「ベル」とか「べるふぃ〜る」とか「ありすれいん」とか名乗ったり呼ばれてたりします。
日常のことやアニメ、本の感想、チョコレート関係などテキトーに書いてます。それと百合はいいものです。
かつてはトリックスターのJ鯖で遺跡入り口を占拠していました。
現在ダクソ3に出現中。
変な読み物書いたり、落書きしたりもしてますが上達する気配はありません(´・ω・`)
こんなブログでよければ相互リンク募集しております。
なにかあればコメント下さい。
「ふわふわの物置」は読み物などを置いている場所です。

2016/02/14 チョコ色インバウンド(小説家になろう)
2015/09/01 夏色インバウンド(小説家になろう)

管理   管理   ■ふわふわの物置 ■ツイッター ■小説家になろう  ■ブログ補助  ■リンク ◆登場人物◆

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

最近の記事
カテゴリー
過去記事
トラックバック
QRコード
qrcode
ADMIN1.0
RSS1.0
Atom0.3
無料ブログ作成サービス JUGEM このページ内におけるCorumOnlineから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、CorumOnlineに帰属いたします。(C) Copylight Corum Online All Rights Reserved.
スポンサー

雪降りませんように、という祈りが届いたのか今日はずっと雨でした。
雪のゆの字も見かけないことにちょっと不思議な感じが。
天気予報の詳細を見てみると私の住んでいる地域だけ、なぜかうまい具合に雪予報から外れているという不思議状態。
周りは全部雪なのにここだけすっぽり抜け落ちてるというか、穴が空いているというか。
結界でも貼ってあるんですか、あれ!
まあ、とにかく雪もみぞれも降らなくて助かりました。

後は明日路面が凍結するか否かです。
凍結されると私自転車なので結構困るんですよね……。
そう、土曜日の明日も仕事なのですー!


見つけたネタはできるだけ早く消化しないと、そのまま忘れ去られてしまったり、時期を逃してしまったりして勿体無いですね。

■PSO2
いい感じのダッフルコートを見つけたので早速購入してみました。
PSO2

◯髪型
インテークアップ

◯ボディペイント
ニーソックス

◯コスチューム
アークスダッフルF鋼

◯アクセサリー
チェックロングマフラー
チェック柄トートバッグC
ホワイトポンポン手袋
ブルーバタフライ

本当は頭にもっと違うものを付けたかったのですが、マッチするものがなかったので仕方なくブルーバタフライ。
ニットキャップならいいかなぁと思ったのですが、……どうにも合わないんですよね。
後はイヤリングとかピアスとかその辺でしょうか。

このSSはタイムアタック中のナベリウス1で撮影されました。
時間を競うところで何をしてるんでしょうねw

ここのボスはカタナコンバット中にハトウリンドウしていれば25秒くらいで倒せてしまうようです。
|PSO2 | 01:10 | comments(0) | trackbacks(0) |


いつの間にかJUGEMのUIが若干変わっておられる……(^^;

チームの活動実態がまったくなかったため、思い切ってチームを移籍しました。
ツイッターの方でスカウトされまして。



新しいチームルームには桜が咲き乱れており中々いい感じ。
浮遊大陸のルームもいいですけど、こういうのも悪くありませんね!

サブキャラであるしろこねさんのユニットをキングス一式にしたわけですが、相変わらずの打たれ弱さです。
まあ、フォースなので仕方ないと言えば仕方ないのですが、スーパーハードで生き残れる気がしないレベル50です。

メインのこころの方は、武器をスサノグレン(★10)からザムラナザン(★11)に変えたいとは思っているんです。
潜在能力が同じなので一応上位互換ということで。
いるんですけど、ザムラナザンは高い上に11武器交換パスが1個しかないので勿体無いなぁとも。
同じ★11ならヤシャとか他にも候補はありますけど、装備条件の打撃力がきつすぎて……。私技量特化なもので! 技量650なら余裕なんですけどね!
|PSO2 | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) |


