「ベル」とか「べるふぃ〜る」とか「ありすれいん」とか名乗ったり呼ばれてたりします。
日常のことやアニメ、本の感想、チョコレート関係などテキトーに書いてます。それと百合はいいものです。
かつてはトリックスターのJ鯖で遺跡入り口を占拠していました。
現在ダクソ3に出現中。
変な読み物書いたり、落書きしたりもしてますが上達する気配はありません(´・ω・`)
こんなブログでよければ相互リンク募集しております。
なにかあればコメント下さい。
「ふわふわの物置」は読み物などを置いている場所です。

2016/02/14 チョコ色インバウンド(小説家になろう)
2015/09/01 夏色インバウンド(小説家になろう)

管理   管理   ■ふわふわの物置 ■ツイッター ■小説家になろう  ■ブログ補助  ■リンク ◆登場人物◆

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

最近の記事
カテゴリー
過去記事
トラックバック
QRコード
qrcode
ADMIN1.0
RSS1.0
Atom0.3
無料ブログ作成サービス JUGEM このページ内におけるCorumOnlineから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、CorumOnlineに帰属いたします。(C) Copylight Corum Online All Rights Reserved.
スポンサー

ロケみつ ザ・ワールドの最終回SP見終わりました。
感動のポルトガルゴールですよ!!
まさかの親玉Pもゴールに登場だなんて!!

そして番組終了の告知……!
この時、もしかしたら今度こそオーストラリア行きの可能性もよぎったのではないかなぁと。
しかし実際には番組そのものが終わる。終わるのでもうサプライズブログ旅はないよ、という告知!
ほんと、こんなサプライズはいりませんよねえ(^∀^;
でも、まあ、ゴール前に番組終了。
ゴールSPは放送されず!! にならなくて本当に良かったです。
ゴールできなかった理由がタイムアップ。打ち切りというのが一番悲しいじゃないですか!
ブログ旅のコメント自体は問題ないんですから!!

正直言いますとヨーロッパ編はあんまり好きじゃなかったんですよね。
日本語が通じないところに一人放置というのが。
なんといいますか、こう……イジメみたいで。

しかし、世界の人は意外と優しかった!
まともに英語も話せない早希さんに親身になって対応してくれる人の多いこと多いこと。
もしかすると言葉の通じる日本人よりも親切なんじゃないかと思ってしまったほどでした。

何はともあれクリアおめでとうございます!(超今更

確認してみたところ放送したのが2014年5月13日ですって。
どれだけ放置してるんですか私Σ( ̄□ ̄!)
2年以上もHDDの肥やし状態だったとは恐るべし!

ロケみつを見ていると桜流しを聴きたくなりますね。
桜流しはヱヴァQのエンディングテーマです。
|テレビ/録画 | 08:08 | comments(0) | trackbacks(0) |


昨日6月26日(日)はたまりにたまった録画を消化する日と以前から決めていました。
なので予定通りに朝から実行。合計で18の録画を消すことに成功しました。
単純計算で30分×18なら9時間分ですよ! 実際はそんなにあるはずないですが……。

1.キズナイーバー最終話(30分)
2.トランジットガールズ1話(19分)
3.特等展望!ヨーロッパ鉄道紀行(30分)
4.早く起きた朝は・・・(30分)
5.トランジットガールズ2話(19分)
6.ワガママハイスペック(5分)
7.はいふり最終話(30分)
8.RS計画(30分)
9.機動戦士ガンダムUC(30分)
10.トランジットガールズ3話(19分)
11.逆転裁判(30分)
12.ローカル路線バス乗り継ぎの旅(90分)
13.ふらいんぐうぃっち11話(30分)
14.ふらいんぐうぃっち最終話(30分)
15.世界遺産(30分)
16.ラブライブ!2期9話(30分)
17.クラスルーム☆クライシス特別編(30分)
18.特等展望!ヨーロッパ鉄道紀行その2(30分)

あれ? 全部足したら9時間2分ですと……?
いや、でもCM飛ばしたりとかあるので9時間は切っているはず。
それでも8時間はあるはずなのでかなり長時間テレビに張り付いていたことになりますね。

ここまで消してもレコーダーにはまだまだ沢山残っている不思議!

◯ソロモンの偽証前後編
◯コロンビアーナ
◯ダブルトリガー
◯特等展望!ヨーロッパ鉄道紀行
◯トランジットガールズ4〜8話
◯宇宙パトロールルル子13話
◯ラブライブ!サンシャイン特番

残すはこのくらいでしょうか。
果たして6月中に消去することは出来るのか!!
|テレビ/録画 | 09:25 | comments(0) | trackbacks(0) |


ここ最近は溜め込んでいたアニメやバラエティなどの消化をしています。
いつか見る、いつか見るでは絶対に見ませんからねえ。
まあHDDがピンチになったというのも理由の一つですが、全部消化してしまって解放されたいという理由もあります。

◯大図書館の羊飼い
◯トリニティセブン
◯俺、ツインテールになります。
◯グリザイアの果実
◯selector spread WIXOSS


あたりを一気に見ました。
今は5分アニメの魔法少女大戦を消化中。
5分枠とはいえ一気に見ると結構疲れますので、チマチマと。

まだ1話も見てないが以下の3つ
◯魔弾の王と戦姫
◯クロスアンジュ
◯ガンダム Gのレコンギスタ


後は、
◯ロケみつ
◯月曜から夜ふかし
◯世界一受けたい授業
◯世界の果てまでイッテQ!

