「ベル」とか「べるふぃ〜る」とか「ありすれいん」とか名乗ったり呼ばれてたりします。
日常のことやアニメ、本の感想、チョコレート関係などテキトーに書いてます。それと百合はいいものです。
かつてはトリックスターのJ鯖で遺跡入り口を占拠していました。
現在ダクソ3に出現中。
変な読み物書いたり、落書きしたりもしてますが上達する気配はありません(´・ω・`)
こんなブログでよければ相互リンク募集しております。
なにかあればコメント下さい。
「ふわふわの物置」は読み物などを置いている場所です。

2016/02/14 チョコ色インバウンド(小説家になろう)
2015/09/01 夏色インバウンド(小説家になろう)

管理   管理   ■ふわふわの物置 ■ツイッター ■小説家になろう  ■ブログ補助  ■リンク ◆登場人物◆

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

最近の記事
カテゴリー
過去記事
トラックバック
QRコード
qrcode
ADMIN1.0
RSS1.0
Atom0.3
無料ブログ作成サービス JUGEM このページ内におけるCorumOnlineから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、CorumOnlineに帰属いたします。(C) Copylight Corum Online All Rights Reserved.
スポンサー

■FF10HD その3
スフィア・マナージュ戦が終わったかと思いきや、マカラーニャ湖で即座にボス戦。
「アルベドガンナー」はオマケのシーラーのせいで魔法及び召喚が使えません。
魔法はともかく召喚まで封じるってどんなシステムですか。アルベド恐るべし。
リュックの調合ローリングサンダー(電気玉×2)でシーラーを即座に破壊。
ルールーである程度サンダラした後にイクシオンのODトールハンマー9999ダメージ。終了。
こうもあっさり9999が出てしまうとは……。
ティーダの後ろに乗ったのはルールーでした。

マカラーニャ寺院でシーモアと会話。
そのままバトルへと突入。
グアド・ガードぉぉぉぉ!!
シーモアを狙うと「かばう」が発動し、ダメージを受けると「オートポーション」(1000回復)が発動します。
久々すぎて倒し方が分かりませんでした。
「盗む」すればオートポーションを封じれるなんて覚えてるわけないでしょー!
まあ、こちらには石化攻撃改がありますからね。グアド・ガードには大人しく石になってもらいました。

シーモアにある程度ダメージを与えると「アニマ」を召喚してきます。
召喚獣「????」で対抗。
敵がオーバードライブゲージを溜めているのは明白ですからね、「カオティックD」なんて使わせるわけないでしょー!
ODダイアモンドダスト×2でアニマを消し去ったところ、こちらの????(シヴァ)もファイガで確殺されました。
始めからガ系使ってくればいいものを。
ラ系魔法二連続仕様なんておそろしいことを始めるシーモア。
こちらのHPはラ系1発で即死だというのに!! 召喚獣よりも強いシーモアに驚愕。
行動パターンは一定なのでバファイなどの魔法でシーモアを封殺して撃破。
これによってユウナ一行は反逆者となりました。

嫌がらせの試練を突破。
仕掛けを崩さないと取れない破のスフィアとかもう……!
マカラーニャ湖で追っ手に追いつかれての中ボス戦。

ウェンディゴ(バーサク)、グアド・ガード×2と戦闘。
グアド・ガードを石化し、ウェンディゴをエスナして対応。
しかしバーサク解除してもうちのメンバー一撃死なんですけど。どれだけパラメータ低いの……??
適当に撃破。
イベントを進めて砂漠へ。

ティーダ一人でのズー戦。
HP50%以下でアーロン登場ですが、アーロン登場時にHPが13しか残ってないというとんでも状態。
ルールーも加わってなんとか勝利。
砂漠を彷徨いワッカ、キマリ、リュックを回収してアルベドのホームへと向かいます。

ズーやサンドウォームは何度か戦闘することでコツを掴めました。
ともに暗闇+毒で対応。4500もダメージが入るので放置してるだけで倒せます。
暗闇にするのにはズーから盗めるスモークボムを使い、武器の追加効果で毒に。

砂漠各地で出現する機械はリュック、キマリ、アーロンが盗むを使える上に石にまでなってくれるので簡単に撃破できました。
あり地獄みたいなところにいるサンドバルサムは石化で。耐性があるようで改を使っても中々石化してくれませんでしたが(^^;

襲撃を受けているアルベドのホームにたどり着きました。
ここで出現するボムからはボムの魂が盗めるので大量に盗んでおきます。
これを改造することで「炎無効」が付けられるので全員分用意。(べベルでの火炎放射対策)
|ゲーム | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |


■FF10HD その2
リュック加入まで進めました。これでようやく改造が使えます。
ジョゼ〜幻光河までで出現するオチューが強すぎました。。。
HP7200ってなんですか!! 結局まともに1匹も倒せなかった件。
唯一の石化攻撃持ちのワッカが頑張ってボールを投げていただけですもの……。
石化させることに意識が向きすぎていたのですが、ルールーの睡眠攻撃改があれば眠らせることはできたんですよねえ(‘‘;)
後になってから気付きました。
召喚獣バトル? 敵のイクシオン強すぎでしょう。勝てるわけがありません。
インターナショナル補正なのかユウナも召喚獣も育ってないことが原因なのかは知りませんが。

ディレイアタックなんてスキルありましたね、そういえば。
上級者向けを使っているせいでどこにそのスキルが埋まっているのかさっぱり分かりません(‘‘;)
一応ティーダの武器にはスロウ攻撃がついていますけど、発動率に難有りですし……。改が欲しいです。

そんなわけで長い長いグアドのイベントです。
シーモアの家→広場→異界と連続してのイベントシーンを終わらせようやく雷平原への道が開けました。
勿論突入……するわけもなく、ジョゼ街道に逆戻りです。

ジョゼ街道に出現する敵「バジリスク」からは石化手榴弾が盗めます。
これは「使う」ことで敵全体を石化させるというチートアイテムであり、石化攻撃改(耐性がなければほぼ一撃で石化)の材料でもあります。
少なくとも対飛行&高命中率のワッカには石化攻撃改が欲しいところ。
というわけでバジリスク相手にリュック、キマリ、ユウナで「盗む」を繰り返し、120個の石化手榴弾をゲット。
4時間もかかりましたけどね!!
最近のキマリはアビリティ的な意味で色々出来てかなりお役に立ってます。戦闘パラメータ的には微妙ですが。

全体攻撃って、とっても大事ですね……。
アーロンさんのオーバードライブ技最高! キマリの火炎最高!!
チャージ&アサルト? 一撃で90ダメージとか本気で使えません。敵のHPは2000よー!!

というわけでワッカとティーダに石化攻撃改を与えました。
おほほほほ! これで私を苦しめたオチューなど一撃ですわ!

というわけでオチューを一撃石化しつつ最前線の雷平原へ突入。
ゴールド・エレメントなど一撃で!
と思っていた時代が私にもありました。無常にも出現する「GUARD」の文字。
石化、耐性……ですと!?
エレメント系を一確できると思ったのに!!

急遽ルールーにウォタラを修得させて対応。予想通りにルー子さん弱すぎて一確できないイジメ。
ユウナがウォタラを修得したら確実に一撃なのに……!
ルールーのウォータで600くらい、ユウナのウォータで800くらいのダメージでますから。

雷避けはエンカウントなしが手に入るまでお預けです。
ここ、イクシオン召喚したら無敵じゃないですかー。

雷平原を抜けマカラーニャの森でスフィア・マナージュを撃破
ボスとは思えない弱さ。
殴ると魔法で反撃してきますが、その時に使ってきた魔法の反対属性が弱点なので、知っているとトントン拍子で倒せます。

ボスは雑魚なのにエレメント系が強すぎてもう手が出せません。
魔法で即死級のダメージを叩きだしてくるブルー・エレメント怖い……。
|ゲーム | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) |


■FF10HD
上級者版のスフィア盤を用いてちょこちょこ進めています。
今はようやくミヘン街道でチョコボイーターを倒したところです。
ヴァルファーレはともかく、イフリートは自分に攻撃魔法で回復できますねw

FF10はルカのイベント終わらせてアーロンが加入するまでは自由度低すぎです……。
まともに戦闘してのレベル上げができない仕様とは……。キーリカオンリーでは微妙でしょう?
ミヘン街道まではイベントバトルとボスバトルだけを連続してこなしているようなイメージ。
うん、まあ、バランス的にはスフィア盤未強化でも全然いけますけどね。

とはいえ普通に考えて、HP520、MP17でミヘン街道はおかしい。
ワッカに至ってはMP10しかありませんし。スキル2回でMP尽きるとか流石にないですわー!
竜剣でのMP回復が美味しいです(´・ω・`)

というかですね……。
キマリにブラインアタックを修得させた方が圧倒的に効率いいのですが。MP80近くありますし。

そうそう。
ユウナに黒魔法、ルールーに白魔法を修得させました。
ユウナに召喚以外の攻撃手段を与えると効率が段違いですよ!

