「ベル」とか「べるふぃ〜る」とか「ありすれいん」とか名乗ったり呼ばれてたりします。
日常のことやアニメ、本の感想、チョコレート関係などテキトーに書いてます。それと百合はいいものです。
かつてはトリックスターのJ鯖で遺跡入り口を占拠していました。
現在ダクソ3に出現中。
変な読み物書いたり、落書きしたりもしてますが上達する気配はありません(´・ω・`)
こんなブログでよければ相互リンク募集しております。
なにかあればコメント下さい。
「ふわふわの物置」は読み物などを置いている場所です。

2016/02/14 チョコ色インバウンド(小説家になろう)
2015/09/01 夏色インバウンド(小説家になろう)

管理   管理   ■ふわふわの物置 ■ツイッター ■小説家になろう  ■ブログ補助  ■リンク ◆登場人物◆

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

最近の記事
カテゴリー
過去記事
トラックバック
QRコード
qrcode
ADMIN1.0
RSS1.0
Atom0.3
無料ブログ作成サービス JUGEM このページ内におけるCorumOnlineから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、CorumOnlineに帰属いたします。(C) Copylight Corum Online All Rights Reserved.
スポンサー

全アニメのスクリーンショット取得は諦めました(ぉ


○進撃の巨人2期
総合評価:B

原作読んだのが昔すぎて全然覚えてません。
1期みたのも昔すぎて……。困ったものです。

○エロマンガ先生
総合評価:B+

1話のAパートはとてもいい感じでしたけど、Bパートになって失速しましたね。
山田エルフ先生は正直いらない感じ。今のところはエロマンガ先生だけいればいい感じですね。
委員長? 論外でしょうあのキャラ……。

○Re:CREATORS
総合評価:A+

今期最高傑作級の面白さでした!!
水の描写がとても綺麗。
魔法少女が現実にいたらあんな感じにいっぱい被害出してしまうんでしょうね。
どこのりすかよ……。

○ID-0
総合評価:B-

今期のロボット枠で良いのでしょうか?
イマイチ設定がつかめませんでしたが、きっと教授がラスボスとかそんなオチ。
正直意味がわかりせん。
ただ時々あるSFチックな描写は結構好き!

○フレームアームガールズ
総合評価:BA+

2話になって到達な百合キス!!
まさかの百合枠だったなんて!!
FAガールの持ち主が武装神姫と違って少女なところは個人的にグッド。
3話で更に百合姉妹が追加されてもう色々と凄いですねこのアニメ。
でもFAガールズの勝手な行動によって出た損害は全て企業側が弁償すべきだと思いました。

○ゼロから始める魔法の書
総合評価:C+

王道ファンタジー始まりましたよ!
あの猫の人ろくな扱い受けてないみたいなんですけどどうやって生きてるんです?
傭兵の仕事はちゃんとあるんです?
護衛依頼とかはなさそうな気がします。ほら、余計な敵増えそうですし。
これも教授同様に13番がラスボスなんでしょう?
そしてリゼロとかゼロ魔みたいなタイトルやめてください、混ざります!!

○ロクでなし魔術講師と禁忌教典
総合評価:B
1話と2話で主人公の差が激しすぎますわ!
ずっと主人公が1話のままだったら余裕で切ってましたね。
まあ2話でもロクでなしなところは変わりませんけどさ。
4話以降も事件が起こって敵を倒すだけの展開が続くのかと思いきや、魔法競技ときましたよ!!
やったね!

○BORUTO
総合評価:B+
NARUTO知らないのに見始めました。
冒頭のアレなんですの? あの目なんですの?
そんな状態ですが結構楽しめました。

○サクラダリセット
総合評価:B

原作は読破済みです。
なぜ3巻の過去編から始めたのか謎すぎます!
ちゃんと整合性取れるんですよね!? 心配はそれだけ。
4話までで人が3人、もとい3回死んでいたり!

○サクラクエスト
総合評価:C
国王もっと頑張って!!

