「ベル」とか「べるふぃ〜る」とか「ありすれいん」とか名乗ったり呼ばれてたりします。
日常のことやアニメ、本の感想、チョコレート関係などテキトーに書いてます。それと百合はいいものです。
かつてはトリックスターのJ鯖で遺跡入り口を占拠していました。
現在ダクソ3に出現中。
変な読み物書いたり、落書きしたりもしてますが上達する気配はありません(´・ω・`)
こんなブログでよければ相互リンク募集しております。
なにかあればコメント下さい。
「ふわふわの物置」は読み物などを置いている場所です。

2016/02/14 チョコ色インバウンド(小説家になろう)
2015/09/01 夏色インバウンド(小説家になろう)

管理   管理   ■ふわふわの物置 ■ツイッター ■小説家になろう  ■ブログ補助  ■リンク ◆登場人物◆

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

最近の記事
カテゴリー
過去記事
トラックバック
QRコード
qrcode
ADMIN1.0
RSS1.0
Atom0.3
無料ブログ作成サービス JUGEM このページ内におけるCorumOnlineから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、CorumOnlineに帰属いたします。(C) Copylight Corum Online All Rights Reserved.
スポンサー

さすがに多すぎるので取り敢えず見てから考えます

●金曜日
ウルトラスーパーアニメタイム
マヨヒガ
ビッグオーダー

●土曜日
逆転裁判
田中くんはいつもけだるげ
キズナイーバー
はいふり
アスタリスク2期
ふらいんぐうぃっち

●日曜日
ユニコーンガンダム
コンクリートレボルティオ2期
三者三葉
くまみこ
Re:ゼロから始める異世界生活

●月曜日
ルパン三世(1期)
ばくおん!!
パンでPeace!
ワガママハイスペック(5分)

●火曜日
ゴマちゃん

●水曜日
文豪ストレイドックス

クロムクロ
あんハピ♪
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
甲鉄城のカバネリ
少年メイド
坂本ですが?
|アニメ | 00:47 | comments(0) | trackbacks(0) |


●紅殻のパンドラ(2話まで)
総合評価:A

攻殻機動隊のスピンアウトです。攻殻機動隊の20年くらい前という設定ですね。
まだまだ全身義体が珍しい時代に全身義体と化した少女ネネと少女型アンドロイドクラリオンとの感動有り、バトル有りの日常を描いた百合コメディです。
戦闘時には光学迷彩を利用した衣装チェンジがあるので、見方によってはSFの力を借りた魔法少女モノにも見えます。
第一話で出会い、百合、バトルと詰め込んでいますがあんまり窮屈な感じはしませんでした。
ネネが動くとああなるのね! しかも元は攻殻機動隊! 仮想ウィンドウとかARとか凄くいい感じでした!
2話で流れたOP、原作読んでいるとネタバレ満載すぎてビックリ。

●ブブキ・ブランキ
総合評価:C
ほとんど導入+説明(しかも中途半端)だけで終わってしまっていて、現状では何も分からない感じですね。
世界が若干荒廃しているようにも見えましたけど、ただの演出でしょうか?
ブブキとは一体、ブランキとは一体……?
魔女って何? そして10年後において妹と父親どこに行ったのですか?

●無彩限のファントムワールド
総合評価:B
何となく話の概要は理解できました。まるでクオリア問題のようですね。
紫色のクオリアを読んだことがあるので、このファントムワールドに関して若干思うところがあります。

●この素晴らしい世界に祝福を!
総合評価:A

女神の知能が普通の人以下とか悲しすぎるんですけどwww
なろうの小説を読んでいる人ならある程度序盤の展開は予想できるでしょうね。
主人公が何を持っていくのかとか、ギルドのこととか。
でも冒険者しないで労働者してるのは若干想定外でしたw

●灰と幻想のグリムガル
総合評価:A
現実→異世界モノと思われますが、異世界に来る前の記憶がないので本当に現実から来たのかは不明。
この素晴らしい世界に祝福を!も現実→異世界ものですが、コメディなあちらと違ってこちらはシリアス路線。
敵も生きることに本気なので「ゲームとは違って」最弱モンスターであるゴブリンすら強すぎて倒せないという有様。
うん、よく考えると鍛えられた兵士でもなければ、モンスターがいる世界で生まれ育ったわけでもない「現代人」。
サクサクモンスターを倒せる方がおかしいんですよね。
そういう意味ではよくある異世界トリップものに対するアンチテーゼともいえますね。

●少女たちは荒野を目指す(2話まで)
総合評価:B

1話の時点ではなんとも言えませんでしたが、2話からメンバーも超速で集まり面白くなってきました。
特に後輩を手紙で呼び出して上級生で囲むシーン(ぇ
でも次からこのアニメ何するんでしょうか? そりゃあゲームを作るのでしょうけど、、、
ゲーム作るだけなら冴えカノがもうありますし、ある程度被ったりしそうな予感。

●僕だけがいない街
総合評価:C+
1話の時点では主人公の特殊性と事件だけ。つまりは完全にプロローグなので正直面白くはなかったです。
ですが、シュタインズ・ゲートを始めとしてタイムリープものは好きなのでちょっと期待しています。
原作の方は大人気らしいですね。

●だがしかし(2話まで)
総合評価:B+
2話のガンダムパロディには笑いが止まりませんでした!
コロニー落としのコロニーがうまい棒www
正直最初は駄菓子コメディってなんですか! と思っていましたけど、最高じゃないですか!
ただ問題があるとすれば、録画がかぶっているせいで冒頭4分が消え去るところです、はい……。

●GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり2期(2話まで)
総合評価:B+
相変わらず自衛隊強い!
しかしドラゴンは一体いつ出てくるんでしょうか。

