「ベル」とか「べるふぃ〜る」とか「ありすれいん」とか名乗ったり呼ばれてたりします。
日常のことやアニメ、本の感想、チョコレート関係などテキトーに書いてます。それと百合はいいものです。
かつてはトリックスターのJ鯖で遺跡入り口を占拠していました。
現在ダクソ3に出現中。
変な読み物書いたり、落書きしたりもしてますが上達する気配はありません(´・ω・`)
こんなブログでよければ相互リンク募集しております。
なにかあればコメント下さい。
「ふわふわの物置」は読み物などを置いている場所です。

2016/02/14 チョコ色インバウンド(小説家になろう)
2015/09/01 夏色インバウンド(小説家になろう)

管理   管理   ■ふわふわの物置 ■ツイッター ■小説家になろう  ■ブログ補助  ■リンク ◆登場人物◆

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

最近の記事
カテゴリー
過去記事
トラックバック
QRコード
qrcode
ADMIN1.0
RSS1.0
Atom0.3
無料ブログ作成サービス JUGEM このページ内におけるCorumOnlineから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、CorumOnlineに帰属いたします。(C) Copylight Corum Online All Rights Reserved.
スポンサー

●紅殻のパンドラ(2話まで)
総合評価:A

攻殻機動隊のスピンアウトです。攻殻機動隊の20年くらい前という設定ですね。
まだまだ全身義体が珍しい時代に全身義体と化した少女ネネと少女型アンドロイドクラリオンとの感動有り、バトル有りの日常を描いた百合コメディです。
戦闘時には光学迷彩を利用した衣装チェンジがあるので、見方によってはSFの力を借りた魔法少女モノにも見えます。
第一話で出会い、百合、バトルと詰め込んでいますがあんまり窮屈な感じはしませんでした。
ネネが動くとああなるのね! しかも元は攻殻機動隊! 仮想ウィンドウとかARとか凄くいい感じでした!
2話で流れたOP、原作読んでいるとネタバレ満載すぎてビックリ。

●ブブキ・ブランキ
総合評価:C
ほとんど導入+説明(しかも中途半端)だけで終わってしまっていて、現状では何も分からない感じですね。
世界が若干荒廃しているようにも見えましたけど、ただの演出でしょうか?
ブブキとは一体、ブランキとは一体……?
魔女って何? そして10年後において妹と父親どこに行ったのですか?

●無彩限のファントムワールド
総合評価:B
何となく話の概要は理解できました。まるでクオリア問題のようですね。
紫色のクオリアを読んだことがあるので、このファントムワールドに関して若干思うところがあります。

●この素晴らしい世界に祝福を!
総合評価:A

女神の知能が普通の人以下とか悲しすぎるんですけどwww
なろうの小説を読んでいる人ならある程度序盤の展開は予想できるでしょうね。
主人公が何を持っていくのかとか、ギルドのこととか。
でも冒険者しないで労働者してるのは若干想定外でしたw

●灰と幻想のグリムガル
総合評価:A
現実→異世界モノと思われますが、異世界に来る前の記憶がないので本当に現実から来たのかは不明。
この素晴らしい世界に祝福を!も現実→異世界ものですが、コメディなあちらと違ってこちらはシリアス路線。
敵も生きることに本気なので「ゲームとは違って」最弱モンスターであるゴブリンすら強すぎて倒せないという有様。
うん、よく考えると鍛えられた兵士でもなければ、モンスターがいる世界で生まれ育ったわけでもない「現代人」。
サクサクモンスターを倒せる方がおかしいんですよね。
そういう意味ではよくある異世界トリップものに対するアンチテーゼともいえますね。

●少女たちは荒野を目指す(2話まで)
総合評価:B

1話の時点ではなんとも言えませんでしたが、2話からメンバーも超速で集まり面白くなってきました。
特に後輩を手紙で呼び出して上級生で囲むシーン(ぇ
でも次からこのアニメ何するんでしょうか? そりゃあゲームを作るのでしょうけど、、、
ゲーム作るだけなら冴えカノがもうありますし、ある程度被ったりしそうな予感。

●僕だけがいない街
総合評価:C+
1話の時点では主人公の特殊性と事件だけ。つまりは完全にプロローグなので正直面白くはなかったです。
ですが、シュタインズ・ゲートを始めとしてタイムリープものは好きなのでちょっと期待しています。
原作の方は大人気らしいですね。

●だがしかし(2話まで)
総合評価:B+
2話のガンダムパロディには笑いが止まりませんでした!
コロニー落としのコロニーがうまい棒www
正直最初は駄菓子コメディってなんですか! と思っていましたけど、最高じゃないですか!
ただ問題があるとすれば、録画がかぶっているせいで冒頭4分が消え去るところです、はい……。

●GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり2期(2話まで)
総合評価:B+
相変わらず自衛隊強い!
しかしドラゴンは一体いつ出てくるんでしょうか。

●ラクエンロジック
総合評価:C+
う〜〜〜〜〜ん。
これほどまでになんと言っていいのか分からないは……。

●ディメンションW
総合評価:B-
なにが面白かったのかと問われると非常に困るのですが詰まらなくはなかったです。
少女ロボットにビンタされるアニメという印象ばっかり残った件。

●シュヴァルツェスマーケン
総合評価:C+

トータル・イクリプスと違ってシリアス路線すぎませんかねえこれ。
あちらはコメディ要素も満載だったのに、こちらはそういうの一切なさそうな雰囲気。
中世ファンタジーにありがちな宗教設定以上の闇を感じますわ、、、

●最弱無敗の神装機竜
総合評価:C+
ベル君が! IS展開した!!
エロハプニングからの王族との決闘というここ最近凄く良くみた展開。
王道は外れないとはいいますけど、毎期その王道をアニメで放送されると普通に飽きますわ……!

●蒼の彼方のフォーリズム
総合評価:C+

主人公の印象がまるで残らなかったアニメ。
かわりにヒロインの印象だけは抜群に残りました。
なんですのあの白河ななかに天枷美春のアホ成分を足したような倉科あすかとは!
それはともかく、スカートで空を飛んでいいのはウンディーネだけです(ぉ
あの謎のスポーツで優勝を目指す! みたいなストーリーなんでしょうか??
|アニメ | 02:09 | comments(0) | trackbacks(0) |

■同じカテゴリーの最新記事

|- | 02:09 | - | - |

コメント











http://silentfeel.jugem.jp/trackback/1511
<< 課金ガチャ | main | 雪なんてー雪なんて−!! >>

プロフィール
コメント
落書き倉庫


ブログパーツUL5