「ベル」とか「べるふぃ〜る」とか「ありすれいん」とか名乗ったり呼ばれてたりします。
日常のことやアニメ、本の感想、チョコレート関係などテキトーに書いてます。それと百合はいいものです。
かつてはトリックスターのJ鯖で遺跡入り口を占拠していました。
現在ダクソ3に出現中。
変な読み物書いたり、落書きしたりもしてますが上達する気配はありません(´・ω・`)
こんなブログでよければ相互リンク募集しております。
なにかあればコメント下さい。
「ふわふわの物置」は読み物などを置いている場所です。

2016/02/14 チョコ色インバウンド(小説家になろう)
2015/09/01 夏色インバウンド(小説家になろう)

管理   管理   ■ふわふわの物置 ■ツイッター ■小説家になろう  ■ブログ補助  ■リンク ◆登場人物◆

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

最近の記事
カテゴリー
過去記事
トラックバック
QRコード
qrcode
ADMIN1.0
RSS1.0
Atom0.3
無料ブログ作成サービス JUGEM このページ内におけるCorumOnlineから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、CorumOnlineに帰属いたします。(C) Copylight Corum Online All Rights Reserved.
スポンサー

■電撃
昨日は電撃文庫の発売日だったので、「Fランクの暴君2」と「アクセルワールド15」を求めて本屋に行ってきました。
ええ、でも、案の定ですわっ!
アクセルワールドはあるのにFランクの暴君がない……!
同じ発売日の電撃文庫なんですから発売日にくらい全部置いてくださいよっっ!
結局アクセルワールドも買わずに帰ってきましたよぅ。

Fランクの暴君もいいですが、空ろの箱と零のマリアもお願いしますよっ!
そろそろ最終巻になるはずですが。

■電子書籍
物理的な本は↑みたいなことは普通に起こり得るのです。
ゆえにそういう意味では電子書籍は安泰ですよ、発売日さえなんとかなってくれれば。

表紙が恥ずかしい本――肌色成分多めなどを購入するのには物理的な本よりも電子書籍の方が向いているのでしょうね。
私の場合は物理的にかさばるのが嫌で電子本に走っている状態ですが。
前から読みたかったのですが買うと置き場に困る、と言う本をポンポン購入しているわけですよ。
ただクレジットカードな関係上、店頭と違ってお財布と相談する必要がありませんからうっかり買いすぎて後の請求が……なんてことにもなりかねません。
こればっかりは要注意でしょう。

他のデメリットはやはり品揃えと発売日、でしょうか。
紙の本と同時に全部発売してくれればいいのですが、大抵紙の本よりも遅かったり、いつまでも商品に並ばなかったりです。
デバイスによっては売っていたり、売ってなかったりなんてこともありそうですよね。
このアタリは後々統一されたりするのかしら?

紙の質感が好きで、タッチパネルが嫌いな私にはまるで向かないのが電子書籍なのですが、まあ、時代の流れには逆らえないといいますか。ほんのおきばに困るという現実が迫っているといいますか……。
そんなわけで妥協です。
何も悪いことばかりではありません。紙の本よりも安いことが多いですし、何よりも買いに行く手間が省けます。自宅でポンとクリックしてダウンロードすればすぐに読めますから続きがきになっても大丈夫!(ただし続きが電子化されていればの話
何十巻もあるものを買いすぎると大変なことになりますけどねっ!
未来日記全巻でも結構痛い出費なので、30巻とかまとめてやってしまうと万単位でお金が……!

■kindle
その電子書籍として私はアマゾンのkindleを使っているわけですが、つい最近そのkindleのコードに足を引っ掛けてコードの方を破損しました。
AオスBマイクロオスのUSBコードなのですが、中身が見えてしまっている状態で充電がちゃんとされなくなりました。
同タイプのUSBケーブルなら恐らく全部使えるのでしょうけど、今回はkindle用に売られているものを即注文。
こうして1000円近い余計な出費が……

マイクロオスではなくて、ミニオスならPS3コントローラー用のケーブルが使えるのに……!
この手の規格が増えると消費者側が混乱してしまいます(´・ω・`)


