「ベル」とか「べるふぃ〜る」とか「ありすれいん」とか名乗ったり呼ばれてたりします。
日常のことやアニメ、本の感想、チョコレート関係などテキトーに書いてます。それと百合はいいものです。
かつてはトリックスターのJ鯖で遺跡入り口を占拠していました。
現在ダクソ3に出現中。
変な読み物書いたり、落書きしたりもしてますが上達する気配はありません(´・ω・`)
こんなブログでよければ相互リンク募集しております。
なにかあればコメント下さい。
「ふわふわの物置」は読み物などを置いている場所です。

2016/02/14 チョコ色インバウンド(小説家になろう)
2015/09/01 夏色インバウンド(小説家になろう)

管理   管理   ■ふわふわの物置 ■ツイッター ■小説家になろう  ■ブログ補助  ■リンク ◆登場人物◆

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

最近の記事
カテゴリー
過去記事
トラックバック
QRコード
qrcode
ADMIN1.0
RSS1.0
Atom0.3
無料ブログ作成サービス JUGEM このページ内におけるCorumOnlineから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、CorumOnlineに帰属いたします。(C) Copylight Corum Online All Rights Reserved.
スポンサー

やること、もといできることいっぱいあるのに暇々言っていることが多かった私です。
いや、そのですね……現実逃避してひまーと言って他にすること探すというのは誰にでもある経験だと思うんですよ。
テスト期間中に勉強しないで他のことをするセルフ・ハンディキャッピング的な。それとも違う感じですけど。というかただの面倒臭がりなだけかもしれませんけど。
本1冊読む時間があれば他のことができる! で、結局何もしないというのが基本ですけど!
私の場合それは積んでいる本やアニメやゲームだったりしますね。

そんなことをしていたら当然消化できるわけがない!

というわけでちょっと意識を変えて挑んでいきたいと思います。
一生積んでいる状態だなんて勿体無いにも程がありますので、本気で全消化を目論んでみます。
なのでルールを決めて挑みたいと思います。
つまり消化する順番です。
あれこれうだうだ考えて結局なにもしないという素晴らしい無駄をなくすためのルールです。
右から、下から順番に消化していくようにしようと思います。
こうする! と決定してしまえば余計な迷いも消えるでしょうし。
順番を必ず守るというわけではありませんよ。最終的に全部消えればいいので、途中で他のものがしたくなったらそちらにシフトすることもあるかもしれません。

一番の問題は時間のかかるゲームなんですけど、これはちまちま消化しつつ様子見でしょうか。
ダクソ2みたいに延々遊べるものがあるのでこればっかりに掛り切りになってしまうとホント何ヶ月も終わりませんから。
適度に遊びつつ他のものを消していくのが妥当でしょう。

今はダクソ2というよりも、エンドオブエタニティですね。
戦闘が難しくて全然進めていませんが、ちょこちょこ遊んでいればエンディングくらいは迎えられるのではないでしょうか?
ゲームの完全クリアやトロフィー全取得は流石に無理なので目指しません。
取り敢えず積んでるゲームはエンディングへの到達が目標となるでしょう。
お金を出して買っているんですから一通りクリアしておかないと、そのお金が勿体無いです。
|日常/分類不能 | 18:01 | comments(0) | trackbacks(0) |


仕事中に左手薬指の爪が割れました、ショックです……。
爪切りで応急処置したものの、うん……。
こればっかりはもうどうしようもないので諦めますけどさ……。

それはともかく(爪の件は忘れるとして)、
妹ちゃんが買ってきた古本から1万円札が5枚出てきました!
恐らく前の持ち主のへそくりか何かで、忘れていたまま売ってしまったのでしょう。

古本屋埋蔵金伝説の始まりです!
ネットで検索してみると意外とそういうこと多いようで。
これは本気で調べてみるとお金以外にも色々出てくるかもしれませんよ!

まあ、労力のわりに得るものが微妙な気がしないでもないですが。
そりゃあ連日5万円が出てくるのなら仕事をやめて古本屋通いですけど、当然そんなことありませんし。
膨大な本の中からあるかもしれない当たりを探すなんて私の性に合いません。

世の中確実性が一番ですよ。
ギャンブルなんて! ガチャなんてええええええ!!

