「ベル」とか「べるふぃ〜る」とか「ありすれいん」とか名乗ったり呼ばれてたりします。
日常のことやアニメ、本の感想、チョコレート関係などテキトーに書いてます。それと百合はいいものです。
かつてはトリックスターのJ鯖で遺跡入り口を占拠していました。
現在ダクソ3に出現中。
変な読み物書いたり、落書きしたりもしてますが上達する気配はありません(´・ω・`)
こんなブログでよければ相互リンク募集しております。
なにかあればコメント下さい。
「ふわふわの物置」は読み物などを置いている場所です。

2016/02/14 チョコ色インバウンド(小説家になろう)
2015/09/01 夏色インバウンド(小説家になろう)

管理   管理   ■ふわふわの物置 ■ツイッター ■小説家になろう  ■ブログ補助  ■リンク ◆登場人物◆

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

最近の記事
カテゴリー
過去記事
トラックバック
QRコード
qrcode
ADMIN1.0
RSS1.0
Atom0.3
無料ブログ作成サービス JUGEM このページ内におけるCorumOnlineから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、CorumOnlineに帰属いたします。(C) Copylight Corum Online All Rights Reserved.
スポンサー

■いつの間に地球マンホームへ?
スケッチブック 〜full color's〜第1話より
アリア社長
……?

(つд⊂)ゴシゴシ

……あの猫って、AQUA、ARIAのアリア社長ですよね?

■画像の容量
気が付いたら、アップ可能な容量が1024MBに増加してました。
ちょっと前までは200MBだったはず……。
と、なると……これで不安要素はなくなったも同然。
容量が多いというのはいいことです。

200MBですら、使い切れるか分からない状態ですけどね( ̄~ ̄;)

■コルムオンライン
夏らしい格好をしている時もあるリフィです。
リフィ
サマーオレンジにはむぎわら帽子でしょうw
ちなみに両方ともデュアルです。

私の所属するギルド『ハムカツサンド★』の新ギルドHPが完成しましたbb
……でもまだ試行錯誤中の模様。
|アニメ | 21:12 | comments(0) | trackbacks(0) |


■ふわわちゃん
ヒュムノス『謳う丘〜Harmonics FRELIA〜』を紡ぎました。
アルトネリコ2のオープニングです。
フレリア、フレリアヾ(´・ω・`)ノ"

フレリア神……シュレリア様とは違った意味で、ダメな感じが……。
この調子だとティリアもきっと……。

■魔法先生ネギま!
23巻限定版d(´・ω・`)b 予約限定生産でしたか?
とにかく入手であります。

特典は、
●白き翼DVD 第1話『ネギま部(仮)増殖中』
●収納BOX
●パクティオカード(朝倉)
でした。

ネギま23限定版

容量削減のため無理矢理写真1枚で終了(ぇ

ちなみに表紙のエヴァは、全裸でした。
通常版だと服着てるらしいですが、通常版の表紙を確認したことがないのでなんとも……。


ネギまを知らない人が見たら、勘違いしそうな場面がいくつかw

刹那とお嬢様

刹那と木乃香。
あー……そうですねぇ、見た目通りの関係ですよ(マテ
木乃香のアーティファクトは3分という時間制限がネックですね。
この制限が外れれば、治療系の魔法使いとして右に出るものはいなくなるのかも。
いずれ、アーティファクトなしでその領域に辿り着いたりして。

刹那のアーティファクトに関してはよくわかりません。
羽だけで十分d(´・ω・`)b

エヴァンジェリン・アタナシア・キティ・マクダウェル

このエヴァを見て、誰がかつて『6億の賞金首』だったと思うのでしょう(^^;
人を見た目だけで判断すると大変なことになりますね。コミック本編中でも、大暴れしてますし。表紙は裸ですし。
危うくスクール水着、ネコミミ、メガネ、セーラー服を着せられそうになったり………あら?

イインチョ

委員長、バーサーカーモードw
それでもアスナに勝てない辺りがなんともw

チャチャゼロ

何気に登場してるチャチャゼロ。
でも本編には登場してなかったと思われます。

アンナ・ユーリエウナ・ココロウァ

最後の最後でアーニャ登場。

ネギまのアニメは中途半端に見たせいで、よく覚えていません。
そのせいか声とキャラが一致してなかったり……。
のどかはピッタリだと思うんですけどね。

次は11月でしたか?
結構ながいですね……。
|アニメ | 17:13 | comments(0) | trackbacks(0) |


総合評価:B
[内容]
手足を捻じ曲げられて死ぬ、猟奇殺人事件が発生。

「境界から外された奴は、根こそぎ意味を剥奪されるんだ」

これの解決を求める依頼主は、犯人に心当たりがあるらしく、
可能ならば犯人の確保、不可能ならば速やかに抹殺して欲しいと燈子に持ちかけるのだった。

これは式が『死に依存して浮遊する二重身体者』に出会う前の物語。
式同様に特殊な能力を持つ『死に接触して快楽する存在不適合者』との出会いは、式に何をもたらすのか。

「式一人では、返り討ちにあうかもしれないぞ。両儀…」

呟く燈子。
それは誰に言った言葉なのだろう?
両儀家か織か、あるいは──彼女か。

「万物には全て綻びがある──
オレの目はね、モノの死が視えるんだ──
だから──生きているのなら、神様だって殺してみせる」
|アニメ | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0) |