●ラクエンロジック
総合評価:C+
う〜〜〜〜〜ん。
これほどまでになんと言っていいのか分からないは……。

●ディメンションW
総合評価:B-
なにが面白かったのかと問われると非常に困るのですが詰まらなくはなかったです。
少女ロボットにビンタされるアニメという印象ばっかり残った件。

●シュヴァルツェスマーケン
総合評価:C+

トータル・イクリプスと違ってシリアス路線すぎませんかねえこれ。
あちらはコメディ要素も満載だったのに、こちらはそういうの一切なさそうな雰囲気。
中世ファンタジーにありがちな宗教設定以上の闇を感じますわ、、、

●最弱無敗の神装機竜
総合評価:C+
ベル君が! IS展開した!!
エロハプニングからの王族との決闘というここ最近凄く良くみた展開。
王道は外れないとはいいますけど、毎期その王道をアニメで放送されると普通に飽きますわ……!

●蒼の彼方のフォーリズム
総合評価:C+

主人公の印象がまるで残らなかったアニメ。
かわりにヒロインの印象だけは抜群に残りました。
なんですのあの白河ななかに天枷美春のアホ成分を足したような倉科あすかとは!
それはともかく、スカートで空を飛んでいいのはウンディーネだけです(ぉ
あの謎のスポーツで優勝を目指す! みたいなストーリーなんでしょうか??
|アニメ | 02:09 | comments(0) | trackbacks(0) |


●ヘヴィーオブジェクト
総合評価:BA+
「おっぱい」ばっかりピックアップされている1話。
あのままコメディ状態で終わるのかと思いきや、最後の最後にやってくれましたね!
原作における1巻の冒頭シーン。あの絶望を!
話によれば2クールらしいじゃないですか。長い期間楽しめそうですよ!

2話は動きのなかった1話とはうってかわって派手な戦闘からの開始!
1話がなんだったのかと思うくらいに面白かったです!

●ランス・アンド・マスクス
総合評価:C
つまらなくはないですが、面白くもない感じ。
現状では世界観を含めて設定がよく分かりません。
現代社会に「騎士」がいる感じなのかしら……?
それとももっとファンタジーよりな世界?
さっさと主人公の正体ばれればいいのにと思いました。

●ミス・モノクローム3期
総合評価:総合評価:C+
9月まで2期放送していたモノクロームがそのまま同じ枠で3期を開始。
モノクロームが相変わらず素っ頓狂なことをw

●影鰐
総合評価:総合評価:C
不思議な作画のアニメ。
一切の事前情報なしに見たので何が何だか分からないうちに終わってしまいました。
これはUMAに関するアニメ、なのかしら……?

●終物語
総合評価:B-
原作の作中で「どうせこれはアニメ化しない」とか言ってませんでしたっけ?
しちゃいましたね!
扇ちゃんと育の作画の差は一体何なのでしょうかw
いや、まあ、原作の時点でこれですと言われればそうなんですけどね。
育は早い話自滅なのでどうしようもありません。
ありませんが、あの学級会の開催を止めなかった「犯人」は完全にダメでしょう。
阿良々木君があんな風になってしまった最高の原因じゃないですか。
最後の羽川さんが本当に救いでしたね。セリフはともかく。

●うたわれるもの 偽りの仮面
総合評価:B
ヒロインの性格があれなのに一人称がわたくしだったことでビビッときました。
このヒロイン、イイ!
そしてうたわれ主人公恒例の尻尾をギュッの被害者に。
うたわれるもの(再放送)からの継続視聴なので作画が良くなりすぎていて同じ世界の出来事には見えませんでした。
しかしお風呂を覗くのがクオンで覗かれるのがハクとはww
普通男女逆でしょう!! ある意味新鮮でしたw
「うたわれる御方」や「薬師」であるクオン。前作との関係はあるのでしょうか?

●学戦都市アスタリスク
総合評価:総合評価:C+
つまらなくはないですが、面白くもない感じ。
とランスと同じことを言ってみます。
ランス以上にワルブレやアブソリュート・デュオ、そしてIS感が滲み出ておりとても微妙。
その上にきっといわゆる俺TUEEEEな展開になるのでしょう?
パッと見あんまり強そうに見えない転校生(主人公)が「特別な武器」を持つことが許可される、という時点でもう、ねえ……。
某盾とか某白式とかとの差が全然ありませんわー!
ただしこれは第一話の感想なので、今後はチャンスがあるかもしれません。
しれませんけど、学生同士?で戦うバトル的なものはすでに前クールで空戦魔導士がですね……。
2クール放送するとの話ですし面白くなってくれるといいですが。

●ワンパンマン
総合評価:S
子供の頃ヒーローになりたかった青年がその心を取り戻し、修行の末に最強の力を手に入れる!
ギャグ、戦闘、テンポのすべてが素晴らしい!
Web版、つまりは原作の原作にあたるものを知っているのですが、その時のキャラがこういう風に作画されるのかぁと思うと感慨深いものがあります。
内容のわりにクオリティも悪くありませんし。視聴継続余裕ですわ!
2話も最高に面白かったです!!

