「ベル」とか「べるふぃ〜る」とか「ありすれいん」とか名乗ったり呼ばれてたりします。
日常のことやアニメ、本の感想、チョコレート関係などテキトーに書いてます。それと百合はいいものです。
かつてはトリックスターのJ鯖で遺跡入り口を占拠していました。
現在ダクソ3に出現中。
変な読み物書いたり、落書きしたりもしてますが上達する気配はありません(´・ω・`)
こんなブログでよければ相互リンク募集しております。
なにかあればコメント下さい。
「ふわふわの物置」は読み物などを置いている場所です。

2016/02/14 チョコ色インバウンド(小説家になろう)
2015/09/01 夏色インバウンド(小説家になろう)

管理   管理   ■ふわふわの物置 ■ツイッター ■小説家になろう  ■ブログ補助  ■リンク ◆登場人物◆

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

最近の記事
カテゴリー
過去記事
トラックバック
QRコード
qrcode
ADMIN1.0
RSS1.0
Atom0.3
無料ブログ作成サービス JUGEM このページ内におけるCorumOnlineから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、CorumOnlineに帰属いたします。(C) Copylight Corum Online All Rights Reserved.
スポンサー

■コルムオンライン
インターネットの接続障害が直り、コルムの運営が新しくなったこともあり、
再度ログインしてみたわけですが、
色々変わりましたね。

小悪魔Dなど一部装備品のグラフィックがいつの間にか変わってますし。
この場合、槍と鎌どちらがいいんでしょう。


サーバー統合のバグでこんな補正の装備品が発生してますし。


買値と売値が同じ金塊は昔からあれば、お金のやり取りらくだったでしょうね。

■飲酒で懲戒処分の警察官は20人【2009年】
うち免職は16人だった。

警察官って……。
自分達が取り締まる側だから捕まらないとでも思ってたんでしょうか?
だとしたら今すぐにでもその考え方をやめてもらいたいですね。

というか、
身内だからこそ知られてない飲酒というのもあったのではないでしょうか?
内部でもみ消してる可能性、あると思います。

こういう組織を監察する別な組織が必要なのかも…。

■ミャンマー女性を誘拐し、農村部へ売りつける【中国】
これだから中国は…。
政府主導だと言われても私は疑えないんですけど…。
|コルムオンライン | 18:07 | comments(0) | trackbacks(0) |


眠いので、取り敢えずこれだけで…。

■コルムオンライン
ニルヴァーナサーバーだけログインできないのですが(ノД`)
メンテ中に入ろうとすると英語でエラーメッセージがでますけど、
今回はログイン中で止まってしまうんです…。

ログイン不可

久々にサポート行きましたが、
自動返信の速さにビックリしました( ̄~ ̄;)

ブルターの二男、三男は、
飛空艇でしか行けない新地域があってそこにいるんじゃないかと言ってる人がいます。
……コルムならあり得そうで困りますΣ(゜Д゜;)

ついでにアルポタ製造不可のバグは狙って実行してますよね?
他いくつかのクエでなぜかバグ発生中です。そう、なぜか。
アップデートでクエにバグが生じるとはとても思えないのですが……。
|コルムオンライン | 18:50 | comments(2) | trackbacks(0) |


■コルムオンライン
装備品をまともに強化してみました。

ルナ鎧+9を強化
ルナ鎧強化














燃えた(-.-;)
燃えた




門番鎧+9を強化
門番鎧強化















(´・ω・`)
またしても


HPリング+7を強化
HPリング強化
















成功(^▽^*)
成功
ですが、D強化で補正が+10って……。

■キングダムハーツ2FM
プライド・ランドクリア。
LV32になりましたb

■ジョギング中に落雷で感電死!?
な、なんですとーΣ(゜Д゜;)

昨日は雷の感覚が短くてネットし難いなぁと思ってましたが、
まさか、私の知らないところで直撃を受けた人がいたなんて……。
雷、コワイネ…(-_-;)

■賞金付きのツチノコ探索、今年も発見ならず
…え?
そんなことやってたんですか?

