「ベル」とか「べるふぃ〜る」とか「ありすれいん」とか名乗ったり呼ばれてたりします。
日常のことやアニメ、本の感想、チョコレート関係などテキトーに書いてます。それと百合はいいものです。
かつてはトリックスターのJ鯖で遺跡入り口を占拠していました。
現在ダクソ3に出現中。
変な読み物書いたり、落書きしたりもしてますが上達する気配はありません(´・ω・`)
こんなブログでよければ相互リンク募集しております。
なにかあればコメント下さい。
「ふわふわの物置」は読み物などを置いている場所です。

2016/02/14 チョコ色インバウンド(小説家になろう)
2015/09/01 夏色インバウンド(小説家になろう)

管理   管理   ■ふわふわの物置 ■ツイッター ■小説家になろう  ■ブログ補助  ■リンク ◆登場人物◆

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

最近の記事
カテゴリー
過去記事
トラックバック
QRコード
qrcode
ADMIN1.0
RSS1.0
Atom0.3
無料ブログ作成サービス JUGEM このページ内におけるCorumOnlineから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、CorumOnlineに帰属いたします。(C) Copylight Corum Online All Rights Reserved.
スポンサー

■純潔のマリア 評価:D
ちょこちょこ笑えるシーンがありましたけど、中世ファンタジー大嫌いな私には結構キツイアニメでした。
もっと派手に魔女バトルが欲しかったですわ!
大体あんな終わり方してますけど、歴史的に考えるとあの後には魔女狩りが待ち受けているわけで、全然ダメじゃないですか!
ちなみにマリア世界は百年戦争の時代です。

■銃皇無尽のファフニール 評価:C
量産型ヒロインアニメ。
みんなどこかで見たことあるような性格なんですもの。
そして最後までキャラの名前を全然覚えられませんでした。(私にしては珍しい)

■冴えない彼女の育てかた 評価:A
しばらく放置していたのが勿体無かったです。
キャラの掛け合いが面白かったので是非2期が欲しいところ。
パチモンの幼馴染w

■アルドノア・ゼロ 評価:B+
1期含めて全体的に楽しめました。
火星のカタフラクトがちゃんと科学していて、その科学の弱点をついて倒しているのが好印象。
科学を装ったオカルトファンタジー兵器じゃなかったんですよ!! ただしタナトスは除く。

スレインはアレで本当に救われたのかしら?
私としてはアセイラム姫が目覚めなかったIFが気になるところ。
きっと伊奈帆は目の使いすぎでダウンしてくれるでしょうから、スレインが勝利していた可能性がそれなりにあるかなと。

■聖剣使いの禁呪詠唱 評価:A+
冬アニメ最高評価をあげます。
とてもおもしろかったです。
「転生」という設定を上手く使っているなぁと思いました。
前世で攻略済み故に今世では初めからヒロインの好感度がマックスとか。
下手なハーレムアニメと比べて主人公がモテる理由がハッキリしていて納得。
とはいえちょっと気になったのは前世って一体どこの国のどこの出来事よー! というところ。
一応舞台は日本を中心とした現代っぽいですけど、前世の英雄達はどこの誰だったのでしょうね。少なくともこの世界の過去ではないように思えました。

■艦これ 評価:C
なんですかこれ。
運命に抗えなかったのは如月だけだったとでも?
そこを除くにしても原作ゲームにある要素をそのまま使ってるせいか、どうにも何がどうなっているのかわからない点がいくつか。
アニメから入った人には謎だらけですわー!
敵の正体、艦娘の正体を始めとして、世界観がどうなっているのかも謎。
提督と艦娘以外にまともな軍隊がいるのかも謎。鎮守府以外の場所がどうなっているのかも謎。
改になるとか、練度アップで光るとかも謎。
大和のホテルネタは史実のそれですが、それはそれで知らない人がいっぱいいそうじゃないですか。

うん、なんでこんな設定のままアニメになったのでしょうか?
原作ではハッキリしてない部分をオリジナルで定義してアニメ化すればよかったのに。
2期放送しちゃって大丈夫?

