「ベル」とか「べるふぃ〜る」とか「ありすれいん」とか名乗ったり呼ばれてたりします。
日常のことやアニメ、本の感想、チョコレート関係などテキトーに書いてます。それと百合はいいものです。
かつてはトリックスターのJ鯖で遺跡入り口を占拠していました。
現在ダクソ3に出現中。
変な読み物書いたり、落書きしたりもしてますが上達する気配はありません(´・ω・`)
こんなブログでよければ相互リンク募集しております。
なにかあればコメント下さい。
「ふわふわの物置」は読み物などを置いている場所です。

2016/02/14 チョコ色インバウンド(小説家になろう)
2015/09/01 夏色インバウンド(小説家になろう)

管理   管理   ■ふわふわの物置 ■ツイッター ■小説家になろう  ■ブログ補助  ■リンク ◆登場人物◆

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

最近の記事
カテゴリー
過去記事
トラックバック
QRコード
qrcode
ADMIN1.0
RSS1.0
Atom0.3
無料ブログ作成サービス JUGEM このページ内におけるCorumOnlineから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、CorumOnlineに帰属いたします。(C) Copylight Corum Online All Rights Reserved.
スポンサー

■うみねこのなく頃に散 第5話『End of the golden witch』
うみねこのなく頃に散
古戸ヱリカは醜態さらしてベルンに苛められて泣いてる姿が一番人間らしくて好きかも(^^;
いえ、私、このキャラ全体的に好きですよ。
性格はアレですけど、ご主人様に怒られたりしてバランスはとれてますし(ぇ
うみねこのなく頃に散

総合評価:A
[内容]
ゲームマスターは壊れたベアトからラムダデルタへ。
プレイヤーはやる気をなくした戦人からベルンカステルへ。
探偵役は戦人からベルンカステルの駒古戸ヱリカへ。

二人が好き勝手に操作する物語を見て、戦人は決意する。
ベアトのゲーム盤をこの魔女達から取り戻すと。夏妃が犯人じゃないことを証明すると。
続きを読む >>
|ゲーム | 19:46 | comments(0) | trackbacks(0) |


解答編(EP5)のうみねこのなく頃に散が発売したようですね。

■うみねこのなく頃に

8月に入ってから原作EP2〜EP4までを一気に潰しました。
ちまちまやってるといつまで経っても終わらない気がしたもので…。

急に赤いのがくると厳しい私……。
特に口(歯)と赤(血)の組み合わせの衝撃はもう思い出したくもないほど……。
プレイしてるだけで泣きそうな私が頑張ってEP4までクリアしましたよ。。。

赤、怖い…。余計に悪化したかも…。
まあ、前々から血液以外もダメでしたけど……。

EP1はミステリでいいと思いますが、EP2からはファンタジーですよね(^^;
特にEP3の魔女バトルとEP4の島での出来事ほぼすべてが。

アニメ版のうみねこはEP2に入るとオープニングの肖像画が、原作のEP2バージョンのベアトに変わるんですね。
いきなり「おっ」と思いましたよw
そうなるとEP3でエヴァ、EP4では原作に存在しないエンジェにでもなるんでしょうか?
一応エヴァもエンジェもベアトリーチェの名前継承してますし。
EP1もそうですがEP2も中身は色々と省きすぎてますね。沖縄旅行から終わりまで。 
EP2-2でせめてベアトに会ったという話くらいは夕食時に出してほしかったです。
原作もアニメも、文化祭の朱志香自重してください(^^;

最終的にEP1〜4までの人間犯行説を立証するわけですが、
????でラムダが赤字で潰してるんですよねぇ……。

なので自分流に補完してみました。ただしあってる保証はまったくありません……。
|ゲーム | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |


■.hack//Link
.hackの最新作『.hack//Link』の公式サイトがオープンしたようです。

http://www.cc2.co.jp/hack_link2/


今度はPSPですか。
ん〜、.hackはPS2とかPS3で出してほしかったのですが…。

シルエットは左から、

アルビレオ
武器的にトライエッジ?
オーヴァン
タビー
アトリor志乃
頭を見た感じでは揺光
バルムンク?
ハセヲ
カイト
トキオ
天城彩花

昴?
銀漢
フリューゲル?
頭の形からポザオネ確定
不明
ガイストかあるいはクビア
不明

黄昏の騎士団を読んでない私には、そちらの登場人物は分かりません( ̄~ ̄;)
|ゲーム | 22:12 | comments(0) | trackbacks(0) |


■アーマード・コア フォーアンサー
久しぶりにPS3にLANケーブルを繋いだら、アップデートしろと言われました。
言われるままにアップデートしてAC4起動すれば170MB近いアップデートでさらに時間を取られ……。
ACfAではいつのまにか1.20までのレギュレーションが登場しており……。