そうそう、なぜか「ほにゃ」を変換すると本屋(honya)になってくれます。
|PC/Web/タブレット | 21:06 | comments(0) | trackbacks(0) |


■第11回MMD杯

ROUTE24さんがまとめてくれたものなどを見てきました。

時間がなくてニコニコ動画を見たり、探したりしている暇がなかったこともあってとてもありがたいです!
自分で色々見ていれば他にも良作が見つかった可能性はありますけど、そこはまあ……仕方ありません。泣く泣く諦めますとも。。。
それにしてもどれもこれも凄いですね。
あんな風にキャラを動かせる技術は私にはありません。
というか背景も小物も用意できませんわっっ。

自作できないものには憧れますし、すごいと思います。
そして一定のラインを超えると羨望を通り越した何か、真似できない面白さに胸が躍るわけですよっ!

○タイムマシン

背景がすごいですっ!

○進ゲキド巨人

進撃の巨人を知っている人は必見。
前期OPのパロディで笑いが止まりませんw

ついでにこちら

ニート姫なにしてるのぉぉぉぉ!!www
妹紅が部屋に突入してくるシーンが私にとってはツボでした。あとラストの右上w


MMDのキャラにはイーノック(エルシャダイ)などもいるようでw
この先どんどん増えるのでしょう。作品の幅が広がりますねー。
私は見る専門ですが、だからこそ新キャラの登場には心が躍ります。
知っているキャラが出てくれば尚のことです。
|PC/Web/タブレット | 21:19 | comments(2) | trackbacks(0) |


■Kindleにてメールが受信できない謎
なぜかメールが受信できない状態になりました。
Kindleで表示しているのはYahoo!メールなので、大方そちらに何か問題が発生したのでしょう。
というわけで早速行ってきました。

「新しいパスワードに変更しなさい」ですって!

あー、そういえばつい最近IDが2000万件以上流出するなんてことがありましたものねー。
まあ、流出したのはIDのみでパスワードは取られていないとう話でしたが、念には念を入れてパスワードを変えておきなさいということなんでしょう。
というか私のIDは流出の対象だったのでしょうか?

というわけでパスワードをサクッと設定。
Kindleでもパスワードを変更。
さあ、メールの受信です。

「メールを受信できません」

あっれー(-_-;)
どういうことなのー?
パソコンでは問題なくログインできているのに!!

さすがにこれにはビックリしましたけど、なぜかKindleで新しく設定したパスワードが前のものに戻っていました。
キャンセルなんて押すわけもないのに二箇所も戻ってる不思議w
Kindleはところどころ挙動不審でちょっと怖いデバイスですわー。

とくにKindleで本を買いに行くと、たまに同じページのタブを無限に生成するなんていう意味不明な状態になります。
こうなると電源を切るしか対処方がなくてホント困りますわ……。

mp3きいていたらちょくちょく音が止まる……。
もうなんなんでしょうね、これ。
メモリ解放すれば直るんでしょうか??

かゆいところに手が届かないkindle……。
せめてファイル名の変更とか、メモ帳機能くらい欲しいところです。
|PC/Web/タブレット | 21:12 | comments(0) | trackbacks(0) |


■インターネットがつながらないよー
分からないことがあれば、パッとネットで調べられるなんていい時代になったものです。
外の世界はいろいろとゴタゴタしてますし、仕事も忙しいですけど、コンピュータの世界は本当に素晴らしいですよっ!
今ネットが消滅したら調べ物するだけでも、結構大変でしょうし。

日本語の辞書もそうですけど、翻訳サイトも消えますし、単語の意味だっていちいち辞書を引くしかなくなるわけでしょう?
電子辞書があれば対応できますけど、それが植物に関するものだったり、動物について調べようだったりした場合、図鑑とかでチマチマ調べるしかなくなるでしょうし、その上で必要な情報が手に入るかも分からないというギャンブル。
ネットならいくつかのサイトを巡ればある程度欲しかった情報は集まるでしょうし、写真だって簡単に見つかります。

観光旅行情報や海外の情報なんてもはやネットがなければ機能しないといってもいいかと。

つまり何が言いたいのかといいますとね、
いきなりLANケーブルにエラーが出てネットに繋がらなくなると困るということですっ!!
LAN→スイッチングハブ→各種機器なうちとしましてはメイン回線が切れてしまうと途端にネット接続がフルでダメになってしまうわけでして……。
インターネット依存症ではないと思いたいですが、急に使えなくなるとかなりあせりますね。

なぜネットにつながらなくなったのでしょうか?