○武装少女マキャヴェリズム
総合評価:C
なんでしょうね、これ……。
バトル物に見せかけた量産型ちょろインハーレムアニメ疑惑が……。

○終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?
総合評価:C+

3話でようやくもやもやしていたあれこれがハッキリします。
引っ張りすぎとは言いませんけど、最近は1話切りする人も多いのでなんとも。
そしてこども達の描写はいいから、もっと雄大な世界を映しなさいよ!! というのが本音。
獣も全然正体が語られませんし……。
そしてあれだけやっているのに4話の死亡フラグが消えてないというね!! もしかしてクトリ早速死んだりするのでは……!?

○月がきれい
総合評価:C+
キャラデザが超好み!
それだけの為に視聴始めたと言っても過言ではありません!
なのでストーリー頑張ってください!

○正解するカド KADO: The Right Answer
総合評価:A

宇宙人的な何かと外交する話、なんでしょうか?
とてもひきこまれてしまいました。
人間に与えられた超技術……! 果たしてうまく扱えるのでしょうか!?
戦争待ったなしにしか思えないんですけど!!

○ひなこのーと
総合評価:C++

所々に入る謎のノート描写が邪魔。特に一番最初。
あれ何のために入れてるんですか?

○クロックワーク・プラネット
総合評価:A-

歯車の描写が最高すぎますわー!!
しかし、ストーリーも戦闘も残念クオリティ……。
そう考えるとよくぞ私A-なんて評価をつけたものです。ある意味恐ろしいアニメ。
リューズが喋っているだけで面白いのですけどね。

○冴えない彼女の育てかた♭
総合評価:A

1話から最高でした。主に英梨々の反応がw

○ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝
総合評価:B

主人公はアイズのはずですよね??
どうみてもレフィーヤが主人公にしか見えないんですけど!
ヘスティアがちょこっとだけ登場してましたねw

○アトム・ザ・ビギニング
総合評価:C+

キャラクター(人間)にはあんまり魅力を感じませんでしたけど、結構面白かったです。
そもそもアトムを知りませんけどね!

というわけで今期も総合評価:Sはなし。
Aはわりと簡単につける私ですが余程のことがないとSはつけないのです。
|アニメ | 22:12 | comments(0) | trackbacks(0) |


■RWBYがテレビアニメ化!!


CMとかネットの情報とかできになっていていつか見ようと思っていたRWBYがまさかのテレビアニメ化!
しかも7月とか思っていた以上に早いんですけど!!
超楽しみです(*^-^*)
海外の3Dアニメですよー!

■Fate/Apocryphaが7月から早くもアニメ化!!


年末のFGOでアニメ化するのは知っていましたが7月とは早いですね!
勿論みますとも!!

■このはな綺譚アニメ化決定!


狐っ娘百合マンガがアニメ化よ(@゜▽゜@)
主人公を男にしてハーレムにしろという出版社の要望を蹴って露頭に迷っていたマンガがここまできてくれたこと、とてもうれしく思います!

■ノーゲーム・ノーライフゼロ

PV第一弾がついに公開されましたね(≧∇≦)
幼女誰かと思えば、多分クラミーのご先祖様ですね。
アルトシュとか他の機凱種とかがどう描写されるのか楽しみですね!
|アニメ | 17:38 | comments(0) | trackbacks(0) |


2017年1月からのアニメが大体2話くらいまで放送されたので、視聴したものをまとめてみました。
バンドリ? うん、まだ放送されてないんですよね。


○AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-(MX)
総合評価:C
なぜゲームとはキャラも設定も違うんですか!!
1or2のアニメ化でいいじゃないですか!!
ゲームとは絵柄も違うのでAKIBA'S TRIPらしく見えなくてちょっと困惑しました。
脱がせるシーンとバトルシーンが見どころなんでしょうけど、これじゃない感が……。

○政宗くんのリベンジ
総合評価:B

設定は悪くないと思うんですけど、どうせ最後には相思相愛になってハッピーエンドとかそんな落ちでしょう?
計画を最後まで遂行したのならウルトラ評価するんですけど、所詮はただのラブコメと思われます。

○うらら迷路帖(TBS)
総合評価:B-

女の子がお腹とか下乳とかを出して服従のポーズをするアニメ!!
要するに若干エロ要素があります。お腹を出させるために脱がせるかのようなシーンがあります!!
あと百合的な場面もちらほらと。
きららでエロ路線は珍しい気もしますけど、話によれは原作ではこの手のサービスはここで終わりだそうです。
……次から何するんでしょう?(占いでしょう!!)
でも隊長の百合なあれこれは今後も出てきそうな予感。きっとアレ以上に悪化すると予想。
主人公が世間知らずの山(比喩にあらず)育ちなので今後も騒動を起こしてくれそうな予感。再び追放されそうな予感w