1.20で移動速度とかブレードの使い勝手とか大幅にアップしているようで、
ブレードオンリー機体の私にとっては凄くうれしいです。
ネクストを余裕で切れるw

そして同時に発見してしまった非公式レギュレーション1.15で暴走しているベルです(´・ω・`)
エネルギー消費を無視出来るので、私のブレードオンリー機体が大活躍(´・ω・`)
ええ、自己満足ですとも……。
普通にプレイするのも飽きたので丁度いいです。
なんというオマケレギュなんでしょう。これはこれでしばらく遊べそうです。

エネルギー消費を無視した機体を組み立てて、ネクストをブレードでバッサリw
1.20でもある程度のネクストならバッサリいけるんですけど、エネルギー無視は使いたい放題なので楽ですね。
というか1.20の時点で私ならエネルギー無視したも同然の動きが出来たりしますけど。
恐らく1.20でEN消費半減(少なくともブレードは)してますから、1.20の時点でも凄く動きやすいんです!

でもKP出力最大のジェネ積んだり、最高推力のブースター積んだりするなら、
1.15じゃないと無理ですね(^^;


あ、それと、
アレサ恐ろしく弱体化してません?
1.20のレギュでも余裕(無論ブレードオンリー)で潰せるようになってるんですけど…?
気のせいですか?
|ゲーム | 22:23 | comments(0) | trackbacks(0) |


■プリニー 〜オレが主人公でイイんスか?〜

ディスガイアからプリニーですよ。
エトナ様にこき使われるプリニー視点の物語ですよ。

まさか、あのプリニーが主人公になるなんてww
主人公は史上最弱って、いくらなんでもな説明が逆に笑えます(^▽^)

残機1000のアクションゲームなんて私は初めて見ましたよ(^^;
一般的には最大でも99とかそのくらいでしょう?

24時間強制労働、魔界では合法らしいですね。
むしろ、何をしたら違法になるのやら(^^;
あ、でも、ディスガイア2で制作費を懐に入れていたディレクターは逮捕されましたっけ?
なぜにその程度のことが犯罪になるのか不思議です……。

■スレイヤーズ REVOLUTION
無印とNEXTで省かれた原作ネタを、
オリジナルストーリーベースで消化といった感じですね。
TRYはオリジナルですが、一応最後、光の剣ゴルンノヴァがガウリイの手を離れるという点だけは一緒。

今のところは……ですが。
ズーマとザナッファーだけではそろそろ終わりそうですよ?

原作第二部の内容も入るんでしょうか?
一応、ガウリイの剣がないという伏線はあるんですが、
あの切れ味が凄すぎて置いておくことすら出来ない剣、ブラストソードは登場するんでしょうか?
メンフィスとかミルガズィアとかの登場は?

ちなみに最新話みてません(´・ω・`)b
|ゲーム | 20:38 | comments(0) | trackbacks(0) |


■ふわわちゃん
コスチューム『シープスイーツ』(パジャマ)と、
シュレリア様を永遠の眠りへと誘う『EXEC_SUSPEND/.』を紡ぎました(^▽^*)

■セレンヘイズの正体とか
何やら、正体を求めて辿り着く人がそこそこ多いのでちょっと語ってみます(´・ω・`)

アーマード・コア フォーアンサーの主人公機の設計者であるセレン・ヘイズ。
言うまでもなく、これはあのいい性格したオペレーターのことです。
つまりは、
セレン・ヘイズの正体=オペレーターの正体なわけです。

最初、私はラナじゃないかと思ってました(^^;
なのでミッション42ハードではナインボールが敵として出てくるのかなぁと。
……流石にラナの再登場ありませんでしたけど。
マスターオブアリーナは是非とも、リメイクして欲しいです。

私、ああいった言いたいことを何でもいうタイプのオペレーターは大好きです。
毎回毎回丁寧な言葉遣いでは飽きますし、何と言うか……機械みたいです。
今回のオペレーターは、
ラナに近い口調で文句だろうと罵詈雑言だろうと何でも口にする、とても人間らしいオペレーターでしたね。
グローバル・コーテックス(AC3)とかにこんなオペレーターがいたら、即クビになってそう(^^;
まぁ、このオペレーター、立ち位置もラナに近いですからね。
純粋なオペレーターではないでしょうし。

何故オペレーターの正体が、話題を呼んでいるのかは、
↑で語った通り、いつもと違ったオペレーターだったことも1つの要因ですが、最大の原因ではありません。
最大の原因……それは、ミッション42(アルテリア・カーパルス占拠)のハード(2対4+1)にて出現する敵追加戦力がオペレーター(元)だからに他なりません。
今までのACシリーズにはなかった展開ですよ。
オペレーターが裏切って(どちらかというと主人公がオペレーターを裏切った)敵に回るなんて……。