■3割の学校で漢字検定利用を見直し、資格の信頼性なし?
そりゃあ、こうなるでしょうよ( ̄~ ̄;)
失った信頼を取り戻すのは難しいですよ……。
さて、漢字検定どうなることやら……。

■で、電源をワイヤレス化!?
電源コードもコンセントもなくなるですとーΣ( ̄□ ̄!)
イメージは出来るんですけど、実用化できるとは思ってなかったんです。
電波受信型って……。

■大学のダメ教員実例ビデオ作成
一部の学生を贔屓したり、授業に関係ないことを話したり、「どうせ理解できないだろうけど」のように学生を見下す教員等。

妹ちゃんが言うのはこういうダメな教員は実際にいるとのこと。
自慢話を始めとして授業に関係ないことを長々話すそうです。

これなら……いっそのこと大々的にやって欲しいところですね。
匿名でダメな教員に関する情報を報告できるシステムとか作れば、ある程度は機能しそうですが、
一部の教員がボコボコになったりするんでしょうね(^^;

しかし、現状のままではやっぱりダメなままなので、一度ボコボコになるのも手かもしれませんよ。
そして生まれ変わるんです!

同じこと繰り返してたら、アウトですけどね。。。
|コルムオンライン | 22:03 | comments(0) | trackbacks(0) |


■けいおん!5話
せんせぇー!!www
なんというスペック(^∀^;

■日本でも新型インフルエンザ!【横浜】
カナダから帰国して4日後に発熱!?
現在は快復に向かっているそうですが、
横浜というのが割と近い場所なので、どちらかというとそっちに脅威を感じました。
新型インフルエンザ……意外と身近にありますねっΣ(゜Д゜;)

どうしてこう不安要素ばかり膨れ上がっていくんでしょうか…。
平穏の外堀をどんどん埋められていってるような感じです。
そのうち、内部に侵入してこないか本当に心配です。。。

安心できる世界というのはやっぱり理想でしかないのかも(´・ω・`)

■真島のわかる社労士 基本書 2009年版
この参考書から間違いが215ヵ所も見つかりました。
小説で登場人物の名前が一ヶ所間違っていたのとは比べ物にならないくらいに致命的でしょう。
桁が…ねぇ。
しかも誤字、脱字ではなくて単語そのものが間違ってるありさま。
よくぞまぁ、そんな大量の間違いがある状態で出回ったものです…。
中身の確認とかしてないんでしょうか?
まさか……誤字ではなくて、単語そのものが間違っていたので気付かなかったとか?
なんのための確認作業ですか……。
こういうのは精通者が実行しないとダメなんでしょうね……。

参考書が参考にならないなんて、ホント困ったものです。
『解雇』と『雇用』などを間違えていたらしいですが……。

あれ?
これなら別に精通者じゃなくても中身の確認さえすれば、分かったのでは。。。
やっぱり確認した人が誰も、いなかったのでしょうか?

回収率はおよそ50%のようです。

以下、コルムオンライン(修練の砦II)のこと。
|コルムオンライン | 23:02 | comments(2) | trackbacks(0) |


■コルムオンライン
武器も防具も補正はともかく5G+9。

ウィニ籠手+9


■セルリアンブルー
当初の予定を変更して、サブタイトルをつけようかなぁと思ってます。
そのうち表記されるでしょうから、気付いた時にでも確認してみてください。

■女性の下半身を盗撮、巡査逮捕【神奈川】
また警察ですか………。
みんな呆れてるころでしょうね……。
|コルムオンライン | 20:23 | comments(2) | trackbacks(0) |


■コルムオンライン
これからのハムカツについて。
諸事情によりマスタが不在の今、ギルドをどのように運営していくかについて、
かなり小規模な話し合い(?)が行われました。
そして、蒼さんがいればハムカツは不滅であるという形に落ち着きました(ぇ

……じゃなくて。。。

ハムカツは現状維持ということになりました。
仮にマスタが戻ってこなくても解散はない……はず。
とはいえ、去る人に待ったをかけるのは無理なので、そこは対応していきます。
隙あらばギルメン募集といきたいですが、基本的にチャットだけ見ていて、動かない私。
これが改善出来なければあまり意味がないで、募集に関しては保留で。
副マスによる勧誘は、問題なしです。私が勧誘することに問題がある気がするんです。

BD等に関しては各自ご自由にどうぞ。
その辺りは今までと変わりはありません。

以上です。

ギルド『ハムカツサンド★』マスタ代理 リフィ


……とまぁ、こんな感じなわけですがどうでしょう?