○スクールガールストライカーズ Animetion Channel
総合評価:C+

ちょこっとだけ原作をプレイしたことがあるので、ストーリーはなんとなく分かります。
そもそも原作の方でストーリーを全然おいかけてなかったのでなんとなくレベルからは脱出できませんけど。
とにかく平行世界でオブリなる敵と女の子たちが戦うアニメですよ、うん。
モルガナがどこでどう絡むのかは知りません。原作でも知りません。なんでパーティに組み込めるのかも不明です。

○幼女戦記(MX)
総合評価:B
作画が好みではありません。
まあ、それはおいておくとして。
元サラリーマンが幼女に転生して軍人になってる系ですね。新手の魔砲少女と言ってもいいです。
管理局のお方とは違った意味で悪魔です。
一人のエースだけで果たしてどこまで戦えるのか。戦争ですからね。軍としては質よりも量が欲しいんじゃないかなぁと。

○亜人ちゃんは語りたい(MX)
総合評価:B

語りたいのは亜人ちゃんじゃなくて先生のような気がします。
体質によるあれこれだけでは新キャラをバンバン投入でもしない限りネタが持たなさそうですが……。どういう方向に話を持っていくのかちょっと期待。

○ガヴリールドロップアウト(MX)
総合評価:A+

天使学校主席の天使ガヴリールが人間界でネトゲなどに触れたことで、堕天もとい駄天するお話。
タイトルもあらすじも前から知っていたのですが、実際に見てみたら予想していた以上に面白かったです!
ガヴリールとヴィーネの関係がゆるゆりの櫻子とひまわりのようw
ラフィエルはとてもよい性格をしてますね。ガヴリールよりもこっちの天使の活躍に期待しておりますw
サターニャ? うん、みんなのおもちゃですよね?
ガヴリールが駄天しなかった場合どうなっていたのかもすごく気になりますね。

○にゃんこデイズ
総合評価:C+

私の大好きなキューンからのアニメ化ですよ!
擬人化にゃんこ達(飼い猫)との日々を描く物語。
あの擬人化状態はどうやら主人公の脳内妄想ではなくて、あれがあの世界における猫の正式な形ということでいいんですよね?
3分だか5分だかしか時間がないのでもっと尺をください!

○リトルウィッチアカデミア
総合評価:B+

無駄のないアニメ。
1話で起承転結をうまい具合に詰め込んでいます。
今後もこの調子でやってくれればストーリーもサクサク進んでいいですね!

○南鎌倉高校女子自転車部(TVK)
総合評価:B
作画は結構綺麗なんですけど、話があんまり進みませんね。
タイトルの自転車部はいつ始まるんですか!!
2話で一気に増えた登場人物が部のメンバーになるんでしょうか?
CVと主人公のアホさのせいでばくおん!の羽音が自転車に乗り換えたようにしか見えませんでした!!

○けものフレンズ(テレビ東京)
総合評価:C→B
設定がよく分かりません。
しかし2話である程度未来の可能性が示されましたね。人間滅んでしまって的な意味で。
原作がコミックなのかソシャゲなのか知りませんけど、2話のフレンズたちはあれで良かったんですかねえ。

○小林さんちのメイドラゴン(MX)
総合評価:A

酒によった小林さんに誘われて自宅まで着てしまったメイドなドラゴンとの日々を描く日常系ドラゴンコメディー!
トールから小林さんへの視線が完全に百合のそれ。
口の中で衣類を「洗濯」するのはドラゴン形態でも少女形態でもどっちもアウト!w
しかしメイドについて熱く語るお兄様(違 とは……w
2話で幼女(ドラゴン)が登場しますよ!
30分枠の筈なんですけど体感時間が他のアニメと比べ物にならないくらいに長い不思議!

