「ベル」とか「べるふぃ〜る」とか「ありすれいん」とか名乗ったり呼ばれてたりします。
日常のことやアニメ、本の感想、チョコレート関係などテキトーに書いてます。それと百合はいいものです。
かつてはトリックスターのJ鯖で遺跡入り口を占拠していました。
現在ダクソ3に出現中。
変な読み物書いたり、落書きしたりもしてますが上達する気配はありません(´・ω・`)
こんなブログでよければ相互リンク募集しております。
なにかあればコメント下さい。
「ふわふわの物置」は読み物などを置いている場所です。

2016/02/14 チョコ色インバウンド(小説家になろう)
2015/09/01 夏色インバウンド(小説家になろう)

管理   管理   ■ふわふわの物置 ■ツイッター ■小説家になろう  ■ブログ補助  ■リンク ◆登場人物◆

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

最近の記事
カテゴリー
過去記事
トラックバック
QRコード
qrcode
ADMIN1.0
RSS1.0
Atom0.3
無料ブログ作成サービス JUGEM このページ内におけるCorumOnlineから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、CorumOnlineに帰属いたします。(C) Copylight Corum Online All Rights Reserved.
スポンサー

私が思う面倒なことには二種類あります。
一つは動くのが面倒などの理由でやってしまえばすぐに終わるのにしない事。
二つ目は本当に時間が掛かってしまって面倒な事。
後者に関してはおいておくとして、問題は前者です。

行動すればすぐに終わるので別に今やらなくても大丈夫。
というような意識が確実に発生しています。そして「明日やろう」という風になるのです。
この手の事は概ね明日にやってもやりません。
なので明日やろうと思ったことは今すぐに実行した方がいいですね。

Never put off till tomorrow what you can do today.

とはよく言ったものです。
これは英語のことわざですが、日本語にすると意味は「今日できることを明日に延ばすな」となります。

Never do today what you can put off until tomorrow.

逆にこういった「明日出来ることは今日するな」みたいな言葉もありますけど、私はさっさとやるべきだと思います。
塵も積もれば山となることをみなさん、身を持って知っていると思うんですよね。
「明日やろう」を大量に積み重ねた結果が何もできなくなるんです。
どうやって手をつけたらいいのか分からなくなるんです。

ただ「明日出来ることは今日するな」というのは仕事における効率とかの面では必要ですね。
一日に詰め込みすぎてパンクしたらただのアホですし。

要するにこういうことです。
「今日できることを明日に延ばすな」(ただし忙しいのならいくつかは明日でもOK)
「明日出来ることは今日するな」(ただし暇なのなら今日中にやっておきましょう)
まあ、理想ではありますね。
ありますけど、細かい作業一個を実行する余裕もないとは思えません。
特に遊んでいるあなた!!(そう、私です!
別に1時間作業せよとは言ってません。1分で終わることを一つするだけでいいんです。
その積み重ねが重要なのです。
そういうことを繰り返すことで「面倒耐性」がついてくるようなので、次第に「明日やろう」という意識が消えていきます。

最近の私は面倒耐性+20%くらいついてると思います。
状態異常「面倒」にかかる確率が下がってきましたよ!
ただし時間のかからない作業に限りますけどね!
一回30分かかります、的なものはやっぱり嫌ですわ!
|少し真面目に | 02:09 | comments(0) | trackbacks(0) |

1

プロフィール
コメント
落書き倉庫


ブログパーツUL5