■アブソリュート・デュオ 評価:C
最初のうちは面白いかなぁと思っていたのですが、いわゆる王道に埋没してしまったといいますかなんといいますか。
ユリエ可愛いだけで見ていた感じが若干ありますね、うん。
ただまあ、1クールの終わりでブレイズの正体が明かされたのはよかったと思います。
しかし主人公の謎パワーに関しては一切情報がなかったのはダメなところ。ブレイズはともかく何あのオカルトパワー。あれは作中であったらダメでしょう。

■ユリ熊嵐 評価:C+
もう人間はどうしようもないですねえ。クレハがああなるのも納得です。
排除しても排除しても、バグは生まれるのです(人間視点)
もっと上から俯瞰するのであれば、それこそが抗えない運命、みたいな? 透明な嵐なんてシステムはいつか破綻するということで。

■新妹魔王の契約者 評価:C
いや、まあ、うん……。
ホントマリアという面白いキャラがいなかったら最後までは見てなかったですね。
ストーリーそのものはシリアス路線のはずなのに過激なエロ描写が邪魔をしてきます。
規制解除されているDVDでは最早R18アニメ状態みたいですし。あんなものを地上波で放送するんじゃありません。

父親である東城迅ってどれだけ強いんですか?
主人公がチートというのはわりとよくある話ですが、主人公が微妙な強さで父親がチートというのはあまり聞きませんね。
見た目はそんな強そうじゃありませんし。

■DOG DAYS″ 評価:B
禍太刀の話は最終話の伏線だったのね!
正直そんな設定のこと忘れてました。
戦興業と姫様のライブがもっともっと欲しかったです! 3期は不完全燃焼感が半端ないです。

4期、あるんでしょうか?(気が早い
もしも次があるのなら姫様が逆召喚されるような逆パターンをちょっと見てみたい気もします。
ドッグデイズは意外とカオスなことをやってくれるので期待。

■クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 評価:B+
問題なのは序盤ですよ序盤!
序盤を乗り越えてからは一気に面白くなりましたね!

エンブリヲはアンジュに固執するあまりに、最後の最後で詰めを誤った感じ。
女なんていくらでもみたいなこと言っていましたけど、それエンブリヲにも言えることですし。
1000年待ったのならもう100年くらい待っても大差ない気がします。
いや、でも女癖超悪いエンブリヲのことですし、案外100年どころか1000年追加で待ってもダメかも。
5000年くらいあれば本体の背中を刺されて死んでいるかもしれません(ぉ

私はてっきりエンブリヲの本体はラグナメイルの中にいるものだと思っていたのですが、違ったのでしょうか……?
じゃあエンブリヲ(本体)と別に行動ししつつ喋っていたラグナメイルは一体何なのでしょう?
タスク相手に激昂していたエンブリヲ(本体)が、ラグナメイルを操作しつついつも通りの声色で喋っていたとは考えにくいですし。
アレクトラに真相がばれた後に本体と分身を入れ替えたのかしら?

ラグナメイルみたいな強力な兵器は万が一鹵獲されたことを考えてちゃんと保険をかけておきましょう。
指輪と血と歌って、意外と簡単に揃いそうな気がします。なんという脆弱セキュリティ。
やっぱり自爆なり自壊なりするようなシステムを組み込んでおくべきだったのですよ。

■幸腹グラフィティ 評価:B
リアルタイムで見るには少々キツイ、飯テロアニメ。始終シャフトとは思えないクオリティでした。
ところどころシャフトっぽさは見え隠れしていましたけどねw
食べ物メインの物語なので仕方ないと言えば仕方ないのですが、もっとストーリー部分を知りたかったです。
というか高校編が見てみたかったです!!
2期ありますかねえ? あって欲しいですねえ。

■みりたり! 評価:C
5分アニメになってしまった弊害でしょうか。まとまりなさすぎです。
ストーリーもよく分かりませんでしたし。結局みんな何がしたかったのでしょうか?
30分枠ならもうちょっとなんとかなったのかしら……。ずっとあんなノリにしかならないような原作なら5分でちゃちゃっとやってしまったのも納得なのですが……。
|アニメ | 02:33 | comments(0) | trackbacks(0) |


■4月からのアニメ
1.放課後のプレアデス
2.パンチライン
3.レーカン!
4.魔法少女リリカルなのはViVid
5.ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
6.食戟のソーマ
7.電波教師
8.終わりのセラフ
9.ガンスリンガー ストラトス
10.Fate/stay night
11.プラスティック・メモリーズ
12.SHOW BY ROCK!!
13.攻殻機動隊ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE
14.山田くんと7人の魔女
15.長門有希ちゃんの消失
16.血界戦線
17.グリザイアの楽園
18.グリザイアの迷宮
19.美少女戦士セーラームーン
20.ハロー!!きんいろモザイク
21.響け!ユーフォニアム
22.遊☆戯☆王デュエルモンスターズ バトル・シティ編
23.ミカグラ学園組曲
24.トリアージX -イクス-
25.えとたま(干支魂)

4月からのアニメの取り敢えず見るリストが完成しました。
これ以上増えることはないでしょうけど、時間がなかったり、面白くなかったり、私に合わなかったりで徐々に減っていくはず……はず。
ずっとこのままという可能性もありますけど。
なんとかレコーダーパンクしない程度に収まればいいなぁ(‘‘;)
早く今のアニメを何とかしないと本気でヤバイですね。あと2週間くらいしか時間がありませんよ!

