「ベル」とか「べるふぃ〜る」とか「ありすれいん」とか名乗ったり呼ばれてたりします。
日常のことやアニメ、本の感想、チョコレート関係などテキトーに書いてます。それと百合はいいものです。
かつてはトリックスターのJ鯖で遺跡入り口を占拠していました。
現在ダクソ3に出現中。
変な読み物書いたり、落書きしたりもしてますが上達する気配はありません(´・ω・`)
こんなブログでよければ相互リンク募集しております。
なにかあればコメント下さい。
「ふわふわの物置」は読み物などを置いている場所です。

2016/02/14 チョコ色インバウンド(小説家になろう)
2015/09/01 夏色インバウンド(小説家になろう)

管理   管理   ■ふわふわの物置 ■ツイッター ■小説家になろう  ■ブログ補助  ■リンク ◆登場人物◆

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

最近の記事
カテゴリー
過去記事
トラックバック
QRコード
qrcode
ADMIN1.0
RSS1.0
Atom0.3
無料ブログ作成サービス JUGEM このページ内におけるCorumOnlineから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、CorumOnlineに帰属いたします。(C) Copylight Corum Online All Rights Reserved.
スポンサー

○か〜〜〜〜えろっ!
総合評価:B
カラーページも多くていい百合マンガ!
Tポイントが元ネタのYポイントみたいなネタが結構沢山あってキャラの掛け合い以外にも楽しめました。
しかしラストの投げっぱなしエンドに、続きは別の電子書籍でお楽しみください!
というのは如何なものかと思いました。せめて続きを今作と同じkindleストアで出しなさいよー!
eBookJapanだけとか意味わかりません。
ラストと雅の扱いが綺麗だったら評価Aでも良かったです。

○異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術1巻(コミック)
総合評価:B+
原作は全巻読破済み。
ディアブロは原作よりもマンガで見た方が面白いですね!
設定そのものはアニメ化に向いてると思います。R18っぽいところさえどうにかなれば……。
でも謎の光ラッシュで乗り切ってるアニメもちらほらありますし、ここ最近だと不可能ではない気が。

○月が綺麗ですね3巻
総合評価:A
チルさんにはとても癒やされました!
現代社会でストレスに押しつぶされる前に読んでおくべき1冊です!(ぇ

○三ツ星カラーズ1巻
総合評価:A
上野を守っている(自称)3人の少女達と町の人達の交流を描いた日常マンガ。
現代では失われつつある子供達と大人のちょっと馬鹿らしい交流って何だかいいですよね。
ちょこちょこ危ない発言している琴葉がお気に入りですw

○惑星クローゼット1巻
総合評価:C
表紙買いみたいな感じで購入したものなのでこのような中身とは想定していませんでした!
パラサイトホラーでしたよぉぉぉぉ!!
虫とかダメな人は要注意。
別の惑星というよりは物理世界と精神世界みたいな感じですね。
状況は分かったのですが主人公サイドが圧倒的に不利すぎませんかねえ……。殺虫剤でサクッと倒せるというのならまだしも。
日常と非日常が入り乱されるアンバランス感が余計に怖さを引き立てますわ……!

○我妻さんは俺のヨメ1〜3巻
総合評価:B+
恋愛モノに見せかけたタイムスリップギャグとでも言うべきものでした。
時々未来にタイムスリップ(未来の自分に精神が憑依というべき?)できるようになった主人公が、未来世界での問題点を発見して過去に戻ってからその未来を阻止するために行動して最悪の未来を回避するというのが主なストーリー。
基本的な構成は回避する→別の問題→回避する→の無限ループですね。
しかしその手段とかがギャグよりで笑ってしまいましたよ。未来の小松のインパクトとかねw
|本/コミック | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) |


最近のKindleセールは何なんですか!?
色々買ってしまって読み切れる気がまったくしないんですけど!!
セール待ちしていたあれこれが一気に来すぎていて嬉しいのですが、押しつぶされてもいるんですけど!!

そしてプライム会員の読み放題サービス「prime reading」ですよ!
これのせいで読んでも読んでもなくならない無限ループが発生してるんですけど!
損はしていないのでどんどんやって欲しいとは思いますけど、当たりっぽい本が増えれば増えるほど読み終わるのが遠くなるというね。

時間が無限にあればそれもいいのですが、当然ありませんからね。

そんな状態なのに物理本追加しました!
さすが私。これこそが私クオリティ!

