「ベル」とか「べるふぃ〜る」とか「ありすれいん」とか名乗ったり呼ばれてたりします。
日常のことやアニメ、本の感想、チョコレート関係などテキトーに書いてます。それと百合はいいものです。
かつてはトリックスターのJ鯖で遺跡入り口を占拠していました。
現在ダクソ3に出現中。
変な読み物書いたり、落書きしたりもしてますが上達する気配はありません(´・ω・`)
こんなブログでよければ相互リンク募集しております。
なにかあればコメント下さい。
「ふわふわの物置」は読み物などを置いている場所です。

2016/02/14 チョコ色インバウンド(小説家になろう)
2015/09/01 夏色インバウンド(小説家になろう)

管理   管理   ■ふわふわの物置 ■ツイッター ■小説家になろう  ■ブログ補助  ■リンク ◆登場人物◆

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

最近の記事
カテゴリー
過去記事
トラックバック
QRコード
qrcode
ADMIN1.0
RSS1.0
Atom0.3
無料ブログ作成サービス JUGEM このページ内におけるCorumOnlineから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、CorumOnlineに帰属いたします。(C) Copylight Corum Online All Rights Reserved.
スポンサー

時間とかお金とかの関係で購入に踏み切っていないものが結構たくさんあります。

ラノベでは、
◯ノノノ・ワールドエンド
◯ナイトメア☆ナイトパーティー!1巻
◯魔少女毒少女 リリスとサラの情炎行

ナイトメア☆ナイトパーティーは2巻が出るのかしら? 魔少女毒少女はお値段が1000円超えと少々お高いですね。

コミックでは、
◯さつきコンプレックス2巻
◯森田さんは無口11巻

森田さんは現状Kindle化を待っている状況です。

ゲームでは、
◯いけにえと雪のセツナ
◯ライフイズストレンジ
◯りりくるRainbow Stage!!!

セツナは値段が下がるのを待っている状態。今のところ27%OFFになっているので中々美味しい感じに。
夏ぐらいには50%OFFとかになりませんかねえ!

円盤では、
◯ガラスの花と壊す世界
◯ハーモニー
◯コードギアス 亡国のアキト最終章
◯攻殻機動隊新劇場版
◯蒼き鋼のアルペジオ アルス・ノヴァ Cadenza

まあ、見れれば円盤購入する必要はないのですが……。

割と百合物件多めです、はい。

他にはガンブレ3とかひだまりスケッチ小説版とかも欲しいですね。
でも全部買ってしまうと積んでいるものが増える一方なので自重。
いまあるものをある程度は消化したいところ。消化しているうちにきっと安くなりますから!!
|日常/分類不能 | 09:26 | comments(0) | trackbacks(0) |


先週一週間、体調不良でダウンしていました。
具体的に言えば「感染性胃腸炎」です。ノロウイルスの親戚ですわ……(>×<)
お陰でアニメもバラエティも本もゲームも何も消化できない日々が続いていました。
え? 体調不良でもアニメくらい見れる? そう思うのならばやってみればよろし)`□´(
熱が40度近くまで上がるとアニメなんて見てる余裕ありませんから! 布団から出ると超寒い!!
それなのにトイレまでいかないと行けないという苦行……!
もしかしたらインフルエンザの方が楽なのではないでしょうか!! もう二度とゴメンですわっ!!
ノロウイルスと同種のものなので、必然的にお腹も痛く。もといこっちがメイン(´・ω・`)
1回トイレ行って、5分後にまた……なんてよくあるパータンすぎてきつかったです。。。

ご飯的な意味でもきつかったです……( ̄~ ̄;)
何も食べられませんし、食べてれてもお粥のようなものばかり……。
実質経口補給液と水だけの生活でした。

なので今週になってからは今まで食べられなかったものを色々と頂きましたよ。
ラーメンとか、野菜炒めとか、唐揚げとかチョコアイスとか!
日々普通に食べているもの達がこんなに美味しいだなんて……、久々に食べると感動モノですよ(^▽^*)

今年はゴールデンウィークの連休が3日あるっぽいのでその時にはこの一週間の分もしっかりと消化しなくては……。
|日常/分類不能 | 21:40 | comments(0) | trackbacks(0) |


ついに3月になってしまいました。
VistaのPCでChromeのサポートが終了するまで残り1ヶ月。
Chromeサポート終了後はこのPCはどうなってしまうのでしょうか!!
ゲーム、スカイプ、メールあたりの専用端末化すると思われますが……。
一応別のブラウザをインストールして生き残りをはかってみましょうか?
取り敢えずIE9でも入れておきますか……。