総合評価:C+
[内容]
1995年4月。
黒桐幹也と両儀式は出会った。

同時期、発生する連続猟奇殺人事件。
それに式が関わっていることを知りながら、犯人ではないと信じ続ける幹也は、
一人、式の自宅前で張り込みを開始する。

『織』そして、『式』の警告を無視して近づく幹也に式は最後の手段を取る。

「私はお前を殺したい」


それはまだ式の中に織がいた頃の物語。

[感想]
ついに第二章発売です(^^*

殺人考察1

幹也、式と出会う。
やっぱり雪の日でも平然と着物なんですね。
雪が降ってる中で、白というのがまたなんとも(^^)

殺人考察2

偶々同じ高校だったようで。
ここの高校は私服OKなので、式は勿論着物。
……というか、着物のために私服OKの高校を選択したんでしたっけ?

殺人考察3

入学前に出会っていたことをきっかけに、式に付きまとう幹也。
見方を変えれば、完全にアレですが(^^;
まぁ、普段孤立してる式だからこそでしょうね。

殺人考察4

『織』初登場。
でも、現状では式→織は明言されてません。
口調は変わってますけど。
ここは両儀家で訓練してるシーンですね。
月1回(うろ覚え)真剣で切り合うそうです。

でも、あれですね。
一章を見てから、この動きをみると微妙すぎます……。
それに五章のことを考えると、刀を持ってこの程度では……。
まだまだ両儀式としては未完成という感じがします。流石過去。

やっぱり事故にあった後に大幅パワーアップと考えるのが妥当?
動き自体には直死の魔眼の存在なんて関係ないですから。

ちなみに、
兄が持っていない両儀家の跡取りとなる資格というのは、『二重人格』のことですよ。

殺人考察5

幹也のイトコ、秋巳大輔。職業警察。
でも内部情報を喋りまくってます。守秘義務違反の可能性ありw
取り敢えず一言。

貴方達みかん食べ過ぎ!w

ちなみにこの人、燈子さんの関係者ですよ。
……衛宮切嗣に似てる気がするのは、気のせいですか?

殺人考察6

血に塗れる式。
決定的とも思える状態の式を見ても、式はそこにいただけだからと信じ続ける幹也に、
式はどう思ったことでしょうか(^^;

殺人考察7

張り込み続けた結果、式にナイフで襲われる幹也。
私はきっと貴方を殺す、とまで言われていたのに行動を改めなかったのが原因です(ぇ

でも動きが微妙。
あんなふらふらな幹也ならサクッと殺せそうなんですけどね……。
殺したいといいつつも、本当は殺したくなかったのかもしれませんね。


あまり言い過ぎると、第七章〜のネタばれになってしまうのですよ。

一番最初、あの雪の中にいたのは、結局『誰』だったのか。
これが重要なのかもしれません。
つまりは一番最初に出会ったシキ。

殺人考察8

「私はお前を殺したい」

の後、どうなったのかは語られていませんが、
式が昏睡状態に陥って入院するようなことになったようです。

この辺りは第七章で詳細が明かされるはず。


全体的に戦闘シーンがないとやっぱり迫力がありませんね。
なので、VS浅上藤乃(死に接触して快楽する存在不適合者)戦がある第三章と、
魔術師が登場し、燈子さんまでもが参戦する第五章は大いに期待してます!
|アニメ | 22:29 | comments(0) | trackbacks(0) |


総合評価:B+
[内容]
落下する少女の夢、俯瞰を断つ直死の眼。

相次ぐ女子高生の飛び降り自殺。
死ぬつもりがなかったのに、飛び降りる少女達は何がしたかったのか。
ビルの屋上にいる『幽霊』。
その幽霊と自殺に関連はあるのだろうか?

燈子の警告を無視してビルに近づき、意識不明になる幹也。

単身ビルへと向かう両義式。
目的は意識不明の幹也を取り戻すこと…?
それとも『死に依存して浮遊する二重身体者』を殺すこと…?


モノの死を視ることができる直死の魔眼。
昏睡の末にそれを手に入れてしまった少女、両義式。
生を実感出来なくなった少女は、生の実感を得るために非日常の世界へと身を投じる。
しかしそれは、少女を狙った大掛かりな罠の一つにすぎなかった。

[感想]
ついに手に入れることができました(^▽^*)
早速見ましたよ。

で、早速これですよΣ( ̄□ ̄!)

