「ベル」とか「べるふぃ〜る」とか「ありすれいん」とか名乗ったり呼ばれてたりします。
日常のことやアニメ、本の感想、チョコレート関係などテキトーに書いてます。それと百合はいいものです。
かつてはトリックスターのJ鯖で遺跡入り口を占拠していました。
現在ダクソ3に出現中。
変な読み物書いたり、落書きしたりもしてますが上達する気配はありません(´・ω・`)
こんなブログでよければ相互リンク募集しております。
なにかあればコメント下さい。
「ふわふわの物置」は読み物などを置いている場所です。

2016/02/14 チョコ色インバウンド(小説家になろう)
2015/09/01 夏色インバウンド(小説家になろう)

管理   管理   ■ふわふわの物置 ■ツイッター ■小説家になろう  ■ブログ補助  ■リンク ◆登場人物◆

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

最近の記事
カテゴリー
過去記事
トラックバック
QRコード
qrcode
ADMIN1.0
RSS1.0
Atom0.3
無料ブログ作成サービス JUGEM このページ内におけるCorumOnlineから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、CorumOnlineに帰属いたします。(C) Copylight Corum Online All Rights Reserved.
スポンサー

■マイナンバー
新しい制度が生まれるということは同時に問題も生まれるということです。
それには2つあります。
最初のうちだけ発生する問題と、制度が生まれたことによって永続的に発生しうる問題です。

まだ配達が始まったばかりだというのに早くも問題がいっぱい出てきてますよね。
マイナンバー詐欺や郵便局による誤配達。
DVとかが原因で郵便局に連絡せずに引っ越している場合があるようでこればっかりは防止不可能でしょう。
詳細は不明ですがマイナンバー汚職事件なんてものも発生しているらしいですね。
他にもマイナンバーの性別表記や職場への通知による夜のお仕事の発覚などなど。

このマイナンバー制度。
こういうニュースを色々と見ていると日本で実行するのは早すぎたんではないかと思いました。
取り敢えず実行してしまって、後から調整しようという考えなのかもしれませんけど……。
無駄に大金をドブに捨てるようなことにならないといいんですけどねえ。

マイナンバーは原則非公開のはずですが……、絶対に忘れてたり、知らなかったりで公開を求める人出てきそうな気がします。
新たなるトラブルの種になることは間違いないでしょうね。

■Theプレゼン 苦手なプレゼンテーションをたった3日で克服する本!
正直本を読んだ程度で何か変わるとは思っていません。
読んだ内容なんて面白く無いと大抵忘れてしまいますからね。
「背景」「結論」「理由」「まとめ」この順番で話すと分かりやすいとか、結論は後回しにせず先に言うとかそのくらいだけ覚えておけばいい感じでしょう。
この手の本は中身大体一緒なので、読んだ内容の1%くらいが頭に残ってくれればいいんですよ、うん。

Kindleで0円になっていた本です。
100円とかだったらそもそも手にとってすらいないでしょうね。
|日常/分類不能 | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) |


お金を貯める方法?

無駄遣いしないというのが一番手っ取り早いのでしょうね。
生活に必要ないものは一切買わない。
これができればお金はある程度貯まると思います。
……できないから減っていくんですけどねっっ!
ついついお菓子を買ってしまったり、自販機で高い缶ジュースを買ってしまったり、Kindle本をポチッとしてしまったり。
こういう積み重ねがどんどんお金を減らしていくのです。
わかってるんですよぉぉぉ!!

一旦子供時代のお金が無かった頃を思い出して、1円も使わないような生活に戻ったほうが無難かもしれません。
新しいコンテンツを買わなくても、積んでるモノならいっぱいありますしねえ。

電気代の節約とかは取り敢えず考えないことにします。
夏や冬にエアコンを使わないという選択肢はありませんし。むしろ使わなかったせいで体調崩す方が面倒。
そろそろ暖房の季節ですが、私はガンガン使うことでしょう。
重ね着すれば大丈夫! なんて言ってられませんわ!