この素晴らしい世界に祝福を!2 (MX)
総合評価:B+

1期でカズマがやらかした悪行の数々が全て跳ね返ってきましたよ!
変則的な1期総集編ともとれますけど、こういう総集編なら全然OKです!!
さすがこのすば! 作画的な意味でもさすが!
アクア様、押収されてるものお酒ばっかりなんですけど!w
2話ではゆんゆんが登場!! この名前で紅魔族じゃなかったらビックリですよ!

CHAOS;CHILD(MX)
総合評価:B

1時間SPですけど、0話がカオスヘッドの総集編的なものだったので、カオスチャイルドそのものは実質30分でした。
カオスチャイルド内ではカオスヘッドの事件に関するあれこれが話題に上がるので事前知識としてちょっとくらい知っておくには0話の存在は良かったと思います。
その後のカオスチャイルドは驚くほどの超高速展開。あの30分で回転DEADまで終わらせてゲームにおける1章部分が終わってしまいました。早すぎませんか!!
2話ラストでは乃々が……!!

○アイドル事変
総合評価:C+
超アホなVIT型ヒロイン爆誕!
なんですかアイドル議員って!!
アプローチが新しすぎてついて行けるか謎です。取り敢えず視聴継続。

○Rewrite(2期)
総合評価:B+
1期のあれがあったからこそできるダイジェスト無限ループ!
意外と嫌いじゃないです。
少女へのアプローチ方法をまとめたノートを一時停止して見てみると結構面白いこと書いてありますよw
謎のリトバスっぽさがありましたね。朱鷺戸沙耶要素が大部分ですけどw
|アニメ | 16:39 | comments(0) | trackbacks(0) |


メリークリスマス。
今年最後のお休みです。
なので後悔のない休日を過ごそうと思った結果、録画を消化せずにネット配信のアニメをみることになりました!(ぉ


PS Videoにて「劇場版蒼き鋼のアルペジオ」46%OFF
1月の7日まででしたっけ? 見たいとは思っていたので割引期間中に見てみることにしました!
いつもならAmazonのFire TV stickでテレビに映すのですが、Amazonにアルペジオないんですもの……。
原作でもはっきりしていなかったイオナのあれこれがうまい具合に表現されていました。
アニメ版でばらまかれた伏線を全部回収しに走っており、ちゃんと劇場版にて霧の問題そのものが解決したと言ってもいいでしょう。
まあ、ナノマテリアル関連や援軍などご都合主義な面は大量にありましたけど、個人的には満足……です。
ですがどうせなら401には超重力砲を発射してほしかったですね。せっかく船体修復したんですから!


「機動戦士ガンダム THE ORIGIN IV 運命の前夜」も発見。
こちらは割引なしのレンタル1000円と少々お高いですが、Amazonになかったものです。
暁の蜂起をつい最近見たので運命の前夜も早く見たいと思っていました。
まさかPS Videoに存在しているとは……。
そろそろMSのいい感じの戦闘も見れそうだなと思っていたので、連邦相手に無双しているシーンは大満足です!!
次はルウム戦役なんですね!! まだまだ先とはいえ公開されるのが楽しみすぎます!!


「アクセル・ワールド インフィニットバースト」も存在しているようなのでそのうち見ようと思います。

PS VideoはPS4などの機器を接続しないと見れないものかと思っていましたが、パソコンでもサインインすれば普通に見れるんですね。知りませんでした。
|アニメ | 17:10 | comments(0) | trackbacks(0) |


ゴッドイーターではないですが、ここ最近は落としてるアニメ多いのね。
ろんぐらいだぁす!は3話落として1話再放送。
ガルパン、レガリア、ろんぐらいだぁす!アクタスは万策尽きるのが定番みたいになっていてちょっと嫌ですが。
レガリアのヨハンをみんなでフルボッコにするシーン、本当に心がスカッとしましたわ!
ああいう悪役は視聴者にとっては必要だと再認識しました。

ブレイブウィッチーズは4話落として、ストパンOVAを放送。
私としてはOVAを見れるので逆にラッキーな感じではありますが。

オカルティック・ナインはよくわかりませんけどネット配信が停止したそうですね。
クオリティ崩壊しつつも落とさなかったクオリディアコードって実は有能だったのではないでしょうか!

