「ベル」とか「べるふぃ〜る」とか「ありすれいん」とか名乗ったり呼ばれてたりします。
日常のことやアニメ、本の感想、チョコレート関係などテキトーに書いてます。それと百合はいいものです。
かつてはトリックスターのJ鯖で遺跡入り口を占拠していました。
現在ダクソ3に出現中。
変な読み物書いたり、落書きしたりもしてますが上達する気配はありません(´・ω・`)
こんなブログでよければ相互リンク募集しております。
なにかあればコメント下さい。
「ふわふわの物置」は読み物などを置いている場所です。

2016/02/14 チョコ色インバウンド(小説家になろう)
2015/09/01 夏色インバウンド(小説家になろう)

管理   管理   ■ふわふわの物置 ■ツイッター ■小説家になろう  ■ブログ補助  ■リンク ◆登場人物◆

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

最近の記事
カテゴリー
過去記事
トラックバック
QRコード
qrcode
ADMIN1.0
RSS1.0
Atom0.3
無料ブログ作成サービス JUGEM このページ内におけるCorumOnlineから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、CorumOnlineに帰属いたします。(C) Copylight Corum Online All Rights Reserved.
スポンサー

■チョコレートパーティ
昨日、2月14日はチョコの日、もといバレンタインデーでしたね。

うちの職場では今年もチョコレートに溢れてました。
ルナさんはいつも通りにチョコまいてましたしね(^^;

ですが今年はチョコレートに塗れすぎたのではないでしょうか?
普通に売っているチョコも大量に混ざって、お昼が完全にチョコレートパーティになってしまいましたよ!

そしてこれが戦利品、もとい余り物。

全部貰い物という結構怖いことになってますね。
ちなみに写真に写ってないものも多数。綺麗な包装はがすのもなんですし、、、

なんにせよチョコばっかりでいい日ですね!

■豪華客船の電気系統が故障!! トイレも冷蔵庫もない悪夢の航行へ!【USA】
○メキシコ湾あたりを巡るツアー中に客船の電気系統が故障し、汚水が漏れ出すなどの被害。満足な食事もできず体調を崩す人続出

海の上の船なんて脱出不可能な箱みたいなものですからねえ……。
たしかに何かあれば天国から地獄に一気に変化するでしょう。
にしても、電気系統故障といいますけど、一箇所ダメになったじゃなくて全部ダメになったなあたり、大元が壊れたりしたのかしら?
ツアー客は踏んだり蹴ったりで、旅行会社も大打撃でしょうね。
船の点検とかちゃんとしなかったのでしょうか?
これは事が事、人数が人数(乗客4200人)なだけに戻ってきてから訴訟問題に発展しそうですね。。。

こういう記事をみると船に乗りたくなくなりますよぅ…


■隕石落下でおよそ500人が負傷、6都市にガラスが割れるなどの被害多数【ロシア】

うわぁ……。
私の知っている限り隕石の落下でこれほどの被害が出たなんて初耳なんですけど……!!
何も知らないまま見てたら最近なにかと話題の核と勘違いしそうな……!
|チョコレート | 21:24 | comments(0) | trackbacks(0) |


■みっちゃんワールド

ふわふわの物置」と「小説家になろう」にみっちゃんワールド#17クリスマスの話をを投下しました。


■ロッテ「濃厚生チョコ」

雪見だいふくの亜種でアイスを生チョコで包んだものです。
セブンイレブンのみの限定発売となります!
189円と少々お高いですが(^^;


生チョコの周りにはココアパウダーがたっぷりくっついているので、気をつけないとパウダーが飛び散ってしまいます(-.-;)
口にするとトリュフチョコのように濃厚で、そこに混ざってくるミルクの味わい。さらには口どけと素晴らしい一品です。
とはいえ個人的にはアイス部分よりももうちょっと生チョコを増やして欲しいなぁと思いました。

■冬にチョコレートが売れる理由
なぜこの時期にチョコレートなのでしょうか?
冬になると限定チョコを始めとしてチョコ菓子が増えますし、売り上げもこの時期が一番です。
私もついつい冬チョコには手を伸ばしてしまいますし(^^;

では逆になぜ夏ではダメなのか?
私は季節関係なくチョコを食べますけど、それでいて思うのは夏はチョコレートが溶けるという点ですね。
これは食べる側の私達からすれば当然気になりますし、売る側として溶けているチョコは売れないでしょう。
品質管理という点で問題になるかもしれませんし、購入したお客さんから苦情が出るかもしれません。
ゆえにチョコを売りやすい季節は確かに冬なのです! ……と勝手に思っておきます。
夏じゃなければそんなに気になる点ではないのかもしれませんけど、とにかく溶けないのは冬!