●落第騎士の英雄譚
総合評価:総合評価:C+
序盤がアスタリスクと被りすぎ!
1.ヒロインがピンク
2.ヒロインが王族
3.ヒロインが火属性
4.学校同士でバトルの大会がある
5.アバンでエロ

魔導「騎士」なのに魔法しか評価基準がなくて、剣の腕がどれだけ高くてもランクFとかw
アホすぎるこの設定なんとかしてくださいよw もう魔道「士」でいいんじゃないですかねえ。
実力が真っ当に評価されていないってどこのお兄様ですのww

●機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
総合評価:B
ギャラルホルンを始めとした名称なんとかならなかったんですかねえ!
内容は結構面白かったです。
時代はメイスですよメイス。ビームサーベルなんて宇宙で使えばいいんです!
重力下なら何でもかんでも叩き潰せば一撃ですわっ

●コメットルシファー
総合評価:B
唐突な20ルピーwww
……はいいとして、事前情報なしだったので見るまでロボット物とは知りませんでした。
車で原付よりもバランス悪そうなもの追い回すのはやめましょう。普通ならアレで2人ほど死んでいます。

●コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜
総合評価:B
なんとも昭和な感じのアニメ!
魔女っ子なんて表現久しぶりにみましたわ。今なら魔法少女ですしね。
変身シーンはセーラームーンw
魔女っ子、変身ヒーロー、ロボット、巨大化、宇宙人、おばけ。
とまあ昔ながらの要素が一作品に詰まっています。
気分的にはスーパーロボット大戦のヒーローバージョン。

こういう設定はともかく41年と46年を交互に繰り返す手法は中々混乱しそうです。
1話オンリーではないでしょうし。
41年〜のストーリーを追いつつ、未来の46年の話もちょこちょこ入ってくるんでしょうね。
そうそう、あの先輩サイボーグなんじゃないですか? 009的な。
41年の時点では普通の人っぽいですけど、46年の時点では明らかに何らかの改造されてますよね?

●ゆるゆりさん☆ハイ!
総合評価:B
安定のゆるゆり。

●緋弾のアリアAA
総合評価:A-A+
予想通りのアバン夢オチw
これからのあかりの活躍に期待しましょう。
アリアから銃を奪い取った動きからして、単なる一般人プラスαの武偵ではないようですし。
2話ラストで脅威のヤンデレ(姉)ヤンレズ(妹)のアミカが誕生、したの、かしら……?
そしてそのまま次回予告を見るにこのアニメ百合しかいないのでは……!

●対魔導学園35試験小隊
総合評価:B-
魔法に科学で挑む系。
学園都市の超能力とは違って銃器や刀なので意外と面白かったです!
しかしこの手の物語での刀使いというのはなぜに謎の強さを発揮しているのでしょうか。
普通に考えて刀が銃器に勝てるわけ無いでしょー! 銃弾とか切れたところで消滅するわけでもないんですし。
刀に変な幻想抱いてる作品多すぎ。
鳳さんは組織に所属しているという実感が薄すぎる問題児。なんで資格剥奪されてないんでしょうかねえ。

●櫻子さんの足元には死体が埋まっている
総合評価:C+
作画がとんでもなくいいです!!
……が中身の方は正直微妙。
主人公と櫻子の関係も現状では不明でしたし、探偵と助手みたいな関係なんでしょうけど、櫻子は探偵じゃありませんし。
人骨持ち帰ろうとする人間はかなり問題あると思います。

●すべてがFになる THE PERFECT INSIDER
総合評価:A
ツッコミどころしかないファッション……は、置いておくとして。
化物語などと同様に会話メインっぽいですね。なんでも物語作者の西尾さんはFになる作者の森博嗣さんの大ファンだとか。
天才同士の理解できるんだかできないんだか分からない会話のやり取りって好きなのですよ私。
今後も似たような展開になってくれると嬉しいですけど、大元はミステリーのはず。どうなることやら。

●0083スターダストメモリー
総合評価:C+
再放送……ではないですね。元々OVAですから。
機動戦士ガンダムのちょっとだけ未来の話。
コンペイトウに向けてサイサリス(ガトー)が核弾頭を発射するシーンは有名なのではないでしょうか。スパロボとかで。
古いアニメなので当然作画はよろしくありませんけど、BGMは今聴いても素晴らしいですね!

●新妹魔王の契約者BURST
総合評価:C+
1期で強い強い言われていた父親ですが、あんなに強かったとはw
アバンで魔王vs父親のとんでもバトルをやってくれたと思ったら、息子サイドではアレですもの……。アレですもの……。
メス犬シーンを妹に見られて平然としているユキのメンタルどうなってるんですかねえ。

●ご注文はうさぎですか??
総合評価:A
待ってましたー!!
OPにお姉ちゃんが出ていて安心しました。
それとOPのシャロに大爆笑ww

そういえば再放送のごちうさ1期は修正が施されている円盤バージョンのようですね。

●ヴァルキリードライヴマーメイド
総合評価:B
エロアニメを地上波で間違えて放送してしまったようにしかみえませんでした!
放送前はここまでアレな中身とは知らず……。
うん、まあ、百合的には中々いいのかしら……いやいや、やっぱりやり過ぎでしょう。
主人公の名前もアレですし。なによーとこのめって。体操服着るだけ自動的に羞恥プレイと化す……。

●攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG
総合評価:A
まさか2期まで放送してくれるとは思わなかったので、テレビに映っただけで超ウレシイです(≧∇≦)
1期→2期と続けざまに放送してくれたことでクオリティの差がよくわかりました。
サイバーバードはまだですかー!!
|アニメ | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) |


●オーバーロード
コマンドバトルならまだしも自ら操作する系のゲームではプレイヤースキルはかなり重要ですね。
ここでいうスキルというのは、いわゆる操作技術のことです。
例えばアクションゲームにおいて初期装備ノーダメージクリアみたいなことができる能力。
PSO2でも上手いプレイヤーはボスの攻撃を全てジャストガードで防ぎつつ、殴り続けてあっという間に倒してしまったりしますし。
あんなの真似しようと思っても無理ですわー!!
しかしそういうことができれば相手のパラメータがどれだけ高くても理論上は倒せてしまうのです。
アインズ様もそういう感じ……にはあんまり見えませんでしたけど、魔法使いが近接戦闘してる時点でプレイヤースキルはそこそこあるのだと思いますよ。
2期くるといいなぁ(≧∇≦)

