「ベル」とか「べるふぃ〜る」とか「ありすれいん」とか名乗ったり呼ばれてたりします。
日常のことやアニメ、本の感想、チョコレート関係などテキトーに書いてます。それと百合はいいものです。
かつてはトリックスターのJ鯖で遺跡入り口を占拠していました。
現在ダクソ3に出現中。
変な読み物書いたり、落書きしたりもしてますが上達する気配はありません(´・ω・`)
こんなブログでよければ相互リンク募集しております。
なにかあればコメント下さい。
「ふわふわの物置」は読み物などを置いている場所です。

2016/02/14 チョコ色インバウンド(小説家になろう)
2015/09/01 夏色インバウンド(小説家になろう)

管理   管理   ■ふわふわの物置 ■ツイッター ■小説家になろう  ■ブログ補助  ■リンク ◆登場人物◆

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

最近の記事
カテゴリー
過去記事
トラックバック
QRコード
qrcode
ADMIN1.0
RSS1.0
Atom0.3
無料ブログ作成サービス JUGEM このページ内におけるCorumOnlineから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、CorumOnlineに帰属いたします。(C) Copylight Corum Online All Rights Reserved.
スポンサー

■Googleドキュメント
Googleは検索とGmailとドライブしか使っていなかったのですが、最近ドキュメントも使い始めました。
意外といいですよドキュメント。
いろんな使い方ができるみたいですが、私はもっぱらメモ帳ですね。
この文章もドキュメントを使って書いています。
書いている文章は自動的にドライブに保存されます。
つまり他のPCやタブレットでも共有が楽々!
しょうもないことやアドレス、商品名などもドキュメントでメモしておけば、あとからどの端末でも確認できるというわけですよ!!
この手のものは1回使ってみないと分からないものですね。

■ファンレスPC
最近はファン未搭載のほぼ無音PCなんてとんでもないものが存在しているようですね。
しかもノートですよノート!
HDDのかわりにeMMCを搭載することによって電力および発熱を抑えているみたいです。
eMMCはSSDの一種で読み書きにフラッシュメモリを使用しています。物理的にはHDDの方が早そうなんですが、このフラッシュメモリのお陰で実際にはeMMCの方がいろんなところにアクセスしてアレコレする場合は早いです。具体的にはパソコンの起動とか。
ただeMMCはまだ容量を大量に確保はできておらず、多くても64GBくらいではないでしょうか?
ファンレスeMMCでWin10なら3万円もあれば買えますけど、容量は32GB(OS等で埋まって実質16GBくらい)でメモリは2GBくらいでしょう。サブPCとしてならいいと思いますが、メインにするには容量が厳しいですね。
でもファンレスは超魅力的なのでそのうち手を出してしまうかも……

■月末金曜日は15時退社、プレミアムフライデーを2月から
いや、あの、月末に? 15時退社? これ決めた人バカなのでは?
月末って超忙しいのが普通でしょう?
フライデーのために休日出勤とかになりかねないとんでもトラップじゃないですかー!

■FF15
高評価なのか低評価なのかさっぱり分からないんですけど……。
|PC/Web/タブレット | 22:36 | comments(0) | trackbacks(0) |


久しぶりにブックオフへ行ってきました。
途中、駅で初めて電子マネーSuicaを購入。
事実上お金を入れるだけで他の処理は何もなし。思った以上にあっさりと手に入ってしまいました。
そしてこういうものを手に入れると使ってみたくなるのが人間というもの。
早速改札で使ってみましたわ! 残高どうやって確認するのかと思ってましたが、改札通る時に表示されるのね。ほほー!
そして電車に乗ってブックオフへ。
いや、まあ、ブックオフだけが目的だったわけではありませんけど(^^;

目的は100円の安い本です。

店内アナウンスでポイントカードを作りましょう、みたいなことを言っていて初めてTカードが使えなくなっている事に気付きました。
前にブックオフ来た時は逆にポイントカードがもうちょっと使えなくなると店員に言われたんですけど! それって9年前ですかっ!?