■docomoの3秒クッキング
3秒と言いつつ実際は3秒以上かかるのでしょう?
と思って見たところ本当3秒で出来上がっていてビックリというか、笑いがw

どこにでもある餃子の材料を使っているにも関わらず3秒かかってないなんて凄すぎます!
ただし調理器具はどこにも存在しないようなものを使ってますけどね!

こういう動画は面白いので大歓迎です!
是非いろんなものに挑戦して貰いたいですねw
|日常/分類不能 | 00:27 | comments(0) | trackbacks(0) |


■仕事
忙しさは相変わらずです。
一応一人だけ人員は補充されましたけど、すぐに一人が退職してしまうのでプラスマイナスでは結局マイナスになる件。
もう、ホントどうにかしてくださいよ!
今は気合で何とかなっていますけど、そのうちみんな疲れ果てて倒れてしまいますわ!
一人倒れたらゲームオーバーでしょうこれ。
仕事回らない的な意味でもそうですし、みんな倒れてしまいそうな雰囲気なのもそうですし……。

17時半には終わる予告を出したのに、結局18時になってしまった私。。。
うぐぅ……。
雨、雨さえ降っていなければ17時には終わっていたものを……!

■リリなのVivid
VividのCMをこの前初めて(多分)見ました。
声はあっても動きのあるCMではなかったのでどんな感じなのかは分かりませんでしたけど、4月の放送が楽しみですね!
ヴィヴィオもいいですが、あのティアナがスターライトブレイカー使うシーンは凄く見たい!

■ダークソウル2
中回復よりも大回復の方が回数多いという不思議。当然切り替えました。
ドラングレイグに行く途中の結晶トカゲを倒せたお陰で私のパルチザンが+10になりました。
ハイデのランスを持ってみたいなぁと思いましたけど、筋力が足りないので断念。

闇の玉ってソウルの矢と比べると若干射程に問題がありますね……。
まあ威力的と弾数が驚異的なのでいいですが。

ドラングレイグの竜騎兵+αで太陽のメダル30枚を達成しました。
アマナですよ、アマナ!
ようやく太陽の光の剣(雷エンチャ)ゲットです!
しかし使用回数は1回(聖女のフードで+1回)ですか。
持続時間は信仰42だと1分15秒くらいなのかしら。時間を測ったわけじゃなくて前のデータからの推測ですが。
エンチャは魔法の武器が使い勝手よすぎなんですよね。
入手時期がかなり早い上に使用回数たっぷり。なんでもいいからエンチャしたい人にはかなり向いてます。

そういえば、光蟲使うとエレナが大幅に弱体化するとかいう話をどこかで見かけましたけど、そんなにあれって効果高いんですか?
値段が異常に高いので1度も使ったことないんですけど……。
|日常/分類不能 | 22:54 | comments(0) | trackbacks(0) |


■「危険」だから排除
危険なものを排除する、うん、何もおかしくないと思います。
そんなわけで学校からアルコールランプが消えたそうです。
しかし、しかしですよ。
危険、危険言われても実際に体験して見ないことにはどう危険なのか子供には分からないと思うんですよ。
危険を排除するのは良いことなのかもしれませんが、慣れとか練習とかそういうのを積ませないと逆に将来が危険なんじゃないでしょうか?
危ないものの使い方こそしっかりと教えるべきだと思います。絶対に両親は教えてくれないわけですし。

まあ、アルコールランプなんて一生使わない可能性もありますけどさ。
ぶっちゃけアルコールランプが危険だと言い出したら、理科の実験器具なんて大半が危険になってしまう気がします。
実験のない理科なんて座学だけの体育みたいなもの。超つまらない授業になるのは確実。

今は一体何で火を使っているのでしょうか?
ガスバーナー? ガスコンロ? その他??

火を扱っている以上やっぱりそれらも危険なのでは?

