「ベル」とか「べるふぃ〜る」とか「ありすれいん」とか名乗ったり呼ばれてたりします。
日常のことやアニメ、本の感想、チョコレート関係などテキトーに書いてます。それと百合はいいものです。
かつてはトリックスターのJ鯖で遺跡入り口を占拠していました。
現在ダクソ3に出現中。
変な読み物書いたり、落書きしたりもしてますが上達する気配はありません(´・ω・`)
こんなブログでよければ相互リンク募集しております。
なにかあればコメント下さい。
「ふわふわの物置」は読み物などを置いている場所です。

2016/02/14 チョコ色インバウンド(小説家になろう)
2015/09/01 夏色インバウンド(小説家になろう)

管理   管理   ■ふわふわの物置 ■ツイッター ■小説家になろう  ■ブログ補助  ■リンク ◆登場人物◆

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

最近の記事
カテゴリー
過去記事
トラックバック
QRコード
qrcode
ADMIN1.0
RSS1.0
Atom0.3
無料ブログ作成サービス JUGEM このページ内におけるCorumOnlineから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、CorumOnlineに帰属いたします。(C) Copylight Corum Online All Rights Reserved.
スポンサー

横浜八景島シーパラダイスに行ってきました!
シーパラでは13日〜23日までの間、「39’s CARAVAN presents 夏祭り2012 in 横浜・八景島シーパラダイス」を開催中。
初音ミクを始めとしたボーカロイドのイベントです。

いつも通りに仕事に行くかのように朝早く出発。
東海道線で横浜へ→根岸線で新杉田へ→シーサイドラインで八景島へ
八景島駅以外で降りた人はたったの一人だけでしたw
とはいえ片道で時間がかなりかかってしまったので、到着したのは9時半すぎです。

八景大橋を超えた辺りからミクの歌が聞こえてきました。



ただしこんな天気で小雨です。


島内に入ってすぐのメリーゴーラウンド。

早速ボカロ仕様ですっ!


スタンプラリーに参加しました。

スタンプシートは当日の場合1,300円。前売り券なら1,000円です。
ちなみに午後には当日分は終了していました。

このスタンプシート、広げるとかなり大きいのですが、シートの裏面がポスターになっているんですね。

これが広げたものです。

メリーゴーラウンドのスタンプw

このスタンプも午前中はかなりすいていて、多くてもスタンプ台には4人くらいしか人がいなかったのですが、午後見てみたらどこも長蛇の列でビックリしました、、、


たこルカ仕様のオクトパス
何気にフラッシュが反射して撮り難かったポイントです(ぉ


ちなみにオクトパス前のスタンプ台はこちら。
たこルカ仕様となりますw

勿論スタンプだってたこルカですw

入り口付近の屋根はこんなふうになっていたのね(^^;

最初まったく気付きませんでした(^∀^;
スローシンクロ以外で撮影したら真っ黒でした。天候をお察しください。。。

スタンプラリー中に大雨に遭遇。
合羽100円のトラップになど引っかかるものかーっ、と用意していた折り畳み傘を使用。
スタンプ台の位置も不明で「私のスタンプラリーはここまでですか…」と諦めていたら、隣にいた巡音ルカさん(仮)がショップの外と中に1つずつあることを教えてくれました。
……問題は外なんですよおおおおおっ!!
スタンプシートを広げると悲惨なことになりそうな屋根しかなくてですね……。
なのでやむを得ず雨がやむまでこのポイントはスルーすることになりました。

イベント期間中ホテルにてボカロ関連のコスプレが可能です!
超イケメンのカイトと、どうみても幼女のミクは許容範囲内ですが、
どういうわけか私は今日、シーパラ内で「鹿目まどか」を見ました。接近して確認したので間違いありません。どういうことですかっ!?
ついでにシーパラに来る途中、最寄駅でメイドさんを見かけました。なぜにこんなところにと思わずにはっ!


こんないい天気っ!
と思ったらまた雨降るとかどういうことですかあああああっ!!
おのれええええええ!!


こちらがイベントグッズの販売スペース。
入場制限がかけられているようで、販売スペース自体は混雑してません。
ただ入り口まではとんでもない列になっていて、あれは何時間待ちですかという感じに。
余裕で浴衣ミク(先行販売のねんどろいど)とか消え去ったのではないでしょうか?

私は結局あのスペースにはスタンプ押しにいっただけですね。
最初はもしや販売スペースに台があったらどうしよう、と思いましたがスペースとは無関係なレジの横にありました。
よかったよかった(‘‘;)



!!!!!!!!

チョコレートファウンテンっ、じゃなくて……シーパラのメイン水族館、アクアミュージアムに突入です!
各種水族館系のチケットは2,700円で売られています。


ペンギーン!
1Fはペンギンやらセイウチやらジンベイザメやら。
いわしらしき小魚の群とかもありましたね。
ここのスタンプを押し忘れて再入場するはめになりました(ぉ


なにこの幻想的なクラゲたちはっ…!