開き直りって大切だと思うんですよね……( ̄~ ̄;)
|本/コミック | 21:28 | comments(0) | trackbacks(0) |


|本/コミック | 01:06 | comments(0) | trackbacks(0) |


■累計(238)
|本/コミック | 20:22 | comments(0) | trackbacks(0) |


総合評価:B

恐ろしいほどの破壊力を持つ飯テロマンガです(>×<)

ずっと少女がラーメン食べてるだけのマンガなんですけどね。

飯テロマンガは数多くありますけど、どれもこれも自作するには難しい上にどこで食べられるのか分からないようなものばかり。
ですがこのマンガで扱っているのはラーメンです! ラーメン屋なんて探すまでもなく沢山ありますし、自作するのも簡単です!(味はともかく)
このマンガを読むとラーメンが無性に食べたくなりますけど、ラーメン屋ならすぐに飛んでいくことも可能でしょう!!
……しかし、作中に登場したようなラーメンを出してくれるお店があるかどうかは別問題です。
そう、別問題、なんです……。

勿論飯テロ要素だけじゃありませんからね!!
読んでいるうちに普段は大して気にしていなかったラーメンの知識がどんどん頭に入ってきます。
ダシとタレの関係とか普通の人は気にしてないと言うか、よく分かってないんじゃないかと。

百合マンガとしてあげられることもありますが、ラーメン:百合で9:1くらいなのでは?
主人公はともかくヒロインにその気は全くありませんし。というか他者とのコミュニケーションすらまともに取ってませんし。
ぶっちゃけ百合要素には期待はしない方がいかなと思います。

1回だけ登場したドイツ人少女がきんモザのアリスに見えたのは私だけじゃないと思いますよ。
|本/コミック | 02:54 | comments(0) | trackbacks(0) |


■断裁分離のクライムエッジ1〜4巻
総合評価:B


アニメみた時からいつか原作読んでみたいなと思っていました。
今回はいい感じにセールがきていたので全巻購入です。
まあまあ絵は綺麗ですし、時には迫力満点ですし、ストーリーのテンポもいいです。
しかし早すぎるテンポのせいか、アニメではラスト付近だった主人公覚醒(もといキリンググッズ覚醒?)が4巻時点で発生してしまっていて、後半の見せ場とかどうなるのかちょっと不安ではあります。
残り7巻、じっくり読むべきか一気に読むべきか迷うところですね(^^;

■ハッブル宇宙望遠鏡がとらえた驚異の大宇宙【第2版】
総合評価:C


最新版は【第3版】です。
第2版は648円、第3版は1080円のようですが今現在はポイント還元73%なので購入するのなら第3版の方がお得ですね(^^;
宇宙の写真集ですが、ハッブル宇宙望遠鏡で検索すれば似たような画像はいくらでも出てくるので、購入してまで見る価値があるかどうかは微妙です。

宇宙は観測方法によってはこんなにも綺麗に見えるんですね!

正直言いますと最初は良いのですが、段々と似た写真ばかりで飽きてきます。
どーんと天体を写した写真でも出てきてくれれば良かったのですが、銀河だの超新星残骸だのばっかりなんですもの……。
いや、後半に太陽系がちょこっと出てきますけど、ちょこっとですし(´・ω・`)
ステファンの五つ子みたいなものがもっと欲しかったです!!
|本/コミック | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) |


最近追加された17冊。

○ふたごザウルス1〜2巻
ふたごザウルス
かなり前に1巻を読んだことありました。2巻で完結していたんですね。

○立花館To Lieあんぐる1〜2巻

よくあるハーレムラブコメです。いわゆるラッキースケベです。
ただし、主人公は女の子。
3巻は持ってません。

○鉄娘な3姉妹1〜3巻

ゆりてつの前日譚とも言えるマンガ。
こちらも4巻は持ってません。

○Fate/EXTRA CCC FoxTail1巻
CCC
EXTRA本編とは違って、パワーダウンしていないキャス狐が召喚されてサクラ迷宮を一気に攻略してしまうとか聞いたような気がします。
CCC本編未登場のアルターエゴが大量に出てくるとかなんとか。