などなどを消しているところです

時間さえ、時間さえあれば!!

私の場合、ゲームに走ってしまうとそっちが終わらなくて消化が進まないという状況に陥りがちです。
ダークソウル2とかオブリビオンとか、全然終わりが見えませんからねえ。
そればっかりしていて1日が終わってしまうとかありますし。
ダークソウル2発売してからの一週間はほんとにそれしかしてませんでしたから!!(丁度よく一週間の連休だったので全部ダークソウル2で消えました)

なので、
もういっその事ゲームをプレイせずにアニメなどを先に消化して、余った時間でゲームしようかなぁと思ったわけです。
録画を全部消化してしまえばもう後はゲームor本しかありませんから!
そこでPSO2みたいなネトゲに走ってしまうとまた微妙な結果になってしまいまそうな気がしますけど(^∀^;

さて、問題は、
映画なんですよね。
1本1本が長いのでなかなか見る気が起きませんし、そもそもそんな時間がありません。
やっぱり前に提案したとおりに分割して見るようにすべきなんでしょうか?
できれば一気に見たい気持ちがあるんですけどねえ……。

そんなだから録画ではなくて、購入した映画のDVDも消化が進まないのです。
わかってるんですよぉぉぉ!!

映像だけみて1日が終わってしまうのは時間が勿体無い気がしてましたけど、
そもそも何も見ずに1日が終わってしまってる方がぶっちゃけ何してたのかも分からないような時間の使い方(無駄)してることが多い感じでした。
うん……。
気が進まなくても録画を消化していた方が建設的です。
わかってるんですぉぉぉ!!

なので出来る限りその理想を実現できるようにシフトしています。
ストレスにならない程度に、ですけどね。
|テレビ/録画 | 01:40 | comments(0) | trackbacks(0) |


■人工衛星
テレビで見て知ったのですが、オーダーメイド衛星なんてものがあるそうで。
とはいえ個人向けではなくて当然のように企業向けです。
いや、でもお金さえ出せば個人でも所有できるのかしら?
使い道があるのかどうかは知りませんけど(^^;

打ち上げ費用込みで数億円とお高いですが、
業者を介せずに材料を集めて、全部一つの会社が作っているのでコストは通常の1/10に抑えられているとか。
それゆえに一企業が衛星を所有できるようになっているんですね。
つまりお値段が安いので今までとは違って手を出しやすい、という意味で。

紹介されていた用途は、
「測量関係」「災害時の被害確認」「テーマパークの込み具合チェック」「北極海を安全に航行するための氷観測」などなど。
特に最後の北極海は、船でイギリスの方に行く場合は重要になってきます。
ロシア側から行くとおよそ13000キロですが、インド、アフリカのある南側から回り込むと28000キロと2倍以上の距離になってしまうようで。
燃料とか時間とかを考えれば北極海を通れた方がお得です。

そのうち個人で衛星を所有するのが当たり前になったりするのでしょうか?
一家に一台人工衛星みたいな。
スペースデブリを量産する結果に終わりそうな気がしないでもないですが(^^;

■ハッピーチキン

うすしお派ではありますけど、たまに別の味だって購入しますとも。
味が濃くて美味しいというのが正直な感想です。
ですが、濃すぎる上に量も多いので一気に食べきるのは私には無理でした、、、
食べ切りサイズであることって結構重要ですね(-.-;)

ちなみに食べ切りサイズも実在している模様。
ただコンビニには置いてませんでしたけど。
|テレビ/録画 | 21:45 | comments(0) | trackbacks(0) |


寒くなったり暑くなったりの無限ループ!
風邪をひくに決まってるでしょー! いっそ早く冷え込んでくれればいいのに。。。(´・ω・`)。。。
寒そうだからと厚着したら、午後から気温が大変なことになりまして……。上着完全にいらなかったですねえ。

雪降るほどの寒さはいりませんけど、確実に厚着して大丈夫的な温度にはなって欲しいです。
そうすれば服装に悩む時間が減ってくれるのにぃ……。

地味に朝の時間が無駄になってるんですよおおおおおお!!(`□´)!!