■LEDまさかの落とし穴
白熱電球と比べて明るくて長持ちするコスト面にやさしいLED電球。
ですが思わぬ落とし穴がありました。
白熱電球と違い、LEDは発熱量が低い傾向にあります。
そのため雪国の信号機にLEDを導入したところ、信号が雪で真っ白になり何も見えないという状態に!
車やバイクを運転する身からすると信号が機能してないなんて怖すぎます。
迂闊に十字路に突入なんてしたら大事故になりかねませんよ!
現状、人海戦術で信号から雪を取り払っているようですが、それで全ての信号に対応できるわけがありません。
コスト削減のはずが、無駄なコストかかってるじゃないですか!!
何らかの方法で雪を解かす仕掛けを施さないことにはお話になりません。

白熱電球orLED+融雪装置、どちらが安くつくんでしょうか?
白熱電球は生産量が減っているらしいのでLEDにシフトせざる得ないのでしょうけど、このままでは危険すぎます。
アルコールランプと違って、さあこの危険を体験して覚えるのです、というわけにはいきませんからねえ。

■黒猫のウィズ
封魔級でこの程度なら上級なんて楽勝ですね!
進化素材の素材クエストです、はい。
|日常/分類不能 | 09:34 | comments(0) | trackbacks(0) |


明日雪ですって。
関東で大雪だなんて勘弁して下さい。
ここ数年はわりと雪積もるんですけど、地球に一体何があったのでしょうか?
地球は暖かくなっているはずだったのでは、、、

何やかんやで忙しくて、小説書いてる暇がありません。
うん、まあ、仕事以外に忙しいのは主に「消化」なんですけどね!
ラノベ、アニメ、ゲームだけでも忙しいのにリアルでもいろいろありまして。

これらが綺麗さっぱり消えることはあるのでしょうか!
いや、ない!


ないじゃありませんよ私ぃぃぃぃ!!


なんとします、はい。

■テレビのリモコン
この前の夜、BDレコーダーの整理をしていたら急にリモコンが爆発しました!
ああ、いえ、大げさに言い過ぎました。
爆発したというか、急にリモコンからパン! という音がして、若干リモコンが揺れたのです。
その時手に持っていたのでリモコンが犯人なのは明白。
それでも一応、音がなったのが本当にリモコンなのかは疑ってしまいました。
見た目的に変化はありませんし、普通にリモコンでレコーダー操作できましたし。

ちょっとネットで検索してみたら、
爆発音とともにテレビが壊れたなんて話もあってまさかそっちが原因なのかと焦りましたけど、結果的にやっぱりリモコンでした。

SONYな電池が液漏れしておられました。
↑の画像の電池です。

電池の液漏れなんてゲームボーイ依頼なのでホント久々。
液漏れする存在だということすら忘れていたくらいです。
|日常/分類不能 | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) |


■Chromebook
クロームブックはWindowsではなくてグーグルのOS(Androidではない)を搭載したパソコンです。
……パソコンでいいんですよね?
Choromeしか搭載していないようなパソコンで、当然のようにWindows対応のプログラムは動きません。
USBポートは実装していますが、その関係上殆どの機器はまともに動作しないと思われます。
日本対応版のC720はSSD16GBなので容量的には死んでおります。メモリは4GBと中々。ネットしか使わないのなら破格の性能と言えるでしょう。
というか容量16GBですから、ネットくらいしかまともに使えませんけどね。
Choromeを最大限に利用したような端末なので、基本的にユーザーデータはグーグルドライブ(オンラインストレージ)に放り込む形になります。
クラウド上に全てのデータを置く、という感じになるので端末の買い替え時は凄く楽そうですw
普通のPCの場合はバックアップデータからコピーしてこないといけませんからね。

普段Chromeでタブをたくさん開いている身としては結構魅力的な端末です。
ですが、スカイプ起動できないんですよね……。
スカイプさえ、スカイプさえ起動できれば乗り換えてもいいんですけど。。。
お値段は破格の3万〜4万程度。
サブとして1台欲しい感じではあります。

■ブラック企業の求人広告お断り!【ハローワーク】
今の法律だと企業からの申し込みは全て掲載しなければならないそうですが、今後はその辺をどうにかする方針みたいですね。
ですが、そうなると嘘情報が掲載されたりしないのか心配です。
というかもうブラック企業そのものを行政指導するようにしていかないとダメでしょう。
対応が遅すぎますし……いや、動きがあっただけマシという考え方も……う〜ん。。。
|日常/分類不能 | 22:02 | comments(0) | trackbacks(0) |