■いけにえと雪のセツナ

スクエニから発売の「いけにえと雪のセツナ」欲しいです!
クロノトリガー風のRPGなんですが、トロフィーにクロノトリガーを連想させるものがあったり。
実際トリガー、クロスが絡んでくるのかは謎ですが。
戦ヴァル
発売日が2月18日と戦場のヴァルキュリアに近かったため、購入は後回しになりました。
ヴァルキュリア攻略後はダークソウル3が控えているので安くなるまでは放置、ですね……。
手元にあればすぐにでもプレイしてしまいそうですが(^∀^;

ゲームの方は今はダ・カーポII ディアレストマリッジと戦場ヴァルキュリアリマスターで手一杯です。
後は月に寄り添う乙女の作法ですが、こちらはチマチマとプレイしていきますよ。Vitaですし、寝転がりながら遊べますし。

■タブレット
ゲームといえばタブレットでもゲームしてます!
いえ、むしろ、タブレット(Nexus)では黒ウィズしかしてません!
何か他の使い道あるといいんですけどね。
ゲーム以外では天気予報の確認くらい?
それと極稀に外に持ちだしてインターネットに繋ぐくらい?
黒ウィズ専用端末に何か未来をください!
パソコンが便利すぎてタブレットの使い道がありません!
AmazonのFireタブレットは電子本用なので別として。


↓以下未消化リスト
|日常/分類不能 | 21:28 | comments(0) | trackbacks(0) |


■照明
蛍光灯が点いたり消えたりを繰り返す状態になったので思い切って照明まるごと買い替えました。
前はエアコンが原因でフリッカー現象が起こっていたのですが今回は完全に蛍光灯がアウト。
普段使っていた照明機器は蛍光灯を下側から交換出来ず、天井から一回外す必要があるとても面倒な作りだったもので。
そしていざ外そうと思ったら、外し方が分からなくて手こずるという……(>×<)

そんなわけで照明売り場に行って驚いたのですが、最近の照明機器ってリモコン操作なのね。
紐を引っ張って点けたり消したりなんてもう古いと。
しかもリモコンは点灯、消灯だけではなく消灯タイマーや明るさ調整、色調整などの機能が搭載されていました。
照明も日々進化しているのね。
買い替えようと思ったことがなかったので全然気付きませんでしたよ。
しかし最近の照明はどれもこれも白くて丸っこいカバーが付いている感じのものでどこのメーカーのものも全部同じにしか見えません。
リモコン搭載の機能、効果範囲、明るさ、消費電力くらいの違いしかないようにみえました。

購入時にトラブル発生。
店員が落としたか何かでダンボールに穴が開いてしまって、新品と交換することになりました。
あんなことってあるものなんですねw
お値段は9000円ちょっとでした。在庫処分品バンザイ!
|日常/分類不能 | 22:23 | comments(0) | trackbacks(0) |


世界の絶景を写真やテレビで見てみると実際に行ってみたいという気持ちが生まれます。
それは別に構いません。
ですが場所によってはテレビだけでいいです、絶対に行きたくありません。という所もあります。
例えば南極。
南極旅行は行って帰ってくるだけも時間がかかります。
当然のように寒いですし、娯楽なんてあるとは思えません。
ネット……ネット環境はあるんですか!(きっとない
氷の上にテントを張って眠るそうですよ。
土の上でもテントとか嫌なのに氷の上なんて不可能すぎますわ! 寒いですし!!
日々時間ナイヨーの私には行くだけ無駄としか思えない領域です。
果たして南極旅行に行く人は何を目的にしているのでしょうか?
費用を調べてみたら余裕で100万以上かかるっぽいのですが……!
それだけのお金と時間を使って南極に行く価値が本当にあるのでしょうか!!

個人的には絶対にないと思います。
家でまったりしながら100万円分ゴディバのチョコでも食べていた方がいいです( ̄~ ̄;)
しかし、皇帝ペンギンを生で見たい!
などと思うのであれば行ってみるのもいいかもしれません。

ナイアガラの滝とかも行ってみたいような気はしますけど、実際に見てみると結構な高所だったりするのでしょうね。
「お金」「時間」「危険」(「言語」、「迷子」)これらのリスクやデメリットは必ず発生するので、ささっと家を飛び出さないでよく考えた方が無難です。
海外旅行に行く場合は治安をしっかりと調べて行かないと大変なことになってしまう恐れもあります。
夜のルーマニアだとかブラジルだとか、治安的にかなり怪しいので事前情報は大事です。
今はネットがありますからね。有効活用すべきです。

