「ベル」とか「べるふぃ〜る」とか「ありすれいん」とか名乗ったり呼ばれてたりします。
日常のことやアニメ、本の感想、チョコレート関係などテキトーに書いてます。それと百合はいいものです。
かつてはトリックスターのJ鯖で遺跡入り口を占拠していました。
現在ダクソ3に出現中。
変な読み物書いたり、落書きしたりもしてますが上達する気配はありません(´・ω・`)
こんなブログでよければ相互リンク募集しております。
なにかあればコメント下さい。
「ふわふわの物置」は読み物などを置いている場所です。

2016/02/14 チョコ色インバウンド(小説家になろう)
2015/09/01 夏色インバウンド(小説家になろう)

管理   管理   ■ふわふわの物置 ■ツイッター ■小説家になろう  ■ブログ補助  ■リンク ◆登場人物◆

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

最近の記事
カテゴリー
過去記事
トラックバック
QRコード
qrcode
ADMIN1.0
RSS1.0
Atom0.3
無料ブログ作成サービス JUGEM このページ内におけるCorumOnlineから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、CorumOnlineに帰属いたします。(C) Copylight Corum Online All Rights Reserved.
スポンサー

■RPGツクールVX
最近はちょっとだけRPGツクールVXに向かってます。
まあ、共同開発の相方がやる気を出したので連動して私も再開したというのが正しいのですが(^^;
私はおもにキャラのセリフと、スクリプト側の小細工担当(ぇ
あとマップを適当に作ってます。

他のイベント関連は相方ですね。
「移動する場所を選択する方法」が全部イベントコマンドで作られている件。
スクリプトの欠片も見当たらないのですがw

マップはほとんどデフォルトのものを使ってます。
現状、クオリティ云々の前の問題ですから…。

モンスターの名前をゲーム中で変更するのは凄く簡単でした。
というかモンスター名に¥N[n]が普通に使えるので(^^;
ですがスキル発動時の「〜を唱えた」「〜放った」部分には使えないんですね。
なのでその部分に「1」と表記して、
if skill.message1 == "1"
のような感じで分岐さえて中身を書き換えることになりそうです。

なぜこんな面倒なことをしているのかというと…。
1つのスキルを複数に見せかけるためですね。早い話がスキル欄の節約(ぇ
例えば、
敵Aがファイアを唱えた
敵Bがサンダーを唱えた
では違ったスキルを使ったように見えますよね。でも実際は同じスキル。
ただし戦闘アニメの方まではいじってませんので、効果音がまったく同じだったりします(^∀^;

回復アイテムの回復量を1.3倍にしてみたら、HPが1302.0とか表記されて焦りました(ぉ
なので回復アイテムの倍率変更は整数のみで行うことにします。
2ターンの間回復アイテムの効果が5倍になるスキルとか結構楽に作れそうです。

■けいおん!!
DVD1巻の収録時間が72分なので、3話分ですよ…。
3話×9=2クール+TV未放送番外編の全27話構成?

1巻に3話となると本当に2クールあるのかも(*^-^*)

■飲酒で免許取り消しを受けた場合、再取得には30日間の日記が義務に
これは面倒な…( ̄~ ̄;)
でもこれくらのペナルティはあってもいいと思います。
捕まると面倒という理由だとしても、飲酒運転が減ってくれるのならそれでいいんですよ。

■iPad購入者から苦情相次ぐ
無線LANに接続できない問題が発生しているそうです。
ミニノートなどだと問題ない距離で接続不可って、致命的なのでは(ノД`)
きっとソフトじゃなくて、ハードの問題でしょうし…。
個人的に回収→修理(改良?)は行われないと思っています。

だから、言ったじゃないですか。
iPadはiPodと見分けがつき難くて困るって。(無関係の上に言った覚えすらなかったり
絶対にミニノートの方がいいとは言ったような、言ってないような…。

あのサイズでは携帯に不便だとはずっと思ってましたが、大きさ以外の問題がどんどん出てくるとは…。
どうするんでしょうね…。
現在のユーザーを無視して、次にいかすとか? 次の商品を誰も買わなかったりして(^^;
対応を誤ると大変ですよ?

他仕様に関してもいろいろとダメらしいですね。

ただ「同時に複数のプログラムを起動できない」に関してだけは、
シングルタスクであることが事前に公表されていたので、仕様を確認しなかった人が悪いとしか思えませんが…。

iPodは素晴らしいと思いますけど、iPadは本当に何がしたかったのでしょうか。
新聞が読める? 本が読める?
外で本を読むなら文庫の方いいですね。
万が一盗まれでもしたらiPadでは値段が高くて正直いたいですし。

◆JUGEMテーマ:RPGツクールVX

|RPGツクール | 19:25 | comments(0) | trackbacks(0) |

1

プロフィール
コメント
落書き倉庫


ブログパーツUL5