ちなみにACテストで登場する機体と同じ……だったような気がします(^^;
ネクスト機を操縦している以上、オペレーターはリンクスとなるわけでして……。

セレン・ヘイズ、オペレーター、その正体は、
前作に登場していたリンクス、『霞スミカ』です。

まぁ、セレン・ヘイズを和訳して、AC4のリンクスと比較すれば一発なのですが…。

謎と言えば、ホワイト・グリントの謎もありますよね?
オペレーターが前作のオペレーター、フィオナ。
ホワイト・グリントの本来の搭乗者ジョシュアは前作のラストにて死亡。
搭乗者は前作の主人公と言われていますが、定かではありません。
ラインアーク所属なのにカラードランカー(企業サイド)という矛盾を抱えてます。
そして、カラードランカーである以上、Unknownはリンクスとしての名前であって、
誰が操縦してるのか不明って意味ではないと思われます。
ORCAランカーならまだしも……。

ハードで一度撃破すると再起動しますけど、あれはなんですか……。
前作での主人公補正?
それとも、やはりAI?

深く考えると、ラインアークの存在自体が……。
いや、まさか( ̄~ ̄;)

どうでもいいですけど、マクシミリアン・テルミドールの正体は、
アルテリア・クラニアム襲撃のハードをプレイすれば分かります。
恐らくやらなくても、正体は分かると思いますが……。

|ω・`)つ『オッツダルヴァ』ですよ。

更にどうでもいいことですが、
3ルートすべてのラストミッションにウィン・D・ファンションが出てるんですよね。
誰だか分からないという人のために一言で表すと、少佐ですよ少佐。
余計に分からなくなった人もいるはず(^∀^;

何故少佐かと言いますと、CVの関係ですね。
攻殻機動隊の草薙素子(通称少佐)からきてます。きてると思われます。


+++

ネタがなかったので丁度よかったです(^∀^;
アーマード・コアを知らない人はふわわちゃんの新衣装と新曲を堪能してあげてください。
|ゲーム | 21:10 | comments(0) | trackbacks(0) |


■ふわわちゃん
『美耶日御前』なる新しいコスチュームが完成しましたよ(^▽^)
今までのと比べればインパクトにはかけますが……やっと普通っぽい服が出てきたという感じも(^^;
この調子でどんどん紡げればベストですが、そううまくもいかないでしょうね。
 
■一輪車
坂道で一輪車に乗るのはどうなのかと……。
下り坂もあれですが、上り坂を一輪車でスイスイって……(´・ω・`)
最近の女の子はパワフルです(´・ω・`)
私にもレインにもきっと無理です(´・ω・`)

きっとあれは電動アシスト機能付きの一輪車に違いありません(ぇ

■硫化水素に関して
自殺が多発しているので、硫化水素発生方法は有害情報指定を受けたようです。
つまり、削除しなさいということですが……。
硫化水素の発生方法は消滅しても、硫化水素の化学式H2Sの方は残るのではないかと(^^;
ほら、実験なりなんなりでやっぱり必要でしょうし……。

つまりH2Sの発生方法を調べれば……と言うわけです。

以下フォーアンサー
|ゲーム | 20:38 | comments(0) | trackbacks(0) |


■アーマード・コア4
高さのない狭い倉庫で、戦うオルレア。
特別製の高出力ブレードを持っているそうですが……。

あれはムーンライト?
シャッターを切り裂く演出はグッドです。

引き撃ちしていたのですが、向こうの方が機動力は上。
しばらく逃げ回った後にブレード一閃にて撃破されました(´・ω・`)

なので、
こちらも初めから手武器をパージして、スタート地点で格納ブレードにて迎え撃つことにしました。
オルレアはブレードオンリーも同然の機体なので(一応マシンガン持ってる?)、この条件なら負ける要因なんてありません。

オルレア

あれでグレネードとかついてたら、かなり厄介だったことでしょう。

それよりも問題だったのは、ネクスト4機を撃破するミッション。
そうハードの1対4クリアでコジマライフルを貰えるこのミッション。
一応味方が2機いるので3対4なんですが、味方なんて一時的に敵を引きつけているだけで、
誰1人として削ってはくれません。
つまり4機全部を単機で相手にしているようなものです。

しかも後の調べによれば、
レギュレーションファイルのバージョン1.40で強化され、1.50でも再度強化(ブースター性能の見直しにて機動力UP)されています。
1.60を使っていた私にとっては致命的……。