100円の棚でフラグタイム1、2巻を発見!
正直2冊揃って100円になっていてビックリしました。買う以外の選択肢がないじゃないですか!!
つい最近半額だったかポイント還元だったかで1巻を購入した咲日和。それも2巻だけ100円で発見。勿論ストック。

巴マミの平凡な日常の1巻も見つけました。
まどマギのマミさんが30歳くらいになっている系のマンガでしたよね?
Amazonの欲しいものリストに放り込んでいたはずなのでストックストック!

くちびる ためいき さくらいろの一迅社版も発見。
100円の棚、侮れませんね……!

他には、
そ〜どあ〜と☆おんらいん。というSAOのパロディ4コマ。
チェリーブロッサム1巻。
涼宮ハルヒの憂鬱もいっぱいありました。11巻までは読んでいたので12巻から14巻を購入。15巻〜は残念ながら100円棚では発見できず。
ちなみにハルヒちゃんとかもありましたけど、そちらは別にいいかなと。

ガンマは1〜4巻を発見です。5巻がなかったのは残念ですが、3巻が抜けてるよりは全然マシ。

Fateやらうみねこやらも100円でどっさり並んでいましたよ。
ヘブンズフィールなら欲しかったのですが流石に見つかりませんでした。
あとうみねこのEP7も1巻だけしか。

ここまできてまずいなぁと思いました。
私の本来の目的はコミックではなくて、文字いっぱいの本だったはずなのです。
なのにすでにコミックが大量に……(>×<)

まあ、それでも本を見るんですけどね!!

部屋スッキリの法則 「捨てる!」快適生活(1,296円)
二次元美少女論 オタクの女神創造史(1,620円)
電子書籍の衝撃 本はいかに崩壊し、いかに復活するか?(1,188円)
親台論 ─日本と台湾を結ぶ心の絆─(1,512円)
なんで時間がないんだ? やりたいことができる時間捻出法(1,296円)


購入したのはこの5冊。(値段は新品を購入した場合のもの)
さすがにこれ以上は自宅に持って帰れなさそうだったので諦めました。またの機会にします。

ちなみに各コミックの新品のお値段は以下の通り。

フラグタイム1〜2巻(1,296円)
巴マミさんの平凡な日常1巻(709円)
くちびる ためいき さくらいろ(925円)
咲日和2巻(575円)
そ〜どあ〜と☆おんらいん。1巻(810円)
チェリーブロッサム1巻(884円)
涼宮ハルヒの憂鬱12〜14巻(1,814円)
ガンマ1〜4巻(1,892円)

新品を購入した場合15,817円(+α)するものがなんと、中古だとたったの2,268円ですよ!!(αは各本の消費税の小数点以下を足したもの)
物理本なので邪魔ではありますけど今回の本はそもそも読み終わったら捨てること前提で購入したので問題ありません! そう、読み終わりさえすれば、ね……。

Kindle本も若干安いとはいえブックオフの100円にはかないせん。
大量購入するのならブックオフに行った方が無難ですね。ちなみに交通費は490円でした。
|日常/分類不能 | 16:49 | comments(0) | trackbacks(0) |


■FF15
ツイッターにはちょくちょくFF15の動画などが流れてきますね。
バグ動画見ていると凄く面白そうですよ。
未だに体験版の起動もしてませんけど、製品版が欲しくなりますわ!

■最低賃金を1500円に
賃金を上げて欲しいという人の気持ちは分かります。
日本全体で最低賃金が1500円までアップすればいいとも思います。
しかし、実際にそれをやってしまったらどうなるでしょうか?
コンビニが1500円とか絶対に無理だと思うんですけど。

給料をガッツリ払わなければならないのに会社としての儲けに変化なしだとしたらどうでしょうか?
確実にその会社潰れるますよね? 中小企業が軒並み消えてなくなりますよね?
数ヶ月の給料が上がったせいで失職とか笑えませんわ。
仮に潰れるのを回避できたとしてもその会社の扱っている商品の値段が上がるのは確実。

