「ベル」とか「べるふぃ〜る」とか「ありすれいん」とか名乗ったり呼ばれてたりします。
日常のことやアニメ、本の感想、チョコレート関係などテキトーに書いてます。それと百合はいいものです。
かつてはトリックスターのJ鯖で遺跡入り口を占拠していました。
現在ダクソ3に出現中。
変な読み物書いたり、落書きしたりもしてますが上達する気配はありません(´・ω・`)
こんなブログでよければ相互リンク募集しております。
なにかあればコメント下さい。
「ふわふわの物置」は読み物などを置いている場所です。

2016/02/14 チョコ色インバウンド(小説家になろう)
2015/09/01 夏色インバウンド(小説家になろう)

管理   管理   ■ふわふわの物置 ■ツイッター ■小説家になろう  ■ブログ補助  ■リンク ◆登場人物◆

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

最近の記事
カテゴリー
過去記事
トラックバック
QRコード
qrcode
ADMIN1.0
RSS1.0
Atom0.3
無料ブログ作成サービス JUGEM このページ内におけるCorumOnlineから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、CorumOnlineに帰属いたします。(C) Copylight Corum Online All Rights Reserved.
スポンサー

■好きなガリガリ君の味、なに?

ガリガリ君、値上げしてしまったんですよねえ。
まあ、近所のスーパーでは相変わらず40円で売っていたりしますけど。
ソーダ味は安定ですよ!

大人なガリガリ君ならレモン味。
リッチも含めていいのならフォンダンショコラ味一択でしょうね!
要するにチョコ味なわけですがこれが美味しいんです! 見かけたらお試しあれ!!

ナポリタンとかコーンポータジュとかさくら餅とか結構迷走してましたけど、今後も変な味に期待してますよ!
それと、夏と冬では甘みのバランスが違うらしいので、夏ばかりではなくて冬にもガリガリ君を食べるのです!
|食べ物/飲み物 | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) |



ちょっと前に購入して食べました。
西友などで売っているみたいですね。
およそ100円で買えます。
普段は黒蜜きな粉や抹茶などを見かけますがラムネとはいかに。

本場のわらび餅は茶色なのですが、そちらは高級品なのでデパートにはおいてないでしょうね。

透明でほんのり甘い餅にこのラムネの粉をつけて頂きます。
シュワシュワしているのですが慣れるまでは口の中が痛いです! 初めて食べる方はご注意下さい。
100円でこの美味しさに量! コスパは十分だと思います。

機会があればまた買って来ますね!
|食べ物/飲み物 | 17:22 | comments(0) | trackbacks(0) |


◯プレミアムうまい棒モッツァレラチーズ&カマンベールチーズ味

1本20円のプレミアムうまい棒詰め合わせです!

◯プレミアムうまい棒明太子味

こちらも↑の味違い!

◯キャラメルコーン粉雪ミルク味


キャラメルコーンはついつい買ってしまうから困りもの。
ほら、ラブライブコラボのあれとか。

◯いちごのタルト

ブルーベリーのタルトというのもあるみたいですね。
実際にタルトなのかと問われるとそりゃあ違います。
しっとりとした柔らかいクッキーにイチゴのジャムが塗ってあるようなお菓子ですね。
美味しいですよ! 8枚入りですが十分に満足できます。

◯ポテトチップス極濃鶏しお味

ほんのり甘くて普通のうすしおよりも美味しかったです。
しあわせチキン味のポテチは「はちみつ」がふんだんに使われているようなので購入をためらっています……。

◯ポテトチップス極濃チーズ味

↑と同系列のポテチ。

◯あまおう苺キャラメル

冬はイチゴの◯◯というのが多い気がします。
旬というわけではないはずなのですが、クリスマスケーキ(イチゴをたくさん使う)からの派生でしょうか。

◯冬のパイの実味わいりんご味

美味しそうですよね!
積みゲーのように積まれているのが現状ですけど!!


他にもゼリーとかアイスとかヨーグルトとかチョコレートとか写真にとっていないものがいっぱいあります!
ゴディバのチョコアイス(棒)やブルーベリーチョコのアイスなども食べましたよ! 冬アイス、オススメ!
|食べ物/飲み物 | 10:13 | comments(0) | trackbacks(0) |


ここ最近仕事帰りにアイス食べてることが多いベルです。
我が家の冷凍庫はなぜか夏にアイスを入れると溶けるので、棒つきのアイスは買って帰れません。
なので早々に食べる機会はないなぁと思っていたのですが、それならいっそ買ってすぐに食べてしまえばいいと閃きました。
アイスのために仕事を頑張っているんです、と思えばそれなりに身が入るというもの(本当に…?