仕事忙しすぎてブログ更新してる暇がありません……!
とか言っておけば、ブログサボってることの言い訳になるかしらー(o‘∀‘o)
まあ、仕事忙しいのも、時間ないのも事実なんですけどね。
でもブログの存在をすっかり忘れていたのも事実なわけでして、あはは(^∀^;

年末年始は毎年こんなですわっ!
きっと1月の半ば頃までは忙しいはず。

そして忙しい仕事ラッシュが終わったあとは……!

インフルエンザ!

これに注意です。
去年は無事でしたけど、毎年毎年気が抜けた途端に体調を崩す→インフルエンザでした。
となってましたからね。
今年もそうなる可能性は十分あります。できれば勘弁してもらいたいものです。
仕事をおよそ一週間休めるのはいいのですが、2日目くらいまでが死ぬほど辛いので……。
寝てることすらできない症状というのはかかったことある人じゃないとわからないでしょうね。。。

インフルはまあ置いておくとして、

慣れって怖いというか、凄いというか。結構意識改変されますよね。
タッチパネル嫌いだった私ですけど、Kindleを使い、Nexus7を使っているうちに結構便利と思えるようになりました。
最初はそうでもなかったんですけどね。
本はやっぱりアナログの方が好きですし。
ただ、ネットの小説を寝転びながら読めることに気付いてからは一気にタッチパネル端末の株が上がりました。
パソコンに向かい合わなくてもいいなんて、超便利!!
拡大、縮小も簡単!

でもやっぱりスマホは好きになれません。
耳にあてるのがどうしてもダメなんですよ!!
もっと具体的に言うのなら、耳にあてることによってちょこっとでも油っぽくなるのがダメなんです。
どうしても手を汚したくないという潔癖症な私からすると完全にアウト。通話したらもうアプリ起動とか不可能になってしまいます。
イヤホンとマイクを使えってことですか!!
なんだかそれはそれで大げさですし。

それはともかく、
Nexus7、アプリでラジオ聴けるのは便利ですね。
昔はインターネットで普通のラジオ聴けないものかと思いましたけど、聴けませんでした。(多分
全力でラジオが聴きたい! というわけではなかったのでしっかりとは調査してません。

ですが今はこの手の端末でも手軽にラジオが聴けて素晴らしいです!
mp3以外の音が欲しい時に役立ってます。

ラジオ聴きながらまったりできるおやすみプリーズ!!
|日常/分類不能 | 01:58 | comments(0) | trackbacks(0) |


■16日は関東でも雪!?
日本海側は真っ白でしたけど、ついには太平洋側まで雪になってしまいましたか!!
勘弁して下さい!!
また去年みたいなあれはそのちょっと困ります(>×<)

ゆきだるまーゆきがっせんー(^▽^*)
雪には楽しかった思い出も多いですけど、それは子供の頃の話。

大人になるにつれて雪へのヘイト値はどんどん溜まる一方ですわ(`□´)
台風と同じですね。
子供の頃は「台風=学校休み」なので大歓迎でしたけど、高校くらいからはちょっとくらいの台風では普通に授業あったりしましたからね!

今となっては雪のメリットなんて、雪景色くらいしかありません。
歩くと滑りますし、自転車も滑りますし、積もると行動力が落ちますし!
そして何より寒い、冷たい(>×<)
原付なんて論外ですわ! チェーン付けないとまともにブレーキも書けられませんもの!