つまりは日本全体で物価が上昇するということになります。
1500円貰っていても物価が1.5〜2倍に上がってしまっては何の意味もありません。

なので私としては現状では最低賃金は1000円にして、残業代をしっかりと払ってくれるようになればいいかなと。
いずれは1500円になるものいいでしょう。
ですが今すぐ1500円にしろは無理すぎるんですよ。

■病院に急加速したタクシーが突っ込む! 運転手は64歳!【福岡】
また高齢者の事故かとも思いましたけど、今回はちょっと違う感じですね。
急加速しているのでブレーキとアクセルの踏み間違いのようにも思えましたけど「ギアチェンジしてもエンジンブレーキが掛からなかった」と運転手は証言しています。
実際この人はタクシーの運転手という毎日車を運転しているプロドライバーです。
まさかとは思いますけど、車が原因の事故だったりしませんよね?
だとしたら運転手は加害者ではなくて、メーカーにはめられた被害者も同然ということに!!
そして、同様の暴走事故が過去にあった可能性まで浮上するというとんでもコンボが成立!
これは徹底的に原因を究明してもらいたいものです。明日の安全の為に!

なにせタクシーはあのプリウスだったという話ですから……。
|日常/分類不能 | 17:09 | comments(0) | trackbacks(0) |


もう11月も終わり。
今年もあと1ヶ月となりましたね。
時間の経過が早すぎます!! もっとゆっくりでいいじゃないですか!

1日よ! 48時間になーれ!!

■時間
時間ナイヨーと叫びたいですね、本当に。
やるべきことが多すぎますわ!
積んでるものも多すぎますわ! これに関しては過去の自分の責任なのでなんにも言えませんけど。
積んだまま終わりになんてしませんからねっっ!!
と意気込んで崩し始めた結果がこの時間ナイヨーに繋がるわけです。困ったものですね。まったく。

ゆえにマルチタスクとか1.3倍速とか速読とか同時進行とかながら作業なんてスキルのマスタリーが順調に増えていくわけですよ。
あはははは(^∀^;

最近は時間確保のためという建前のもとブログも結構サボってます。
そして当然のように小説も全然書いてません。
といいますか、あんまりキーボードそのものを叩いていないので、そのうち文字入力の速度落ちそうです……。
そうならないためにもいい加減キーボードと向き合って文字を入力するべきなのかもしれません。

うん、ネタがあれば、ね……。

毎日同じことをしているものの順番がバラバラというものは、ToDoリストなどにまとめて上から順番に実行するようにすべきですね。
やり忘れがないですし、順番が決っているのならば効率もいいでしょう。
問題はちゃんとやるのか否か、それだけです。

■速読
本などの内容をさらっと理解したいだけなら速読が便利です。
しっかりと記憶に残したいのであれば普通に読んだ方がいいです。
なのでニュース記事のようなものはまずは速読して、興味を引く内容だった場合にはもう一度読み直すのがベストかなぁと。
こういうことしていると速読の練習にもなりますし。
可能であれば視読ができるレベルになるとベストなんですけど、私はまだまだ習得したとは言えないですね……。
要練習です。
習得できれば10万文字を10分で読めるらしいですよ!
文庫本1冊分ですって!! そんなの絶対に無理に決まってますわ!!
そしてそんなふうに読めても絶対に楽しくないですわ!!

ちなみに私の言う速読というのは素早く読む的な意味であって、世間一般のそれとは違いますねきっと。
本をパラパラめくって覚える類のものではないです。もといあんなのできるわけがありません。
|日常/分類不能 | 21:59 | comments(0) | trackbacks(0) |


PS4のゲーム「ソードアート・オンライン ホロウ・リアリゼーション」を始めました。




スキルの多さとか画面の表示とかはネトゲっぽいですね。
他のキャラと仲良くなればフレンド申請が飛んできたりもします!