「今時の若者はわからないことがあるとすぐにネットを使う」

なんて言う人がいますけど、ネット以外で調べるなんて非効率的ですし。
人に聞いたら「すぐに人に聞くな。自分で調べろ」と言いますし。
昔は「今時の若者はわからないことがあるとすぐ図書館を使う」とか言われてたんじゃないんですか?
わからないことがあったら「何か」を使って調べる。当然のことじゃないですか。
本がネットに変わっただけ。
アナログな本よりもネットの方が最新情報は手に入りやすいですし。
テレビはそもそも欲しい情報がピンポイントで流れてくれないと無理ですし。

そもそも今の時代に生きている以上、何かしら文明の利器の恩恵は受けているはずです。
ネットだけ除外するような言い方はやめて貰いたいものですね。
ネットの情報だけを鵜呑みにさえしなければいいのです。

とにかく、
旅行は時間とお金をかける価値があるかどうかですね。
価値観は人それぞれですから。

宇宙には魅力を感じますよ。なので時間的にはどれだけかかってもいいと思っています。
しかし、お金……費用ですよ!!
大金を支払っても滞在時間あんまり長くないですし……!
仮に行ける機会があったとしたらとても迷ってしまいますね。


以下未消化リスト
|日常/分類不能 | 00:44 | comments(0) | trackbacks(0) |


■自販機離れ
そりゃあ1本130円って高すぎですもの。
スーパーならペットボトルが90円くらいで買えるじゃないですか。
余程のことがない限り自販機なんて使いませんわ。
きっとメーカー側も理解はしていると思うんですけど、ね……。

ただし職場の自販機(100円)は休憩中などに使うこともあります。
元々は90円だったのですが、増税の影響なのかいつしか10円アップに……。
それでも外の自販機よりは安いので使うこともあります。
ありますけど、ここ最近そんなに使ってないなぁと。
缶だけならまだしもペットボトルはレアな商品でも置いてないかぎりはスーパー一択ですね。
実は職場の自販機以外で見たことがないペットボトルのコーヒーを1回だけ買いました。130円でした。
今となっては自販機に必要なのはレア度なんじゃないかなぁと思ってしまいました。
レア度、もとい商品の差別化です。
同じ物を売るから安い方でしか売れないのです。
ならば違うものをラインナップに加えてみてはどうなのか、と。
どこぞの自販機では140円で味噌汁が売っているらしいじゃないですか!
私、それなら買いたいです。
コーンポタージュとおしるこばっかりじゃなくて、もっと別のスープ系はあってもいいのではないでしょうか。

■大学入試の複数回試験、見送り?【文部科学省】
センター試験を廃止して、かわりに複数回の試験を行う制度が導入されるという話でしたが、これが見送られることになりました。
元々もは一夜漬けのようなものを改めて、理解力を問うようにするための制度だったのですが、試験会場となる大学や採点者の負担が大きくなることが判明。
……判明って、そんなことも分からないまま導入しようと思っていたあたりがもうだめなんじゃないかと(-o-;)
しかも採点に40日とかかかる関係上、この試験のラストは12月に前倒しになるとのこと。
そうなると高校側が試験までにその範囲の授業を行えない可能性が出てきたりもしました。
なんというぐだぐだ感……。最近こんなのばっかりですわ、日本。

ということはしばらくセンター試験が続くのかしら?
それともセンター試験も後続試験も廃止なのかしら?

■マイナンバー通知カードを身分証明書代わりに【ツタヤ】
マイナンバーをむやみ提示してはいけないことになっています。
にも関わらずツタヤはこれを本人確認書類として使えるようにしていました。
ぶっちゃけ他人に見せたらいけないマイナンバーを全世帯に手紙として配達するのはいかなものかと思いますけどね。
見えないところで管理すれば絶対にこういう余計なミスは起こらないというのに。
まあ、ナンバーを知りたくなった場合が激しく面倒ですが現状でそんなにナンバー使うことってないでしょう?
職場が提出を求めてくることがあるようですが、それだって法律で決っているわけではないので職場が実行さえしなければそれでいいはず。
こういうニュースをみるとマイナンバーがいかにグダグダな状態で始まったのかがよく分かりますね。
日本政府は馬鹿野郎である。間違いない。
|日常/分類不能 | 00:42 | comments(0) | trackbacks(0) |


児童ポルノ所持も痴漢を含むわいせつ行為も全然減りませんね……( ̄~ ̄;)
二次元コンテンツをバッサリ切ろうとする前にリアルをなんとかする努力をしてくれませんかねえ……。

