「ベル」とか「べるふぃ〜る」とか「ありすれいん」とか名乗ったり呼ばれてたりします。
日常のことやアニメ、本の感想、チョコレート関係などテキトーに書いてます。それと百合はいいものです。
かつてはトリックスターのJ鯖で遺跡入り口を占拠していました。
現在ダクソ3に出現中。
変な読み物書いたり、落書きしたりもしてますが上達する気配はありません(´・ω・`)
こんなブログでよければ相互リンク募集しております。
なにかあればコメント下さい。
「ふわふわの物置」は読み物などを置いている場所です。

2016/02/14 チョコ色インバウンド(小説家になろう)
2015/09/01 夏色インバウンド(小説家になろう)

管理   管理   ■ふわふわの物置 ■ツイッター ■小説家になろう  ■ブログ補助  ■リンク ◆登場人物◆

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

最近の記事
カテゴリー
過去記事
トラックバック
QRコード
qrcode
ADMIN1.0
RSS1.0
Atom0.3
無料ブログ作成サービス JUGEM このページ内におけるCorumOnlineから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、CorumOnlineに帰属いたします。(C) Copylight Corum Online All Rights Reserved.
スポンサー

お友達が生み出したツクール2000製ゲームのテストプレイ的なことしました。
やっぱりツクール2000はいいですね。個人的には使いやすいですし、基本システムもうまく纏まっていると思います。
かゆい所に手が届かないところは確かにありますけどね(-。-)y-゜゜゜

今回プレイしたゲームはシステム面が結構こってました。
通常移動(ダッシュ)時に置けるグラフィック変更やバトル中のイベントがたっぷりあったり。
まあ、その分バグも結構出てきましたけどストーリーはネタ塗れで面白かったです。

戦闘バランスが悪い!
雑魚敵が強すぎて攻略法が何もない!
お金がない!

等々普通のRPGとして見た場合は非常にバランスがアレと言わざる得ません。
……が、そもそもそれは見解の相違から生まれたものだったのです。
製作者の意図したものではなかったのです!

元々パズル的な感じでボスに必要な装備etc.を用意してそれを撃破することを目的としたゲームだったのですが、私ともう一人のプレイヤーであるピケさんは普通のRPG的に雑魚敵をドンドン倒してしまったわけです。
結果、戦闘回数でパワーアップする雑魚というシステムにハマってしまいギャーッということになりまして。
後はお金を盛大に無駄遣いしたことでボス対策が立てられないという状態に。。。

このゲームの本来のプレイ方法は、
限られたリソースの中から攻略法を見つけ出し、ボスを倒すというものだったのです!
なんかちょっとソードアート・オンライン
そう、ボスを!
雑魚……? そんなものは知りませんねえ。

つまり雑魚対策にリソースを割くのは間違い。
ボスだけに全てのリソースをつぎ込みなさい! というのが正しい攻略法だったのです。
薬買いすぎたり適当装備購入したりはNG。
ボスに突撃→攻略法をチェック→死亡→データロード→必要アイテム購入→撃破。が正しい?流れ。

そうと分かれば、と雑魚を無視してボス戦ラッシュに突入。
どうにもボス倒す順番を間違えていたらしくて、弱いボスが残っておりあっさり2体を倒せてしまいました。
この調子でラスボスまでいけるのでしょうか!

私の戦いはまだちょっと続きそうです。

と、ところであの青い幼女のお昼寝はいつ終わるんですか? 終わるんですよね??
|ゲーム | 20:59 | comments(0) | trackbacks(0) |

■同じカテゴリーの最新記事

|- | 20:59 | - | - |

コメント











http://silentfeel.jugem.jp/trackback/1497
<< 10月アニメ1話感想的な | main | 生活水準を上げるとお金は貯まらない >>

プロフィール
コメント
落書き倉庫


ブログパーツUL5