「べるふぃ〜る」とか「ありす」とか名乗ったり呼ばれてたりします。
日常のことやゲーム、アニメなどテキトーに書いてます。
かつてはトリックスターのJ鯖で遺跡入り口を占拠していました。

2016/02/14 チョコ色インバウンド(小説家になろう)
2015/09/01 夏色インバウンド(小説家になろう)

管理   管理   ■ふわふわの物置 ■ツイッター ■小説家になろう  ■ブログ補助  ■リンク ◆登場人物◆

<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

最近の記事
カテゴリー
過去記事
トラックバック
QRコード
qrcode
ADMIN1.0
RSS1.0
Atom0.3
無料ブログ作成サービス JUGEM このページ内におけるCorumOnlineから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、CorumOnlineに帰属いたします。(C) Copylight Corum Online All Rights Reserved.
スポンサー

セルリアンブルーの登場人物
○目的のためなら頑張れる
■イルマ・リリエンタール(18)

サヨハさんLOVEの女の子。
フレロット王国の都会とは言えないような町で誕生。
サヨハさんが関わると暴走することがあるものの、サヨハさんに止められることが多い。
たまにインターネット上に出現することがあり、その際使用するハンドルネームは『レイナ(Reina)』。

○過去は鍵付き宝箱へ
■サヨハ・カスガ(24)

生まれは極東の島国フォートネイ。
普段はおっとりしてて微妙に天然入ってるような方。
でも怒ると恐怖の裏モードに突入するらしい(イルマ談)
フォートネイ表記では春日清葉。

○I.C.O.ダイバー
■ココ(?)

ジークルーネに雇われている戦闘担当者。
ただし本来の所属は別組織なので、扱いは派遣社員のようなもの。
フォックスNo.9。
本来一つしか能力を使用できない超能力者でありながら、マルチスキルの疑惑がかかっている。
自分が生きている人間であると言う実感がとある理由により欠如している。
甘いもの大好き。
一人称はオレであるが、昔は違ったらしい。

○妹想いの似非人形遣い
■ジークルーネ/チェス盤の魔術師(45)

姉さんの母親。ヴァニラの姉。イルマの伯母。魔法使いらしい。
妹至上主義? 娘よりも妹優先。
イルマのことをどう思っているのかは不明だが、イルマの父親のことは殺したいほど嫌い。
まぁ、ほら、ルーネさんから妹を奪った人ですから(ぇ
ココや部下を使って色々悪いことしてたり。一応魔術師ですから、裏側に関わりまくってますとも。

○裏側の支配者
■クレメンティア(?)

イルマのメル友。
ハンドルネームはIRIS。
現在行方不明になっており、連絡を取れる人がイルマしかいないという。
なんだか巨大な権力を持ってるっぽいですよ。
今はフォートネイにいるらしい。

○人生自分だけでも楽しくがモットー
■エリー/姉さん(27)

本名不明。
ハンドルネームはSister☆Sister。
イルマの従姉妹で、フォートネイの生まれ。
大金持ちのお嬢様で専属メイドがいる。
性格は女王様って感じらしい(イルマ談)

○政治よりも遊戯なお姫様
■エルフリーデ・フォン・アイゼンシュタット(26)

フレロット王国の第一王女。
ハンドルネームはElf.V.E。
父が病で床に伏せっている関係で、実質全ての実権を握っている。
娯楽というか遊ぶことが大好き。最近はチェスにはまってる。
ちなみに女王であった母は、技術交流戦争時に戦死。

○運は良いけどやっぱり悪いぼけたお母さん
■ヴァニラ・ハルウァ・リリエンタール(40)

イルマの母親。
ポヤポヤした人、変な口調で話す人、料理の腕は致命的な人。
姉には愛されてるっぽい。

○パンが焼ける魔法使い
■ニーナ・スミスクライン(16)

ハンドルネームはBrezel。
パン屋の娘。でも魔法使い目指してます。
イルマの影響を変なふうに受けて、魔法技術も脱線してる感じが…。

○切れない切り札
■エル・アルト(?)

シルフィー教会の中央神殿に引きこもっているシスター。
なぜかイルマと交流があり、イルマのことをレイナと呼ぶ。
今の時代では珍しいことに、エルというファミリーネームが先にきている。

○フィデリテ・ソルシエール  
■セリア・リル・クロフォード(?)

中央神殿でなぜかメイド服着てる人。ちなみにメイドではない。
歴としたエクソシストの一人だったりする。

○反逆する特注機械
■カスミ・ミナセ(?)