●のんのんびよりりぴーと
うう……せっかくのほのぼの系田舎アニメがまたしても終わってしまいました。

●六花の勇者
1クールもかけて何やってるんですか!!
まさか原作1巻分しか進まないなんて正直予想外でしたよ!
ちなみに原作は6巻まであります。
2期ないのならロロニアの登場は完全に蛇足でしたね。

●がっこうぐらし
1話の延々犬との追いかけっこで正直見る気を失ったのですが、ちゃんと2話以降も見ましたよ。
なんといいますか、中途半端でしたね。
ゾンビがしたいのか、日常がしたいのかよく分かりませんでした。
ユキの幻想描写はうみねこ好きな私としてはアリだったのですが。
めぐねえがいなかったら私は途中で切っていたこと確実。めぐねえの優しさ、それだけが私を最終話まで導いたのです。

●城下町のダンデライオン
まさかの最終話!!
そこは茜じゃないんですかー!!
あ、みんなで能力使って事件解決はありがちなので予想通りでした。

●シャーロット
どこから突っ込めばいいのよこのアニメは!!
展開のバランスがあんまりにも悪すぎます。
エンジェルビーツの時も思いましたけど、2クールでやりなさいよ!
だからラストあんなダイジェストになってしまうのです。アレこそ3話くらいかけてじっくりやればよかったのに。

●干物妹!うまるちゃん
お兄ちゃん、お兄ちゃんで鬱陶しいと思ったのは私だけでしょうか。
でも中身的には安定の面白さで2期告知がないのがとても勿体無いと思いました。

●うたわれるもの(再放送)
私の苦手な時代設定だったわりには結構面白かったです。
後半のネタバレが超展開でしたけど、まあ、あのくらいなら、ね。
しかしユズハ殺したことだけは許せませんわー!!
オボロが契約してユズハ復活まだー(´・ω・`)

●空戦魔導士候補生の教官
オープニングの動きのおかしさは一体何だったのでしょうか。
物語の進みが六花ほどでは何せよ遅いと思いました。
なんといいますか、いつまで同じことしてるの? みたいな。
ラスボス倒したのが主人公じゃなかったのは以外でした。これはむしろ他の作品も見習うべき。
問題があるとすれば倒したのが主人公の教え子達じゃなかったところ。
そこはユーリじゃなくて、あの3人娘が倒しなさいよ!
何が教官なんだか。

●GATE
異世界に自衛隊を送り込むとこんなことになってしまうのね。中世ファンタジー世界であることを考えれば当然なんでしょうけど。
色々とネタが仕込まれていて面白かったです。2期の告知もありましたし、これは超嬉しいです)^O^(

●ゴッドイーター
\(^o^)/

●戦姫絶唱シンフォギアGX
日常どこいったんですかー!!
バトルシーン多すぎて多すぎて……。

●Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ツヴァイ ヘルツ!
バトルどこいったんですかー!!
シンフォギアと混ぜて2で割って日常とバトルのバランスを調整して欲しかったですね。
美々が「女の子は女の子同士で恋愛すべきだと思うの」と番外編のネタをやってくれたのでヨシとします!!

●乱歩奇譚
最初は明智君と一緒になって超難関ミステリーを解決していくような話だと思ったのにどうしてあんな精神的なお話になってしまったのでしょうか。
数式とかどうでもいいのでもっとまともなミステリーして欲しかったです。

●下ネタという概念が存在しない退屈な世界
あんな中身なのに最後まで見てしまいましたわ……。
正直、会長、いりません……。

●クラスルームクライシス
転校生に始まり、転校生に終わる。失敗した1話のやり直しという構成はガルパンでもやりましたよね。
大体予想通りのラストになったのではないでしょうか。
ナギサ誘拐はさすがに想定外でしたけど。ユージはあのままフェードアウトだと思っていましたし。
最終的なまとめとしてはアレでいいんですけど、イリスの正体が全然物語に絡んでこなかったのは残念です。
結構重要そうな過去だというのに。
いや、でも、「イリスの重要な過去」に見せかけた「霧羽ナギサの秘密」だと思えば……。

●食戟のソーマ
全話見たはずなのにあんまり記憶に残ってないのはなぜなんでしょうか。
創真がえりなをおちょくっていた印象しか残っていないのはなぜ!?

●シュタインズ・ゲート
1クール終わってついに物語が動き始めましたね。
まゆしぃ、まゆしぃ。
|アニメ | 01:41 | comments(0) | trackbacks(0) |