もうちょっとで11月ですが、朝と夜は普通に寒い!
暖房が欲しくなってきましたね。

正直サプリメントや薬の代金は減らしたいのですが、こればっかりは不可能ですし……。
安くて効果の高い薬を見つけるしかないでしょうねえ( -.-)
風邪薬ならルルでも大丈夫な感じですし。
あんまりにも酷い時はベンザブロックで対応する感じで。

毎月問答無用の天引き貯金をするとかするのもいいかもしれません。

プロの方はギャンブルとかに走るのかもしれませんが、それはさすがに……。

細かい節約の積み重ねで頑張りましょう。
ポイントためたりするのも一つの手段ではありますね。
つまり、お金の代替物を手に入れるということです。
アンケートに答えて商品券を貰うみたいなあれもそうですが、ポイントカードの提携店のみでしか買い物をしないとか。

まあ、私の場合はコンビニ利用を禁止した方が手っ取り早いかもしれませんが。
だって、コンビニ近いかわりに高いんですもの……(>×<)
あとはあれですよ。
ウィンドウショッピングからの衝動買い。
結局のところお店にいかないのが一番手っ取り早いのかもしれません。

むぅ……一日中DDONでもしていろというのですかっっ!!
いうのですかっっ!!
確かにDDON以外にも色々溜まってますけどねさ! アニメとかドラマとかラノベとか!
一日中家で過ごせますけどさ!

Amazonの半額につられてKindleコミック買うのもやめた方がいいんでしょうね。
未消化リストが増える上にお金もなくなる悪循環。

さて、半額になっていたニョロ子の生放送!でも読みますか(^p^)
|日常/分類不能 | 10:25 | comments(0) | trackbacks(0) |


ここ最近は新人教育があって前とは違った意味で忙しくなってきました。
それでもアニメとドラマの消化率はかなりいいです。
この調子で次クールに何も残さずに行ければいいなぁ。

ただしゲームプレイしてる時間がほとんどないというのは相変わらず。
ただしながらでプレイできるアンドロイドアプリは除きますよ!

■110番デマ【ツイッター】
スマホにて「1」「1」「0」と入力してから通話ボタンを押すと、通信制限が解除されるというもの。
スマホにおける通信制限というのは2GBまでは高速通信(LTE)ができて、それを超えると3Gの通信になりますよというものだったはず。
あ、この2GBというのはあくまでも例です。契約内容によっては1GBになったり、8GBになったりと変動します。
この通信制限が解除される=高速通信使い放題というデマがツイッターで広まりまして。
それがこの110を押して通話ボタンを押すというもの。

どう考えても警察に繋がるとしか思えないのですが、引っかかるバカが続出……。
バカッターここに極まり(´・ω・`)

一生110なんてかけないって人もいるとは思いますけど、110がどこに繋がるのか知らない人なんていないと思っています。
というか……なんで引っかかる人がいるのか私には理解できません。
|日常/分類不能 | 01:40 | comments(0) | trackbacks(0) |


私は1日に少なくとも3行程度の文章を書くことにしています。
たったの3行程度では何かを発信するには全然足りませんけど、これは文章を書く感覚を忘れないようにするための儀式みたいなものなので。
要するに毎日ちょっとでもいいので何かを書きましょうという「気持ち」です。
これすらやめてしまうと本当に何も書けなくなってしまう恐れがありますからね。
中身はなんでも構いません。
それをネットに放出する必要もありません。書いて、消す。それでもOKです。
とにかく書く。短くても書く。
物書きを継続するために必要な日課とでも思って頂ければOKです。

ここ最近はみたアニメの感想的なものを簡単に書いているくらいでしょうか。
これはそのうち1話時点の感想としてこっちに上げる予定ではあります。
なので取り敢えず1話を早く見なさい私。
遊戯王とか攻殻機動隊とかシュタインズ・ゲートとかアルペジオとかそういった再放送見てる場合じゃないんですよ!

