「ベル」とか「べるふぃ〜る」とか「ありすれいん」とか名乗ったり呼ばれてたりします。
日常のことやアニメ、本の感想、チョコレート関係などテキトーに書いてます。それと百合はいいものです。
かつてはトリックスターのJ鯖で遺跡入り口を占拠していました。
現在ダクソ3に出現中。
変な読み物書いたり、落書きしたりもしてますが上達する気配はありません(´・ω・`)
こんなブログでよければ相互リンク募集しております。
なにかあればコメント下さい。
「ふわふわの物置」は読み物などを置いている場所です。

2016/02/14 チョコ色インバウンド(小説家になろう)
2015/09/01 夏色インバウンド(小説家になろう)

管理   管理   ■ふわふわの物置 ■ツイッター ■小説家になろう  ■ブログ補助  ■リンク ◆登場人物◆

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

最近の記事
カテゴリー
過去記事
トラックバック
QRコード
qrcode
ADMIN1.0
RSS1.0
Atom0.3
無料ブログ作成サービス JUGEM このページ内におけるCorumOnlineから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、CorumOnlineに帰属いたします。(C) Copylight Corum Online All Rights Reserved.
スポンサー

もう11月も終わり。
今年もあと1ヶ月となりましたね。
時間の経過が早すぎます!! もっとゆっくりでいいじゃないですか!

1日よ! 48時間になーれ!!

■時間
時間ナイヨーと叫びたいですね、本当に。
やるべきことが多すぎますわ!
積んでるものも多すぎますわ! これに関しては過去の自分の責任なのでなんにも言えませんけど。
積んだまま終わりになんてしませんからねっっ!!
と意気込んで崩し始めた結果がこの時間ナイヨーに繋がるわけです。困ったものですね。まったく。

ゆえにマルチタスクとか1.3倍速とか速読とか同時進行とかながら作業なんてスキルのマスタリーが順調に増えていくわけですよ。
あはははは(^∀^;

最近は時間確保のためという建前のもとブログも結構サボってます。
そして当然のように小説も全然書いてません。
といいますか、あんまりキーボードそのものを叩いていないので、そのうち文字入力の速度落ちそうです……。
そうならないためにもいい加減キーボードと向き合って文字を入力するべきなのかもしれません。

うん、ネタがあれば、ね……。

毎日同じことをしているものの順番がバラバラというものは、ToDoリストなどにまとめて上から順番に実行するようにすべきですね。
やり忘れがないですし、順番が決っているのならば効率もいいでしょう。
問題はちゃんとやるのか否か、それだけです。

■速読
本などの内容をさらっと理解したいだけなら速読が便利です。
しっかりと記憶に残したいのであれば普通に読んだ方がいいです。
なのでニュース記事のようなものはまずは速読して、興味を引く内容だった場合にはもう一度読み直すのがベストかなぁと。
こういうことしていると速読の練習にもなりますし。
可能であれば視読ができるレベルになるとベストなんですけど、私はまだまだ習得したとは言えないですね……。
要練習です。
習得できれば10万文字を10分で読めるらしいですよ!
文庫本1冊分ですって!! そんなの絶対に無理に決まってますわ!!
そしてそんなふうに読めても絶対に楽しくないですわ!!

ちなみに私の言う速読というのは素早く読む的な意味であって、世間一般のそれとは違いますねきっと。
本をパラパラめくって覚える類のものではないです。もといあんなのできるわけがありません。
|日常/分類不能 | 21:59 | comments(0) | trackbacks(0) |

■同じカテゴリーの最新記事

|- | 21:59 | - | - |

コメント











http://silentfeel.jugem.jp/trackback/1558
<< ソードアート・オンライン ホロウ・リアリゼーション | main | 取り敢えずブラック企業には消えてもらいたい >>

プロフィール
コメント
落書き倉庫


ブログパーツUL5