うわああああん。・゜・(ノД`)・゜・。

雪慣れしてない関東というのもありますけど、
雪いっぱい降る地域と違って、こっちの雪は中途半端なんですよ。
全然固まらないので雪の上を自転車で走るとかできませんし。青森の方では雪積もってても自転車行けたというのに……(´・ω・`)

■マックポテトがしばらくSサイズオンリーに!【日本マクドナルド】
アメリカの労働紛争、要するにストライキが原因で原料であるじゃがいもの入手が困難になったとのこと。
ふむ……( ̄~ ̄;)
日本に住んでいる私からすると、じゃがいもくらい日本国内で調達できそうなものですけど。
コストの関係でしょうか?
日本じゃなかったとしても別の原料入手先くらいありそうなものですが。
なかったら他のファーストフードでポテト出せませんし。

ナゲットに続いて、結構売上に貢献していそうなポテトもダメになるとか……。
マクドナルド大丈夫なんですかねえ。
主力メニューを削ってしまったらもうお客さんこなさそうな気がしますけど(-.-;)
|日常/分類不能 | 02:54 | comments(0) | trackbacks(0) |


ユリイカ12月号のテーマが気になったのでつい購入してしまいました。
今月のテーマは「百合文化の現在」です。



ユリイカはユリとついてますけど、別に百合を題材にした本ではありません。
今現代の思想だとか文学だとか批評だとかをテーマにしてまとめている月刊誌です。
1300円と手軽に買うには少々お高い本ですが、200ページ以上がっつりとあるのでそのうち時間がある時にでもじっくり読んでみたいと思います。

過去には、「魔法少女まどか☆マギカ」で1冊まとめていることもありましたよ!



これなわけですけど。

さて、問題は時間。
最近は残業続きで本当に時間がありません……!
時間あれば録画消化に向かってしまうので尚の事。
やっぱり年明けるまで置いておくしかないのでしょうか?

困ったものです(´・ω・`)
時間は全ての人に平等に与えられるリソースではありますが、私はその使い方がどうにも上手くありません。
理論上は暇な時間を全部録画消化に回せば1日あれば全部消化できるんですよ。
でもHDDいっぱいなのはどうしてー? みたいな。
そういうどうしてー? がちまちまと中途半端に積み重なっているのが現状です。
万能よりも特化とはまさにこれですわ。
いろいろと手を出しているから何も消えないのです。
さっさと1つに絞って消化しましょう、というお話ですよ、うん。

ようするにユリイカは後回しにします。
録画消化が先です、みたいな。
でも次のお休みになってもきっと録画はなくならないんでしょうね。

う〜む……。

ある意味リアルタイムで視聴していない弊害かも。
|日常/分類不能 | 02:31 | comments(0) | trackbacks(0) |


ここ最近の体調不良っぷりが半端ないです……。
連休中も体調が悪くなって、結局ずっと寝てるような感じで終わってしまいましたし。
せっかくのお休みがそんな風に終わってしまうとかなり勿体無く思ってしまいます。
本当ならたまっているアニメや本をばんばん消化する予定でしたのに……。

のどが痛いというのは意外と辛いんですよね。
のどの痛み+鼻詰まりのコンボで息を吸うだけで辛いですし、さらには寝違えたのか何かで凄く背中が痛いという。
そこにプラスして熱が出たりするとも動けませんわ。
でも水を飲まないとのどが痛すぎて死んでしまう!

みたいな感じの連休でした。。。

まあそれでも午前中は調子よかったりしたので、ラーメン食べに行ったりもしていたんですけどね。
ルナさんに強制連行されて。
その時から背中痛い、のど痛いだったのですが。



これが食べたラーメンです。
チャーシューワンタンメンです。
ワンタンは美味しかったのですが、チャーシューは固かったです。
私は口の中でとろけるようなチャーシューの方が好みですね。
スープはあっさりとした醤油味。正直もうちょっと味は濃い方がよかったです。

それとお休み中に缶コーヒーでご飯を炊いてみました。





味の方はお察しくださいな感じになってしまいましたが、意外とコーヒー感はしませんでした。
でもやっぱりもうちょっとなんとかなって欲しかったですね。
コーヒーはアレですが、お茶ならもっと食べられる味になったと思います。むしろお茶は美味しそうな気が……。

また今度いろいろ試してみます。
カップラーメンのスープは結構美味しく炊けるみたいですね。
あと苺練乳は予想以上に美味しいとか。
|日常/分類不能 | 00:09 | comments(0) | trackbacks(0) |

<<back|<12345678>|next>>

プロフィール
コメント
落書き倉庫


ブログパーツUL5