やっぱり時間ですよ、時間!
私の行動が遅いのも原因の一つなのは認めますけど、残業たっぷりでは後々疲れてしまってアニメ見てる余裕が生まれません!
残業反対! 休日出勤反対! 我々にノー残業を!!
|日常/分類不能 | 01:13 | comments(0) | trackbacks(0) |


■創作
一応ネタは思いついているのですが、どうにも筆が進みません。
といいますか、時間がありません。ついでに言うのならやっぱりスランプなのかも。
いやいや、単にブランクがあるせいで上手く形にならないだけかも。
こうなればみっちゃんで練習してから形にしようかしら……。

そう、全ては時間

■視察ですって
明日、64日。
職場にお偉いさんが視察にくるようです。
ぶっちゃけ仕事の邪魔です。こないで下さい。
というか何回来てるんですか? どうせイチャモンつけて帰っていくのでしょう?
あの人たち暇なのかと毎回思わずには。

取り敢えず明日は晴れるといいですが。

相変わらずのスーパー残業デイズなので、そういう無駄に付き合っている暇はないんです!
ただ見ているだけならいいんですよ?
声かけてくるの本当に邪魔なのでやめて!!

■スーパーの氷(サービス)を大量に窃盗した男性を逮捕【茨城】
生モノとかを冷やすのに使う氷(お一人様2袋まで)を14kgも持ち帰ろうとして逮捕されたそうです。
しかも生モノ買ってなかったとか。
こういうのって一応氷を手に入れるための最低条件を満たしておくものなんじゃないでしょうか? 人間の心理的に。
他の場所でもやっていたようなので常習犯、つまりは慣れていたんでしょうけど。
氷を大量に手に入れて一体何に使うのやら。14kgって、かき氷にするにも多すぎでしょうし。
正直意味がわかりません。
|日常/分類不能 | 21:43 | comments(0) | trackbacks(0) |


仕事中、踵に激痛が走って大変でした。
最初はちょっと痛い程度だったのですが歩いているうちに激痛レベルにまでなってしまいまして。
まともに歩行不可能状態になりました。
歩行どころか踵を地面につけているだけで痛い、という状態ですね。
体重なんてかけたら完全アウトの転倒ものでした。

それでも気合で踵をつかないようにして仕事は乗り切りましたよ!
私、超頑張りました!
踵をつかないように意識しつつも走るなんてもうやりたくないですね。とっても疲れます。

帰宅してからは無理矢理湿布を貼り付け。
いや、だって、踵ですよ? どうやって湿布貼ればいいんですか!?

その後にネットで検索してみたら、結構怖いものがボロボロと……。
骨折はしてないと思うんですけどねえ……。
湿布を貼ってしばらくしたら、痛みもひいてきたので大丈夫だとは思うのですが。

明日は様子見ですね。
|日常/分類不能 | 00:29 | comments(0) | trackbacks(0) |


ゴールデンウィークなんて呼ばれてる連休がある人が羨ましいです!
私もこの期間中にお休みしたいです!!
でもこの期間だと旅行行くと宿代高いんですよね……。
映画見るにしてもみんなお休みな関係で連日込み込みでしょうし。
そう考えるとこの期間中に連休はいらないのでかわりに6月くらいに欲しいかも。

なにはともあれ私にもお休みを!
仕事ばっかりいりませんわー!!

いずれPS4プレイする時間を確保するためにも今のうちから積んでいるあれこれを消し去らねばならないのです!
いつの話ですか! という話ですけどね。
PS4買うお金はあっても置く場所とか考えないといけませんし。
きっとPS3邪魔になるでしょうし。
そんなことよりVitaなんとかしないさいよという話ですし。
DVDだって(略

TSUTAYA無くなる前にみたい映画をバンバンレンタルしています。
これが消化不良起こしている原因なわけで……。
まあ閉店の5月末までは仕方ないと思います。はい。

パトレイバーとか録画してる場合じゃないですよ、もう!
|日常/分類不能 | 00:41 | comments(0) | trackbacks(0) |


■のんのんびより
4月23日はのんのんびより8巻のKindle配信日じゃないですか!
すっかり忘れてました!
ヤマノススメの7巻まだ読み終わってないというのに!
まあ、それを言ってしまうと読んでない本なんて山ほどあるわけですが。
Kindle内にデータとしてあるため、物理的換算でどのくらいの山になっているのかは謎ですが2メートルくらいは余裕で積もるのではないでしょうか( ´∀`)

■天気のお話
4月22日水曜日。天気予報を見たら、晴れだったんですよ。
曇りなら若干心配になりますけど、晴れなら大丈夫だろうと思ったんですよ。
午後からまさかの雨になりました。
おおぅ……!?