○たまゆら
たまゆら
OVAのコミカライズらしいですね。

○脳で旅する日本のクオリア

クオリアという単語に惹かれて購入。

○「頭のいい人」はシンプルに生きる


○もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

すごく今更ですが読んだことなかったので。

○悪ノ娘 黄のクロアテュール

こちらも凄く今更(ry

○まんがと図解でわかる7つの習慣

7つの習慣は長すぎて読みきれなかったので、イージーバージョンで再挑戦。

○「疲れないからだ」のつくり方

最近の私に必要な本……なのかもしれません。

○バカに見える人の習慣 知性を疑われる60のこと

なんとなく購入。

○「脳の疲れ」がとれる生活術 癒しのホルモン「オキシトシン」の秘密

こちらも同じくなんとなく。

読み切れるのは一体いつなんでしょうね!!
|本/コミック | 22:23 | comments(0) | trackbacks(0) |


12月17日の時点で一迅社の大量のコミックが50%ポイント還元セールを実施していました。
事実上の半額です! なのでお得になったら購入しようと思っていたコミック各種を一気に全部購入です!!
本当なら「1巻無料or99円」+「半額」+「20%くらいのポイント還元」とかになると最高なんですけど、そんなの滅多にきませんからね。

「ぼくラはミンナ生きテイル!1〜3巻」
「シルシア=コード1巻」
「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。5巻」
「2DK、Gペン、目覚まし時計。3巻」
「ろんぐらいだぁす!8巻」
「くらまちゃんにグイってしたらピシャってされた!1〜2巻」
「魔法少女の親友」


この7種類ですね。
ここ最近物理本が一気に増えているというのになにやってるんですか、私!!
いや、違います。やってくれたのは一迅社さんです!!
一迅社のコミックというと百合姫ばっかりなイメージしかありませんし実際そんな感じですが。

「0ベース思考」
「業物語」
「撫物語」
「ひだまりスケッチ小説版1〜2巻」
「展翅少女人形館」
「マインドマップ トニー・ブザン天才養成講座1〜3巻」


この辺りが物理本の新規追加ですわー!!
全部中古です。新品は高すぎるんですよぅ!!
私は別に新品にこだわるタイプではないので、安い中古品で十分です。本なんて読めればそれでいいのです!
取り敢えずはさくっと読めそうなひだまりスケッチから読みますね。
といいますか、1巻目は読みました。
新キャラが出てきちゃってるのはどうなんですかねえ……。

魔法少女の親友はストレスとで倒れるのが時間の問題のように思えました。
早く、うさぎを、殴っておいで!! ストレスで倒れる前に!!

連休でもない限り一気に消化は無理そうですね。
連休……1月になっても連休なんてないような気が……。
早くても2月以降でしょうねえ……。
|本/コミック | 22:15 | comments(0) | trackbacks(0) |



最近の購入(物理)はこんな感じ。
「竜灯屋台のリディアとルー」「竜灯屋台のリディアとルー 比翼仕立の選晶機」「百合のリアル」「ダンガンロンパ十神(中)」です。
リディアとルーはツイッターで見かけて気になっていたもので。

Kindleの方では、
「ななしのアステリズム」「ふたりべや3」「此花亭奇譚 新装版(上・下)」「このはな綺譚1〜3」ですね。
全部半額だったんですもの。
他にも百合物件以外の無料本などがちらほら。
あと合本版として「スレイヤーズ」「SH@PPLE-しゃっぷる-」「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」を購入しました。
全部やすかったんですもの!! これを全部読むだけで1年かかりますね!(ぉ

増えるばっかりの本。
果たして全部読み切ることはできるのか!!

一応これでも買う本抑えてはいるんですよ!
「魔法科高校の劣等生」がついにKindle化してしまったので全巻欲しいですし!!
欲しいものをあげると「ヤマノススメ12」「ろこどる5」「ご注文はうさぎですか?5」「制服のヴァンピレスロード」「ギャルとオタクはわかりあえない。」「灼熱の卓球娘」「γ―ガンマ―」「桜Trick」「双角カンケイ。」「小百合さんの妹は天使4」「あとで姉妹ます。」「2DK、Gペン、目覚まし時計。3」「新妹姉妹のふたりごはん2」「さつきコンプレックス」「みゅ〜こん!」「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?11」「マーメイドラヴァーズ」「となりのロボット」「大正月光綺譚 魔術少女あやね」「ふぉーくーるあふたー」「スロウスタート」「Re:ステージ!」「デュラルマギサガーデン」「撫物語」「ノーゲーム・ノーライフ9」とまあホント切りがないですね。

「私たち殺し屋です、本当です、嘘じゃありません、信じてください。」もKindle化しているのでそのうちポチってしまうかも。
百合百合しながら雑魚mobを抹殺する話とか聞きました。どんな話よ……!