■クラナドアフターストーリー
本編中で幻想世界入りすることが多くなってきたこの頃。

汐がやっと登場しましたよ!!
朋也が育児放棄していた汐が本編にて登場ですよ。
岡崎汐
男の子みたいな女の子な汐ですが、
ご飯を食べてる時の動きとか、何気ない動作がカワイイです(≧∇≦)

本編→エンディングの繋ぎが何気にうまかったです。
本編で汐をスキップさせてそのままエンディングに持っていくなんてw

風子参上はどんなに早くても、次の次ですね。

■JASRACに独占禁止法違反適用、排除措置命令へ
ネット上で色々言われているJASRACの契約方法が同業者の新規参入を阻害しているとして独占禁止法が適用されました。
ええ、まぁ、何と言うか今更…?
ないと困りますけど、あっても困るので叩ける時に叩いちゃってください(´・ω・`)

ほらiPodの件とかありますし。
あれは多くの人を敵に回したと思いますよ。
|コルムオンライン | 21:28 | comments(0) | trackbacks(0) |


■コルムオンライン

桜花飾+9(頭のお団子)を謎のX(仮名/本人希望)氏より、50Mで購入。
自分のイメージする巫女さんが完成しました(*^▽^*)


クリムゾンフィレット+9をつけていた時よりも遥かにいい感じです!


それと実は、私の鞄はこれ。
赤かばん
こっそり普通の赤鞄から、Gへとパワーアップしました。
ということで、鞄にお金をかけるのは終了ですね。
ロリバGになんて変える気しませんし……。

■茶そば
レインと二人でちょっと遠出してきました。
その時の昼食はそば屋で。
またしても茶そばを食べてみました。前回は乾麺でしたけど(^^;


しかし、まあ、具体的にはなんとも(ォィ


こういうものを見つけると無性に買いたくなるのはなぜでしょう(^^;
|コルムオンライン | 18:23 | comments(3) | trackbacks(0) |


百聞は一見に如かずと言いますが、一度みたくらいで信用してはいけません。
何事も取り敢えず、疑ってみることは重要です。
インターネットなんて特にそんなところが多いですから。

■セルリアンブルーの予定
セルリアンブルーは8.9話(番外編)がいつまでたっても完成しないので、
先送りにして9話をアップしようかと思っています。
でも10話までには書き上げたいところ。一応、10話で関わってきますので。
10.5話にて落下騒動は終結の予定。それと電話の相手が一応判明、でも……?

8.9話は色々詰め込み過ぎた結果、中身がセルリアンブルーとは思えないことに。
ミズキサイドとはまったく違った意味で、ですよ。
ある意味、ほのぼのしているイルマサイドの裏側……かも。
世界のバランスはやっぱり不安定なんですよ、ってことで。

先送りにした場合、8.9話は9.5話ってことになるんでしょう。
9話で新キャラが登場。10話でサヨハさんがやっと登場。
11話以降は未定ですが、しばらくはまったりしてるはず。

そのうち大きなイベントが発生するでしょう。
でも、予定はフェイク。

■コルムオンライン
新スキル実装予定だそうですが、
……それを四周年の大規模アップデート時にやらないでどうするんですか!?
パッとしないアップデートなんてせずに、その時にスキル実装すればよかったのに。

スキルの効果を適当に予測してみました。

FTのシールドマスタリーって、まさか盾を装備していると物理増えるんですか?
DPもある今、FTの物理増やしてどうするんですか!
ボソコ使用中にSS受けても、物理下がらない凶悪FTが完成してしまいそうです……。
VITが倒せなくなってきた今、そんな風になったら……。
攻撃速度制限がついた時点でBDは終了ですか。そうですか。