12時頃から曇ってきてこれは怪しいなぁと思ったんですよ。
案の定ですよ。。。
とはいえ、16時半くらいまでは小雨だったり一時的に止んだりでした。
半過ぎから一気に強くなりましたけどね。晴れ予報の日に雨具なんて持ってるわけないでしょぉぉぉぉ!!

とあるな学園都市並の天気予報まだですかー?
果たして未来にあそこまで性格すぎる天気の予報が可能になるのか謎ですが。
むしろ予報じゃなくて、天気そのものをまるっとコントロールした方が楽なんじゃないかと思うくらいでです。

ここ最近雨多すぎなので、たまには一日全部晴れていてくれてもいいじゃないかと思います。
ダメですか?

■警察官またしても強制わいせつ罪で捕まる!【大宮西署】
◯警視庁巡査長、入江優一郎容疑者を逮捕
しかも今回の事件は初犯というわけではなくて余罪がいっぱいあるっぽいです。
お偉いさんは「厳正に対処する」とか言っているようですが、本当に?
警察は内部の出来事に甘いといいますので、存外適当になあなあ処理してるんじゃないかなぁと疑わずにはいられません。
だって警察官の犯行目立ちすぎなんですもの。
この手の事件が起こったら警察か教師の確率高すぎるんですよ!
この二つのどちらかに該当した場合、罪が重くなるように法律改正とかされませんかねえ(´・ω・`)
|日常/分類不能 | 00:37 | comments(0) | trackbacks(0) |


当たり前に利用してるサービスなどの本当のルールをちゃんと理解していますか?
例えば封筒やハガキやレターパックなどを郵便局経由で送る場合の細かいルールなど分かっていますか?
これらは万が一に紛失や破損などの事故が発生しても損害賠償の対象にはなりません。
封筒に1万円札を入れてポストに投函。
しかしそれが相手に届かない、ということになったとしても1円も保証はされません。
一見小包っぽく見えるレターパックの方も同じであり、これらは法律の適用範囲内です。
というか、法律で損害賠償しなければならない郵便というものが細かく決められており、それ以外は賠償されないというべきでしょうか。

また郵便局の宅配便サービスである郵パックでは、中に品物を入れるのはOKですが同時に普通の手紙(信書)をいれるのはアウトです。
レターパックで手紙は遅れますが、クリックポストはアウトです。

みたいな感じで結構利用している割には知らないルールというものがあったりするわけです。
ですから、ちょこちょこ利用するサービスがあるのなら、1回詳しく正しいルールを調べてみてはどうでしょうか?
後になって「知らなかった」が出てきても誰も助けてはくれません。

今回は郵便を例にあげてみましたけど、意外とこういう規約とか約款とか読まない人って多いんですよね。
お客「◯◯して欲しい」企業「了解しました」
まではいいとして3日後くらいに連絡してきて「◯◯の件どうなってるの?」と聞いてくる人がいます。
よーく規約を読みなさい。一週間かかるって書いてあるでしょ―みたいな。

そういう場合余計な仕事増やしてくれたという意味で何かペナルティを課せるようになりませんかねえ……。
ただし仕事を受ける際しっかりと「規約は読みましたか?」という確認を取る必要は出てくるのかもしれませんが。(本来そんな必要はないはず)
マニュアル読まずに質問してくる人も同じです。
「マニュアル読め!」とばっさり切り捨ててしまってもいいじゃないかなと思います。
つまりは「忙しいんですからくだらないクレームいれないでください!」ということ。

ちゃんとルールを知っていれば一部の無駄なクレームは消えるはずなんですよ。
知り合いの郵便局員の話では、
書留をお届け→不在だったため不在票を投函→受取人からの連絡なし→差出人がなんで届けないんだと大激怒
みたいな事例があったらしいです。
ちなみにこれは郵便局側に一切のミスはありません。
普通こうなったら不在票を受け取った受取人が郵便局に連絡して、配達して欲しい時間を伝えます。
これを実行しなかった場合、受取人は長期不在と判断されて差出人に返還されることになります。
しかもこの案件「局長を出せ」の一点張りで本当に無駄な対応したらしいですよ。
いやはや、書留を出すのなら出すで取り扱いのルールくらい知っていて貰わないと困りますね……。