実は一番役に立ってないのはティーダかもと思ったのですが、武器にスロウ攻撃がついているので結構役に立ってます。
ゆえに一番の役立たずはフロートアイを一確できないワッカですよ!
飛行モンスターはワッカのボールじゃないと命中し難いというのに。まあ、トドメでキマリの竜剣使うのでいいですが。いいのですが!

キーリカでアビリティアタックによる乱獲をしたのでアビリティスフィアは山のようにあります。
|ゲーム | 22:19 | comments(0) | trackbacks(0) |


成人式が近いわけですが、今年も全国的に何かやらかしてしまったりするのでしょうか?
ちょっとだけニュースが楽しみです(ぉ

■魔界戦機ディスガイア4R
体験版をクリア後に続きからを選択することでなぜか本編の続きが遊べてしまったバグ。
バグというかなぜに中身フル配信したのか謎です。
体験版用に途中できってくださいよ! ダウンロードするとき重くなるだけじゃないですかあああああ!!

「持ち上げ不可」「ロード不可」という枷がつきますけど、ロードに関してはスリープで代用できないこともありませんし。
他のゲーム遊べませんけどさ。
「持ち上げ」に関しては途中で投げ必須ステージが出てきて詰むのかと思いきや、そのままクリアしてしまった人が出現。
よくぞまあ、枷のある状態でエンディングまで行ったものです。
一度ミスしてゲームオーバーになったらそこで終了なわけですからねえ……。
実質ストーリーはチュートリアルみたいなものとはいえ、アイテム界では不慮の事故で全滅とかあるかもしれませんし。

いくらなんでもロード不可でそこまで遊ぶ気にはなりませんね。
私ならお金払ってロードと持ち上げ買いますよ。

■ささみさん@がんばらない
12巻の発売日って元々12月だったみたいですね。
延期されて1月17日なったらしいとの話は聞きましたけど、1月刊行予定リストには含まれていないので結局どうなっているのやら……。
ちなみに2月分にも含まれていません。
あくまでも予定なので1月刊行予定分と一緒に発売されるのかもしれませんけど、さらなる延期という可能性も。
12巻が手元にくるのは一体いつなんですかー!!

「Alteration」でも聴きながら待ってましょう(-.-;)
|ゲーム | 23:06 | comments(0) | trackbacks(0) |


■ドラッグオンドラグーン3

素晴らしい操作性です。
アクションゲームにありがちなもっさりとした動きがありません。
移動速度も速くてスピーディですね。
遠距離攻撃が地味にいやらしいですが。もうちょっとリロード遅くしてください。倒してる暇がありません!

ただ、プレイしているとドンドンゼロが真っ赤になっていくのが難点。
イベントシーンなんて概ね血塗れですしねっ!
困ったものです(´・ω・`)
会話だけでもそれなりに楽しめるますけど。

うん、でも、ニア18禁ラインだと私は思うんですよね。
アレなこと言い過ぎ。下ネタ多すぎ。
そしてフォウ逃げすぎ。
性格があんなに現れていると面白いですね。
ファイブは……なんというかありがちといいますか、ねえ……。
スリイは狂気的というよりも電波……。

Lサイズの剣、レベル3まで上げると攻撃速度がとんでもなく速くなるのでオススメ。
ただし攻撃力は微妙。
レベル4で攻撃力120超えるあのS→M剣は一体なんなのでしょうね。私のメインウェポンです。
|ゲーム | 13:40 | comments(0) | trackbacks(0) |


■最近のラカトニア
レイドボスに相当する世界BOSS森の蛮王をソロで倒すことに成功しました!


とはいえボスのレベルは29なので45を超えている今となってはまともなドロップには期待できません。
ちなみに前に挑んだ時はダメージ受けすぎて敗退しました。
一撃のダメージが重かったんですもの!!
前よりも防御面がキャラ、ペット共に進化していたので挑んでみたのですが、それでも結構痛いですね。
魔石もガンガン減っていきますし。
森の蛮王のHPはおよそ100万くらいではないかと思います。

今の私の姿とパラメータはこんな感じ。
ラカトニア
見た目ならサッキュバスドレス+バニーの方が好きです。
ナイトのスキルツリーに存在する魔法攻撃型のスキルって誰が取るんでしょうね。
物理攻撃型のナイト魔法攻撃力を確保するのも骨でしょうし、完全にネタスキルとしか思えません。

シールドバッシュが予想以上に強かったことに気づきました。
今までは単にヘイト値を追加させてタゲ取るためだけのスキルだと思っていたのですが、使ってみると私の保有スキルの中で一番いいダメージがでるという……。
今まで使ってなかったのが勿体無いですね。
これからはどんどん使っていきますよ!