太字は期待しちているもの、灰色はPVとか見た時点でのデリート候補です(ぉ
|アニメ | 14:01 | comments(0) | trackbacks(0) |


本日のアニメ消化。
純潔のマリア3話、4話、SHIROBAKO21話、アブソリュート・デュオ11話、ユリ熊嵐10話です。
ついでに5分アニメ2つ+ロケみつ。

中世ヨーロッパ風の世界観って実は嫌いなんです。
そして同時に剣と魔法のファンタジーもあんまり好きではありません。
なのでこの二つが合わさっているものは大嫌いな私なのです。
その理由の一つとして上げれれるのがどうにも話が単調というか似通っている点でしょうか。
ドラクエの亜種的なお話はダメってことです。

教会とか貴族とか出てくると邪魔で仕方ありません。
ゆえにその設定を持ちつつ、私が面白いと思える作品に出会えたら超大当たりということですよ! 個人的には。
スレイヤーズ〜トライまではいい感じでしたね。

純潔のマリアは正直、マリア周辺以外はやっぱり嫌いですわ……。
1話みたいに延々派手にやってくれるのならまだしも、3話であれですし。。。
延々エゼキエルを黙らせておくことなんてできないでしょうし。どうなるんでしょうかこれ(すでに10話まで放送されている件

キャラの掛け合いは超重要ってことですね。
SHIROBAKOだって延々アニメ作ってるだけのアニメだったらおもしろくなかったでしょうし。

現代ファンタジーは嫌いではありませんけど、一瞬で詰まらなくなったりするので結構アンバランスですわ。
新妹魔王はエロ要素が無駄にありすぎましたね。マリアはいいキャラであり、主人公もカウンター特化と地味に弱いので悪くなかったのですが……。
ファフニールは量産型ヒロイン過ぎて1回見ればもう十分ですわ。
アブソリュート・デュオはもっと頑張りましょう。
個人的に現代ファンタジーの大当たりは聖剣使いの禁呪詠唱かしら。BGMもいい感じなので毎週楽しみですよ。

アドベンチャータイムなる謎のアニメを見ろと言われたので取り敢えず録画しておくことにします。
なにやらMXで地上波初放送するらしいので。

ところでかぐや姫の物語はどうしましょう?
あれ長すぎて中々見る時間が取れないんですよね。
いやー、今日見たアニメ分の時間があれば1本丸々見れはするのですが、あれだけで1日終わってしまうのは正直どうなのかなぁと思わずには、、、
|アニメ | 01:51 | comments(0) | trackbacks(0) |


■遊戯王デュエルモンスターズ20thリマスター
去年から2015年2月にリマスター版となって再放送されるとピケさんに言われていました。
つまり「見ろ!」ときょうは……じゃなくて、見るようにやんわりと言われていたわけです。
私のことなのでギリギリに録画しようとして録画失敗→放置という流れも予想出来ましたが、直前辺りに遊戯王な話題でチャットが進行していた為にちゃんと録画できました。
海馬瀬人の姿は何度が見たことがありましたけど、あんなにも学生服が似合わないキャラだったとは……!
というか遊戯達と同じ学校、同じクラスというのがあんまりにも意外。
もっとこう、別なところから出てきたキャラだと思ってましたよ!

何やかんやで超うっすらとストーリーは知っていました。そのうち出てくるインセクターるきじゃなくて、羽蛾とか。
TFSPで見た梶木漁太って誰ですか……くらいの知識ですが。

ブルーアイズホワイトドラゴンのカード、超レアとかいいながら文字が真っ黒のノーマルカード。
せめて金色のレアカード仕様にしてくださいよぉぉぉ!!

私の知っている海馬瀬人はもっとこう大物っぽい人だったはずなのですが、1話の海馬瀬人は完全に小物悪役な感じ。
遊戯にマインドクラッシュ(謎)されてしまいますしー。
そもそもアレは何?
遊戯→闇遊戯の切り替わりが正直意味不明。
どうして切り替わったのかの説明は一切なし。千年パズルに関するお話も一切なし。
1話こんなで大丈夫??