…!?
ミクさんが水没していらっしゃる…!?


これが噂の深海少女……!

どうしてもうまく写真に収めることができませんでした。
きっと水のせいだと思うのですよっ!


癒される海の生き物たち。


www



水槽で何してるんですか巡音さんっ!!w



魚っぽいものがいない水槽なので恐らく危険はないんでしょう。
……たこルカばっかりで真っ当なルカを見た覚えがないのですが、気のせいでしょう。


海の動物たちのショー 〜ウェリナアロハ〜。
アクアミュージアムの屋上で定期的に開催されています。


うっかり忘れていたので良い場所はとれませんでした。。。
パフォーマンスは正面以外にもお願いしたいですねっ!!


でも白イルカが撮れたのでよしとします。




ドルフィンファンタジー外壁のドット絵がイルカだけじゃなくて、ボカロ追加バージョンに!
いいですねえ、こういうの。
ドルフィンファンタジーって、名前はそこそこ凄そうですけど実際にはかなり狭くて残念な印象でした。




場所が分からずに混乱したイラストギャラリー(スタンプポイント)です。
船に乗るところだったのね。


お土産屋さんの前にもボーカロイドが!

11時くらいからレストランでは人が並んでいましたが、12時すぎた辺りの混雑具合は異常Σ( ̄□ ̄!)
入れないフードコート、いつまで経っても減らない長蛇の列。
増え続けるスタンプラリー参加者。目に見えて増加している人の数!
午前中にほとんどのスタンプ押しておいてよかったです……。


ダンボール製の巨大ミクが!

こんな展示まであるのね…!


噂の等身大初音ミク!

下着は白らしいですけど、ローアングルで撮影してるツワモノは一人もいませんでしたね(^^;

完成したスタンプシートはこちら

10箇所中4箇所は有料エリア内で、6箇所のスタンプを集めればクリアです。
全部のスタンプを集めると花火シンフォニア観覧席の抽選権が得られます。
私は残念ながら外れてしまいましたけど(^^;

MMDの「HATSUNE Appearance」はみないで帰ってきました。


こちらがスタンプラリーのクリア報酬。
スペシャルメンバーズカードと記念メダルですっ!

以上、9月16日の八景島シーパラダイスでしたっ!



おまけ

妹ちゃんにはこちらを。

◇JUGEMテーマ:八景島シーパラダイス

|特殊/特別 | 20:36 | comments(3) | trackbacks(0) |

■同じカテゴリーの最新記事

|- | 20:36 | - | - |

コメント
スタンプラリー等色々とお疲れ様です
 
色々とボカロ尽くしだったんですねぇ〜
展示が多いとか…生で見たいけど…休みがぁ(´;ω;`)ウゥゥ
販売グッスは…やっぱりファンが多かったと?(ぇ
私はただ、レンくんのグッズが…(黙れ
 
カメラも大活躍のようでw
使ってみてどうでしたか?
 
感想と疑問を交えたコメント失礼しました。
| 鬼灯あそら | 2012/09/16 9:38 PM |
レポートお疲れ様です(^O^)/

時折雨に見舞われるとは流石ミクさん絡みに雨は欠かせませんなぁ(^^;

スタンプ用紙の全容とか水槽内のたこルカとか他のレポートブログにない写真がいっぱいで嬉しい限り有難う御座います ウチのブログに貼りたい〜(ォィ)

因みに『ねんどろいど 浴衣ミク』は35分で完売したそうです。
| route24 | 2012/09/17 8:52 AM |
コメントありがとうございまーす!

>鬼灯あそらさん
私もお休みを取るのには苦労しました(>×<)
展示はいろんなところにありまして、全部見ようと思ったら島一周する必要がありましたねw
場所よって流れてるボカロ曲も違いましたし。

販売コーナーには行ってないのでレングッズがどの程度あったのかは分かりません…。
少なくともねんどろいどはあったみたいですが…。
八景島への入島自体は無料なので、グッズだけを目当てに来た人も相当いると思いますよ。

新カメラはいい感じでした。
フラッシュの切り替えに若干手間取りましたけど。
それよりもむしろカメラ自体が小さいのでプールに落とさないどうかが心配でした(‘‘;)

>route24さん
スタンプラリー中の雨は本当に勘弁して欲しかったです。。。
いろんなところで写真が公開されているので二番煎じ感が否めませんでしたが、その分は数で対抗しよう、みたいなところがありました(^^;
満足していただけたようで何よりですw

こんなレポでよければ貼っちゃってくださいな!
お昼までは持たないと思っていましたが35分とはなんという早さで…!
さすがはミクさん大人気!
| べるふぃ〜る | 2012/09/17 10:50 AM |











http://silentfeel.jugem.jp/trackback/1108
<< シーパラがミクとコラボですって | main | ささみさんほか >>

プロフィール
コメント
落書き倉庫


ブログパーツUL5