連合スキルとりました。
ラカトニア
TSで敏捷に振りまくっていた身としては攻撃速度は捨て難いのです。
たとえ1%だとしてもほしいのです!
連合スキルで真っ先に正確性強化を研究した理由の一つはこれです。
Wikiでは簡単には確保できないステなので全職必須みたいな感じで書かれていました。
ある意味最強のWikiが味方についた以上、つまりはもう私を止める者はいないということ!
他の連合メンバー? はっはっは、何の事でしょうか?
こうして連合資金4銀は惜しみなく使われたのでした。
そんな私の攻撃速度は現在129%です。
占星術でも攻撃速度は最優先で確保中。
ただし天命の欠片がまるでたりないので未だにレベル4くらいで止まってますけどねっ!

みんなで除魔してきました。
ラカトニア
最初はやり方わからなかったりして、若干の混乱も見られましたが回数重ねれば慣れてきますね。
次からはPT組んで遺跡集合命令を出すだけで除魔は進みそうな予感w

ソロで除魔していたら不死鳥ヘッドと遭遇。
なんですのあれ。
40〜の討伐モンスターなのに強すぎて話にならないのですが。
そもそもHPゲージ削りきって倒したと思った途端に全回復する脅威の仕様…!
明確には一定時間ごとに全回復、とどこかで耳にしたような気がしますけど!!

ラカトニア
27日を迎えて紫翼獣が配布されました!
早速治療資質を上げて、ランクアップ!
紫翼獣−改になりました!
40〜50%のパラメータ上昇はすばらしいですね。速度も美味しいですし。
ただグレードが14なのでレベルアップに必要な晶魄が大量すぎて……。

この乗り物のお陰で除魔ソロなんて荒業ができるようになったと言っても。
とはいえ生命魔石は減っていくのですが。
|ゲーム | 00:18 | comments(0) | trackbacks(0) |


ブラウザゲームのラカトニアを始めてみました。
自動戦闘や自動移動などの放置要素多いと聞いていましたので、作業しながら遊ぶのに丁度いいかなぁと。

最初はそういうつもりだったんですよ。
自動戦闘放置しながらの裏方作業。
ですが最近は結構はまりこんでいる感じがします。

やってみると意外と面白いんですもの!

ツイッターやTSチャットで少し話したら、ルキさんと桃夜さんも一緒に来てくれました。
ありがとうございます!
ソロで不安だったボス要素もなんとかなりそうですね!

ラカトニア
装備にはちょこちょこと伝説が混ざるようになってきましたが、次のレベル帯の装備(魔法)と同じくらいの性能なのでそこまで強いわけでもないようです。
ちまちま強化していた翼は「魔法 天使の翼+1」となり、ようやくまともに使える能力値になってきました。(物理攻撃+58など)

ラカトニア
ペットはこんな感じ。
[P]とついているペット専用装備を持たせると大幅に強くなるのでオススメ。

ラカトニア
この前かかった謎のチートバフ。
これのお陰でデモンヘーレにソロで挑むことができて、連合の設立資金を稼ぐことができました。
なんだかよくわかりませんがありがとうございます女神様。

連合関連は結構シビアで弱小連合では辛いものがありますが、時間をかけて頑張りましょう。
そしていつかは連合スキルを取るのですー!
連合貢献度によるアイテム交換みたいなすぐにでも得られる恩恵もありますしー!

スキルツリーを適当にやりすぎているので、初期化してもうちょっと防御型に転向したい感じ。
防御ダウンで攻撃力アップのスキルはまだまだ遠いですし、いっそのことそれを取らずに防御型でもいいかなぁと。
一番最初に取ったスキルいらないですー。
そこのツリー魔法攻撃型のスキルなので正直もう1ポイントも振りませんので、初期化すれば最低でもその1ポイントは回収できますね。
闘気撃は威力は低いもののLv5の追加効果が会心+15%と美味しいので残しておくべき?

桃夜さんが必殺を連発していたように見えたのですが、あれがアーチャーの特殊性でしょうか?
必殺はダメージ分散のMAXを強制的に出すシステムらしいですよ。
|ゲーム | 23:06 | comments(0) | trackbacks(0) |


ラカトニアの装備強化方法です。



こんな感じのアイテムをいくつか用意します。
装備によって強化アイテムが若干異なるみたいなので似たようなものを全部持っている状態で強化するといいかと。


インベントリの右上にある強化ボタンを押します。


強化用のウィンドウが開くので、真ん中に強化したい装備をはめこみます。
すると強化費用などが表示されるようになります。


次に一般ボタンを押します。
すると強化アイテムが周りに自動的にセットされて、その状態での強化成功率が表示されます。
手動でセットすることも可能で、一応1個からでも強化はできますけど成功率13%とかなので、4個セット状態で強化するのが無難。