大丈夫だったんでしょうね。リマスター版放送されるに至ってますし。

■海外(危険地域)でのテロ被害、責任は本人にある
83%の人がその通りと回答。
私もそう思います。
17%の人は一体誰の責任だと思っているのかかなり謎です。
テロが起こると分かっていながらその地域に行っているんですから、本人の責任意外のなにものでもないでしょう?
その国に行くことを禁止しない日本政府の責任、という意味でならまあ分からなくもないのですが。
危険なところに行って、危険な目にあって文句言っていたらそれはただのバカでしょう。子供じゃあるまいし。

イスラム国の人質事件。
政府の対応は適切だったのか否かですが、ああなってしまったら正直どうしようもないと思いますよ。
ぶっちゃけ人質が生きているのか死んでるのかも分かりませんし、要求も日本ではなくてヨルダンですし。
適切ではない、と思っている人はどんな対応が適切だったと思うのが教えてもらいたいものです。
|アニメ | 13:46 | comments(0) | trackbacks(0) |


■サイコパス2(終)
なるほど、最終的にああなりましたか。
シビュラはあかねちゃんの提案を受け入れ、新しい自分を獲得と。
東金さんはなんといいますか、「散れ、漆黒」以降がとても残念でした……。
霜月監視官ももっとこう救いみたいなものがあればねえ。
最初は宜野座さんに反発するあかねちゃんポジションかと思ったのですが、全然違いました。
あんな豆腐メンタルで監視官になれてしまっていいのでしょうか? いえ、絶対によくありません。

劇場版であかねちゃんが銃持っているみたいだったので、
シビュラシステムの崩壊もありうるのかなと思っていましたけど、そんな大規模改変はありませんでしたw
シビュラあってのサイコパスですものねー。
なくなったら別の物語になってしまいそうです。

■白金の意思 アルジェヴォルン(終)
あー、うん……。
なんでしょう、結局最後の辺りは何がしたかったのかよく分かりませんでした。
アルジェヴォルンはメインのようで、実はメインではなかったというか。
メインはシステムであって機体ではなかったといいますか。

もっとこう、アルジェヴォルンで敵を倒して戦争を終わらせるみたいな展開を最初のうちは予想していたのに。
結局ライバルキャラとの決着すらつけずにあんな終わり方って……。

更にはシステムのブラックボックスに絡んでそうな人(表に出てる人)はみんな死んでしまいましたし?
生き残っているのはシステムに触っただけの技術者とパイロット。
何かあればまた利用できるように生かされている、という感じでしょうか。

2期やれそうな感じはありますけど、
2期からはタイトルがアルジェヴォルンじゃなくなってしまいそうな……。

うん、もうこれは劇場版で巻き返すしかありませんね!(何を

■デンキ街の本屋さん(終)
最初から最後まであんなノリでしたか。
正直いうとちょっとだけあのノリは苦手でした。
ですがひおたんの勘違いとか、先生の日常とかがいい具合に苦手な部分を相殺してくれたので最後まで試聴することができました!


ラストCパート、店長思いっきり喋ってるじゃないですかー!!
そして店員多すぎ!! なぜに最後の最後でwww
|アニメ | 00:51 | comments(0) | trackbacks(0) |


■攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX
DVD-BOXが驚きのお値段!
1stシーズンが3580円! 2ndGIGが3640円!
まあ、輸入版なんですけどねw
とはいえ2クール分でこのお値段はかなり安いです。



輸入版なので当然のようにパッケージは英語ですが、日本のアニメですから日本語で見れますb


中身はこんな感じです。


ただし映像方式がPALなので普通のDVDプレーヤーでは再生できない可能性が高いです。(パソコンなら問題なし)
うちのプレーヤーでは無理でした。ついでにPS3でも無理です。
ついでに言うのならPAL方式は4%ほど早送り再生されるので若干違和感があるかもしれません。
そしてこのPALは映像方式なので、リージョンコード(地域ごとの規制などの情報)とはまた別のモノです。

攻殻機動隊は原作もアニメも好きなので、安く手に入って嬉しいです。
私はSACから攻殻機動隊に入ったのですが、初見がアンドロイドの自殺事件(3話)からだったんですよ。
たまたまテレビに映っているのを発見しまして。後になってからDVDをレンタルして1話と2話を見ましたけどねw