■10月からの取り敢えず見るリスト
Fate/Zero(1話のみ) TOKYO MX:[1話]10月1日(木) 22時00分〜
ご注文はうさぎですか?1期 TOKYO MX:10月8日より毎週木曜 23時30分〜
すべてがFになる フジテレビ:10月8日より毎週木曜 深夜0時55分〜
ルパン三世 日本テレビ:10月1日より毎週木曜 深夜1時29分〜
ランスアンドマスクス TBS:10月1日より毎週木曜 深夜1時46分〜
ウルトラスーパーアニメタイム TOKYO MX:10月2日より毎週金曜 23時00分〜
Fate/Zero(2話〜) 10月9日より毎週金曜 23時30分〜
ヘヴィーオブジェクト TOKYO MX:10月2日より毎週金曜 深夜0時30分〜
新妹魔王の契約者BURST TOKYO MX:10月9日より毎週金曜 深夜1時40分〜
不思議なソメラちゃん(5分) tvk:10月9日より毎週金曜 深夜1時45分〜
掟上今日子の備忘録 フジテレビ: 10月10日より毎週土曜 21時00分〜
終わりのセラフ2期 TOKYO MX:10月10日より毎週土曜 22時00分〜
ご注文はうさぎですか?? TOKYO MX:10月10日より毎週土曜 22時30分〜
学戦都市アスタリスク TOKYO MX:10月3日より毎週土曜 23時30分〜
テディ・ゴー! フジテレビ: 10月10日より毎週土曜 23:40〜24:05 放送
終物語 TOKYO MX:10月3日より毎週土曜 深夜0時00分〜
うたわれるもの偽りの仮面 TOKYO MX:10月3日より毎週土曜 深夜1時00分〜
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ MBS・TBS系:10月4日より毎週日曜 17時00分〜
小森さんは断れない(3分) TOKYO MX:10月4日より毎週日曜 22時27分〜
コメットルシファー TOKYO MX:10月4日より毎週日曜 22時30分〜
エンジェル・ハート 日本テレビ 10月11日より毎週日曜 22時〜 2話以降22時30分
コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜 TOKYO MX:10月4日より毎週日曜 23時00分〜
進撃!巨人中学校 TOKYO MX:10月4日より毎週日曜 23時30分〜
落第騎士の英雄譚 TOKYO MX:10月4日より毎週日曜 深夜0時30分〜
ワンパンマン テレビ東京:10月4日より毎週日曜 深夜1時05分〜
ヴァルキリードライヴ TOKYO MX:10月12日より毎週月曜 深夜0時30分〜
JKめし!(5分) TOKYO MX:10月5日より毎週月曜 深夜1時00分〜
まんがーる!(5分) TOKYO MX:10月12日より毎週月曜 深夜1時16分〜
温泉妖精ハコネちゃん(5分) tvk:10月5日より毎週月曜 深夜2時00分〜
ゆるゆり3期 テレビ東京:10月5日より毎週月曜 深夜2時05分〜
機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY TOKYO MX:10月6日より毎週火曜 22時29分〜
緋弾のアリアAA TOKYO MX:10月6日より毎週火曜 深夜0時30分〜
北斗の拳イチゴ味 テレビ東京:10月6日より毎週火曜 深夜1時35分〜
櫻子さんの足下には死体が埋まっている TOKYO MX:10月7日より毎週水曜 深夜0時30分〜
対魔導学園35試験小隊 TOKYO MX:10月7日より毎週水曜 深夜1時05分〜

「すべてがFになる」は森博嗣さんのデビュー作。実写ドラマ化もしたはずですが、アニメにもなるなんて……。
数が数なので再放送分は途中から投げるかもしれません。FateとかFateとか!
後何気に3分、5分と言った短い尺のアニメが多いですね。

そもそもなんで今になってスターダストメモリーなんでしょうかねえ。
ピケさんの言っていたポケットの中の戦争もそのうち放送しちゃったりするのでしょうか?

緋弾のアリアAAのために緋弾のアリアを一気見したのは9月になってからでしたっけ?
AAは無印とは違って百合展開だとどこかで聞いたことがあります。

終物語のPVで見た老倉育が予想していた以上に可愛かったです。どことなく蝦怒川情雨っぽい感じがしますけど。
でも原作の老倉さん好きじゃないんですよね。いろんな意味で。
ところでささみさん12巻まだー?

「掟上今日子の備忘録」は「終物語」同様に西尾維新によって書かれた小説です。
こちらはアニメではなくて実写ドラマですが。ぶっちゃけデスノートがアレだったのあんまり期待していません。

ヴァルキリードライヴマーメイドには期待していいんでしょうか!?
百合的な意味で!


新妹魔王と終わりのセラフは1期がアレだったので見なくてもいいかなぁとは思っているんですけどね。
一応チェックはしますけどさ。



以下未消化リスト
|アニメ | 20:26 | comments(2) | trackbacks(0) |


●モンスター娘のいる日常 総合評価:C
うわぉ。
私の大嫌いな特に理由もなく主人公が無駄に愛される系のラブコメじゃないですか……。
とはいえ、ヒロインは全員モンスターという上級者向けアニメ。
これを見れば私の創作能力もアップするのではないでしょうか。

●Classroom☆Crisis 総合評価:B
人質にされた転校生をクラスメイト(学生でありながら会社員)皆で救出するも……クライシスってそういう意味ですかぁぁぁぁ!!
転校生こそがクラスメイトをリストラするために派遣された刺客だったのです!!
よし、これは見ましょう。最終的にクビを切られずに生き残るのは誰なんでしょうねw

●オーバーロード 総合評価:A+
1話時点では今期最高評価をあげます。
こういうVRMMO最後の日にずっとログインしていたら、そのままそっくりな異世界に来ていた系好きなのですよー!
主になろうに溢れているアレです。
まあ、1話の時点での話ですよ。
導入はともかく重要なのはその異世界で何をするのか、ですから。
似たり寄ったりな小説が溢れているのでオリジナリティに期待してますか。

●GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 総合評価:B
正直全然期待してなかったのですが、いきなりのファンタジー世界からの侵略に驚愕。
その侵略者を自衛隊が殲滅する!
ドラゴンを陸上自衛隊のヘリが撃ち落とす!
自衛隊TUEEEEEな展開に心が震えました!
自衛隊とか軍隊ってわりとやられ役な事が多いので、そうですよこれが本当の姿ですよね、と。
ところで2話でヒロイン出てくるのでしょうか?

●のんのんびよりリピート 総合評価:B
待ちに待った2期ですよぉぉぉぉ!!
だというのに過去のお話だったために圧倒的にほたるん成分が足りません!! ぎゃああああああぁぁぁ……。
Cパートに出てきてくれて超うれしかったです!!
今後の活躍に超期待! ほたこままだー!?
でもれんちょんは楽しい。

●青春×機関銃 総合評価:B-
別の意味でほたる成分が補充できました。
まさかの男装女子とは……! 公式みても分かりませんでしたよ!!
にしても、勝負事で色々破壊するあたり主人公アレすぎませんかねえ。
まあ3階から飛び降りたりしてますし常識が欠如しているんでしょう。
……あの人が生徒会長で大丈夫なんですの?