EP3アップデートに関することはそのうちまとめたいなぁと思いますけど、忘れてるかもしれません。
桃夜さん強化計画(違 
防御がティッシュだと言うのでクラフトをオススメしてみました。
あれは元々見た目はいいけど性能の低い装備品をベリーハードなどでも使えるようにするための措置……らしいのですが、序盤で利用すると反則以外のなんでもないですね。
防御が750くらいから4桁までアップしたようです。
まあ、若干お金はかかりますけど、そこはEP3効果です。
デイリーでお金が獲得しやすくなったので本当に序盤で手が出しやすいシステムになりました。

しかしなぜか装備要求を満たしていなかった桃夜さん。
その理由は恐らくサブクラス!
まさかサブクラス許可申請を通していなかったとは想定外でした。
サブクラスのレベルを20くらいにしておくだけで結構役立つのでスキルは後回しでいいので取得しておいて欲しいです!

く、くおーつ…。
デイリーオーダーが「討伐:クーツドラゴン」との誤表記w
デイリー
正確にはオが小さいォなんですよ。この手のものはコピペかと思いきや違ったみたいですねえ。
これ、見え隠れするチャイナ要素じゃないといいなぁ(´・ω・`)

最新のアップデートで白ネコのしっぽなどのアイテムが復刻されました!
今までは高すぎて手が出せませんでしたけど、一気に値段落ちましたね!
しろねこ
お陰でサブキャラにしっぽ付けてあげられましたよ!!

そしてこのしろねこさんも防具をクラフト。
全ての防御力が1000を突破したので、クォーツ・ドラゴンに突撃してみました!!
……うん、やっぱりクォーツのハードは強すぎる。
まさか突撃一発でHPの半分以上のダメージを受けるとは……。
連続ヒットしたら実質即死じゃないですかぁ;;

まあ、倒したんですけどね。
このキャラでベリーハードはガードスタンス使わないと無理かも。
今回サブクラステクターだったもので……。ボス相手の時は防御重視で行くべきでした……。
|PSO2 | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) |


■ピザブラック

ピザブラックという企業はご存じですか?
効率・利益重視のとんでもピザを作っているヤバイ会社です。
時給はなんと10万円!!
効率重視なのでアルバイトの面接は1秒で終わります! さあ、皆さん面接を受けてきましょう!



うちの子が面接を受けたら不採用でした。

※ピザブラックはピザーラのCMに登場する架空の企業です

■PSO2
ビーチウォーズ2のスーパーハードでリグシュレイダがスペシャルウェポンをドロップ!
鑑定したらゼッシュウでした!!


(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

初の☆11ですよ!
まあ、ゼッシュウ自体は10万くらいでしか売れないんですけどね。
☆11武器パスになって貰いました。
|PSO2 | 18:15 | comments(0) | trackbacks(0) |


※レイアウトがおかしかったので修正しました

そういえば採掘基地防衛戦:絶望もといAISのことばっかりですっかり忘れてましたけど、クラフトに「時限能力インストール」が追加されたんですよね。
一言で言ってしまえば一週間の特殊能力追加システムです。

使い方はまずデータドライブの作成
どこのフィールドでどんな効果を発揮するのか、というもの。
例えば森林でレアドロップ率アップなどなど。
フィールドは自分で選べますが、このメイン効果は毎日13時に更新されます。あくまで付きやすいメイン効果なので実際にはランダムのようですが。
私はレアドロップ率アップ表記の時に経験値増加の効果が付きましたし。
サブ効果は打撃力+15などです。大成功すると2つ付くみたいですね。

こうして自分好みの能力のデータドライブを作成します。
に時限能力データ(要するにディスク)を作成します。
時限能力データは作成したデータドライブのものがそのまま出来上がります。
要するにデータドライブとはレシピのことです。
データドライブの作成は卵をどう調理するのかを決めるようなもので、時限能力データ作成は実際に調理するという感じ。

例えば、
リアユニット/森林/レアドロップ率アップ/打撃力+15のデータドライブを作成し、時限能力データを作ればこの能力がそのままリアユニットに付与できます。
※ディスクと同じ扱いのなのでアイテムとして使用する必要があります
この場合森林エリアに限ってこの能力が発揮されるわけです。