実は少し前にブレイカーが落ちまして、その時に何かがどうにかなったのでしょう。
うっかり行ったエアコン+炊飯器のコンボで一発アウトでした(^∀^;

いつも通りに内部エラーを疑って、ルータ等の再起動を行ってみましたが……変化なし。
しかしなぜか無線機器はネットに繋がる謎(?´・ω・`?)
ハブ再起動も試してみましたがDNSエラー、IPアドレスが〜しか出ない始末。

あれこれ試していると無線ならなぜかパソコンも繋がることに気付きましたが、すぐに回線が切断。
サインインできていたPS3(ネットも問題なく可)も一旦ログアウトしてみたらDNSエラーになりました。

最終的にルータ付近のハブが接触不良を起こしていることが判明。
しかし、パソコンAはネットに繋がるのにBが繋がらない!!
ハブを挟まずに直接有線するとネットに繋がることが確認できたので、ハブからアクセスポイントを試しに除去してみたところ問題なく繋がるようになりました。
なので最後にアクセスポイント再設置でなんとか復旧。
ただし、1回切断されるとまだ繋がらなくなる可能性があるので安心はできません。。。

もっとネット関係簡単になりませんか。。。
パソコンだけ買えばあらゆる契約や機器の設置不要でネットに繋がる時代はまだですかっ!!
|PC/Web/タブレット | 21:29 | comments(0) | trackbacks(0) |


物置的なウェブサイトを作りました。

ふわふわの物置

そのうち何か増えるとは思います。
スキルメーカーは取り敢えずこちらに放り込んでおきました。

久しぶりにhtmlおよびcssを弄りましたけど、中々レイアウト表示はうまくいきませんね。
メイリオフォントで妥協するまでに結構な時間がかかりました。
それともうテーブルは諦めます。。。

トップ絵ほか募集(´・ω・`)
|PC/Web/タブレット | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0) |


■姫様と人形

「小説家になろう」に「姫様と人形(改稿版)の中編」をアップしました。……9日に。

後編はいつになることやら……(^^;
後編の後には未公開の4話(番外編みたいなもの)を予定していますが、予定通りに行くかどうかは微妙?
前に公開したものよりも、リアの設定を強固にすることで生まれたものです。

……ですが、公開しなくてもいいかなぁとは。
後編で終っていた方がある意味綺麗には纏まるんですよ。

アフター前提で公開するなら、まあ……

■デジタルカメラ
新しいカメラを買いました(o‘∀‘o)

Canonの「PowerShot A4000IS」です。

前に使っていたのがこちら。

Canonの「PowerShot A470」。
つまりはバージョンアップしたわけですよっ!

単三電池式からバッテリー式に変化したことで、重量が軽くなってよりコンパクトにまとまっています。
シャッタースピード等もアップしていて使い易さは大幅パワーアップ(^▽^)

SDカードは1GBもあれば十分でしょう。
16GBとか使えるようになっていても使いませんからw

旅行先でバッテリーが切れたりしたらアウトですが、結構長持ちしそうですし、大丈夫だとは思います。
予備にA470も持っていけば完璧かもしれませんb

しかし現状ではそんなに撮るものないんですよねえ。
プリンとかプリンとかプリンとか。

ふむ……

本格的に写真を撮るつもりはないので一眼レフはいりません。コンパクトで十分。

■トリックスター
トリックスター
ギルメン募集告知なんて珍しいことを!
移管後にこんなに人が集まるなんて! 私は嬉しいですよっ!