1stシーズンの総集編である「The Laughing Man」、2ndGIGの総集編である「Individual Eleven」
この2つにから省かれているシナリオにも面白いものは多いので興味がある方は是非TVシリーズも見て貰いたいものです。
|アニメ | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) |


ちょっと更新をサボりすぎていましたね、すみません。
ここ最近は遊んでいたというのもありますけど、どうにも体調がおかしくて。
胃痛だったり頭痛だったり腹痛だったりに連日のように襲撃されておりまして( -.-)
ようやくなんとか安定したのかなぁと言った感じです。
風邪っぽい症状なら雨でびしょ濡れになるだけで出てしまう私ですけど、こうも色々やってこられると困ってしまいます。
何の薬を使えばいいのかも分かりませんし……(´・ω・`)
頭痛オンリーで勘弁してくださいよ本当に!
それなら風邪薬を飲んで寝てますから!(ただし数時間後にはゲームとかしてるの私

■結城友奈は勇者である
期待通りに面白かったです!
今期では1、2を争うのではないでしょうか(今のところは
勇者と言ってはいますけど、実質変身とかしてますし魔法少女ですよね。

先輩はマミさんポジションなのでそのうち退場してしまうかもしれません。
ただし先輩には友達がいる(重要)
ぼっちだったマミさんとの明確な差があるので、「もう何も怖くない」なんて死亡フラグは建てないかも。

とするのなら友奈がまどかで東郷さんがほむら(メガネ)ポジションでしょう。
友奈との関係性を見ても単なる友達には見えませんし! もうちょっと進んだ関係といいますか、もうちょっとすればヤンデレ化してくれそうといいますか!
東郷×友奈、あるかもしれません!(ないってば

狙撃シーンだけはシノンでした、はい。
今期は凄腕のスナイパーが二人位上いるようです。
まさか車椅子の東郷さんがデューク東郷の関係者だったなんて(違

あー、なるほど。
ネットで反応を調べてみたら国防とか神樹とか言っているせいで、某国の方々はこのアニメをフルボッコにしたいのね。
私からすると見てる時は全然気にしてませんでしたけど、後から言われてああそう言えばそんなこと言っていたなぁ程度の認識。
過剰反応しすぎなんでしょうねw

そして1話、2話の感想でも書こうと思っていたらいつのまにやら3話が放送されているという。
新キャラのツンデレちゃんいい感じですね! アホにグイグイ押されると断れないあたりがポイント。
そしてここにきてようやく気が付きました。
犬吠埼風ってどこかで見たことあるようなキャラクターだなぁと思っていたんですけど、それが誰なのか分かりまして。
私の中では咲の竹井久に似てると思うのですがどうでしょうか?

敵をあっさりと減らしていく今作ですが、倒したはずのバーテックスが再出現とか正体不明の13体目とか敵対してる勇者(?)が出てくるようなイレギュラー展開に超期待ヾ(@゜▽゜@)ノ
|アニメ | 10:16 | comments(0) | trackbacks(0) |


■天体のメソッド
今期の百合アニメ枠とか聞いたので見てみましたが、どういうわけかウィクロス的な印象を受けました。
いくらなんでもあんなダークサイドに落っこちたりはしないはず。ガルパンチックな関係になってくれるはず……うん。
OPのノエル抱き付きシーンにビビッとくるものがありましたし、本編でのノエルとの関係も中々よろしい感じなので今後に期待! 超期待!

■ARIA The ANIMATION
TOKYO MXにてARIAが再放送されました!
ちょっと古いアニメなので画面サイズは4:3です。
そんなことよりもアイちゃん! アイちゃん!
原作を全部読んだ人ならアイちゃんの重要性も分かるはず!! アニメオリジナルキャラだと思ったらまさかの原作登場! しかもアレですものねっ!!

■デンキ街の本屋さん
要するに秋葉原にある本屋さんの話ということでいいのでしょうか?
オタクな話なのかと思いきや、エロ押しの中身でした。1話からあれで本当によかったのでしょうか??
まだ1話ということでキャラについてはあんまり掴めませんでした。
意外と面白かったので今後には期待できそうな、やっぱり若干怖いような、そんなアニメ。

■Fate/stay night [Unlimited Blade Works]
わーい! 初回&2話目連続1時間SPです―!!
原作におけるプロローグ、遠坂視点のアレが完全(?)アニメ化してるじゃないですか!!
次週からは士郎に視点が映るんでしょうけど。
このクオリティで1時間とか素晴らしすぎるでしょう!!
戦闘シーンのクオリティ何ですかあれ! ランサーvsアーチャー(教会前)が物凄く楽しみになりましたよ!!
何気に三枝さん達がピックアップされるのですが、これはもしやホロウアタラクシアのアニメ化も視野にいれてる?

