。

病院の待ち時間を減らしたかったら医者の数を増やすしかないんでしょうね。
でも増えないわけで。
医者は激務ですし、何かと責任責任で面倒ですし、そもそも初期コストが高すぎてどれだけ年収が良くても利益が出ないとかききますし。
更に言うのなら医学部は高難易度
そりゃあ医者になりたい人がどんどん減っていくのも頷ける話。

早い内に対策を取らないと手遅れになりそうな気がします。
産婦人科当たりはもう手遅れになりつつあるような感じもしますけど。

■消費税また増加? 今度は10%?
貰えるお金が増えないのに税金ばっかり増えても困りますわ。
何が給料アップですかー! むしろ誰が増えたのか知りたいくらいです。
政策どう考えても失敗してますわ!!
アップした人から15%くらい貰っておけばいいのでは?? と思わずにはいられませんね。
この経済状況で増税なんてされたら消費が減る一方なのではないかと。
……というような判断で増税を見送ってくれればなぁというのが正直なところ。
いや、でも、その前に解散……とか?
相変わらず日本は安定しませんね、うん!
次から次へとスキャンダルが見つかっていくのは面白いんですけど、そういうのは固まる前にやってほしいというのが本音。
安定してきたかなぁと思ったらスキャンダル崩壊とかやめましょうよー!
|日常/分類不能 | 04:25 | comments(0) | trackbacks(0) |


台風怖い…

■GGOなカード
GGO
8月でしたか? 電撃なラノベを購入したら被らずに3種類出てくれました。
10月に購入したら他の作品のカードがついてきたわけですが。これいつまでやっているキャンペーンなんでしょうか。

■同級生の水筒に家から持ち込んだ灯油を混入【富山/中学校】
もういいから加害者は逮捕で。
甘い処置とか、大人が庇うとかいりませんから!!
灯油だろうとなんであろうと他人の水筒にナニカを混入する時点で人間としてアウト。
こういう人は今のうちに隔離して徹底更正させないと再犯思想で怖です。

■危険ドラッグの原料輸入し放題!
税関に堂々と引き渡しを要求しても摘発されないというこの現状。
この危険ドラッグが原因での交通事故などが頻繁に起きているというのになにゆえこんな対応が適当なのか。
「危険ドラッグ」という分類でまとめて違法にできないものなんでしょうか。
こればっかりはお役所の「主観」で取り締まっても許されると思います。というか許するのです!
薬とかハーブとかそういうもののは全て事前許可制にすればこういう問題もなるなるかと。
既存のものが若干面倒ではありますけどこんな社会ですから仕方ありません。国民の生活のためです。
薬物も学校も法律的に厳しくした方がいいのではないでしょうかねえ!
|日常/分類不能 | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) |


■タスク短縮
私だって頑張ってあらゆる工程の無駄を省けば1時間30分短縮できる。
という計算結果が出ました(私の脳内で
なので実際に試してみたところ1時間くらいは短縮できましたよ?
つまり私のフリータイムが1時間増えたと思って貰えればOK。

というわけで8時半頃からスカイプ起動してました( ̄∀ ̄*)

■Kindle
新型のKindleなんて発売していたんですね!w
高性能な「Kindle Voyage」と機能が制限されているものの安い「Kindle」
今のところ買い換える予定はありませんけど、落としたりして買い換えるとしたらVoyageの方ですね。
Kindleは色々と制限がありますから……特にバックライトがないのは致命的。私は暗いところでKindle使うことが多々ありますから。
共に1日30分使用でバッテリーは数週間持つようですが、せめて1時間使用で計算してもらえないでしょうか(´・ω・`)

それと、
Amazonでカドカワ祭りなんてしてるんですね。
Kindle本がお安く並んでいるためついいくつかポチッと購入ボタンを押してしまいました。
安い、というのは良いことですよ!

電子+安い+クレジットカードのコンボは後々の恐怖へと早変わりしそうですけど(^∀^;

つまりはこうして読まない本が電子的にもたまっていくわけです、あーはっはっはっは
たまに消化してるんですけどねえ、こう次々といろいろ買ってしまうとねえ…
|日常/分類不能 | 02:06 | comments(0) | trackbacks(0) |


そろそろ新アニメの情報をまとめた方がいいかも。
少なくとも日曜日にはなんとかしておかないと時間が……!

あー、なるほど平塚でバス事故だったのね。
救急車だか消防車だかが大量に動いていたのはこれでしょう。
交通事故って怖いですね……。
この前は車が炎上してましたし。あ、これも平塚だったような気がします。

みなさんどうか交通事故には気を付けて!
事故は自動車だけではありませ!
バイクもそうですけど、妹ちゃんみたいに自転車で自爆することもあるので本当にご注意を!

■Kindle Cloud Reader
Kindleの電子書籍がパソコンでも読めるようになりましたよ―!!
前々からパソコンでも読めればいいのにと思っていたので個人的には結構嬉しいサービスです!!
もう電子書籍はKindle一択な感じですわ!
種類はともかく安定性(唐突に消えない的な意味で)はありそうですし。

■増え続けるウェブサイト! 全世界で10億突破!
おお! 意外と、意外と……多くはない?
10億という数は多いのですが、実を言うと既に10億件くらいなら突破してるものだと思っていました。
数が増えると気になるのはアドレスというかドメイン。増えすぎるウェブサイトに現状のドメインで対応できるのか?
と思ったのですが、既に「.com」などに変わる新たなドメインの導入は始まっている模様。
|日常/分類不能 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

<<back|<123456789>|next>>

プロフィール
コメント
落書き倉庫


ブログパーツUL5