これで安心して寝落ちできます(ぉ

トリックスター
経験値3倍中に鉱山でドリルしていたらありすのTMレベルが上がりました。
ドリルで上がるとお得な気分!
|PC/Web/タブレット | 23:46 | comments(2) | trackbacks(0) |


私は普段IE8を使っています。
IE9へ更新しなさいという、自動更新の通知がずっと出ていはいたんですけど完全に無視してました。

仕事用のパソコンでIE9を使ってみたのですが、これが非常に使い難いのです…。
IE8の機能が生きてて、追加でIE9の要素がくっつているような感じならよかったのですが、
IE8のメリットは消えてますし、ショートカットから開くとタブではなく新規ウィンドウ表示+そこがホーム扱いでかなりややっこしいですし、今まで左にあったお気に入り他がどういうわけか右に移動してますし…。
どうしてああなったのですか!?

まあ、別にその程度なら更新してもよかったんですよ。
ですが、私にとって最大の問題となっているのはIE8と連動しているRSSチェッカーがIE9未対応という点です。
これが対応していれば別に若干使い難い程度のIE9に変わっても、慣れれば問題ないだけだったのですが…。
今は更新チェックの99%をRSSチェッカーに頼っているような状態なので困るんですよぉぉぉ!!

なぜにこんなことを急に言い出したかといいますとですね、
ついにWindows側の堪忍袋の尾が切れたのか、アップデート(自動更新)のついでに勝手にIE9に差し替えられました。
正しくはIE8に強化パーツを取り付けるような感じでアップグレードされたものがIE9なので、差し換えとは違いますけど…。

寝て、起きたらIE9になっていて、ギャアアアアアアア!?!? という朝でした。
時間がなかったので朝はまったく対応しませんでしたけど、帰ってきてからIE9をIE8に戻す作業を行いました。

コントロールパネル>プログラムと機能

普通ならばはここでアンインストールを行いますが、IE8のグレードアップ版がIE9なのでリストにIE9の名前はありません。
不親切にもほどがありますねっ、何となくパソコンを使っている人ならここで手詰まりな予感。
ですが、
左上にあるインストールされた更新プログラムを表示をクリックすると、そちらにIE9の名前が表示されるのでそこでアンインストールです。

VistaならIE9成分がはがれてIE8に戻ってくれますので。
戻らずにIE8ごと消えたままだったりしたら、それはそれで面倒ですが…。

これで一安心ですね。
ツールの設定とか、各種バーの設定とかも消えてなくて安心しました。
しかしIE9デリートしたことでまた更新の通知がきたりはしませんよね…?

あれから数日たちましたが、今のところは問題なしです。
…が、来月にまたきそうな予感。。。
|PC/Web/タブレット | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) |


久しぶりに太陽を見たような気がします(*^-^*)

■強制終了
全画面表示のアプリケーションを起動すると、
画面がずれたり、強制終了したりするんですけどこの原因は一体…?
まあ、再起動すればいいだけの話ですけど(´・ω・`)
どうにも腑に落ちません(>×<)

ただ、画面ずれは起動中にIE起動したりと余計なことをすると発生するので、何もしなければ大丈夫。


ちなみにこの強制終了が発生した後に再起動すると、
サブディスプレイ上に表示しているもののサイズが勝手に変わります。
この追加効果が地味に困るんですよね( ̄~ ̄;)
おもにiTunesなわけですが…。
まあ、これも再起動すればいいんですけど、毎回毎回手間がかかります(-.-;)

■うどん
素うどんが190円。
となりのラーメン屋とかみてからこれを見ると凄く安く思えます。
これにてんぷらとか色々入れると高くなっていくんでしょうけど、これだけしか食べないつもりならいいお値段w
後でパンか何か食べれば安く済みますね(^▽^*)

まあ、私は隣の高いラーメンを食べるわけですが(ぇ

■子ども手当の満額支給見送り?【鳩山首相】
余裕があれば支給みたいなことを言ってるくらいなら、もう、廃止でいいと思います。
というか言ってることがコロコロ変わるのはどうかと思いますよ(-_-;)
いい加減安定してくれなと国民は何も安心できません。
今の政府は不安要素の塊みたいなものですし。なんとかしてください(`□´)

■50ペソ硬貨に書かれている国名にスペルミス【チリ】
2008年から流通しており、責任者は解雇された。

さすがに解雇されたのは仕方がないような気がします(ノД`)
国が関わってくると責任重大ですからね。……日本も見習うべきでは?
|PC/Web/タブレット | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) |

<<back|<123

プロフィール
コメント
落書き倉庫


ブログパーツUL5