01

キャラの動きに背景にと、クオリティが高いのはいいことです。
しかし、しかしですよ……血は、血だけは……。
ダメなんですよ、血……。

ですが、空の境界は期待を裏切らずに血だらけでした(´・ω・`)
苦手な方はご注意下さい。

02

これがデザインの一新された燈子さんです。

設定の方で見た時は微妙かも、と思ったのですが、
俯瞰風景を見終わった今となっては、問題なし。
どちらの燈子さんでも、いけますb
眼鏡をかけてるシーンが少なすぎて、
それの有無で性格が変わるというのが、伝わり難いかもとは思いましたが(^^;

03

第一章では出番の少ない彼、黒桐幹也。
小説ではどうにも状態が分かり難く、別の章になって初めて意識不明になっていたことが明かされます。
巫条霧絵に何かされていたというのは、一章で分かるんですけどね。

場所は伽藍の堂ですよ。テレビがイッパイあったり、資料が山積みだったり。
廃墟みたいな場所と小説では書かれていましたが、とてもそうは見えません。
片付いてないだけで、割と普通?

04

巫条霧絵とその仲間達(違
このビル周辺を警察がパトロールしているようですが……。
夜にその辺を出歩いてた式を平然と無視しているあたり、どうなのかと。

05

小説版では存在しなかった、オリジナル展開。
不意打ちを受けた式が霧絵に敗北するアレですが……。
ここで初めて直死の魔眼発動。
式は志貴と違って「魔眼殺し」はいらないのは知ってましたけど、魔眼は常時展開(?)と思ってました(^∀^;

式の左腕は、「浅上藤乃」の関係で義手です。
普段は魔力が通っていて、普通の腕に見えるとか。でも燃費は悪いそうですよ(^^;
ですが、……式がまともに食事をとってるシーンが一度もありません。
水とアイスだけって……。
でも、水飲んだり片手でアイス食べたりするシーンは、動作が細かくて凄いです。

そういえば、
第三章って第一章よりも過去の話だったんですね……。

つまり、時系列順にするならこうでしょうか?
二章(殺人考察・前)→四章(伽藍の洞)→三章(痛覚残留)→一章(俯瞰風景)→五章(矛盾螺旋)→六章(忘却録音)→七章(殺人考察・後)
六は五の後で間違いない……はず。七はラスト確定でしょう。


06

燈子さんの工房。
こういうところを見ないと、あの人が魔術師だと言うことを忘れそう(´・ω・`)
普段は小難しいことを言いながら、タバコ吸ったりコーヒー飲んでるだけですから。
でもこの人形達は、燈子が本気で作った人形とはとても思えません。
第五章を読んだ人には分かると思いますが、燈子が作った人形は─

07

黄色の雨合羽で現れる式。
まるでFateのセイバーだと思ったのは、きっと私だけではないはず(´・ω・`)

ここからバッサバッサと、幽霊(時間に追いついてない思い出)を切っていきます。
ここはスピード感がいい感じです。欲を言えば幽霊があと5体くらい多くいて欲しかったです(-.-;)

式の義手には、零体を掴めるという特殊能力があります。
それを発動して、離れたところにいる霧絵を掴む式。
DMC4の主人公ネロが使うデビルブリンガーそっくりですΣ(゜Д゜;)

それはともかく、霧絵さんにはもう少し粘ってほしかったです。
第三章の浅上藤乃には期待してますよ。式の左腕を捻じ切ったのはその人ですから。
……そのお陰で生身よりもアブナイ義手を持ってしまってるわけですが。

08

ラストでちょこっとだけ登場する鮮花。
小説で登場していたかは覚えてませんが、この時の燈子のセリフは覚えてました。
俯瞰風景の最後に持ってくる言葉としては、いい感じです(^^)
|アニメ | 22:15 | comments(0) | trackbacks(1) |


栗田貫一,小林清志,増山江威子,井上真樹夫,納谷悟朗
VAP,INC(VAP)(D)
¥ 6,838
(2008-04-02)
4月2日発売のはずですが……手元にあるんですよね、なぜか。

特典映像ディスク+フィギュア付きの限定版と、
サントラCD付きの通常版があります。
限定版になぜサントラが付いてないのか謎です。
両方とも買わせようとする策でしょうか?

最近こんなパターンばかり……(-.-;)
ちなみに私の手元にあるのは限定版です。

ルパン正面

大きさは22センチくらいで、
水着のハルヒと比べるとかなり大きいです(^^;
※『涼宮ハルヒの約束』の特典

ルパン側面

横から見るとこんな感じで、

ルパン背面

後ろはこんなです。

本編のDVDはまだ見てません。

■さぽているについて
そろそろさぽているの会話も本格的に弄ってみようかと検討中。
ですが、結果が出るのはまだまだ先かも(^^;

収穫祭でどんちゃん騒ぎ+七不思議
この組み合わせでの調合難易度は【10】、
ふわわの総合調合能力は【30】です。
この思い出調合は、ほぼ間違いなく成功するでしょう。

なので調合してみました。
結果は明日に出るかと( ̄~ ̄;)


■トミカヒーローレスキューフォース
CMを見た時は何かの冗談かと思いました。
というか、トミカのCMだと思いました。
それがまさか、テレビ放送するなんて……。
新しい形のヒーローものみたいです。
|アニメ | 19:35 | comments(0) | trackbacks(0) |

<<back|<91011121314

プロフィール
コメント
落書き倉庫


ブログパーツUL5