「ベル」とか「べるふぃ〜る」とか「ありすれいん」とか名乗ったり呼ばれてたりします。
日常のことやアニメ、本の感想、チョコレート関係などテキトーに書いてます。それと百合はいいものです。
かつてはトリックスターのJ鯖で遺跡入り口を占拠していました。
現在ダクソ3に出現中。
変な読み物書いたり、落書きしたりもしてますが上達する気配はありません(´・ω・`)
こんなブログでよければ相互リンク募集しております。
なにかあればコメント下さい。
「ふわふわの物置」は読み物などを置いている場所です。

2016/02/14 チョコ色インバウンド(小説家になろう)
2015/09/01 夏色インバウンド(小説家になろう)

管理   管理   ■ふわふわの物置 ■ツイッター ■小説家になろう  ■ブログ補助  ■リンク ◆登場人物◆

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

最近の記事
カテゴリー
過去記事
トラックバック
QRコード
qrcode
ADMIN1.0
RSS1.0
Atom0.3
無料ブログ作成サービス JUGEM このページ内におけるCorumOnlineから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、CorumOnlineに帰属いたします。(C) Copylight Corum Online All Rights Reserved.
スポンサー

2017年1月からのアニメが大体2話くらいまで放送されたので、視聴したものをまとめてみました。
バンドリ? うん、まだ放送されてないんですよね。


○AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-(MX)
総合評価:C
なぜゲームとはキャラも設定も違うんですか!!
1or2のアニメ化でいいじゃないですか!!
ゲームとは絵柄も違うのでAKIBA'S TRIPらしく見えなくてちょっと困惑しました。
脱がせるシーンとバトルシーンが見どころなんでしょうけど、これじゃない感が……。

○政宗くんのリベンジ
総合評価:B

設定は悪くないと思うんですけど、どうせ最後には相思相愛になってハッピーエンドとかそんな落ちでしょう?
計画を最後まで遂行したのならウルトラ評価するんですけど、所詮はただのラブコメと思われます。

○うらら迷路帖(TBS)
総合評価:B-

女の子がお腹とか下乳とかを出して服従のポーズをするアニメ!!
要するに若干エロ要素があります。お腹を出させるために脱がせるかのようなシーンがあります!!
あと百合的な場面もちらほらと。
きららでエロ路線は珍しい気もしますけど、話によれは原作ではこの手のサービスはここで終わりだそうです。
……次から何するんでしょう?(占いでしょう!!)
でも隊長の百合なあれこれは今後も出てきそうな予感。きっとアレ以上に悪化すると予想。
主人公が世間知らずの山(比喩にあらず)育ちなので今後も騒動を起こしてくれそうな予感。再び追放されそうな予感w

○スクールガールストライカーズ Animetion Channel
総合評価:C+

ちょこっとだけ原作をプレイしたことがあるので、ストーリーはなんとなく分かります。
そもそも原作の方でストーリーを全然おいかけてなかったのでなんとなくレベルからは脱出できませんけど。
とにかく平行世界でオブリなる敵と女の子たちが戦うアニメですよ、うん。
モルガナがどこでどう絡むのかは知りません。原作でも知りません。なんでパーティに組み込めるのかも不明です。

○幼女戦記(MX)
総合評価:B
作画が好みではありません。
まあ、それはおいておくとして。
元サラリーマンが幼女に転生して軍人になってる系ですね。新手の魔砲少女と言ってもいいです。
管理局のお方とは違った意味で悪魔です。
一人のエースだけで果たしてどこまで戦えるのか。戦争ですからね。軍としては質よりも量が欲しいんじゃないかなぁと。

○亜人ちゃんは語りたい(MX)
総合評価:B

語りたいのは亜人ちゃんじゃなくて先生のような気がします。
体質によるあれこれだけでは新キャラをバンバン投入でもしない限りネタが持たなさそうですが……。どういう方向に話を持っていくのかちょっと期待。