最初のレイドボスである「ヴァイス・ザ・コボルトロード」は撃破済みです。

ボス戦のSSは撮りそこねました。
12人だったか16人だったかのレイドパーティで中々面白かったですよ!
ただしボスが弱すぎてほとんど瞬殺になってしまいましたが……。


ルキさんとのマルチプレイ楽しいです!
ただ、マルチでもMAPにクエスト情報表示して欲しいとは思いました。

レイドボスはマルチで変化すると聞いたので、ルキさんと共に突撃したところいきなり10000ダメージ以上を叩きだされて目が点になりました。
あれはマルチ解放直後に倒せるボスじゃありませんよっっ!
ルキさんと何度も挑んで何度も散りました……。

その後、ひとりでマルチモードプレイでなぜか撃破。


超高レベルモンスターである邪神。
一番最初にエンカウントするであろう「スペクトラルトレント」にルキさん共に何度も挑みました。
スキルなら意外とダメージ通ることに気付いたのです。
ギリギリまで削って全滅した時には凹みましたけど、なんとか倒すことができました!

ドロップは曲刀ネクロスリヴァー。邪神武器はパラメータにマイナスがつくのが中々痛いですが火力はトンデモ。
明らかにレベル20、30辺りで入手するような武器ではありませんね。

後にスティアシール湖畔の邪神「グレアリベンジャー」も撃破しました。
フルダム山道の邪神「ビーストチェイサー」にはソロで挑んでみましたが、取り巻きを相手にするので手一杯ですね……。
両手剣をドロップするらしいのでいつか絶対に倒したいところ。
現状ではセラフィーブーツマラソンの邪魔なのでクエストごと消えて欲しいですが……。


最近はギャルゲーと化しており、プレイ時間はガンガン増えているのに未だに2章が終わっていないという有様です。


色々と試行錯誤していた頃の動画。


お姫様だっこまでの流れは以下のとおり

0.RANKを4まで上げる
1.デート会話にて□連打で近付いてキスまで実行
2.その後の会話を全部スルー
3.2回ほど繰り返してフィーリングを幸せな気分まで上げる
4.会話後にいきなり手を繋ぐ
※「仲良く歩きたそうだ」と表示される時がありますが、表示されてなくても手を繋げます(失敗するときもあり)
5.手を繋いだ瞬間にお姫様だっこ
※ハートマークが出ていれば確実ですが、出ていなくてもお姫様だっこできます(失敗するときもあり)


おまけ、宿屋でストレアが行方不明になりました。
|ゲーム | 22:17 | comments(0) | trackbacks(0) |


一部の番組を1.3倍速で見ることにしました。
これで時間ナイヨー状態がちょっとでも解消できるといいなぁ。
モーガン・フリーマン 時空を超えては語りがゆっくりなので、1.3倍にすると丁度いい早さになったりします。
この番組自体は結構興味深いのですが、CMなしの45分と普通に見ると長いんですよぅ……。
1.3倍なら35分程度になります。10分の差は意外と大きいですよ!!

アニメはBGMも高速化されてしまうのでやめた方がいいですね。一部のセリフは元々高速だったりして聞き取れませんし。
ただ、切ってもいいけどちょっとは気になる程度のアニメなら速度アップもいいかもしれません。
録画なら後から見直すことだってできるわけですし。

取り敢えずストーリー分かればいいや的なモノならば……。(悪魔の囁き)

仕事も1.3倍速で進められるようになれば残業が減ってくれるんですけどね。
さすがにこればっかりはねえ(-o-;)

世の中には2倍速でニュースを聴いている人が存在したりしていますが、本当に聴き取れているのでしょうか?
なれれば何言っているのか分かるようになるのでしょうか?
耳も頭も疲れそうなんですけど……。
|日常/分類不能 | 20:31 | comments(2) | trackbacks(0) |


11月になってしまいました。

■トリックスター
ハッカドールのコラボに続いて、今度はSHOW BY ROCK!!とのコラボです!



ハッカドールの時は有料ハルコンのみのガチャがかなり不評だったのでその辺りは改善されました。
1日1回だけ無料でガチャが引けたり、メロディシアンストーンを集めることによって1キャラだけランダムとはいえ無料で入手できるようになったり。
後は通常ガチャからも排出されるようになったんでしたっけ?




ランダムBOXからはシアンが出ました!
一番欲しかったシアンですよ!! とても嬉しいです(≧∇≦)!