こんな現状ですし、取り敢えずは完成してから放送枠取ればいいのにと思いますね。
あとアニメの数が多すぎて3話切りどころか1話切りになってしまって、じっくり見ないことも増えてきました。
これは円盤売上低下の原因の一つかもしれませんよ。
最終話まできっちり見ていればストーリーがアレでも、クオリティがアレでも、キャラが好きとかそんな理由で円盤買う人がいるかもしれません。
しかし最序盤で切ってしまってはその可能性は皆無です。
まあ、私の場合は滅多に円盤なんて買いませんけどね。だって超高いんですもの。
そして大量に円盤置くほどの場所がありません。1巻に1クール分全部詰めてくれればいいのに。
それで10000円くらいにしてくれればベスト。
1000円くらいのお値段ならそれなりに枚数売れそうですけど、パッケージや輸送など各種コストがかかるので1000円での流通は流石に無理でしょうね。

昔はもっとじっくりアニメを見ていたような気がします。
しかしそれは単純にMXが映らない環境だったからです。
MXはとんでもないテレビ局ですよ! アニメ放送しすぎ!! 毎クールパンクしますわっ!!

そんな中嬉しいニュースもあります。
ゆゆゆの2期が正式に決定したのです!!
前半6話は鷲尾須美は勇者であるのアニメで、後半6話が本編の後日談という構成らしいです。
ちなみにTVアニメ化に先駆けて鷲尾須美の方は劇場公開されるとか。とても見たい!

Vivid Strike!4話は衝撃の展開でしたね。
イジメからの報復で血塗れ。
なのはシリーズでここまでの流血描写をやったのは初だったと思います。

それよりも今期最高のアニメは「はがねオーケストラ」です。
間違いありません!!
|アニメ | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) |


◯Vivid Strike!(MX)
総合評価:B-

なのはです。Vividの続編? スピンアウト?
まったく新しい主人公でVividのちょっと未来の話をやるみたいですね。
冒頭が気分の悪くなるようなシリアス展開で正直コレ大丈夫なのかなぁと思いましたけど、大丈夫そうですね。
でも過去の話は後々絡んでくるでしょうし……(-_-;)

◯終末のイゼッタ(MX)
総合評価:B
なんだか戦場のヴァルキュリアを彷彿とさせる世界ですね。
小国の公女フィーネと魔女イゼッタの軍事&百合&ファンタジーになるのかしら。
1話の時点で公女はピンチ、公国も国境を攻められてピンチな詰んでいる状態ですが、イゼッタがなんとかしてくれるのでしょうか?
というか一人で? なんとかなるんですの??
ちなみにフィーネというのはイタリア語で終わりを意味します。フィーネのイゼッタ……イイですね(^▽^*)
ところでこの姫様は会見でスリーサイズ暴露したりするんですか?(ぉ

◯機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ2期(TBS)
総合評価:B
2期になって新キャラ大量投入されましたね。
まあ、1期のキャラは大半1期で消え去ってしまいましたからねえ。
やっぱりあの仮面ってガエリオなのかしら。
鉄華団のせいで少年兵の有用性とかMSの有用性が認められて、世界が余計に戦火に包まれるとかホントに夢も希望もない世界ですこと。

◯SHOW BY ROCK!!#(MX)
総合評価:C+

案の定シアン出てこないじゃないですかぁぁぁぁぁ!!
クリティクリスタはBRRに移籍していたのね。
しかし最後、無情にも再召喚されるシアンw
シアンいないとこの物語は始まりませんから! 始まる前に終わってしまいそうなアバンでしたけど。

◯アイドルメモリーズ(MX)
総合評価:D
AパートがアニメでBパートが実写の声優トーク番組。
アニメパートだけの評価ですけど、辛うじて見れるレベル。
1シーンごとの尺を短くして大量に詰め込んでいます。しかしどれもこれもがどこかで見たことあるような……。
超劣化版ラブライブ!と言ってもいいのではないでしょうか。

◯魔法少女育成計画(MX)
総合評価:A-

これが噂のTS魔法少女ラピュセル……!
彼女達が魔法少女枠を巡って殺し合いを行うんですかねえ……??
考えてみるとそれだけのために人を殺せるのか若干疑問。殺してでも魔法少女でありたい理由がなければ成り立たないような。
たとえば、期限までに半分に減っていなかったら全員死ぬ、とか。

◯TRICKSTER 〜江戸川乱歩『少年探偵団』より〜(MX)
総合評価:C+
思っていたよりSFで、思っていたよりファンタジーでした。
何あのアクセラレータみたいな能力。不死身にも程があるでしょうに。

◯灼熱の卓球娘(テレ東)
総合評価:C+
ちゃんと、卓球してる……ですと!?
この手の部活アニメは大抵部活してないじゃないですか。
なので卓球娘のその類かと思いきや、1話丸々全部卓球でしたわ!
頑張って旧エース!