もう一つは、この時期はクリスマスにバレンタインとお菓子の絡むイベントがあるからというのもあるでしょう。
特にバレンタインなんてチョコレートだけのイベントと言っても過言ではありませんし、これを無視する女性はあまりいないと思います。

ではでは他に冬限定のものはないのでしょうか?
パッと思いつくのは鍋料理やおでんが冬に威力を発揮していそうではありますが……。
冬限定のお菓子となるとパッと出てくるのがチョコレートと限定スイーツだけなのですが、、、
冬の限定アイスというのもありますけど、これもやはり溶けないからでしょうか?
クリスマスな関係でファミリーサイズのアイスは夏よりも冬の方が売れると聞きますが、アイスはどちらかというと夏なイメージ。
まあ、私は溶けるのが嫌なので夏にバータイプのアイスはあまり食べない派ですが(^∀^;

アイスに問題があるとすると、冬であろうと常温で溶ける点でしょう。
その点チョコレートは常温では溶けませんので、持ち運びが楽。
受験勉強の合間に糖分補給として、というのにも向いているのかもしれませんね。

◇JUGEMテーマ:チョコレート

|チョコレート | 10:54 | comments(2) | trackbacks(0) |


■ささみさん@がんばらない
9巻ついにきましたねー!
表紙はヴィシュヌなのかシヴァなのか知りませんけど、とにかくインド神話のるる〜んな人!
破壊神日留女の最初の刺客は結局シヴァみたいですね。(表紙的に
消化試合的に各種破壊神と連戦撃破するのかと思いきや、1巻丸々使ってシヴァオンリーなのかしら?
そもそもどうやっても連戦撃破なんて無理でしょう?

世界最弱の対抗兵器るるなちゃん(日本神話)vs宇宙的世界観を持つ超強力な神話(インド神話)

日留女が出るまでもなく主人公サイドボッコボコじゃないですか。
ルシファーにアンリマユまで残ってるのに先鋒戦で全滅したも同然。

中身が凄く気になりますね。
近いうちに買ってきます。

■ソードアート・オンライン12話予告

久しぶりにキバオウの名前がw

■アイビッツチョコクリーム

少々甘すぎるように思いましたが、この量でおよそ100円しかしないことを考えれば十分にお得です!
|チョコレート | 21:26 | comments(0) | trackbacks(0) |


明日は重要な取引がっ……。
逃げても、いいですか?

■ゴディバ ベルジアンダークチョコレート(アイス)

ゴディバのチョコレートアイスです、ハーゲンダッツを超える420円!

食べようと思って買ってきたら妹ちゃんにとらましたあああああ(ノД`)
……まあ、レインなら許す。

というわけで再度購入。
ツイッターで二度と買えないとか言いましたけど、さすがに食べずに諦めたくはなかったので(‘‘;)


非常に濃厚なチョコレート味。
これはとてもいいものです(≧∇≦)b

甘さは控えめなんですけど、濃すぎるので水とかお茶とかを事前に用意しておくといいでしょう。
高いですがこれなら何度でも食べたい……かも。

■アキバズトリッププラス

妹の部屋に裸で突入したらこんなことになりました。妹が強すぎるのですがwww
5桁ダメージって何ですかっ!
基本的に2〜3桁のダメージで、こちらの強攻撃で4桁を見れる程度なのに5桁って…!

妹に殴られる依頼のためにこんなことをしたわけですが、普通に話すだけで殴ってくれたのね……。
無駄に2回も灰にされたじゃないですかw
|チョコレート | 22:54 | comments(0) | trackbacks(0) |


■チョコカール

総合評価:★★
前に食べたチョコポテチがあんまり美味しくなかったので、同じような系統のこれはどうかと思いましたが結構美味しかったです。
コーンスナックはチョコに合うんですよ!
そしてカールもコーンスナックだったんですよ! すっかり忘れてましたけど。
しみチョココーンとかに近い感じでした。

■アクセル・ワールド オリジナルアバター募集

SAOと同時にアニメ化が決定したアクセルワールドですが、なにやらオリジナルのアバターを募集している模様。
原作にない対戦があるってことでしょうか?
応募すれば自分の描いたデュエルアバターがアニメ等に出るかもしれませんよー。
私はさすがにああいった感じのものは描けませんので…(‘‘;)

応募ページではアクセルワールドとは何かという説明もありますので、知らない方も一度くらいは目を通してみてもよろしいかと。

■高速鉄道脱線事故、人為的な原因と今までの説を覆す【中国】
中国の場合、覆されるとそれすらも嘘、あるはヴェールで表沙汰にできない真相を隠してるように思えてくるから不思議です。

■トリックスター
トリックスター
売り物がない謎の露店w
クリックした瞬間に露店が閉鎖しただけなんですけどねw

◆JUGEMテーマ:チョコレート

|チョコレート | 21:27 | comments(0) | trackbacks(0) |


■チョコレートミントガム

総合評価:★★

なんとも珍しいチョコレートのガムですよ(*^▽^*)
正式にチョコレートミントですけど。

主な反応は以下の通りだと思われます。

1.ふーん(興味なし)
2.チョコ味のガムがついにきた!(興味あり)
3.チョコとガムを一緒にするなんて可能なの?

