「ベル」とか「べるふぃ〜る」とか「ありすれいん」とか名乗ったり呼ばれてたりします。
日常のことやアニメ、本の感想、チョコレート関係などテキトーに書いてます。それと百合はいいものです。
かつてはトリックスターのJ鯖で遺跡入り口を占拠していました。
現在ダクソ3に出現中。
変な読み物書いたり、落書きしたりもしてますが上達する気配はありません(´・ω・`)
こんなブログでよければ相互リンク募集しております。
なにかあればコメント下さい。
「ふわふわの物置」は読み物などを置いている場所です。

2016/02/14 チョコ色インバウンド(小説家になろう)
2015/09/01 夏色インバウンド(小説家になろう)

管理   管理   ■ふわふわの物置 ■ツイッター ■小説家になろう  ■ブログ補助  ■リンク ◆登場人物◆

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

最近の記事
カテゴリー
過去記事
トラックバック
QRコード
qrcode
ADMIN1.0
RSS1.0
Atom0.3
無料ブログ作成サービス JUGEM このページ内におけるCorumOnlineから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、CorumOnlineに帰属いたします。(C) Copylight Corum Online All Rights Reserved.
スポンサー

セフィアゴースト#2

セフィアゴースト#1はこちら

続きを読む >>
|セフィアゴースト | 22:03 | comments(0) | trackbacks(0) |


ネタがないので未完成品をあげてみます。とはいえ#1自体は一応完成してますので。
これが一部で噂のぐだぐだ会話が原因で本編がまったく進まないお話です。
というかむしろ本編となるストーリーがおまけです(ぇ

■セフィアゴースト #1

◇000◇

魔法技術による社会が、ぱっとでの科学技術に侵蝕されて早……何年だっけ?
結構長いわよね、ま、いいけど。
遺跡から発掘された科学の塊が解析され、伝染病みたいに一気に広がった理由、その最もは魔法と違って使用に才能の有無がまったく関係ないからね。
バカから天才まで、人間、人外、ゴーレム、式神。
仮に魔力が0だったとしても、誰にだって簡単に使えるそれらが魔法よりも派手に広がるのは必然といってもいい。
乾電池からスペースデブリまで、必要不要問わずに作られ、捨てられ、再利用された。

復活した科学と、発掘した再現不能な超科学兵器。
それらが初めて戦争において使われたのはついつい最近のこと。
今までは歩兵が前線で戦ってる間に、魔法使いが後ろから超火力魔法っていうのが定番だったのに。
科学兵器が戦場に出てからは、………あー、あんまり変わってないわ。
そもそも数が満足に得られてなかったら、大部分の戦場は今まで通りの展開だったみたい。
でも、一部の戦場がセオリーから外れたのは事実ね。

シルフィー教会の連中はこの中途半端に科学を使用した戦争をこう呼んだわ。
言うまでもなく皮肉をこめてね。

技術交流戦争、って。
続きを読む >>
|セフィアゴースト | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0) |

1

プロフィール
コメント
落書き倉庫


ブログパーツUL5