お隣さん。白ずくめに視力補強用バイザー着用。
見た目は完全に危ないヒト。近付くべからず……。
実際には王宮騎士団に在籍しており、階級は『特務』中将と無駄に高い。
ツヴァイハンダーを二刀流する怪力の持ち主。

○超高速で移動する爆発物
■ミズキ・ミナセ(8)

カスミの妹。
ハンドルネームはagent:mm。
思考回路と精神構造がおかしいが、明らかに8歳とは思えないほど頭が回るのも事実。
ただしそれで全てが相殺されているわけではなくて……どちらかと言えば上乗せ? 相乗効果?
一応アカデミーの学生。

○包丁こそがパートナー
■イルナ・キリモト(32)

一人称はオレで、男口調で喋る豪快な人。
フォートネイ料理専門のレストラン羽毛のオーナー兼店長。
クレメンティアの知り合い。
アリサという歳の離れた妹がいる。
フォートネイ表記では桐本伊流菜。

○頭には脳ミソ以外の何かが詰まってる
■フィネ(18)

イルマの友達。同士。仲間。
喧嘩する時にパーティを組むのはこの人。

○いつも自爆の原付ライダー
■レティシア(18)

イルマの友達。伯爵家の令嬢であります。
原付の免許を持ってますが、彼女を原付に乗せてはいけません。
原付にも実技試験をお願いします……。

○M疑惑のイジメられっ子
■ミミミ(17)

イルマの後輩。
いじめられる度にイルマに助けられていた。
さて、イルマが卒業してしまった今、誰がミミミを守るのか(ぉ
奇跡的に誕生日がイルマと同じ。

○残酷無比なガーディアン
■ココロコロロ(16?)

ハンドルネームはstrawberrY◇meisteR。
普段はカミハ動力炉の中枢『セントラルハート』に引きこもっている赤い少女。
遠目からみるとメイドみたいに見える。

○いつまでたっても自信を持てないS級魔法使い
■アニー・スス(?)

アカデミーの教師。
自称枝分かれ<マトリクスエラー>の二つ名持ち。

○本名で呼ばれると怒る狂戦士
■少佐(?)

アカデミーの教師。
本名不明。
本人曰く『魔法使い』ではない。

○秘匿こそが至福
■クララ・キュイ(28)

サヨハの知り合い。イルマとも面識がある。
というかセルリアンブルーの初期メンバー。
旧姓はアーリヤでフレロット軍の情報部所属の大尉。

○自称神なイタイ人
■ミナセ・ミナセ(?)

ミズキのお母さん。変人。今どこにいるのか誰も知らない。
二つ名は無限の信仰心<カウンターストップ>
通称カンストのミナセ。
まともに戦うと規格外の強さを発揮するらしいが、本人がまともに取り合わないケースが多すぎてデータ不足。

○ぼけぼけなスーパーアクトレス
■シーツー/妹ちゃん(?)

本名不明。
ルーネがシーツーと呼び出してからその呼称が定着した。
なお本名にはシーという文字が2回入っており、それがシーツーの由来。
エリーに妹ちゃんと呼ばれていろんな意味で可愛がられているメイドの少女。
一応エリーの専属ではあるもののまともに仕事してないことが結構ある。
アイス大好き。給料の大半をアイスにしてしまうらしい。
マスター命令で演技をさせると、本当にシーツーなのと思えるような演技をする。最早別人レベル。

○私情優先のオペレーター
■アイリス・クラウネフェルト(?)

ココの所属する組織のオペレーター。
フォックスNo.4。
お金を払えば色々実行してくれるが、その時の気分によって却下したりもする。
ただし、最初の問いでハウンドを指定すれば………。
情報収集能力が反則級。
赤い瞳を有する。
バイスタンダー。

○薄明か黄昏か
■フィオレット・ユーディネイト(?)