◯装神少女まとい(MX)
総合評価:B+
絵柄がふわふわしていて結構好きです!
ですがそれは主人公パートだけの話で、裏ではダークシリアスな血とか死とかに溢れたヤバイ世界が……。
神をおろして魔法少女的な何かに変身してはいますけど、まとい☆マギカにならないか心配です。
変身を解除すると全裸になるのは仕様ですかっっ!!

◯ステラの魔法(MX)
総合評価:B
謎の部活、SNS部に入部してゲーム作りにグラフィッカーとして関わっていく話、でしょうか?
どこのイーグルジャンプですか! と言いたいところですが雰囲気がまったく違うので大丈夫でしょう。

◯チーティングクラフト(MX)
総合評価:C+
私が思うに監視カメラをつければあんなの一発でアウトなんじゃないかと。

◯魔法少女なんてもういいですから。セカンドシーズン(MX)
総合評価:B
この調子でほのぼの魔法少女であってほしいものです。

◯ナンバカ(MX)
総合評価:A-
予想外にも面白かった脱獄コメディw
しかし1話で派手に脱獄をやってしまったわけですが、2話以降何するんでしょうね。
それとまた脱獄してくれるんでしょうか?

◯ブレイブウィッチーズ(MX)
総合評価:B

クオリティアップしたストパンよー!
ぶっちゃけあんな魔力ない子が欧州に行っても、欧州側からしたら役に立たないので邪魔にしかならない気がしました。
平和な世界ならそれでもいいんですよ。でも戦時中ですよ! 戦力にならない人間を前線に放り込むんじゃありません!

◯フリップフラッパーズ(MX)
総合評価:C

なんでしょうこれ?
ストーリーも世界観も何もわかりませんでしたよ!?
でもちょっと引き込まれてしまう、そんな謎のアニメ。
京騒戯画とかノリが近そうです。

◯ガーリッシュナンバー(TBS)
総合評価:C+

あんまりシリアスにならずにずっとこんな幸腹グラフィティ(違 であってほしいですね!
声優のリアルを描いているかもしれない職業アニメ。ラノベ作家ディスったりと1話から結構アレ。

◯Lostorage incited WIXOSS(MX)
総合評価:C-
主人公がぼっちすぎて辛い……。そしてセレクターバトルのルールが前作以上に絶望的。
ピルルクがチラッと映っているので前作キャラの登場もあるのかもしれませんね。

◯ろんぐらいだぁす!(MX)
総合評価:A

ちょっとCG的に気になるところはありましたけど、クオリティには満足です!!
早く遠出して下さい!!

◯オカルティック・ナイン(MX)
総合評価:C
シュタインズゲートなどの支倉千代丸作品ということで見てみたのですが、視点がコロコロと変わってよく分からない1話でした。
300人委員会は出てくるんですかっ!! 今、気になっているのはそれだけ。

◯うどんの国の金色毛鞠(日テレ)
総合評価:C+
た、たぬき!?
きつねかと思っていました。

◯はがねオーケストラ(MX)
総合評価:A+

ゲームを宣伝することを目的としたアニメ。
1話では宣伝方法を適当に会議→実行を繰り返すのですが、メタ発言があったりカオスなことを実行したりと、よくぞ5分アニメにここまで詰め込めましたねという内容。
カオスなのに安定している面白さ! これが30分枠だったらとんでもないアニメになっていたでしょうね…!