とはいえ、敵は無傷ではありません。
あんな乱戦になるような戦場ですからね(^^;
どの程度なのかは知りませんが、ある程度APは低く設定されています。

味方が撃破されるのは時間の問題なので、超火力兵器にて1機ずつ確実に仕留めていくのがベスト。
1対4なんて状態になると集中砲火で瞬殺されますので、まずは数を減らしたいところです。

火力、PA減衰ともに申し分ないブレードで行きたいところですが、あんな高速移動してる連中にブレードが当たるわけがありません。
……ブレードでシュープリス(No.1 ベルリオーズ)とヒラリエス(No.21 P.ダム)を撃破した私が言うのもどうかと思いますが(^^;

ともかく、機動力+ムーンライト二刀流で4機撃破は不可能でした。
それもこれもレギュレーションファイル1.60のせいです。
このバージョンを上げければ、レオハルトかミドが1〜2機のネクストを撃破してくれるようです。
ヒラリエスとか。

結局肩のハイレーザーキャノン×2でクリア。
しっかりロックして撃てばどうってことないです。

ハードのオルレアはムーンライト二刀流っぽいですね。
まぁ、同じ戦法で沈黙してしまいましたが。


そのままラストミッションまであっさりクリア。
ハードは無視して、for Answerへ。
|ゲーム | 13:07 | comments(0) | trackbacks(0) |


■アーマード・コア4
背中にグレネードついてたりと、明らかに重量級のACだったものを改良。
何を思ってあんな使い難いACを組み立てたのか、思いだせません(-.-;)

……あ、いや。
潜水艦の護衛ミッション関係かも(^^;
あれのクリアに手こずってた記憶はありますから、
それ用にACを組み立てて、再度組み立て直すのが面倒なのでそのまま使っていた可能性が。

取り敢えず、
頭とコアと腕と脚部を交換。
……この時点で最早別のAC(^∀^;

ジェネレーターとブースターも変更。
メモリも再配置。

中身まで別ACになってきました(^^;

左肩武装をグレネードからエネルギーのキャノン(?)に変更。
攻撃力20000↑のグレネードも悪くはないですが、重量きついんですよ。
このEN兵器は重量と弾数、そしてプライマルアーマーの貫通力がよかったので選びました。
……というか、あまりいいパーツがなかったので必然的にこれに。

右肩はミサイルのままで。
ショルダーというかかつてのエクステンションのところにもミサイルを。
左手はレーザーライフル。
右手はガトリングガンから360発のライフルに変更。
それと右手に格納ブレード。

これで重量の調整完了であります。

シミュレーターで残っていたネクストを全部撃破。
無印〜ラストレイヴンまで、全てプレイ(ACFF除く)した私ですよ?
地上で構えなしで肩武装が使えたり、空中で使えたりと。
初めから強化人間も同じ状態なら、負ける要因なんてありません。

ラストレイヴンまでなら、
相手は平然とそんなことをしてくるのに、こちらは出来ませんでしたからね。
強化人間恐るべし……ですよ。

まぁ、実は初めのうちは気付かなかったんですけどね。
構えなしで肩武装が使えるなんて。ちなみにミサイルは別です。

ブレード

適当に2〜3ミッションを攻略して終了。
|ゲーム | 20:21 | comments(0) | trackbacks(0) |


■アーマード・コア
終わりがどこにあるのか分からないディスガイア3よりも、
終わりがしっかりとしているアーマード・コア フォーアンサーを先にプレイした方がいいのかも(^^;

あのオペレーターの声、
マスターオブアリーナのラナみたいで、凄くいい感じです(ぇ

しかし、その前に……。
フォーアンサーは4の世界観を受け継いでおり、
一部のキャラ(フォオナだけ?)が再登場してるみたいです。

なので……先に4をクリアしないことには……。
チャプター2で止まってるんですよ(^∀^;

ちなみにACfAをプレイしているのは、妹ちゃんだったりします。
スピリットオブマザーウィルなるAFをあっさり潰して、
ラインアークの主力とかいう、ホワイト・グリントなるネクストを瞬殺してしまうような、うちの妹は……。

■関東地方17日夜〜19日、激しい雨
なんですとーΣ(゜Д゜;)
オマケに雷や突風って……。

ああ、仕事を休んで引きこもっていたい(-.-;)
……ガラスさん頑張って。

■フカヒレ偽装
「昇龍園」の商品に表示された「フカヒレ」が含まれていなかった疑いが強いことが17日判明とのこと。
また偽装ですか……はぁ(-.-;)
国内は国内でこれですし、中国は中国であれですし……。

なんだか、食べ物が怖い世の中になってしまいましたね(´・ω・`)
|ゲーム | 19:37 | comments(2) | trackbacks(0) |

<<back|<67891011

プロフィール
コメント
落書き倉庫


ブログパーツUL5