○ガヴリールドロップアウト(MX)
総合評価:A+

天使学校主席の天使ガヴリールが人間界でネトゲなどに触れたことで、堕天もとい駄天するお話。
タイトルもあらすじも前から知っていたのですが、実際に見てみたら予想していた以上に面白かったです!
ガヴリールとヴィーネの関係がゆるゆりの櫻子とひまわりのようw
ラフィエルはとてもよい性格をしてますね。ガヴリールよりもこっちの天使の活躍に期待しておりますw
サターニャ? うん、みんなのおもちゃですよね?
ガヴリールが駄天しなかった場合どうなっていたのかもすごく気になりますね。

○にゃんこデイズ
総合評価:C+

私の大好きなキューンからのアニメ化ですよ!
擬人化にゃんこ達(飼い猫)との日々を描く物語。
あの擬人化状態はどうやら主人公の脳内妄想ではなくて、あれがあの世界における猫の正式な形ということでいいんですよね?
3分だか5分だかしか時間がないのでもっと尺をください!

○リトルウィッチアカデミア
総合評価:B+

無駄のないアニメ。
1話で起承転結をうまい具合に詰め込んでいます。
今後もこの調子でやってくれればストーリーもサクサク進んでいいですね!

○南鎌倉高校女子自転車部(TVK)
総合評価:B
作画は結構綺麗なんですけど、話があんまり進みませんね。
タイトルの自転車部はいつ始まるんですか!!
2話で一気に増えた登場人物が部のメンバーになるんでしょうか?
CVと主人公のアホさのせいでばくおん!の羽音が自転車に乗り換えたようにしか見えませんでした!!

○けものフレンズ(テレビ東京)
総合評価:C→B
設定がよく分かりません。
しかし2話である程度未来の可能性が示されましたね。人間滅んでしまって的な意味で。
原作がコミックなのかソシャゲなのか知りませんけど、2話のフレンズたちはあれで良かったんですかねえ。

○小林さんちのメイドラゴン(MX)
総合評価:A

酒によった小林さんに誘われて自宅まで着てしまったメイドなドラゴンとの日々を描く日常系ドラゴンコメディー!
トールから小林さんへの視線が完全に百合のそれ。
口の中で衣類を「洗濯」するのはドラゴン形態でも少女形態でもどっちもアウト!w
しかしメイドについて熱く語るお兄様(違 とは……w
2話で幼女(ドラゴン)が登場しますよ!
30分枠の筈なんですけど体感時間が他のアニメと比べ物にならないくらいに長い不思議!

この素晴らしい世界に祝福を!2 (MX)
総合評価:B+

1期でカズマがやらかした悪行の数々が全て跳ね返ってきましたよ!
変則的な1期総集編ともとれますけど、こういう総集編なら全然OKです!!
さすがこのすば! 作画的な意味でもさすが!
アクア様、押収されてるものお酒ばっかりなんですけど!w
2話ではゆんゆんが登場!! この名前で紅魔族じゃなかったらビックリですよ!

CHAOS;CHILD(MX)
総合評価:B

1時間SPですけど、0話がカオスヘッドの総集編的なものだったので、カオスチャイルドそのものは実質30分でした。
カオスチャイルド内ではカオスヘッドの事件に関するあれこれが話題に上がるので事前知識としてちょっとくらい知っておくには0話の存在は良かったと思います。
その後のカオスチャイルドは驚くほどの超高速展開。あの30分で回転DEADまで終わらせてゲームにおける1章部分が終わってしまいました。早すぎませんか!!
2話ラストでは乃々が……!!

○アイドル事変
総合評価:C+
超アホなVIT型ヒロイン爆誕!
なんですかアイドル議員って!!
アプローチが新しすぎてついて行けるか謎です。取り敢えず視聴継続。

○Rewrite(2期)
総合評価:B+
1期のあれがあったからこそできるダイジェスト無限ループ!
意外と嫌いじゃないです。
少女へのアプローチ方法をまとめたノートを一時停止して見てみると結構面白いこと書いてありますよw
謎のリトバスっぽさがありましたね。朱鷺戸沙耶要素が大部分ですけどw
|アニメ | 16:39 | comments(0) | trackbacks(0) |

■同じカテゴリーの最新記事

|- | 16:39 | - | - |

コメント











http://silentfeel.jugem.jp/trackback/1565
<< 2017年酉 | main | 映画を見る時間をください >>

プロフィール
コメント
落書き倉庫


ブログパーツUL5