そして1日1回無料ガチャからはまさかのモアが!!
無料とはいえ単発ですよ!? まさかSRが当たるなんて!
しかもプラズマジカメンバー!!
正直当たってもシンガンクリムゾンズメンバーばっかりでプラズマジカはかすりもしないと思っていたのにこの結果!

今回のガチャは大当たりです!!

他にもハロウィンイベントとかバニー実装とかきてます。
きてますけど、バニーはとても残念な結果に終わりました。
☆5が1枚も出ないとか悲しすぎますわ!!
☆4は新規実装が1枚だけ……。カメリアが2枚出てくれたのが不幸中の幸いですわっ!!
|日常/分類不能 | 22:29 | comments(0) | trackbacks(0) |


ゴッドイーターではないですが、ここ最近は落としてるアニメ多いのね。
ろんぐらいだぁす!は3話落として1話再放送。
ガルパン、レガリア、ろんぐらいだぁす!アクタスは万策尽きるのが定番みたいになっていてちょっと嫌ですが。
レガリアのヨハンをみんなでフルボッコにするシーン、本当に心がスカッとしましたわ!
ああいう悪役は視聴者にとっては必要だと再認識しました。

ブレイブウィッチーズは4話落として、ストパンOVAを放送。
私としてはOVAを見れるので逆にラッキーな感じではありますが。

オカルティック・ナインはよくわかりませんけどネット配信が停止したそうですね。
クオリティ崩壊しつつも落とさなかったクオリディアコードって実は有能だったのではないでしょうか!

こんな現状ですし、取り敢えずは完成してから放送枠取ればいいのにと思いますね。
あとアニメの数が多すぎて3話切りどころか1話切りになってしまって、じっくり見ないことも増えてきました。
これは円盤売上低下の原因の一つかもしれませんよ。
最終話まできっちり見ていればストーリーがアレでも、クオリティがアレでも、キャラが好きとかそんな理由で円盤買う人がいるかもしれません。
しかし最序盤で切ってしまってはその可能性は皆無です。
まあ、私の場合は滅多に円盤なんて買いませんけどね。だって超高いんですもの。
そして大量に円盤置くほどの場所がありません。1巻に1クール分全部詰めてくれればいいのに。
それで10000円くらいにしてくれればベスト。
1000円くらいのお値段ならそれなりに枚数売れそうですけど、パッケージや輸送など各種コストがかかるので1000円での流通は流石に無理でしょうね。

昔はもっとじっくりアニメを見ていたような気がします。
しかしそれは単純にMXが映らない環境だったからです。
MXはとんでもないテレビ局ですよ! アニメ放送しすぎ!! 毎クールパンクしますわっ!!

そんな中嬉しいニュースもあります。
ゆゆゆの2期が正式に決定したのです!!
前半6話は鷲尾須美は勇者であるのアニメで、後半6話が本編の後日談という構成らしいです。
ちなみにTVアニメ化に先駆けて鷲尾須美の方は劇場公開されるとか。とても見たい!

Vivid Strike!4話は衝撃の展開でしたね。
イジメからの報復で血塗れ。
なのはシリーズでここまでの流血描写をやったのは初だったと思います。

それよりも今期最高のアニメは「はがねオーケストラ」です。
間違いありません!!
|アニメ | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) |


◯Vivid Strike!(MX)
総合評価:B-

なのはです。Vividの続編? スピンアウト?
まったく新しい主人公でVividのちょっと未来の話をやるみたいですね。
冒頭が気分の悪くなるようなシリアス展開で正直コレ大丈夫なのかなぁと思いましたけど、大丈夫そうですね。
でも過去の話は後々絡んでくるでしょうし……(-_-;)