「ベリジュ メロン&ストロベリー」(税込270円)も食べてみました。
ちょっと気にはなっていたのですが、お値段が高くて……。何せガリガリ君4本分よ!!
見た目はミルクバーにイチゴとメロンの果肉が入っている感じですね。
適度な硬さの濃厚なミルク味にヒンヤリ感が長く持続してくれるのがグッド。
硬くてあんまり冷たくない「あずきバー」とは大違い!
まあでも食感的には「ガリガリ君」や「ガツン、とみかん」くらいの方が私は好きですね。
コンビニ意外とで買えばガリガリ君1本40円で買えるのでとってもお得。

「冷凍むかん」は冷凍みかん2個入り290円なのでこっちもちょっと高いかなぁと。
あれくらいなら普通に自宅でみかん凍らせた方が早いかもという思いもあります。

パピコやカップアイスは基本的に自宅ですね。
棒アイスとは違って多少溶けたところで影響はありませんし。
棒アイスは冷凍庫内で溶けてアイスから棒だけスッポ抜けるという悲劇が起こったりもしたのですよ。。。
アレ以降私はパピコを愛用しているわけでして。
最悪パピコは液体になったとしても大丈夫ですし!!
チョココーヒーばかり目立っているパピコですが、桃とか葡萄とかも美味しいですよ! 出たり消えたりが激しいので1日経過で完全消滅していたりするのが難点ですが。
抹茶味のパピコ……1回見たことあるんですけど、本当に1回だけでチラ見しただけでなくなってしまったんです。
とても、残念……。

つまり、アイスは美味しい!
できれば家でまったりしながら食べたいですが、それが無理なら外で食べますわ!
という開き直りの話。
|食べ物/飲み物 | 22:12 | comments(0) | trackbacks(0) |


ずっと前に購入したまま飲む機会を失っていたカフェインレスコーヒーをようやく開けました。
通常のコーヒーと違ってカフェインを除去する工程が入っている分お高いです。
普通のコーヒーが300円だったとしたら、同サイズで700円くらいになってしまうくらいにお高いです。もっとプライスレス希望(´・ω・`)
初購入だったこともあって若干味の心配がありましたけど、酸味もなく美味しかったです。酸味強いコーヒーはどうにも苦手で……。飲めないわけではないんですけどね。

カフェインを除去する方法は数種類あるようで、一部では薬を使った除去が行われています。
なので健康に気を使ってカフェインレスを飲んだつもりが実はそっちが毒だったみたいな話があるようです。
あるようですが、それは日本以外の話。
日本ではそもそも薬での除去「有機溶媒抽出」されたものは食品衛生法に引っかかる可能性が高いため流通はしていません。
なのでまあ大丈夫でしょう。
発がん性とか言われてますけど、そんなものお肉を焼いて焦がしただけでも発生しますし。通常の100倍の発がん性とかでもない限りは気にしなくてもよいかと。

カフェインレスコーヒーを求めた理由は、あれですよ。
カフェインの効果が問題だったからですよ。
覚醒効果と利尿作用の二つです。
夜にコーヒーを2杯以上飲むとこの二つの効果で酷い目にあうことが……。

そんなわけで2杯目はカフェインレスでいきたかったわけです。
飲まなければいいんでしょうけど、飲みたい気持ちは止められないのです!!
とか何とか言いつつ今の今まで開封されてなかったカフェインレスコーヒーですが!

コンビニのコーヒーは高いですね。
100円とか200円出すのが勿体無いと思う今日この頃。
|食べ物/飲み物 | 01:12 | comments(0) | trackbacks(0) |


■ラーメン
久しぶりにルナさんに連行されてラーメン食べてきましたー!


ルナさんオススメの五目ソバを注文。
なんでも餡掛けが美味しいお店だそうで。

スープは甘さのある醤油味で、とても濃かったです。
麺は普通っぽいですが具は大量!!
700円だか800円だかだったのでコストパフォーマンスはよさそうです。……全部食べきれればの話ですが。
私は残念ながら途中でギブアップ。うん、あれは無理。

まず麺はどこなのか状態からのスタート。
麺を食べようにも蓋のように覆いかぶさっている五目餡掛けが邪魔してくれます。
なのでやむを得ず具を食べようと思ったのですが、餡掛けですよ! 案の定超アツアツでこちらも全然減ってくれません。
量の多さは見た目からも分かっていたので水をがぶがぶ飲むわけにもいきませんし!!
というわけで少しずつ食べていきました。
このアツアツが美味しいのは認めましょう!
ですがスープの味が濃すぎる故か食べていると段々と飽きてきます。
毎日は食べたくないですが、時々は食べたくなるそんな味でしたね。

あ、ちなみに普通のラーメンはそんなに美味しくはないらしいです。
|食べ物/飲み物 | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0) |


■ジューC

ジューC好きなもので!
タブレットタイプではなくてあんまり見ないカラーボールタイプです!
形状は違えどその美味しさは健在なので、食べたことない人は一度くらいお試しあれ!!

■PSO2
新緊急「採掘機地防衛戦:絶望」に行ってきましたけど、本当に絶望ですねこれ!
今までの防衛戦なんてチュートリアルみたいなものだったんですよ!!
12人でうまくAIS使わないとクリアは不可能でしょう。野良では正直厳しい感じ。
それとこれほどまでに近接が役に立たないのも困りもの。さよならブレイバー;;

AIS自体は面白いんですけどね。
まさかPSO2で巨大ロボットに乗れる日がくるとは思いませんでしたよ!