あとはアイテム強化ボタンを押すだけです。
成功すると黄色に光り、失敗すると赤く光ります。
強化失敗時のペナルティは+4まではありません。(強化アイテムのみの消費で、装備はそのまま残る)
+4→+5に挑戦して失敗すると、強化値が-1されるようです。

+5→+6以降は不明です。
|ゲーム | 17:36 | comments(0) | trackbacks(0) |


アップデートがきたことで再び熱くなってます!
久しぶりの操作なのでどうにもやり難かったりしますけど(主にロック関連が)段々と慣れてきました。
本当は武器をライフル系に変えたいのですがバズーカ適性ばかりがどんどんあがるので変更できずにいます。
私、MGビームマグナムが手に入ったらライフル機体を作るんです……

ルキさん、桃夜さんと共に何度か新ミッション他に出撃させてもらいましたが、概ね私が撃破されてる印象。
二人ともなんだか強いですね……!
オートリカバリー系のモジュールを搭載して少しくらい回復を図った方がいいのかも。

デッドリーブロウが弱体化したせいで、解体によるEX回復ができなくなった模様。
ううむ……やっぱり無限EXは反則でしたものねえ。
とはいえ解体自体はコンボでもできますしー。

アップデートによってPG機体からのランナードロップがよくなったので、PG機体を狙ってミッションを繰り返したわけですが、強運のルキさんが次々レアランナーを拾うだけの結果になりました。
うん、何か一つくらいアタリがあってもいいと思うんですけど。
概ねPGから出たランナーは売却ルートですし。なんだかなぁ……。

そしてモジュールは1つもでませんでした。

プレイ時間あんまりとれないのにこれだと一生無理ですわー。
というわけでミッションだけ埋めてガンブレを投げた方が無難かもしれません。
装備の強化も不可能でしょうし。

サーベル系でこれ以上の武器は絶対にでない。
これが私の結論であり、バズーカも然り。☆10とか狙えるわけないでしょー。
ビームマグナム? そんな武器実在しません。そもそも今のライフル適性3くらいなので。
そして段々と機体組むのも面倒になって。。。

昨日はガンブレしてないで仕事すべきだったのかも。

とまあ、すでに冷め気味な私でした。
せめてお金の使い道を何か用意してください。
それとどうやっても☆0とか☆1ばかりの現状を変えるシステムが欲しい。

ソロで黄色ランナーなんてとれるわけないですしー。
装備を更新できない理由の最もはこれ。
赤も若干キツイですし。そして赤では☆が足りませんし。
白で☆10できたことはありますけど、紫では☆10どころか☆6くらいが限界な感じ。

時間のたっぷりある人向けのコンテンツは私には向かないのですね。
うん、まあ、分かっていたことではありますが。
|ゲーム | 12:37 | comments(0) | trackbacks(0) |


わーい。
職場に2時間近く拘束された挙句に残業扱いにはならないというイジメを受けたベルさんですよー(´・ω・`)
ツイッターにも書きましたけど、職場の命令によって拘束された場合はそれがたとえ1秒であっても給料を払わなければなりません。
法律上そうなっているので本来は従わなければなりません。
ですが実態はこれですよっ!!
なんというブラック!(さすがに言いすぎ
とはいえ、今後も似たようなことを仕出かすようなら労働基準局にダッシュするしかありませんね!

この1秒でも拘束云々は従ってないところ結構多そうですよね。
まるで赤信号を渡るかのように無視されている感じ。
労働関連が適当に無視されているのは地味に怖いので、こういう細かい部分こそツッコミを入れて修正していくべき。

「そこまでお金を払っていたら赤字だ」

という経営者がいますけど、それはもう経営の仕方が悪いというか、法に従えないのならやめてしまえばいいと言いますか。
その言い分が通る理由がありません。あってたまりますかっ!

■ガンダムブレイカー
ガンダムブレイカー(PS3)のアップデートは10月31日だと思っていました。
まさか30日だったなんて……!
アップデート情報のページには31日って書いてあるのにどういうことですか?
もしかして間違えたとか??

まあ、遅れるくらいなら早いほうがいいですけど。
そして1256MBのダウンロードが始まるのです。
およそ45分ってアップデートにかかる時間としてはかなり長いですね。
私よりもネット環境悪い人はもっと大変。
|ゲーム | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) |

<<back|<123456789>|next>>

プロフィール
コメント
落書き倉庫


ブログパーツUL5