「ベル」とか「べるふぃ〜る」とか「ありすれいん」とか名乗ったり呼ばれてたりします。
日常のことやアニメ、本の感想、チョコレート関係などテキトーに書いてます。それと百合はいいものです。
かつてはトリックスターのJ鯖で遺跡入り口を占拠していました。
現在ダクソ3に出現中。
変な読み物書いたり、落書きしたりもしてますが上達する気配はありません(´・ω・`)
こんなブログでよければ相互リンク募集しております。
なにかあればコメント下さい。
「ふわふわの物置」は読み物などを置いている場所です。

2016/02/14 チョコ色インバウンド(小説家になろう)
2015/09/01 夏色インバウンド(小説家になろう)

管理   管理   ■ふわふわの物置 ■ツイッター ■小説家になろう  ■ブログ補助  ■リンク ◆登場人物◆

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

最近の記事
カテゴリー
過去記事
トラックバック
QRコード
qrcode
ADMIN1.0
RSS1.0
Atom0.3
無料ブログ作成サービス JUGEM このページ内におけるCorumOnlineから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、CorumOnlineに帰属いたします。(C) Copylight Corum Online All Rights Reserved.
スポンサー

総合評価:B+
[内容]
「ジェニシスがスカイネットだ──」

機械と戦争している未来。
抵抗軍のリーダーであるジョンを抹殺するため、スカイネットは過去へとターミネーター(T-800)を送り込み、ジョンの母親サラを抹殺しようと試みる。
サラを守るために過去に跳んだカイルはそこで見たことのタイプのターミネーター(T-1000)と遭遇する。
その頃、何も知らない「か弱い女性である」はずのサラは未来からくるはずのT-800を待ち伏せして瞬殺していた。

[分類]
アンドロイド、機械、液体金属、SF、未来、過去、タイムマシン

[感想]
ターミネーター新起動ジェネシスみました。
最初の方は最高に面白かったのに後半、2017年世界の失速感が半端ないですね。

未来から送り込まれてきたT-800のシーンとかビックリ仰天でしたよ。
あれはターミネーター1にあったシーンですよね。実は私、1と4は見たことありません。
ありませんけど、裸のまま送り込まれたターミネーターがチンピラを殺して服を奪うのでしょう?
カイルの方も同様でズボンを奪って逃走して、警官に時間を聞く。
これがターミネーター1であった出来事のはず。
今作でも同じような流れではありますけど、もう1体T-800が現れたり、敵のT-800が瞬殺されたり、警官がT-1000だったりと驚き要素満載です。
何このターミネーターのファンサービス!! いいですわ、もっとおやり!
そしてそして、T-1000あれどうするでしょうか? と思って見ていたらまさかの方法で撃破。
溶鉱炉にドボンする以外の方法でもちゃんと撃破できたのね。
今作は後に出てくるT-3000も含めて、対ターミネーター用の戦術を駆使しているのが過去作との違いかなぁと思いました。
2のT-1000なんて効かないこと分かっていながら銃撃ちまくっているだけという印象でしたもの。3のT-Xも同様。

ジェニシスを見ていて思ったのですが、警察に扮してサラ達を追跡するのって結構理にかなってますね。
だってテロリストを追跡するパトカーにしか見えませんでしたもの。どうみてもサラ側が悪役ポジション。

ぶっちゃけT-3000あんまり強くないですよね?
どう考えても2のT-1000(液体金属)が強すぎんたんですよ……。
3のT-Xも液体金属ですけど、骨格は変更できないのである意味T-1000の劣化ですし。唯一のアドバンテージが未来武器の持ち込みです。
T-3000は更にバージョンが上がっているはずなんですけど、素体の影響なのか人間味が強すぎて機械的な判断ができてませんね。
余計な感情が邪魔したり、喋り過ぎたりと弱体化する要素満載の上いろんな武器でボコボコにされてます。
あれがT-1000なら少なくともサラ・コナーは殺されていたでしょうし。

そしてラスト。
スカイネット生き残ってるじゃないですかぁぁぁ!!
ジェニシスの本体はもしかしたらサイバーダイン社と共に消え去ったのかもしれませんが、復活は存外すぐかもしれませんね。
これ、新三部作の第一部らしいのですが、液体金属を得てパワーアップしたT-800がなんとかしてくれるのでしょうか?
T-5000(スカイネット本体)よりも強力なターミネーターが未来から現れるのでは?
T-XをT-850が倒していることを考えると、T-5000でもいけそうな気はしますが……また液体金属なんですかねえ。
サラ・コナーを殺すだけなら未来技術で生み出したガンダムみたいなものでも送り込んだほうが確実だと思いました(身も蓋も無い

ところで子供のサラの元にT-800を送り込んだのは誰なんでしょうか?
間違いなく上書きされた時間軸の誰かのはずなんですけど。
ジェニシスを見ていると未来のサラ本人という可能性もそれなりありそうですが。

T-800(敵)は若い頃のアーノルド・シュワルツェネッガーの顔をCGで合成しているとか。
まさかそこまでやっていたなんてビックリですわ。
T-1000(イ・ビョンホン)はセリフもしかして1個しかなかったのでは……。
|映画 | 00:32 | comments(0) | trackbacks(0) |

■同じカテゴリーの最新記事

|- | 00:32 | - | - |

コメント











http://silentfeel.jugem.jp/trackback/1538
<< 【ラノベ】安達としまむら6巻感想 | main | ラムネわらび餅 >>

プロフィール
コメント
落書き倉庫


ブログパーツUL5