プリのコンセントレーション。
FTのSP回復技みたいな感じでクールゲージ回復とか?
……多分、殴りプリ用のスキルで攻撃正確度上昇でしょう。

サマナのスキルは……。
レッドエレメンタルマスターにブラックエレメンタルですか。
前者が謎ですが、ブラックは無属性攻撃(全レジ)を行うエレかもしれませんね。

レンのスキルは名前から効果が推測できません。
チャクラブラスターはソウルブラスターみたいな無属性攻撃かも。
チャクライクスプロージョンのかわりとして…。
チャクラコントロールはSP関連のスキルだとは思うんですけど、やっぱり謎ですね。。

ソサはフリージングがリストに入ってます。
四周年の時に来るかと思っていたのですが……。
マナエンボディメントは、被ダメの一部をSPとして吸収と予測。

ACのスキリッシュオーバーは……。
あれ、このスキルみたことがあるような……?
きっとテイミングモンスのスキル使用率上昇。
|コルムオンライン | 20:38 | comments(2) | trackbacks(0) |


どうして休日は晴れるんでしょうねぇ(-.-;)
これできっと明日は雨……。

■コルムオンライン
レベル123になりました(*^▽^*)

123

ECOモンスと23時〜0時までの2倍のお陰です。
本当は1時まで狩るつもりだったのですが、サーバーから弾かれました(-.-;)
残りの1時間は再ログインして狩り場を探しながら適当に狩ってたわけですよ…。

その1時間を含めて、4時間で12.7Mの経験値。
昨日の3.5Mと合わせると16.2M。私にしては大量です。
私以上の経験値を平然と稼ぐツワモノなんて、コルム内にはイッパイいますよ。
まったくもって恐るべし……。
24時間フル稼働とか、出来てもやりたいと思いませんし。

気付いている人もいるでしょうが、
コジフル+鎌の装備から、9エンチャに変更しました。
何気にコジフルのSTR(腰だけで+50とか)は高いので、
鎌から別の武器へ変更することで火力が下がるのではないかとも思ったのですが、
火力の低下はありませんでした。
DEXは大幅にダウンしましたが、
不滅籠手(EGO+76)を外したわりには、264とわりと高いEGOを確保出来たのでよしとします。

まとめるとこんな感じ。

HP 
SP =
EGO 若干低下
STR =(STR装備なら↑)
INT 気にして無かったので不明
DEX 
VIT 

対物 (普通に75%、内部最大で33%)
対炎 (?)
対氷 大幅ダウン
対電 (?)
対毒 大幅ダウン

スキル (常時+4)
攻速  (コジフルに速度なんてなかったです)

中身は取り敢えず門番+9です。
3セットボナでスキル+1がつきますので、スキルはエンチャで+3、セットで+1です。
ちまっと速度も確保してますが、大した量ではありません。
取り敢えず、旧塔1FならPOTなしでいくらでも狩れることが判明してます。
|コルムオンライン | 15:13 | comments(2) | trackbacks(0) |


■今回はコルムオンリーで
メイド
メイドDは、一番最初に手に入れたレアDです。
その後は売ったり買ったり色々してたこともあって、忘れましたが(^^;

求)カチューシャD

鎧のDは多いのに、対となる頭のDが少ないっていうのはどうなんでしょうか?
一応ネコミミはDPありますけど、今更チケットでDP頭を貰うのも勿体ないですし。


私とさらさんが心待ちにしていた巫女服Dは、未だに出現しません(-.-;)




某所にして、私は強化なんてせずに完成品を待ちます。
と発言してから、およそ27時間後。
状況は一転。

クリムソンサイド+7
主武装として使っていた鎌『クリムソンサイド+7』を強化してみました。

結果は……。
続きを読む >>
|コルムオンライン | 18:19 | comments(5) | trackbacks(0) |

12>|next>>

プロフィール
コメント
落書き倉庫


ブログパーツUL5