■元中学校長(63)、児童ポルノ動画所持で逮捕【ポルノ禁止法違反/岐阜】
中学校の元校長が少女の性行為動画を所持しており、サイバーパトロールに見つかったそうで。
この手のものではよく話題に出てくるP2Pですよ。
ファイル共有ソフトね。
そうですか。教師にロリコンが多いのではなくて、ロリコンが教師を目指してしまうんですか……むーん。
これはどこぞで精神的なチェックを入れないと回避できない問題なのではないですかねえ。
下手にフィルタリングしてしまうと今度は教師の数が減ってしまいそうですし。
ほら、最近子供が教師の言うことをきかないとかよく聞くじゃないですか。
あとはモンペ。この辺りは確実に教師の数を減らしにかかってると思うんですよね。

性的なアレで逮捕されてるのって、教師と警察とNHKばっかりなイメージなんですけど。
組織的にどうなっているんでしょうか?

■痴漢抑止缶バッジが3月から販売開始、400円弱
バッジつけた程度で痴漢被害が減るのかと思う人もいるでしょう。
いるでしょうけど、実際、普通の人はバッジがついてることにすら気付かないと思います。
しかし……痴漢を行うような人はどうでしょうか?
バッジの存在に気付いてちょっとビビったりするのではないでしょうか。
バッジには「私たちは泣き寝入りしません」と書かれています。
手を出したらカウンターが待ち受けているかも、と思うかもしれません。
実際には被害者側は何も出来ないかもしれませんが……。逆に言えば、泣き寝入りしてしまう人が付けているとも言えるかもしれないのでそういう風に認識されてしまった場合、いいターゲットになってしまう恐れもあります。
ありますが、バッジつけてる人が一人でも声を上げて犯人を捕まえた場合、やっぱりこのバッジつけてる人を狙うのはヤバイとなるかもしれません。
果たしてこのバッジの効果はどれほどなのでしょうか?
そしてバッジを付けてない人は狙われる確率が上がってしまうのでしょうか?
最終的に女性は全員このバッジを付けているなんてことになるのでしょうか?
そうなってしまった場合、バッジの存在意義はあるのでしょうか?

う〜ん、結局のところ被害者が声をあげて現行犯で捕えるしかないのかもしれません。
|日常/分類不能 | 01:27 | comments(0) | trackbacks(0) |


■北海道の秘境駅、小幌に乗客置き去り!!【JR】
ゆりてつに出てきた秘境駅ですよ!
確かホーム以外なにもないメンテナンス用の駅!
そんな場所にこの季節に置き去りですと……Σ( ̄□ ̄!)
なんでも運転士が停車駅であることを忘れていて停車しなかったとのこと。
ちょっとちょっと……しっかりしてくださいよ!! いくら何もない駅だとはいえこの扱いは悲しすぎますわ!

■週明けの25日(月)に強烈な寒波!【沖縄】
沖縄で雪が降る……ですとΣ( ̄□ ̄!)
まあ、関東の私としては超距離の離れた沖縄よりも、身近なところの心配をしたいところ。
23日(土)のことですよ!!
天気予報最高気温6度の雪なんですけど!!
雪やめて、雪怖い!!

■バス出発前に抜き打ち監査【東京/国土交通省】
バスの問題が発生するとまたですかと思うくらいにここ最近何かしら発生してますよね。事故以外でも。
この機会に東京だけと言わずに全国でフルチェックすべきなのではないでしょうか。
「取り敢えずやりましたよ」的なアピールみたいなものはいりませんので(-o-;)

■医師が患者の女子中学生を連れ出し淫らな行為【高知】
へ、変態ですかっっ!!
医師は児童福祉法違反の容疑で逮捕されました。
「スキンシップが一番の治療」→何の患者か分かりませんがこれはまあ分かります
「少女を車で連れ出す」→?
「目的地はホテル」→!?
バスだけじゃなくてこういうところにもチェックを入れたほうがいいのかもしれません。
患者によっては自分が何されているのかも理解してない可能性ありますからね( ̄~ ̄;)
|日常/分類不能 | 00:53 | comments(0) | trackbacks(0) |


■取り敢えず見るリスト
無彩限のファントム・ワールド
銀河旋風ブライガー
この素晴らしい世界に祝福を!