■まじっく快斗1412
作画というかキャラデザというか何かこれじゃないか感がつきまとっていましたけど、アニメとしては楽しめました。
キッドそのものは嫌いじゃありませんし、原作とかコナンと若干違う程度で投げるのは勿体無いですね。
|アニメ | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) |


やっぱり時間移動モノは面白いですね!!
時間移動以外の点が正直微妙でしたけど!!
TV版なんて最後とビゾンしか見どころありませんでしたし!!
むしろ最後があれだったお陰でテンション上がったわけですが。終わり(だけ)よければなんとやらをやってくれた感じです。

青葉と雛を時系列順にまとめるとこんな感じ。

<青葉視点>
青葉高校入学

雛に会う(1話)

ロボット(ビゾン)に襲撃される、狙いは青葉

雛と一緒に未来へ(雛は幼女化してゾギリアへ)

ディオのカップラーになる

TV版ストーリー、過去に行くはずの雛を助ける

完結編

雛と一緒に過去へ

高校時代に記憶を持ったまま戻る(雛は別の過去へ)

大学入学→雛に会う(ただし雛的には初対面)

最初のカップリング実験

雛だけ消える(青葉は戻ってくることを知ってる)

すぐにゾギリア制服の雛が戻ってくる

<雛視点>
雛大学入学

青葉に会う(初対面)、ただし青葉は雛を知っている

最初のカップリング実験

雛が未来に飛ばされる

TV版の青葉ポジションでゾギリアと戦闘

ビゾンと共に過去に飛ばされる

高校で青葉を発見

ビゾン襲撃、狙いは青葉ではなくて雛

青葉共々未来に飛ばされる(未来に飛ばされた青葉=ループ中の青葉は過去も戻らず未来に残る)

ヒナ記憶喪失+幼女化してリャザン少佐に拾われる、幼女化した理由は未来で青葉と出会った時同じ年齢になるため

ゾギリア軍人になる

敵として青葉と再開するも記憶がないので(ry

ビゾンと共に過去に飛ばされる(TV版最終話回想)

青葉と高校で会う(1話)、ビゾン襲撃、未来へ、拾われてゾギリア軍人、ビゾンと過去へのループ

記憶を見た青葉によって救助され、ビゾンだけ過去に飛ばされる(TV版最終話)

完結編

青葉と一緒に過去へ

最初のカップリング実験の場所にもどってくる

最終的に二人共記憶を持っているというエンド。
失敗前提のカップリング実験を青葉が実行するかどうかですが、未来にはディオがいますからね。
一人で戦っている親友を助けるためにあえて未来に飛ぶ選択をしたのかもしれません。
|アニメ | 01:22 | comments(0) | trackbacks(0) |


■普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。(終)
原作にないエピソードがちょこちょこ入ってましたけど、普通に面白かったです!
原作が4コマの場合、アニメ化した際各エピソードの繋ぎがスムーズじゃないこともあるんですけど、ろこどるはその辺りオリジナルで補ったりしてかなり自然なストーリーに仕上がっていました!
ほのぼの出来て1クールで終わってしまうのがとても勿体無い作品ですが、もうお話にストックがない以上仕方ありませんよね……。
いずれは2期に期待したいですが、そこまで原作が続くかどうかちょっと謎です。
いえ、いっそのこと劇場版を!!(無理難題
そして劇場で盛大に名前を噛むのですー!!(ぉ

1話見た時は正直微妙かなぁと思ったんですけどね。
具体的に言えばなな子が見てられなくて……
でも2話3話と見ていくうちにどんどんはまっていき、気がつけば原作をコンプリートしてました(^∀^;

魚心くん最高!
ロコドルフェスタでは流石に出番がありませんでしたけど、正直何かしらの出番がほしかったです!

■Twitpic
今月の25日にサービス終了の告知を出していた「Twitpic」ですが、何やらサービス終了を前にしてどこぞの企業に買収された模様。
これによってサービスは継続?されることになったそうです。
具体的な継続方法はまだ発表されていませんので一旦25日に終了して、後日再開なのかもしれませんが。
|アニメ | 01:33 | comments(0) | trackbacks(0) |

<<back|<1234567>|next>>

プロフィール
コメント
落書き倉庫


ブログパーツUL5