作成してもデータドライブは消えないので同じ時限能力データを何個でも作成可能ですよ。
データドライブが消えるのは上書きした場合のみ。
なお、時限能力データの作成時に大成功すると普段は効果時間7日のところが14日になる模様。
あ、それとそれとこれを使うと自動的にオーナー登録されて取引不可になるので注意。
私はこの説明を見るまでは時限能力データはクラフト防具にしか使えないものかと思ってましたけど、普通の防具にも付けられるみたいですね。
クラフト防具は作成した時点でオーナー登録されますので。

実績が解除されて新たなるレシピが取得できれば、もしかするとこのフィールド制限はもうちょっと緩くなるかもしれません。
森林オンリーみたいな微妙なエリアじゃなくて、緊急以外の全域とかになりませんかねえ……。
打撃力+5だけでいいですから!!

絶望に参加しておきながら、
私はダーク・リンゼス・ユガを見たことないんですよねえ。
そうそう絶望には参加しませんし、今後もきっと見る機会は……

7/23(水)〜ミクとルカによるスペシャルコラボライブが開催されます。
アークスロビー・ショップエリア・イベントステージでの開催です。
時間が20時だったり22時だったりと私にとっては非情に困った時間での開催だったので、見れるかどうか正直怪しかったのですがなんとか間に合いました。(ただし遅刻

画像はクリックで拡大できます!














ライブ動画あげてる方がいらっしゃいました!!


過去にクーナライブもあったようですが、私は見たことありません。(そもそもその時は引退状態
というか現状ではクーナって誰ですか状態。
オラクルのアイドルだということは知ってますけど、多分まだ私のストーリーでは未登場。
……未登場ということにしておいてください。アイドルは。
|PSO2 | 02:14 | comments(0) | trackbacks(0) |


PSO2に戻ってきてからおよそ一ヶ月くらいが経過しました。
ハンターで始めてある程度進んでからブレイバーに乗り換えました。
刀、いいですよねカタナ。
私前からカタナという武器は結構好きだったんですよ! 大剣などよりも圧倒的に見た目がいいじゃないですか!
乗り換えた理由はカタナ……ではなくて、サブクラス用にブレイバーを育成しようかなぁと思ってその強さに驚愕したからです。
カタナは威力の低い斬撃を高速で打ち出すという武器でした。
大剣が悲しくなるくらいの強さにビックリ。PAなんて必要のない驚異的な強さでした。
このブレイバーが初期から選べるようになっているなんて……!

あ、ちなみに私はヒューマンで始めました。
前はキャストだったのですが今回は普通の人で。

前はオープンβから9月くらいまで遊んでましたよ。
うん、そういえば私ってβテスターだったんですね。
テスト中はマイショップ、マイルームを無制限で使えて便利だったことを覚えています。
キャストのレンジャーで始めて、最終的にはメインガンナー、サブレンジャーになっていたはず。
レベルアップまでの経験値が異常なことを知ってやる気をなくしてそのまま引退という形になっていました。

ベリーハード解放辺りまでは知っていたのですが、
更に上の難易度であるスーパーハードなんてものまで追加されているのですね。
アドバンスクエストやエクストリームクエストなどなど未知のクエストまでも!!
あ、あとフォトンドロップの交換ショップがオープンしてました。
前はフォトンドロップは手にはいりましたけどその使い道がありませんでしたからね。

今はメインブレイバー、サブハンターですね。
フューリースタンスなどでブレイバーの火力を底上げすると鬼強いです!!
更にはカタナコンバット!
コンバット中カタナの攻撃速度上昇+コンバットフィニッシュで1200%以上のダメージ。
そしてコンバットエスケープを全部取っていればコンバット発動中の20秒間完全無敵。何をしていようと問答無用の無敵!
コンバット発動してシュンカシュランしていても問題なし!
いやいやいや、シュンカしかしてない事自体が問題なのですよ!
あのスキル、絶対にプレイヤースキル消滅しますもの!!