●城下町のダンデライオン 総合評価:B
登場人物多すぎて混乱するので一気に9人以上とかやめてくださいよぅ……。
あのパンツの子が主人公ってことでOKですか?(酷い覚え方
国王の選挙、やっぱり物語に絡んでくるんですよね?

●下ネタという概念が存在しない退屈な世界 総合評価:B
こんなタイトルのものを面白いと思ってしまった時点ですごく負けた気分!!!

●ケイオスドラゴン 総合評価:C+
奈須きのこに虚淵玄という名前を見た時点で碌な展開にはならないでしょうね、と思いましたら案の定ですよ!
今後友達をガンガン生贄にささげてパワーアップしていくんですね! うわぁ……。
とはいえ1話はつまらなくはありませんでしたが、面白くもありませんでした。良くも悪くもプロローグですね。
ちなみに公式のキャラをみたら中華っぽくてとても苦手な印象でした。。。

●シャーロット 総合評価:B
なるほど! 頭の悪いルルーシュ把握www
ルックスはそれっぽいですし、思考の一部も確かにルルーシュっぽい。しかも5秒間だけ人間を自在に操れる(憑依)ある意味ギアス的な能力まで。
とんでもないゲスだとかネットで言われていた主人公ですが、Aパート後半からの転落が超スピーディw
ルルーシュがアホだったらああいう風に黒の騎士団は瓦解したんでしょうね、みたいな見本でした。
ちょっとストーリー面はあれですがクオリティはいいんですよ、クオリティは!
というわけで次回に期待。
そして彼女の再登場はありえるのでしょうか!

●戦姫絶唱シンフォギアGX 総合評価:B-
待ちに待った?3期です!
正直、登場人物の名前がうろ覚えという……。
全体的に2期1話級のインパクトがなかったのが残念です。
いや、山を吹き飛ばして標高下げたシーンは確かにインパクト抜群ではあったのですが、アレは私の求める展開じゃなかったといいますか。
1話から絶唱の無駄遣いをしなかった点を褒めるべきなのか否かも微妙なところ。
評価できるのはマリアを始めとした2期キャラを切り捨てなかった点くらいではないでしょうか?
錬金術とか意味不明ですし。
いやー、確かに聖遺物だけで粘るのも限界なのかもしれませんけどさ。これ以上ファンタジーを取り入れると4期とかもう異世界ですよ!

●乱歩奇譚 Game of Laplace 総合評価:A
大元である乱歩の方はまったく知りませんが、別に原作というわけでもないですし知らなくても全然大丈夫でしょう??
PVの雰囲気が良さそうだったので観てみました。
コバヤシ『少年』の文字を見た時は見間違いかと思いましたが、少年、ですか。ふむ……男の娘。
それはいいとして、
興味のないものは曖昧にしか認識していないため、モブも主要人物もコバヤシが興味を持つまでは影としてしか描写されないのね。
この方法は私としては興味深いなぁと。創作にいかせるかもしれません。
コバヤシ少年は完全にサイコパスですが、こういうキャラの方が推理ものでは面白そうですねw
本当にコバヤシ少年が犯人だったりしたらアレですが。
|アニメ | 21:20 | comments(0) | trackbacks(0) |


最近のブログサボリ率が半端ない私です。
いえ、だって、そのですね……結構忙しくて……。
色々したいこともありますし。
アニメとか見ていたら時間なくなったりしてブログは放置気味になっていたんですよ!!

まあ、やめるつもりはありませんから更新頻度が大幅に下がったとしてもいつか必ず新記事投下しますから!

■ask
なぜかaskのウィジェットが消滅している件。
私の設定ミスではなくて、ask公式からウィジェットの設定項目自体が消え去っているんですよね。
なぜでしょうか?
不具合? それとも意図的に?
何にしてもそういうものの告知ってどこかにないのでしょうか?

まあ何にせよ質問は受付中であります。

http://ask.fm/fuwafuwa_215


■アニメ
◯陽なたのアオシグレ
台風のノルダ公開記念として放送されたものをたまたま見つけて、即録画しておいたものです。
後半は爽快感半端無かったですね! ああいうの大好きです!
まあ全部主人公の妄想なわけですが、現実の方で走って電車に追いつく主人公ぱないですわ。
フミコの告白作った人が監督なのねー。納得の疾走感!
しかし陽なたって実に変換しにくいのですが……。

◯攻殻機動隊ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE(終)
完全新作のラスト2話なんですかあれ! 最高じゃないですか!!
バトルあり、電脳戦ありと私達が求めていた攻殻機動隊っていうのはああいうのですよ!
なんでもっと早くやってくれなかったんですか!!
少佐の恋とかいらないのでああいうのがもっと早く見たかったです!

◯トリアージX(終)
なんといいますか、もっとこう何とかならなかったのですか。
終わりが中途半端すぎます。
敵の組織2つはそのままですし、例のウイルスも放置ですし、湯気多すぎて最早なにしてるのか謎の温泉回がラストでしたし。
あと2〜3話でなんとかなるとは思えませんけど、さすがにこれはないと思いました。

◯グリザイアの楽園9話
ゆーじ、一体お姉ちゃんに何したんですかー?
それだけが気になって仕方ありません!(ぉ
奪還作戦が面白かっただけに今回はそれほどでもなかった感じですね。
しいて言うのであれば甘えん坊状態のあま姉が見所。
あま姉と書いていたら唐突にタマ姉を思い出しましたが、あっちは全然知らないんですよね。
髪の色が同じような色だった程度の認識。