今の社会、こんなことばっかりですわ。

あ、それと上から指示が出てる場合、口頭じゃなくて「契約書」チックなもの持参でお願いします。
後から前言を翻した上に現場の責任にするなんてことがたまにあるようなので、そういうことがないように上の責任は明確にすべき。
契約書が無理なら記録映像でも可。
|日常/分類不能 | 12:19 | comments(0) | trackbacks(0) |


4月からのアニメはちまちま消化できてます。
この調子で溜め込まないようにできればいいなぁと思いますが、仕事が結構未知数。こればっかりは先読みできませんので祈るばかりです。

アニメ消化ばかりしているので他、特にKindle本がたまっていますけどこちらは特に時間制限あるものではありませんからまったり消化していきますわ。
アニメの方はHDDレコーダーの残量等の関係で無限に溜め込んでおくわけにはいきませんので、見ますとも。
Kindle本は基本的に無料本ばかりダウンロードしていますので最悪読まずに消してしまってもOKですしね。

ゲームの方は取り敢えず、ガンブレ2クリア。
クリアといってもエンディングを見た程度なので、まだまだ未クリアミッションはいっぱいあったりしますけど。
だって、サバイバルミッションクリアできないんですもの!! 困ったものです。
次はドラッグオンドラグーン3あたりをクリアする予定。
といっても取り敢えずはCエンディングを目指します。Dはほら、武器完全収集とか初見殺しすぎる最終音ゲーとかあるらしいですし? そこまでいったらエンディングだけ動画サイトとかで見てもいいかなぁと思ったり。

正直DOD3はアコールの依頼といい難易度がおかしいのでアップデートで緩和されるかなぁと期待したのですが、現状そんなにかわった気がしません。
きっと例の音ゲーというのも難易度はそのままでしょう。はぁ……

ストーリーを追いかけるためだけのベリーイージーモードとか搭載してくれませんかねえ……。
最近のゲームは適正難易度で遊んでいるといつクリアできるか分からないのでそう思うことがしばしば。

■ペットボトルキャップ回収のNPO、売却益を寄付せず【NPO】
NPO「エコキャップ推進協会」はペットボトルキャップの売却益があるにも関わらず、ワクチン代の寄付が滞っていることが判明。
このNPO団体は「世界の子どもたちにワクチンを届けよう」のフレーズでキャップを収集していました。

とはいえ、実態はキャップの売却益よりもキャップの輸送費の方が高いというちょっとあれなことになっていた模様。
なのでワクチン代として寄付するのなら、キャップ無関係で普通に輸送費分を寄付した方が遥かにマシという。
ただ小学生などに大してリサイクルを学習して貰うという点ではありだったのかもしれません。

しかし思うのですよ。
なんでキャップだけなんだろう? と。
キャップだけ集めて、ペットボトル本体はどうすればいいんですか!
「リサイクル」に主軸を置くのなら小さいキャップよりも大きい本体を回収した方が遥かに資源になる気がしたのですが。
やっぱり輸送費ですか!? 全くお話になりませんね!

ワクチン代的にもリサイクル的にも中途半端に思えるのは私がNPO活動の実態を詳しく知らないからでしょうか?
そうだと思いたいところ。
今回の寄付してなかった問題は別にしても、ちゃんとNPO活動は実になっていたと信じたいところです。

■児童売春容疑で元中学校長を逮捕【横浜】
フィリピンでおよそ12660人の女性と売春行為。1000人近くが18歳未満!

ぱない……!
人数が尋常じゃなさすぎるでしょうこれ!
1人殺せば殺人でも、1000人殺せば英雄とかそういうタイプ。他の人達とは次元が違いますわ!?

いくら1回2500円と安かったとしてもこの人数は凄すぎますよ!
フィリピンに行った回数は65回だそうです。1回で200人とかよくぞまあそこまで……。
|日常/分類不能 | 02:46 | comments(0) | trackbacks(0) |

<<back|<1234567>|next>>

プロフィール
コメント
落書き倉庫


ブログパーツUL5