■マレーシア機撃墜される【ウクライナロシア国境付近】
紛争地域上空を飛行した民間機がウクライアorロシアのどちらかに撃墜されるという事件が発生しました。
ともに撃墜したのは相手である、と責任を押し付けあっていますが……?
フライトレコーダーはウクライナ側に回収されたようなのでロシアによる隠蔽は防げたのかもしれません。
果たして何か情報は出てくるのでしょうか??

紛争地域上空を飛行する便はすべて別ルートにするか欠航するかするしかないのかもしれませんね。
同じようなことが二度とないことを願いたいものです。
|食べ物/飲み物 | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) |


コーヒーフロートでも作ろうと思って、ブラックコーヒーとバニラアイスを買ってきました。
……数日前に。
暑かったらからこそ実行しようと思ったのですよ。
ですが、それからは連日雨々の寒い日々。
フロートどころかアイスコーヒーすら飲みたくないようなひんやりした日々が続きましたね!
3日連続雨とか勘弁して下さい!
お陰で私は熱で寝込んで……はいませんけど、調子崩してました、はい。
多少の体調不良で寝ているなんて勿体無い! と遊んでましたけどね!(昨日のこと)
次の日がお休みだったからこそですが、仕事だったらさすがにムリしないで寝てますね、多分。
断言できない私クオリティ( ̄∀ ̄*)

今日は結構暖かいのでフロート作れそうです!
と思って気温を確認してみたところ最高は23度。
あれ? 思ったより暑くはないですね……まあ、いいですが。
|食べ物/飲み物 | 11:31 | comments(0) | trackbacks(0) |


豆をまくと後が大変ですね(^^;

■節分フルーツロール
昨日2月3日にセブンイレブンで発見しました。

1月の時点で恵方巻の予約を行っていましたけど、別に予約の必要性がないほど溢れかえっていましたよ?
あれって何のために予約しているんでしょうか?
3本セットで予約するとnanacoポイント50が貰えるみたいでしたけど、もしかしてそれだけ??
それはともかく節分フルーツロールです。
海苔が巻いてある!?
と思いきやココアのクレープでした(^^;

中身は至って普通なロールケーキでしたね。
妹ちゃんと半分こして食べましたw

■ツイッター

またしてもツイッターUIが変わったみたいですね。
デザイン自体は悪くないと思いますが、また挙動不審だったりはしませんか?
IEでは挙動が不審というか異常に重いので、最近はGoogle Chromeで開くかケータイを使っています。
本当はダブルブラウザ状態ではなくて、IEに統一したいのですがどうにも挙動不審な面が目立ちます。
Google Chromeはそういうことあんまりないのですが、IEに慣れているせいで使い勝手に難があります。
なかなか上手くはいかないものですねえ(-.-;)

最近のツイッターTLは一人の呟きで埋まっていることがままあります。
あんな短期間によくぞまあ、呟けるネタがあるものですとちょっと関心しますけど、あんまりやりすぎると規制されるのでしょう?
ネタがあっても呟かない私の場合規制とは無縁な感じもするのでまるで心配はしてませんが。
|食べ物/飲み物 | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) |


■お餅がのどにつまり高齢の男性2名が死亡【元日】
70代と80代だそうで、もういい加減危ないという自覚があってもいいと思う年齢……。
いくら元日でも命をかけてお餅を食べる必要性はないと思うんですけどねえ(-.-;)
お餅関連で緊急搬送されたのは10人以上だそうで。
これだけの被害が出ても規制されないお餅はずるい食品だと思います。

私?
思いっきりお餅を食べましたけど何か?
お餅はご飯にかけるふりかけをまぶして食べると意外と美味しいですよー!

■生チョコメロンパン

メロンパンはメロンみたいな形状をしているというだけで、別にメロン果汁が入っているわけではないということはみなさんご存知でしょう。
なのでこんな色でチョコクリームが入っていようとメロンパンなのです。
たまにはこんなおやつもいいですよねー(^▽^)ー

■カメラの充電器
デジカメはたまにしか充電しないので、いざ充電しようと思うと充電器が行方不明なんてよくあること。
あっては困るんですけどね(^^;
まあ、大体同じような位置に転がっていたり、埋まっていたりなのでその「エリア」を発掘すれば大体見つかります。
見つからなかったらピンチですね(^∀^;

カメラ使おうと思ったらカードがささっていなかった、というのもたまにあります。
外に持ち出してそれだと非常に困るので、一応チェックはしているつもりなんですが……。
コンビニでSDカードが買えるので最悪それで何とかできなくもないですが、何度でも利用できるSDカードを食品でも買うかのようにポンポン買うのはちょっと……。
|食べ物/飲み物 | 22:03 | comments(2) | trackbacks(0) |

123>|next>>

プロフィール
コメント
落書き倉庫


ブログパーツUL5