◯終末のイゼッタ(MX)
総合評価:B
なんだか戦場のヴァルキュリアを彷彿とさせる世界ですね。
小国の公女フィーネと魔女イゼッタの軍事&百合&ファンタジーになるのかしら。
1話の時点で公女はピンチ、公国も国境を攻められてピンチな詰んでいる状態ですが、イゼッタがなんとかしてくれるのでしょうか?
というか一人で? なんとかなるんですの??
ちなみにフィーネというのはイタリア語で終わりを意味します。フィーネのイゼッタ……イイですね(^▽^*)
ところでこの姫様は会見でスリーサイズ暴露したりするんですか?(ぉ

◯機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ2期(TBS)
総合評価:B
2期になって新キャラ大量投入されましたね。
まあ、1期のキャラは大半1期で消え去ってしまいましたからねえ。
やっぱりあの仮面ってガエリオなのかしら。
鉄華団のせいで少年兵の有用性とかMSの有用性が認められて、世界が余計に戦火に包まれるとかホントに夢も希望もない世界ですこと。

◯SHOW BY ROCK!!#(MX)
総合評価:C+

案の定シアン出てこないじゃないですかぁぁぁぁぁ!!
クリティクリスタはBRRに移籍していたのね。
しかし最後、無情にも再召喚されるシアンw
シアンいないとこの物語は始まりませんから! 始まる前に終わってしまいそうなアバンでしたけど。

◯アイドルメモリーズ(MX)
総合評価:D
AパートがアニメでBパートが実写の声優トーク番組。
アニメパートだけの評価ですけど、辛うじて見れるレベル。
1シーンごとの尺を短くして大量に詰め込んでいます。しかしどれもこれもがどこかで見たことあるような……。
超劣化版ラブライブ!と言ってもいいのではないでしょうか。

◯魔法少女育成計画(MX)
総合評価:A-

これが噂のTS魔法少女ラピュセル……!
彼女達が魔法少女枠を巡って殺し合いを行うんですかねえ……??
考えてみるとそれだけのために人を殺せるのか若干疑問。殺してでも魔法少女でありたい理由がなければ成り立たないような。
たとえば、期限までに半分に減っていなかったら全員死ぬ、とか。

◯TRICKSTER 〜江戸川乱歩『少年探偵団』より〜(MX)
総合評価:C+
思っていたよりSFで、思っていたよりファンタジーでした。
何あのアクセラレータみたいな能力。不死身にも程があるでしょうに。

◯灼熱の卓球娘(テレ東)
総合評価:C+
ちゃんと、卓球してる……ですと!?
この手の部活アニメは大抵部活してないじゃないですか。
なので卓球娘のその類かと思いきや、1話丸々全部卓球でしたわ!
頑張って旧エース!

◯装神少女まとい(MX)
総合評価:B+
絵柄がふわふわしていて結構好きです!
ですがそれは主人公パートだけの話で、裏ではダークシリアスな血とか死とかに溢れたヤバイ世界が……。
神をおろして魔法少女的な何かに変身してはいますけど、まとい☆マギカにならないか心配です。
変身を解除すると全裸になるのは仕様ですかっっ!!

◯ステラの魔法(MX)
総合評価:B
謎の部活、SNS部に入部してゲーム作りにグラフィッカーとして関わっていく話、でしょうか?
どこのイーグルジャンプですか! と言いたいところですが雰囲気がまったく違うので大丈夫でしょう。

◯チーティングクラフト(MX)
総合評価:C+
私が思うに監視カメラをつければあんなの一発でアウトなんじゃないかと。

◯魔法少女なんてもういいですから。セカンドシーズン(MX)
総合評価:B
この調子でほのぼの魔法少女であってほしいものです。

◯ナンバカ(MX)
総合評価:A-
予想外にも面白かった脱獄コメディw
しかし1話で派手に脱獄をやってしまったわけですが、2話以降何するんでしょうね。
それとまた脱獄してくれるんでしょうか?

◯ブレイブウィッチーズ(MX)
総合評価:B

クオリティアップしたストパンよー!
ぶっちゃけあんな魔力ない子が欧州に行っても、欧州側からしたら役に立たないので邪魔にしかならない気がしました。
平和な世界ならそれでもいいんですよ。でも戦時中ですよ! 戦力にならない人間を前線に放り込むんじゃありません!