コンバットだけでも強いのに、威力が異常なシュンカシュラン。
レベル25くらいでハードのボスが一撃で消えたといえばその威力の異常性がお分かりでしょうか?
ハンター本気でいらない!!
そんなわけで大規模アップデートを待たずして6月11日に下方修正が入ることになったわけですが!!

でも忘れてはいけません。
ブレイバーにはカタナだけじゃなくて、弓があるんです。
癖の強い弓ですがなれるとぶっちゃけカタナよりも強くて怖いのですが。何ですかブレイバーというバランスブレイカー……!!
発動までに時間かかりますけど雑魚なら概ね一撃で葬れるラストネメシス(溜めの後超火力の矢を発射)とか!
主にこれとペネトレイトアロウ(貫通PA)をメインに使っています。
弓はライフルと比べて遠距離での命中性能が悪すぎますが、中距離ではランチャーを超える火力ですよ!!
ミリオンストームも気にはなってますけどディスクが高すぎてまったく手に入る気がしません……!

気がつけばブレイバーもハンターもレベル40超え。
チームメンバー曰く進行状況とレベルが合ってない(レベル高すぎ)とのこと。私もそんな気してましたよ!!
ハンターは火力他いろいろ不満がありましたけど、オーバーエンド(大火力広範囲連撃)を習得した時点で火力面は増しになりました。
どうにも超火力PAが私の知らない間に各武器に追加されているようですね!
そして最近になってギルティブレイク(超高速移動+大火力2連撃)を習得。
ソニックアロウ(斬撃を飛ばすPA)と一緒に持つことで対遠距離戦も行えるようになり、ブレイバーに劣らない性能を発揮できるようになりました!

最初の森林で出現するボス増えましたね。
前はロックベアとダーク・ラグネくらいしか出現しなかったといのに。
私が確認した森林のボスはロックベア、ファング◯◯、ダーク・ラグネ、ウォルガータ、ゼッシュレイダ、クーガーNX、【仮面】です。
出すぎでしょう!!
森林緊急ではクローム・ドラゴンが出ているので恐らく森林探索でも出てくるはずです。

忘れてはいけないマイルーム。
こちらも知らないうちに仕様が変わっていました。
ミニルーム、マイルームA、マイルームBを自由に切り替えられます!
ミニルームは無課金で使えるお試しにようなルームで設置コストは5しかありません。
マイルームの方は設置コストがなんと150です!
昔は100だったのにいつの間にやら50増えてますよ!!

ミニルームという無課金マイルームが設置されている理由の一つはクラフトなのかもしれません。
どういうわけか自分の部屋でしか行えないのでミニルームが存在しなかった場合、無課金者は永久に使えませんからねえ。
このクラフト、武器の性能を強化するシステム……ではなくて、どんな武器でも同じ性能にしてしまうシステムです。
なので上位のものは弱体化してしまう傾向にあるのですが、下位のものは大幅にパワーアップします。
なにせ攻撃力2桁の武器が500近くにアップするくらいですし。ただし装備条件も跳ね上がります。
大金がかかりましたけど初級打撃武器は極めたと言ってもいいでしょう。
EXLv16の大剣は打撃力1000超えという脅威の性能です!!
他のあらゆる武器が霞んで見えます……。
ただクラフト武器は通常のそれと比べてダメージの揺れ幅が大きいというデメリットがあるみたいですね。
もちろんメリットもあります。
クラフト大成功時に装備可能クラスが増えることがあるのです。ちなみに私は槍をクラフトしていたら全クラス装備可能になりました。
ライフルとかクラス追加状態で持っておくと便利かもしれませんね!
テクニックもクラフトできますが、そちらはあまりよくわかりません。
PP消費が増えたり、チャージ時間がふえたりするかわりに威力がアップしたりするのかもしれません。

ルームではサポートパートナーに指示を出すこともできます!
プレイヤー同様にキャラエディットしてサポートパートナーを登録することで利用できるシステムで、身長が1メートルほどのチビキャラです。
アイテムの収集に行かせたり、一緒にクエストに連れて行ったりすることができます。
小さいキャラが走り回っているのは見ていてかわいいですよ! 歩幅が小さいのでプレイヤーについてくる際全力疾走しているかのように見えますw
私が基本近接なのでパートナーをフォースにして連れまわすと意外といいかもw