◯ハロー!!きんいろモザイク11話
OPが陽子バージョンだったので陽子メインなのかと思いきや、そんなことありませんでした。
むしろほのかメインで面白かったです。ほのかにとって金髪とは女王陛下的な領域なのねw
Iラブ炎天下のあのTシャツ……10話でカレンが着ていたものですよね! 新しいものを別に買ってあったのか……あるいは、1度着たものを……?
後者だった場合、それを知ったらほのかが死んでしまいますよ!(嬉しさのあまりに

「忍お姉ちゃんには、こけしになってもらったよ」
本編の記憶が消し飛ぶほどの大爆笑もののCパートwww
これはスピンオフでやれば売れそうな気がしました!
|アニメ | 09:43 | comments(0) | trackbacks(0) |


総合評価:A
[内容]
偶然に出来上がったタイムマシン的なモノ。
それを使って好き勝手に過去を改変した結果はどうやっても変えることのできない悲劇だった。

[分類]
タイムマシン、歴史改変、ループ、ジョン・タイター、SERN

[感想]
シュタインズ・ゲートの1話〜24話+テレビ未放送の25話をすべて観ました。

原作は未プレイです。
これがロボティクス・ノーツの過去の話であると知ったのは、綯さん関係からなんですよね。話によると怖い人だとか。
父親の復習するために未来から戻ってきて、殺してまた戻ってみたいなループしてるとか聞きました。なにその狂気。怖い。
とにかく科学アドベンチャーシリーズとしての繋がりがあると。FFのようにナンバリングだけでストーリーに関連性がないものとは違うわけですね。
タイムマシン関連の物語、ということは知っていました。
そしてそういう歴史改変モノは大ハズレかアタリの二択だと私は思っています。劇場版まであるシュタインズ・ゲートが大ハズレのわけないという期待も。
|アニメ | 09:21 | comments(0) | trackbacks(0) |


本日は予定通りにアニメ7本を午前中に消化しましたわー。
午後からは金田一少年の事件簿Nを。
一体どれだけ前のドラマを残しているんですか! と言われてしまいそうですね(^∀^;
その金田一も残り3話。連日チマチマ消化していれば消えてなくなるところまでやってきました。
ついにですよ、ついに。

後はポコポコ残っている映画、ですね……。
まとめて90分とか見るのはきついので、30分くらいに分けてチマチマ見る方向で検討してみます。
やってみて予想以上に面白くて一気見という可能性もありますが、それならそれで全然OKですし。

いくつかのアニメはリアルタイムに消化しますよ( ̄∀ ̄*)
前みたいに溜め込まなければ後で時間ナイヨーと言いつつ消化に走ることもないでしょう、うん。
でもガンスリンガーストラトス→Fate→プラメモと一気に見るのはちょっとキツイですわ。リアルタイムでの連続は2つくらいで勘弁です。
おなかすいたーとか目が痛いとか、本読みたいとか色々あるんですよ(>×<)
あるんですよ……。

録画を消し去ったらメインのDVDに移りたいと思います。
◯スカイガールズ全26話(残25話)
◯エル・カザド全26話
◯緋弾のアリア全12話+1話
◯シュタインズ・ゲート全24話+1話+劇場版
◯クロノクルセイド全26話
◯オズ はじまりの魔法使い
◯ラブマイライフ
◯ハンター×ハンター 緋色の幻影(劇場版)
◯ウルトラヴァイオレット
◯スクールガール・コンプレックス


多すぎる……

■M字問題? 宅配業者を悩ませている配達時間帯と人手【宅配】
要するに午前中と夕方以降の配達が多くて、お昼頃がスカスカという状態。
つまり端的に言ってしまうとお昼に人を配置しているのが無駄、みたいな。
とはいえ午前中と夕方に出勤というのも私としてはどうなのかなと思います。正直1日に2回も出勤とか面倒でやってられませんわ。
取り敢えず不在票が入った場合、当日の再配達不可にして、全て翌日以降の配達にしてしまえば少なくとも午前中と夕方に2回も持ち出す必要はなくなるかなと。
ピークな時間帯の配達値上げとか、再配達有料化とかそういう措置が必要な段階なのかもしれませんね。

取り敢えず、そういう問題はさておき、
ステルス不在票(チャイム押さずに不在票投函)だけは許せません。この辺だと主に佐川が該当(`□´)
時間内に届かなかったり、誤配?で届かないこともあっていい加減すぎますよ!!
|アニメ | 17:51 | comments(0) | trackbacks(0) |


■純潔のマリア 評価:D
ちょこちょこ笑えるシーンがありましたけど、中世ファンタジー大嫌いな私には結構キツイアニメでした。
もっと派手に魔女バトルが欲しかったですわ!
大体あんな終わり方してますけど、歴史的に考えるとあの後には魔女狩りが待ち受けているわけで、全然ダメじゃないですか!
ちなみにマリア世界は百年戦争の時代です。

■銃皇無尽のファフニール 評価:C
量産型ヒロインアニメ。
みんなどこかで見たことあるような性格なんですもの。
そして最後までキャラの名前を全然覚えられませんでした。(私にしては珍しい)

■冴えない彼女の育てかた 評価:A
しばらく放置していたのが勿体無かったです。
キャラの掛け合いが面白かったので是非2期が欲しいところ。
パチモンの幼馴染w

■アルドノア・ゼロ 評価:B+
1期含めて全体的に楽しめました。
火星のカタフラクトがちゃんと科学していて、その科学の弱点をついて倒しているのが好印象。
科学を装ったオカルトファンタジー兵器じゃなかったんですよ!! ただしタナトスは除く。

スレインはアレで本当に救われたのかしら?
私としてはアセイラム姫が目覚めなかったIFが気になるところ。
きっと伊奈帆は目の使いすぎでダウンしてくれるでしょうから、スレインが勝利していた可能性がそれなりにあるかなと。