◯フリップフラッパーズ(MX)
総合評価:C

なんでしょうこれ?
ストーリーも世界観も何もわかりませんでしたよ!?
でもちょっと引き込まれてしまう、そんな謎のアニメ。
京騒戯画とかノリが近そうです。

◯ガーリッシュナンバー(TBS)
総合評価:C+

あんまりシリアスにならずにずっとこんな幸腹グラフィティ(違 であってほしいですね!
声優のリアルを描いているかもしれない職業アニメ。ラノベ作家ディスったりと1話から結構アレ。

◯Lostorage incited WIXOSS(MX)
総合評価:C-
主人公がぼっちすぎて辛い……。そしてセレクターバトルのルールが前作以上に絶望的。
ピルルクがチラッと映っているので前作キャラの登場もあるのかもしれませんね。

◯ろんぐらいだぁす!(MX)
総合評価:A

ちょっとCG的に気になるところはありましたけど、クオリティには満足です!!
早く遠出して下さい!!

◯オカルティック・ナイン(MX)
総合評価:C
シュタインズゲートなどの支倉千代丸作品ということで見てみたのですが、視点がコロコロと変わってよく分からない1話でした。
300人委員会は出てくるんですかっ!! 今、気になっているのはそれだけ。

◯うどんの国の金色毛鞠(日テレ)
総合評価:C+
た、たぬき!?
きつねかと思っていました。

◯はがねオーケストラ(MX)
総合評価:A+

ゲームを宣伝することを目的としたアニメ。
1話では宣伝方法を適当に会議→実行を繰り返すのですが、メタ発言があったりカオスなことを実行したりと、よくぞ5分アニメにここまで詰め込めましたねという内容。
カオスなのに安定している面白さ! これが30分枠だったらとんでもないアニメになっていたでしょうね…!

◯バーナード嬢曰く。(TVK)
総合評価:C+
なぜかキルミーベイベーを見ているかのような不思議な感覚に……。
|アニメ | 22:36 | comments(0) | trackbacks(0) |


■トリックスター

初期キャラが☆6に進化するようになりました。
進化には同じタイプのボスが必要です。


今まで全然出てこなかったナンナをようやく引くことができました!
嬉しかったです(≧∇≦)


そしてアルバム完成!


低難易度でもプリンは落ちました。ダブルで!
でもドロップ率は1つですら低いので、普通に狙うのなら高難易度一択ですね。



ハッカドールとのコラボしてます。


イベントダンジョンも勿論ありますし、


当然のように召喚獣としても出ます!
でも、このガチャ。
有料ハルコンのみのガチャなんです。
大量にばらまいている無料のハルコンではガチャを回せないという残念すぎる仕様(-o-;)
公式ページでは事前にご了承〜みたいな記載がありましたけど、事前に有料オンリーだなんて情報出てませんからねっ!!

でも有料ハルコン30個持っていたので回してみました(ぉ
まあ、300個使わないと確定ではないのでどうせ外れ枠のイザベル辺りを引いて終わりでしょうけど。


と思ったのに一発で当たりが出ました!
でもほしいの3号なので1号いりません!!

ちなみにイベントダンジョンなどでアイテムを集めて交換すると最終的にこれがてにはいりますよ。

1号、2号は別のSNSイベントで入手となります。
ちなみに3号はこの見た目で「男性」なんですよね。

そうそう、アップデートで性別が追加されたんですよ。
性別欄がペアになっているポンポンポンのような召喚獣もいますけど、神聖百合……じゃなくて女神姉妹は♀表記でした。
ドラゴンナイト♂→セラフィス♀みたいな進化多いですよね。分かっていたことではありますけど。

性別追加で問題になったのがコイオス。
コイオスの性別♀になっているんですけど!!
本家では男の娘だったはずなのに!!
これで♂表記だったら、嫁として排出されているにも関わらず性別が♂という最高のネタになったというのに!!
今すぐにでも修正を希望します!!
|トリックスター | 21:52 | comments(0) | trackbacks(0) |

<<back|<1234567>|next>>

プロフィール
コメント
落書き倉庫


ブログパーツUL5