6/10にベリーハードな領域についに足を踏み入れることになりました。
いきなりベリーハードの凍土探索はきつかったですね、ボスが。なにせ2体なんですもの……。
これからはスーパーハードを目指して頑張りますよー!
★10? ユニットはいくつか拾いましたけど武器はまったくですわー。11とか12なんて夢のまた夢ですね。
いつか落ちるてくれるといいですが。
|PSO2 | 11:25 | comments(0) | trackbacks(0) |


嫌な天気すぎますよっ!
またしても回線があああああ、ですし……。
昼間は夏みたいに暑いですし……。どうなってるんですか日本は!
寒くなったり暑くなったり!! 体調崩すじゃないですかっ!!
私は意外と病弱なんですからねっっ!

ああ頭痛が……(ノД`)

雨も怖いし、風も怖い……。
雨にも風にも負けないなんてとてもじゃないですが、私には無理です。。。
強風の中自転車乗るのがせいいっぱい……。

この時期にトロピカルなゼリーは若干季節はずれな感じがしないでも……。
まあ、食べますけどさ。
にいつも何となくで買ってくるゼリーと同じ系列なんですけど、いつものミックスより美味しかったです。
トロピカル補正恐るべし……。

■PSO2
次のアップデート……。
サブクラス、ベリーハード解禁、レベルキャップ解放といいこと多い反面、悪いところもねえ……。
あのブログを見て思ったのが、つまりソロで遊んでいる人=楽しんでないと決めつけられて、楽しみ方を押しつけているような……。

★10以上のレアアイテムの取引不可ということは、プレミアム減るんじゃないでしょうか?
トレードできるはずのプレミアムでのトレード制限なんて、ねえ……。お金払ってるのにこれじゃあって思いませんか?
それに散々言われてますけど、自分と関係ないクラスのレアを拾ってしまった場合、店売りか倉庫に放り込むかの二択しかないって……。
さらに言うのなら属性50つけるの不可能だと思うんですよ。
個人ショップで買えるのならまだ属性50の希望はありますけど、全自力入手なんて最早不可能でしょう?
同じ属性ついてないと合成できないわけですし……。

どうせレアなんて拾えないのであまり関係ない話ではありますけどね。ただし、今はですが……。
レアがダメとなると逆に個人ショップ可能な武器+10は値段が跳ね上がりそうな予感。
何せそれ以上の武器は存在していても入手不可になったも同然なわけですから。

しかしネトゲなのにショップもトレードもできない無課金ユーザーって……。

メセタが溢れているというのなら、メセタの使い道を用意すればいいんですよ。
ドゥドゥに支払う以外が事実上個人ショップで使う以外ないんですから、そりゃあ溢れるでしょうね。
現状武器屋とかあってもなくても同じなのでその辺に何か仕込んで、お金を使いたくなるように仕向けられないものなんでしょうか?

あ、ルームが4時間で崩壊するのはいいと思います!
そもそも私はそんなに粘りませんし、それがBOT対策にもなると言うのならやるべきでしょう。


しかし、
面倒ばかり押し付けられてるようで、これはユーザー減るでしょうね……。
廃人はともかく中堅はもう見捨てられたような感じでしょうか。
店ポイ価格が下がりますって……私は一体どうやってお金稼げばいいの?

■それと

式姫草子始めました。

何気に面白いですよ〜
|PSO2 | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) |


■PSO2
PSO2
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
ミケーラの期間限定クエストクリアしました。
ルキさんがいなかったら未だにナベリウスをさ迷っていたか、途中で投げ出していた可能性が(^^;
運要素の強いタイムアタックは嫌いですぅ……

PSO2
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
報酬はこちらのユニークウェポン。
ロッド扱いということは、これで殴ればハンターでもロッド限定オーダーがクリアできる……のでしょうか?