アクティヴレイド -機動強襲室第八係-
少女たちは荒野を目指す
僕だけがいない街
暗殺教室
ルパン三世(2クール)
だがしかし


ウルトラスーパーアニメタイム
ディバインゲート
ヘヴィーオブジェクト(2クール)
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり(2クール)
紅殻のパンドラ

亜人

ブブキ・ブランキ
ラクエンロジック
うたわれるもの 偽りの仮面(2クール)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(2クール)
大家さんは思春期!
ディメンションW
灰と幻想のグリムガル
シュヴァルツェスマーケン
ナースウィッチ小麦ちゃんR

最弱無敗の神装機竜
魔法少女なんてもういいですから。
蒼の彼方のフォーリズム


赤文字は確定ですが、それ以外に関してはさよなら可能性があります。
というかいくつかは確実にします。
そうじゃないと多すぎて話になりません。
取り敢えず1〜3話くらいまで見てから継続するか切るかを決めることになるでしょう。
後は再放送のラブライブ!とか化物語、そして遊戯王は継続ですね。

以下未消化リスト
|日常/分類不能 | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) |


結局のところマイナンバーとは意味があるものなのでしょうか。
現状でも様々な問題が発生していますが政府はどこまでこの問題の数々を予想していたのでしょうか。
新しい制度が生まれる=同時に問題も生まれる。
下手するとこの程度の認識もなかった可能性がありますが……(-o-;)

弁護士たちがマイナンバーは違憲であると今更提訴しているようですが行動するのが遅すぎます。
今になって困ることでも出てきたのでしょうか?
税金をちょろまかしていた、とか。
ぶっちゃけ問題はいっぱい発生していますけど、普通に生活する上でこのナンバーの有無で困ることなんてないと思うのですが。
そう!
税金ちょろまかしているとか、兼業でAVに出演しているとか、そういうアレな理由がない限りは!
ナンバーによる管理なので偽名を使ったところで個人の特定は可能です。
人に知られたくないことを隠れてやっていた人達は大いに困ることになるでしょうね。何せその辺ナンバーでばれるんですから。

マイナンバーの受け取り拒否をしたところでマイナンバーが発行されないわけではありません。
郵便局が派手に問題起こしながら配達しているマイナンバー。あれは正しくはマイナンバーの通知カードです。
そう、通知するだけ!
通知するということはすでに決っているということ。
実際は10月1日の段階で個人の番号は全て決まっていて、それを通知しているだけなのです。
なので郵便の受け取りを拒否しても、通知カードが手に入らないだけで何の意味もありません。
要するに受け取り拒否は郵便局に迷惑かけているだけ(´・ω・`)

そして私個人の感想としてはたかだか通知するだけでどれだけ税金を無駄にしたんでしょうか、ということですよ。
全世帯に書留とかかなりの大金でしょう?
聞いた話によると結構な安値で郵便局に配達させたという話ではありますけど、それでも相当のお金がかかっているのは間違いありません。
「郵便局大儲けでいいじゃないか」なんて言っている人がいますけど、
その儲け、別に職員に還元されるわけではないのですよ。せいぜい残業代が貰えるだけ。
別に休日返上して毎日残業してマイナンバーを配達したからといってお給料がアップするわけでもなんでもありません。
ただただ辛いだけ。
しかも某局員によればあのマイナンバー、安っぽい再生紙を使っているせいで雨に濡れるとすぐに溶けるという配達員泣かせだった模様。
「◯◯日に郵便局に持ち込みます」と言っておきながら何日も遅れて郵便局のスケジュールをずらした挙句にこれですからね。
誤配達だの何だのの問題もそりゃあ発生しますわ。
しかもしかも郵便局の本来の配達の仕方ではなくて、勝手に配達方法を決められたっぽい?
本来、書留が大量の場合は不在の通知書を投函しないで居るところだけまずはパパっと配達するみたいですよ。なのに問答無用で「初回訪問時に不在の通知書をいれろ」という指示が出たとか。

さて、そろそろ通知カードなくしたとかいう人も出てきそうですね。
なくした、とは違いますけど、マイナンバーは「転送不要」の表記があります。
そして10月の住所を元に配達されているので、11月に引っ越しした場合などは当然新住所には届きません。
また住民票を写さずに引っ越して、今どこに住んでいるのか不明の人も多くいるみたいでそういう人にナンバーを通知するのも難しそうですね。

たしかフランスかどこかでは似たようなナンバー制度を導入したものの不便すぎて廃止したとかじゃありませんでしたっけ?
日本がそうなるのも時間の問題なのではないでしょうか。
マイナンバーが絡んできそうな機関との横の連携が取れてるとは思えせん。銀行とか。

早くマイナンバー制度廃止されませんかねえ(´・ω・`)


以下未消化リスト
続きを読む >>
|日常/分類不能 | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) |

<<back|<123456>|next>>

プロフィール
コメント
落書き倉庫


ブログパーツUL5