◯バーナード嬢曰く。(TVK)
総合評価:C+
なぜかキルミーベイベーを見ているかのような不思議な感覚に……。
|アニメ | 22:36 | comments(0) | trackbacks(0) |


は期待大。
黒は普通。
灰色は途中で切る可能性あり。
あくまでも現状ではの話ですが。

◯10月1日
24:30 Vivid Strike!(MX)
25:30 終末のイゼッタ(MX)

◯10月2日
17:00 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(TBS)
22:00 SHOW BY ROCK!!#(MX)
24:30 アイドルメモリーズ(MX)

◯10月3日
24:00 魔法少女育成計画(MX)
25:05 TRICKSTER 〜江戸川乱歩『少年探偵団』より〜(MX)
25:35 灼熱の卓球娘(テレ東)

◯10月4日
23:00 装神少女まとい(MX)
24:30 ステラの魔法(MX)

◯10月5日
18:30 チーティングクラフト(MX)
22:38 魔法少女なんてもういいですから。セカンドシーズン(MX)
23:30 ナンバカ(MX)
25:35 ブレイブウィッチーズ(MX)

◯10月6日
22:00 フリップフラッパーズ(MX)
23:30 競女!!!!!!!!(MX)
26:28 ガーリッシュナンバー(TBS)

◯10月7日
25:05 Lostorage incited WIXOSS(MX)
26:25 亜人2期(TBS)


◯10月8日
22:30 ろんぐらいだぁす!(MX)
24:00 オカルティック・ナイン(MX)

25:55 うどんの国の金色毛鞠(日テレ)

◯10月9日
25:00 はがねオーケストラ(MX)
26:30 バーナード嬢曰く。(TVK)


Vivid Strike!はなのはの新作というか、スピンアウトというか、そんなやつでしょうか?
なのはViVidの関係者が出るようですが、主人公は一新されているんですよね。

灼熱の卓球娘はコミックが2巻同時に発売されたとか聞いたことがあります。その程度の知識であって、中身もよくしりません。けど卓球しているのでは?

ろんぐらいだぁす!は原作全巻読破済み。
自転車に一目惚れした主人公が、ずるずると自転車の世界に騙されたりしながら引きずり込まれていく話。
原作では自転車に乗りながら見る景色に力を入れていたので、アニメでもそこはしっかり描写して貰いたいですね。
あと、ご当地グルメ的なやつ。自転車で旅行→何か食べて帰るが基本ですからw
ぶっちゃけ自転車の作画が崩壊していても景色と食べ物が超クオリティならいけますって!

オカルティック・ナインと言えばシュタインズ・ゲートなどの志倉千代丸よ!
見るしかないでしょう!

はがねオーケストラはPVで魅了された口。PV見てこれだ!と思った作品に出会ったのは久々。PV詐欺でないことを祈ります。
|アニメ | 21:52 | comments(0) | trackbacks(0) |


Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 TOKYO MX:7月8日より毎週金曜 23時00分〜
ReLIFE TOKYO MX:7月1日より毎週金曜 深夜0時00分〜
ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン TOKYO MX:7月8日より毎週金曜 深夜1時05分〜

91Days TBS:7月8日より毎週金曜 深夜1時55分〜

タイムトラベル少女〜マリ・ワカと8人の科学者たち〜 テレビ東京:7月9日より毎週土曜 7時00分〜
食戟のソーマ 弐ノ皿 TOKYO MX:7月2日より毎週土曜 22時00分〜
ラブライブ!サンシャイン!! TOKYO MX:7月2日より毎週土曜 22時30分〜
Rewrite TOKYO MX:7月2日より毎週土曜 23時30分〜
クオリディア・コード TOKYO MX:7月9日より毎週土曜 深夜0時00分〜

アンジュ・ヴィエルジュ TOKYO MX:7月9日より毎週土曜 深夜1時30分〜

テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス TOKYO MX:7月3日より毎週日曜 23時00分〜
装甲騎兵ボトムズ テレビ神奈川:7月3日より毎週日曜 23時00分〜(1クール目)
orange TOKYO MX:7月3日より毎週日曜 深夜0時00分〜
ご注文はうさぎですか?? TOKYO MX:7月10日より毎週日曜 11時00分〜
あまんちゅ! TOKYO MX:7月10日より毎週日曜 深夜0時30分〜
斉木楠雄のΨ難 テレビ東京:7月10日より毎週日曜 深夜1時35分〜

ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 未来編 TOKYO MX:7月11日より毎週月曜 23時00分〜
SHOW BY ROCK!! しょ〜と!! TOKYO MX:7月4日より毎週月曜 深夜1時00分〜

甘々と稲妻 TOKYO MX:7月4日より毎週月曜 深夜1時05分〜
タブー・タトゥー テレビ東京:7月4日より毎週月曜 深夜2時05分〜

NEW GAME! TOKYO MX:7月5日より毎週火曜 深夜0時30分〜
スカーレッドライダーゼクス テレビ東京:7月5日より毎週火曜 深夜1時35分〜

ソードアート・オンライン TOKYO MX:7月6日より毎週水曜 深夜0時30分〜
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! TOKYO MX:7月6日より毎週水曜 深夜1時05分〜
魔装学園H×H TOKYO MX:7月6日より毎週水曜 深夜1時35分

レガリア The Three Sacred Stars TOKYO MX:7月7日より毎週木曜 22時30分〜
ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 絶望編 TOKYO MX:7月14日より毎週木曜 23時30分〜

この美術部には問題がある! TBS:7月7日より毎週木曜 深夜2時28分〜


planetarian〜ちいさなほしのゆめ〜 ニコニコ動画、Amazonほか:7月7日より毎週木曜 深夜0時00分〜 ネットのみ
|アニメ | 00:16 | comments(0) | trackbacks(0) |


今期のアニメいくつかみました。
現状では「コンクリートレボルティオ2期」「三者三葉」「パンでPeace!」「クロムクロ」「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」「少年メイド」「坂本ですが?」この辺りが私にとっての当たりですね。
「三者三葉」と「少年メイド」いい感じの日常系になりそうで楽しみです(*^▽^*)
逆に1話で切ったのは「田中くんはいつもけだるげ」です。これは、うん、もういいかなぁと。

「逆転裁判」「くまみこ」「アスタリスク2期」「ふらいんぐうぃっち」「ばくおん!!」は今後どうなるかなぁといったところ。
多分どんな風に転がってもこれらを切ることはないと思います。思いますけど逆転裁判もっと頑張って!!

なぜかMXで再放送が始まった「ルパン三世1期」も見てますけど、昔のアニメだけあって色々とアラが目立ちます。
そしてルパンなのに1話があれで2話があれとは……。もっとこう何かを盗む的な内容だと思っていましたがアクションしかしてませんね。

「ビルドファイターズ」の再放送も見てます。
放送当時は録画失敗したので見ないで放置していたのです。今度こそ最後まで見れるといいですが。
さすがに2期は再放送してくれませんよねえ……? ガンブレ4が出てくればチャンスはあるかもしれませんが( ̄~ ̄;)

「ウルトラスーパーアニメタイム」「Re:ゼロから始める異世界生活」「キズナイーバー」「マヨイガ」「甲鉄城のカバネリ」はまだ1話も見てません。
宇宙パトロールルル子どんな内容なんでしょうか?
リゼロは初回が1時間SPだったせいで長くて手が出せない状態(´・ω・`)

継続は「ブライガー」「アクセル・ワールド」「遊戯王」ですね。

ゲームばっかりしてないで消化に力をいれないとまずいですね。
50時間プレイしても終わらないダークソウル3恐るべし(>×<)
|アニメ | 00:47 | comments(0) | trackbacks(0) |


さすがに多すぎるので取り敢えず見てから考えます

●金曜日
ウルトラスーパーアニメタイム
マヨヒガ
ビッグオーダー

●土曜日
逆転裁判
田中くんはいつもけだるげ
キズナイーバー
はいふり
アスタリスク2期
ふらいんぐうぃっち

●日曜日
ユニコーンガンダム
コンクリートレボルティオ2期
三者三葉
くまみこ
Re:ゼロから始める異世界生活

●月曜日
ルパン三世(1期)
ばくおん!!
パンでPeace!
ワガママハイスペック(5分)

●火曜日
ゴマちゃん

●水曜日
文豪ストレイドックス

クロムクロ
あんハピ♪
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
甲鉄城のカバネリ
少年メイド
坂本ですが?
|アニメ | 00:47 | comments(0) | trackbacks(0) |

12345>|next>>

プロフィール
コメント
落書き倉庫


ブログパーツUL5