PSO2
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
水着+スタンドマイクってどんな組み合わせですかっ。
海でイベントでもするんですかっ。夏なだけに。

PSO2
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
キャタドランはこの辺りを殴っているといいダメージでますね。
何度か倒しているうちに近接も慣れてきました。

PSO2
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
困ったことにキャタドランよりも弱いと思ってしまうヴォルドラゴン……。

私のことを遠距離、引き撃ちを主とする微妙なタイプだと思っている人もいるようですが、
元々の私は近接技に持ち込んで逆に撃破されるような特攻タイプなのですよー。

デビルメイクライで銃を使ってボスを倒すなんて、そんな作業できるわけがなかったのです!
難易度ダンテマストダイ(ベリーハード相当)のことです。
アーマード・コアでもチマチマ銃撃してるくらいならブレードで切りに行きますしねえ。

何が言いたいのかといいますと、PSO2で近距離武器振り回してるの楽しいということです。
特にパルチザンはいいですね!
ワイヤードランスも悪くはないのですが、上級者向けな感じ。
ソードはモーションが遅くて……。ガード的な意味では最高の武器なんですが( ̄~ ̄;)

ファングもスノウもハンターで倒せる気がしないというのは問題です。
そしてハンターで対峙していて気付いたのですが、顔以外にも両手両足が破壊可能なようですね。
2体目が乱入してきた時点で死亡確定なハンターレベル24。
ノーマルのファングはレベル16くらいだったと思うんですけどねえ……(´・ω・`)……
|PSO2 | 16:55 | comments(3) | trackbacks(0) |


■PSO2
PSO2
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

キャタドラン(ノーマル)が大量にアイテムくれましたよー!
いつも通りの毒殺なのに質はともかく、この量は一体なんでしょう?
すべてのボスがいつもこのくらいにアイテムをばら撒いてくれればいいのに!

PSO2
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

ラッピーハントのEトライアルがきましたよー!!
グラインダー入手のためのボーナストライアルがきましたよー!!

PSO2
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

ザウータンおめんBに眼鏡をつけたら予想以上に凛々しいアリスフィーさんが誕生しました!
…が、最終的にラッピーおめんとザウータンおめんBのおめん二刀流になってしまったので、凛々しいアリスさんさようならです。

|PSO2 | 21:36 | comments(0) | trackbacks(0) |


■ファンタシースターオンライン2
オープンβテストに参加中!
PSO2
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
ピンクで固めたこんなキャラを使ってます。
キャラメイクは完美よりも楽しかったです。
マイルームでSSを撮ったのですが、丁度夜だったせいもあって色合いが悪いですが、明るいところではちゃんとピンク色してますよー。

名前はアリスフィー。
アリス関係の名前全部使えなかったんですもの(>×<)

「ありす」も「アリス」も「Alice」も全部存在してるし、その派生の名前も結構いっぱい。
ロビーがアリスだらけでビックリしましたよっ!!

PSO2
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

ロビーアクションなる特殊動作で、座ったり踊ったりできます。
ポイント(not課金)で引けるスクラッチで追加のロビーアクションが当たることもあるみたいですね。

PSO2
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

マイルーム。
本来ならば課金しなければ使えませんけど、今はβテスト中ということで個人ショップ同様に誰でも利用可能です。
トリスタのキャンプみたいなものですが、トリスタはカスタマイズ性に欠けるというか…無課金じゃ何もできないじゃないですかー!
PSO2ではある程度の家具は普通のショップで買えますし、それ以外にもドロップやスクラッチで入手可能であり個人ショップ販売もOKです。
トリスタでも多少は柔軟性があってくれればよかったのに…。
SS撮ったのが少し前なので、今だともっとたくさんモノがおいてありますよー。

肝心のゲームの中身はアクションRPGでいいんでしょうか?
キーボード+マウス操作だとかなりやり難そうですが、始めからゲームパッド推奨。
パソコンにPS2コントローラーを繋いでますが、操作性は抜群ですね!
ショートカットキーにスキルをセットして云々みたいな複雑な操作がなくてシンプルです。
まあ、一見シンプルには見えませんけど(^^;

|PSO2 | 14:51 | comments(2) | trackbacks(0) |

1

プロフィール
コメント
落書き倉庫


ブログパーツUL5