■聖剣使いの禁呪詠唱 評価:A+
冬アニメ最高評価をあげます。
とてもおもしろかったです。
「転生」という設定を上手く使っているなぁと思いました。
前世で攻略済み故に今世では初めからヒロインの好感度がマックスとか。
下手なハーレムアニメと比べて主人公がモテる理由がハッキリしていて納得。
とはいえちょっと気になったのは前世って一体どこの国のどこの出来事よー! というところ。
一応舞台は日本を中心とした現代っぽいですけど、前世の英雄達はどこの誰だったのでしょうね。少なくともこの世界の過去ではないように思えました。

■艦これ 評価:C
なんですかこれ。
運命に抗えなかったのは如月だけだったとでも?
そこを除くにしても原作ゲームにある要素をそのまま使ってるせいか、どうにも何がどうなっているのかわからない点がいくつか。
アニメから入った人には謎だらけですわー!
敵の正体、艦娘の正体を始めとして、世界観がどうなっているのかも謎。
提督と艦娘以外にまともな軍隊がいるのかも謎。鎮守府以外の場所がどうなっているのかも謎。
改になるとか、練度アップで光るとかも謎。
大和のホテルネタは史実のそれですが、それはそれで知らない人がいっぱいいそうじゃないですか。

うん、なんでこんな設定のままアニメになったのでしょうか?
原作ではハッキリしてない部分をオリジナルで定義してアニメ化すればよかったのに。
2期放送しちゃって大丈夫?

■アブソリュート・デュオ 評価:C
最初のうちは面白いかなぁと思っていたのですが、いわゆる王道に埋没してしまったといいますかなんといいますか。
ユリエ可愛いだけで見ていた感じが若干ありますね、うん。
ただまあ、1クールの終わりでブレイズの正体が明かされたのはよかったと思います。
しかし主人公の謎パワーに関しては一切情報がなかったのはダメなところ。ブレイズはともかく何あのオカルトパワー。あれは作中であったらダメでしょう。

■ユリ熊嵐 評価:C+
もう人間はどうしようもないですねえ。クレハがああなるのも納得です。
排除しても排除しても、バグは生まれるのです(人間視点)
もっと上から俯瞰するのであれば、それこそが抗えない運命、みたいな? 透明な嵐なんてシステムはいつか破綻するということで。

■新妹魔王の契約者 評価:C
いや、まあ、うん……。
ホントマリアという面白いキャラがいなかったら最後までは見てなかったですね。
ストーリーそのものはシリアス路線のはずなのに過激なエロ描写が邪魔をしてきます。
規制解除されているDVDでは最早R18アニメ状態みたいですし。あんなものを地上波で放送するんじゃありません。

父親である東城迅ってどれだけ強いんですか?
主人公がチートというのはわりとよくある話ですが、主人公が微妙な強さで父親がチートというのはあまり聞きませんね。
見た目はそんな強そうじゃありませんし。

■DOG DAYS″ 評価:B
禍太刀の話は最終話の伏線だったのね!
正直そんな設定のこと忘れてました。
戦興業と姫様のライブがもっともっと欲しかったです! 3期は不完全燃焼感が半端ないです。

4期、あるんでしょうか?(気が早い
もしも次があるのなら姫様が逆召喚されるような逆パターンをちょっと見てみたい気もします。
ドッグデイズは意外とカオスなことをやってくれるので期待。

■クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 評価:B+
問題なのは序盤ですよ序盤!
序盤を乗り越えてからは一気に面白くなりましたね!

エンブリヲはアンジュに固執するあまりに、最後の最後で詰めを誤った感じ。
女なんていくらでもみたいなこと言っていましたけど、それエンブリヲにも言えることですし。
1000年待ったのならもう100年くらい待っても大差ない気がします。
いや、でも女癖超悪いエンブリヲのことですし、案外100年どころか1000年追加で待ってもダメかも。
5000年くらいあれば本体の背中を刺されて死んでいるかもしれません(ぉ

私はてっきりエンブリヲの本体はラグナメイルの中にいるものだと思っていたのですが、違ったのでしょうか……?
じゃあエンブリヲ(本体)と別に行動ししつつ喋っていたラグナメイルは一体何なのでしょう?
タスク相手に激昂していたエンブリヲ(本体)が、ラグナメイルを操作しつついつも通りの声色で喋っていたとは考えにくいですし。
アレクトラに真相がばれた後に本体と分身を入れ替えたのかしら?

ラグナメイルみたいな強力な兵器は万が一鹵獲されたことを考えてちゃんと保険をかけておきましょう。
指輪と血と歌って、意外と簡単に揃いそうな気がします。なんという脆弱セキュリティ。
やっぱり自爆なり自壊なりするようなシステムを組み込んでおくべきだったのですよ。

■幸腹グラフィティ 評価:B
リアルタイムで見るには少々キツイ、飯テロアニメ。始終シャフトとは思えないクオリティでした。
ところどころシャフトっぽさは見え隠れしていましたけどねw
食べ物メインの物語なので仕方ないと言えば仕方ないのですが、もっとストーリー部分を知りたかったです。
というか高校編が見てみたかったです!!
2期ありますかねえ? あって欲しいですねえ。

■みりたり! 評価:C
5分アニメになってしまった弊害でしょうか。まとまりなさすぎです。
ストーリーもよく分かりませんでしたし。結局みんな何がしたかったのでしょうか?
30分枠ならもうちょっとなんとかなったのかしら……。ずっとあんなノリにしかならないような原作なら5分でちゃちゃっとやってしまったのも納得なのですが……。
|アニメ | 02:33 | comments(0) | trackbacks(0) |

<<back|<123456>|next>>

プロフィール
コメント
落書き倉庫


ブログパーツUL5