一部の人にはフィオと呼ばれる。
中性的な見た目をしている女性。凹凸はまったくない。
赤い瞳を有する超越種でリズ曰く次元が違うらしく、時間停止などの大魔法を指1本動かさずに行使できる。
バイスタンダーに分類されているようだ。天権所有者。

○夢は小さくミドルスクール入学
■メーネ・ララ(6)

ステーション前にオープンしたパン屋の娘。アカデミー普通科の1年生。
よく店の中で手伝いをしている。超元気。兄よりも役に立つ。
パン関係でニーナを敵視している『つもり』になって遊んでいる。
ミズキとはお友達。よく二人揃ってへんなことをしているらしい。
カスミは思った。ミズキがついに一般人を変人への道に巻き込んだ、……どうしよう。

○魔法少女☆プリムラ
■プリムラ(過去)

ミミミ派に与する魔法を使える少女。
床や壁を凍らせる。体温を持つ生物は凍らせられない程度の能力。
ただし媒介として水を使えるのなら話は別。ミミミが氷漬けになりましたb

○持てる者の義務
■ベアトリクス・A・ブランテュール(過去)

お気に入り人や友達を特定のルールに則って呼称する。
例えば貴族の関係者は○○卿、腕の立つ人はサー・○○、統括者はロード・○○といった具合。
自分が貴族であることに誇りを持ち、ノブレス・オブリージュ(高貴な者が負うべき義務)の実践を心掛けている。
ただ友達以外の平民を見下すことが多々あるため、前途は多難である。
そしてたまに言葉の使い方が明らかに間違っていたりする。
ミドルネームのAはアリア。

○夜兎のうさぎ
■シー・リゼット・ノール(20)

エリー姉さんのお友達。月からフォートネイの観光に来ていた時に出会った。
見た目は子ども、でも実際にはイルマよりも2歳年上。夜兎族は体が成長し難いのです。
科学の発展した世界でレイナの前に現れた自称ファンタジー世界の住人もこの人ではあるが、同一人物かどうかは不明。
イルマの世界ではうさみみは本物。ではレイナの世界では…?

○unknown
■エスメラルダ(?)

自称マイスター・エスメラルダ。
ジークルーネの協力者。
第三者から見ると不死身にしか見えないが、……そんなの魔法に決まってます。

○魔法使いの弟子
■ラキ(?)

ジークルーネの弟子その3。
珍しく飛行魔法適性を持っている魔術師で上空から夜景を観察するのが趣味。
ルーネとかココに振り回されている。

○キングオブパシリ
■エアハルト・ヴィンクラー(23)

王宮騎士団の一人。
階級は中尉。
エルフリーデにこき使われている若手。最近は他の上官にもパシリ扱いされてる。

○フレロット王家に全てを捧げた騎士
■クロア・アルトマイヤー(28)

王宮騎士団の団長。
二つ名は鉄仮面<ペルソナ>であり、凄く強いとかなんとか。
階級は大佐で、爵位は子爵。

○ノブレス・オブリージュ
■クロード・ミュラー(27)

サヨハさんの元許婚。爵位は辺境伯。
実は『二つ名持ちの魔法使い

○至高の悪魔、だったらいいなぁ
■マルコシアス(?)

隣の家に住んでいる眼鏡の執事。
すっごく苦労してるようで、いつも疲れた顔をしている。

○目標だけは常に高く
■ルッツ(19)

イルマの幼馴染であり、イルマが唯一気を許している男子。
魔導科学部のある大学キャンパスにいったらしい。

○境界線を踏み越えた男
■マサト・コウダバシ(?)

アカデミーの教師。
Aクラス魔法薬学師免許なる伝説級の資格を持っている。
なにやらプライバシーに関わってくる魔法を行使する模様。

○女好きの聖職者
■ユアー・フォルメイス(?)

リディア大神殿の副神官長。
年齢を問わず女好き。女性の頼みは基本的に断らない。
こんな人物が副神官長という役職についてるのは、
そういった部分を無視できるほどの能力を有しているから。
しかしこんな人物ゆえにそれ以上の高みにはいけないでいる。

○孫娘>王国
■エーレンフリート・ヘルフリッヒ(53)

王宮近衛隊隊長、階級は中将。男爵位を持つ。
王国のために生きている軍人。
5歳の孫娘におじいちゃんと呼ばれることに幸せを感じているとかいないとか。

○動力炉の真の支配者
■ガバディ・アイレウス(45)

カミハ動力炉の整備担当主任で階級は技術大尉。
珍しくココロコロロの扱い方を知ってる人物。

○不運な新任技官
■ヴィクセン・オーラム(19)

カミハ動力炉の整備担当技官で階級は技術准尉。
当然魔法の心得はある。
|セルリアンブルー | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |

■同じカテゴリーの最新記事

|- | 23:59 | - | - |

コメント











トラックバック機能は終了しました。
<< コピペで使えるようにしておく | main | 登場人物 >>

プロフィール
コメント
落書き倉庫


ブログパーツUL5