「ベル」とか「べるふぃ〜る」とか「ありすれいん」とか名乗ったり呼ばれてたりします。
日常のことやアニメ、本の感想、チョコレート関係などテキトーに書いてます。それと百合はいいものです。
かつてはトリックスターのJ鯖で遺跡入り口を占拠していました。
現在ダクソ3に出現中。
変な読み物書いたり、落書きしたりもしてますが上達する気配はありません(´・ω・`)
こんなブログでよければ相互リンク募集しております。
なにかあればコメント下さい。
「ふわふわの物置」は読み物などを置いている場所です。

2016/02/14 チョコ色インバウンド(小説家になろう)
2015/09/01 夏色インバウンド(小説家になろう)

管理   管理   ■ふわふわの物置 ■ツイッター ■小説家になろう  ■ブログ補助  ■リンク ◆登場人物◆

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

最近の記事
カテゴリー
過去記事
トラックバック
QRコード
qrcode
ADMIN1.0
RSS1.0
Atom0.3
無料ブログ作成サービス JUGEM このページ内におけるCorumOnlineから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、CorumOnlineに帰属いたします。(C) Copylight Corum Online All Rights Reserved.
スポンサー

■ask.fm
ask
ask.fm始めてみました。
何かあれば……いえ、特になくてもいいので適当に質問してください。匿名で可能です。
余程変なことでもない限り答えます。
右側に質問用のフォームも設置してみましたので、こちらからも可能です。

■無料? 有料?
有料ニュースと無料ニュースってどのくらいの差があるのかしら?
家にテレビがあるのなら無料ニュースだけで十分なのではないかと思うのですか。
無料なニュースは記事が短かったりして質が悪いという話を聞きますが、天気とか交通状況以外でそこまで詳しいニュースを知る必要ってありますか?
関東に住んでいる私が沖縄の大事件のニュースの詳細を知ったところで、と思うわけで。
なので私は現状で問題ないかなぁと。
無料のサイトだって今のところは山ほどありますし、いくつかハシゴすればそこそこ情報は集まるでしょう。
詳細を知りたいのならSNSという手もありますし。

ニュースはともかく、テレビが完全有料化したらどうでしょうか?
ぶっちゃけアニメ見れなくなるのは困りますけど、バラエティ他に関しては全然困りません。
そしてアニメ見るだけならニコニコ動画とかあるので代替はきくわけで。
なので最悪有料化したら見ないでもOKかもしれません。
ただ私は無意味にテレビを点けていることが多いので、それが急になくなってしまうと思うと寂しくなります。
それとHDDレコーダーがほとんど役に立たなくなってしまうのが悲しいところ。

■ハルヒ
久しぶりに涼宮ハルヒの憂鬱1巻(コミック)を読みました。
その直後に長門有希ちゃんの憂鬱(アニメ)を見たので、朝倉のギャップががが……!
泣いてる朝倉とか新鮮すぎてなんと言っていいのやら。不思議な感覚を覚えました。

ところでハルヒのコミックって第一部完という形で完結していたんですね。
20巻で驚愕(実質原作のラスト)までコミックになっているとか。
11巻までしか読んだことありませんけど、そのうち12巻以降もKindleで読んでみようかしら?
まで
さっき見たところ電子書籍化されていましたし。(見間違いでなければ

取り敢えず手持ちの11巻分は数日かけて読み終わりました。
天蓋領域もとい周防九曜が出てくるのはもうちょっと先なのね。
読んでしまうと続きが気になるわけで……。困ったものです。
私の予定では現状で12巻〜を買うつもりはないのですが。
|ネタ | 22:10 | comments(0) | trackbacks(0) |


■せっかくなので便乗してみました


¥ 4,118,498


かっこいいって、罪



敢えてエンジェの画像でw
須磨寺さんがとんでもない罪を捏造して縁寿に懸賞金をかけたようです(違

プロフ絵を変えたらここも変わるんでしょうね。
なので、しばらくこのままで。

JUGEMテーマ:指名手配されました!



■予約録画を忘れずに
そろそろ録画の予約をしておかないと、第一話を逃すというとんでもミスが発生しそうな予感(‘‘;)
実際にやったことがあるので、予約は一週間前に。と思っていたはずなのに。
Angel Beats!が何気にアブナイ(^^;

■RWほか
RAM読めなくてもRWなら読めるはず……と思い実行してみたところ、上手くいきましたb
そう言えばCD-RWを何度か書き換えていたら、消去できなくなりました。
10回程度で終わるなんて……。100円ではあんなものですか(-.-;)

まあ、最近はDVDをバックアップに使っているので別にCDは使えなくてもあまり困りませんけど。
かつては、CDだけでも凄いなぁと思ったものです。
FDでは1MBと少ししか書き込めませんでしたが、CD-Rを使えば650MB、700MBくらいはいけましたから。
でも初めてパソコン使った時は、CDに書き込む方法が分からなくて悪戦苦闘しました(^^;
FDのようにファイルのやり取りが簡単ではないと気付くのに時間がかかりまして…。

CD→DVDは私にとっては革命みたいなものでしたよ。
「何ですか、あの容量はっ!?」と。0.7MBがいきなり4.7GBとか、ねぇ。
知らないうちにSDなんてもものまで登場してましたし…。
SDも今年中には容量が64GBですか……。

1枚あればバックアップには十分そうですね。
家が燃えてしまったりした時のために1枚常に持ち歩いておくというのはどうでしょうか(ぇ
SDスピードクラスは低くてもいいので、大容量で安いのがあれば欲しいところ。
16GBならまだしも32GBはまだちょっと高いですから…。

DVD→BD。4.7GB→25GB。容量が、ね…。
ディスクドライブとライティングソフトさえあれば、バックアップを取るのにこれほど便利な物はないのに…。
現状ではBDレコーダーしかBD機器がありませんので( ̄~ ̄;)
再生だけならPS3でもできますけど、レコーダーがある今再生にPS3を使うことはありません。
仮にあるとすれば、レコーダーのない部屋でBDを再生する時だけでしょうか。
あんまりそんな機会ないと思いますが(-_-;)

次にまた新しいタイプのディスクがでたら、従来通りに5倍とか10倍の容量で安定するんでしょうか?
○○ディスク、250GBとか?
でもBDは片面八層200GBが技術的に可能っぽいですから、もしかするとディスク1枚で1TBとか?
ノートパソコンばかり使ってる私は、HDDの容量が1TBというものすら見たことがないのですがっ!
※売り場のデスクトップなどは別として

でもやっぱり、規格は統一してほしいです。
-RとRWの二つだけみたいな方が分かりやすくていいじゃないですか。
RAMとか+Rとか出てくると混乱しませんか?
人によってはDL(例:DVD-R DL)ついてただけで「?」になりそうですし…。
-ROMはいいですけどさぁ。
|ネタ | 18:57 | comments(0) | trackbacks(0) |

1

プロフィール
コメント
落書き倉庫


ブログパーツUL5