■勇者ヨシヒコ

勇者ヨシヒコが第二期放送するそうで。これは見るしかないでしょう!w
というわけで予約完了。あとは放送される金曜日を待つのみ。
ニューフェイスがいいとか言ってましたけど、きっとキャストは前と同じだと思うんですよね。
そして今回も予算が少ないんでしょう? 手作りモンスターに期待していいんですよねっ!? ドラクエから離れてたりして……。
見た目で分かりやすいドラクエのモンスターを今回も使っているとは思いますが、その辺どうなんでしょう?
そして今回のラスボスは?
前作では魔王という分かりやすいボスがいましたけど、今回はサブタイトル悪霊の鍵でしたっけ?
悪霊がラスボス……?
考えても始まりませんし、楽しみに待ってましょう。
|テレビ/録画 | 22:11 | comments(0) | trackbacks(0) |


■No.6
No.6
取り敢えず、1話はただのプロローグでしかないので2話を観ましょう。
2話である4年後からが本当の物語です。
不自由しない都市No.6は結局のところ管理されているものに従順だからこそ成り立っているわけで、
文句言ったことがばれれば矯正され、不審死は情報操作され、No.6の外には荒廃した世界が広がっているという。
真実を知らない者だけに優しい世界が構成されてるわけですね。
真実を知ってしまった主人公は今後どうなるんでしょう?
新キャラがNo.6内で登場してるので、完全に外の物語、とはならないと思いますけど。

世界観はフラクタルに近い感じですね。
うん、近いと思うんですよ私。

■勇者ヨシヒコと魔王の城
『勇者ヨシヒコと魔王の城』というドラマを観ました。
なんというか、ドラクエみたいなテンポでポンポン進む、中身もドラクエみたいな物語でしたね。
ただしシリアスっぽいのに全体的にコメディ補正かかりすぎw
特に敵、コアラ(のぬいぐるみ)とかなんですかっw
「様子を見ている」な爆弾岩みたいのもいましたしw
新しい呪文スイーツってwww

手作り感満載のモンスターに、はいを選ぶまで延々ループしそうなストーリーw
これは今後も期待するしかないです。
久々に実写で大あたりがきたかもしれません!
1話では青い某RPGの雑魚キャラが登場したらしいじゃないですか!
1話から見てなかったことが悔やまれますね…。とはいえ、見たのがまだ2話でよかったです。
勿論毎週録画設定。

とか思っていたら、1話だけ妹ちゃんが録画していたという奇跡!!
近いうちに観ておきます!

■トリックスター
トリックスター
最近はアダマンタイトやらアレキサンドライトやらいい鉱石が発掘できて嬉しい限り(≧∇≦)
トリックスター
キオス破産気味だったのでいいお金になってくれました。

ふわふわさんがスワンプクエ完了してなかったので、終わらせてきました。
その結果レベルが215→216に。
ツイッターのIDはふわふわさんのレベルからとってたんですけどねえ。
こんなに早く216になってしまうとは、、、
ありす姉さんは未だに212だというのに。

ログインしたら誰もいなくて、寂しく1人でEP3を遂行。
トリックスター
あっさり出現する、運命のネックレス
あっさり出現する、朱肉
あっさり出現する、古代のペン

トリックスター

EP3クリア。

ええええぇぇぇ...

いえ、いいんですけどね。
いいんですけど、何度となく挑んでいたものがこうもあっさり終わるとねえ…。
|テレビ/録画 | 22:24 | comments(2) | trackbacks(0) |


■ミリオンダイス
録画してたミリオンダイスを作業しながら見てみました。
リアルしりとりとイノシシ捕獲では難易度に差がありすぎるような気がしましたけど、
イモトがしりとりとか暗記とかしてる方が違和感ありますから、あれでよかったんでしょう(^^;

タイムオーバー、
『が、しかし』
で本当に4分遅れでイノシシが捕獲できたことにビックリです。
初めから犬を使ってれば実はあっさり…?

さらに
100万ドン=約5000円(最低)と100万円(最高)の二つが初回で出たりと、
中々いいスタートだったと思います。

リアルタイムでは観れないと思いますので、毎週録画しようかと。

■大学入試センター試験
今年もリスニングやら雪やら人身事故やらで問題がいっぱい発生したみたいですね。
後、監督役のミスで缶詰になったり。
毎年のことなのでこれはもうどうしようもないのかなぁと思ってます。
再試験があったりと対策はとられているので、騒ぐような問題でもないかと。

■取材中、取材対象者の車に無断で発信機設置【TBS】
TBS以外にこんなことはしないでしょうと思ったら、案の定TBSでした。
郵便開封が明らかになったばかりなのに今度は発信機とは…。
取材のためならば何をしてもいいと勘違いしてるんじゃないでしょうか?
それと謝罪すれば問題なしとはいかないでしょうね。
警察の出番はまだですか?

■支援物資奪い合いに銃声にと治安が恐ろしいことに【ハイチ】
なんてことになってるんですか……。
この人的な二次被害はヒトの手によって起こされているだけに一次被害よりも怖いものが…。

■同性婚合法化で経済効果アップの見方【USA/サンフランシスコ】
言われてみれば、結婚式関連は確実に増えますよね。
|テレビ/録画 | 21:19 | comments(2) | trackbacks(0) |

1

プロフィール
コメント
落書き倉庫


ブログパーツUL5