本以外にも靴とか買ったりしていますよ。
しかしあんまり表に出てこない話題。
|本/コミック | 20:50 | comments(0) | trackbacks(0) |




ついにコミックキューンも1周年ですよ!
創刊号からずっと購入し続けていますが早いものですね。
勿体無い病が発動しているので、毎回すべてのマンガを読んでおります。
今回は2つが最終回で、4つが新連載!
面白かった順に並べてあります。

◯明るい記憶喪失(新連載/センターカラー)
なんでこんなに短いんですか! 一瞬で! 一瞬で終わってしまうぅぅぅ!!

◯わたしのご主人様は人間じゃない気がする
新キャラがあっという間に汚染されてしまった……!!

◯パンでPeace!
ようやく帰国!! 帰ってくるの待ってました! そして3巻は10月27日、遠い……

◯今日も女の子を攻略した(新連載/センターカラー)
新連載第一弾。作者はニョロ子の人。これが天然のちから……!

◯ギャルとオタクはわかりあえない。
いきなりのバカ! 争点がアホすぎますわ!w そして妹も攻略完了!

◯となりの吸血鬼さん
レアポケモン捕まえたり、卵孵化したりとソフィーまさかポケモンGOしてるんですかっ!?

◯お嬢様はアイスがお好き。
今回はスイカバー! あれって結構大きいので下のほうが食べにくいんですよね。

◯放課後の本屋さん(新連載/センターカラー)
本屋かと思ったらサキュバスでした(何を言ってry

◯JK小説家っぽい!(センターカラー)
カラーだとこんなにもイメージ変わるとは……!

◯寮長は料理上手(新連載/センターカラー)
飯テロ漫画始まりました!!

◯つくろぐ。
部屋にあるのがテーブル代わりのダンボール箱だけって! まだそんな状態だったんですか!w

◯ルルメイト
毎回このノリでやってほしいところ。ミチズレ!

◯かなえるLoveSick
魔法少女サキ爆誕w

◯シーズンシアターシアトリカル
百合ずきんの後何するんでしょう?

◯ぺたがーる
ラストに登場したお母さんのインパクトときたら!w

◯どくろさんが見ている
どくろ様!! 今までそんなに注目してなかったのですが凄いオチを持ってきてくれたものですね!

◯ゆめのロワイヤル
主人公組がノゲラ並に強いのならまだしも、普通に弱いのが問題点。謎の強運が発動して勝ってしまってもなんだかなぁとなってしまうので今後の展開はあんまり期待してなかったり。……いや、でも、さゆりさんの出番が増えるのならワンチャンあるかも!!

◯さくらマイマイ
段々とおかしな方向にずれて……。

◯にゃんこデイズ
共・同・作・業! ……で、1メートルも穴掘るんですの?

◯クロちゃん家の押入れが使えない理由
物理的に巨大化する卵。インプリンティングなオチしか思いつきません。

◯だーがしゅか
駄菓子万能説! 万能なのに駄菓子屋が全然ないのはおかしい!!

◯先生! 休ませてください!
合法保健室! 一体何が合法なんですかねえ…

◯せんぱいあい。(コミックウォーカーから出張)
先輩可愛い!

◯しすたー・いん・らう!
キャラが増えすぎるのもあんまりよろしくありませんね。

◯ポポポのお姉さん
これで死者が出ていたら完全にホラー。

◯ひなこのーと(巻頭カラー)
かかしってそういう意味なのね。

◯青春スウィートトラック
季節外れの雪遊びな話。暑い8月には雪うさぎが欲しいです。

◯ななつぼしティータイム(最終回)
投票の結果も発表されましたし、いい区切りでの終わりだったのではないでしょうか。もっと続いていれば投票結果は違ったものになっていたでしょうけど。

◯俺んちのメイドさん(センターカラー)
メイドさん要素を下さい……ただのラブコメになってますわー!

◯セーラー服とブレザーちゃん(コミックフラッパーから出張)
ヤマノススメの人ですよね、これ! 絵柄的に間違いないはず!(ヤマノススメの作者名を覚えてないという

◯ちーこばすけっと
言われてみればユニフォームなかったんですね。

◯ガンズ&ガールズ
未だに1キャラも名前覚えられないのはさすがにどうしたものかと思いました! なので今となっては雰囲気を味わうマンガになっています。

◯春木屋さんはいじっぱり
内容が薄いです…

◯おふれこタイムス
シリアスはもういいのでコメディしつつ新聞作ってくださいませ!

◯龍宮寺さん家の悪魔ちゃん(最終回)
う〜〜〜ん……なんとも微妙なオチ。
|本/コミック | 23:06 | comments(0) | trackbacks(0) |

12345>|next>>

プロフィール
コメント
落書き倉庫


ブログパーツUL5