私の該当は2、3ですね。

知ってる人は知ってるでしょうけど、
チョコレートとガムを一緒に食べるとガムが溶けるのです。
恐らくこれがチョコ味のガムが存在しなかった理由だと思います。

食べてみたところ、
チョコ味というよりは、チョコミントのアイスみたいな味ですね。
味だけなのでひんやり冷たいというわけではありません(^^;

気になった方はお試しあれ。

■キーボードのボタンをひたすらチロルチョコにw

こんな動画を発見しましたw

■33万5000世帯が地デジ未対応
テレビみないでネットで十分という人はここで切り捨てるでしょうね。
そしてお金ない人はここで切り替えがうまくいかないんでしょうね。
アンテナにもテレビにもお金かかりますからねえ(´・ω・`)
アンテナ設置したらアナログテレビを地デジテレビに交換してくれればいいのに。

それ以外の人は、
地デジ化の告知そのものはかなり前からあったので、対応してない方が悪いということで。
取り敢えず、地デジ完全移行後に文句いえる立場にはいないでしょう。

高齢者はどうなんでしょう?
あれだけ告知しても分からないものなんでしょうか?
テレビ映らなくなる、と言われても対応できないものなんでしょうか?
ちゃんと理解しようともせずになんだかよく分からないからいいや、と思ってる人もいそうな気がするんですが…(-_-;)

実際地デジに切り替えても、
他の人も言っているように韓国ドラマばかり放送されてるのもねえ…( ̄~ ̄;)
それにダビングの件もありますし。
私的複製は法律上問題ないらしいので、ダビング10とかワンスコピーとかそこに引っ掛かってるみたいですよ。
でも、まあ、放送画質でコピーできないこと前提の法律だったんでしょうけど。
テレビ→ビデオだと100%劣化したでしょうから。
|チョコレート | 20:45 | comments(0) | trackbacks(0) |


■どでかチョコプリン
前に言ったどでかプリンのチョコ味をついに買いましたよー。

大きさは見ての通り。
どうみても食べきりサイズではありません(‘‘;)

味は、うん、まあ……予想通りというか。
一言で言うのなら美味しくないです)`□´(

チョコですって!?

これはあれですよ、チョコ風味ドリンクとかと一緒ですよ!!
チョコっぽい香り付けをして、後は砂糖でごまかしてるような味です!!
これをチョコなどとは断じて認めませんよっ!!
カカオが認めても、この私が認めませんからねっ!

所詮はネタ用商品ですか。。。

■ポテトチップスモカ・ココア味
コーヒー味のポテチがあってもいいじゃない! と妹ちゃんと話していた翌日に見つけたもののずっと手に取りはしなかったものです。

どうみても、ハズレとしか思えなくて……(´・ω・`)
モカ味ならあるいは、いや、だめかも…。
チョコをかけたポテチは不協和音でダメだったので、きっとこれも同じだろうなぁと思いながら食べてみたところ案の定ですよ!

しかし、一発ネタ的にはいいかも。

■魔法少女まどか☆マギカ
新事実が発覚するごとに怖くなっていく新感覚ホラー?
ソウルジェムの色が黒くなるとかなりまずいってことなんじゃ…。
それとキュウべぇの発言を聞いてて思いました。
契約はしっかりと契約書を用いて行わないといけないなぁと。
契約したらどうなるのかをメリットっぽい部分しか語ってないキュウべぇは詐欺だと思うんですよ。

◆JUGEMテーマ:チョコレート



|チョコレート | 21:25 | comments(2) | trackbacks(0) |


■コアラのマーチ

総合評価:★★
購入価格:88円
七夕限定パッケージバージョン。
中身は絵柄のみ違っていて、味は普通のと同じでした(^^;
これを私は88円で買ったわけですが、七夕限定なら77円にでもしてほしかったです。


コアラのマーチはどうしてか買ってしまうチョコ菓子です(^▽^*)

■空飛ぶ車を来年から販売します【USA】
えええええええええΣ( ̄□ ̄!)

およそ1700万円、飛行機と車の免許の両方が必須となる空飛ぶ車が来年に発売されるようです。
まあ実際には空飛ぶ車というよりは、飛行機を改造して車っぽくしたような印象を受けましたが。

■購入するのが恥ずかしくてリカちゃん人形を盗んだ男を逮捕【静岡】
買うよりも恥ずかしい結果になってしまいました(´・ω・`)
|チョコレート | 21:49 | comments(0) | trackbacks(0) |


■なめらかショコラケーキ

総合評価:★★★★
値段:250円
チョコクリーム、チョコムース、スポンジの三層になっていて一番厚いのはムースの第二層。
一番上のチョコクリームには苦みのきいたココアパウダー(?)がかかっていて、美味しかったです。
クリームもムースもそうなんですが、
一番下のスポンジも口のなかでいい感じにとろけてくれます。
真ん中には酸味のあるラズベリーソースが入っていて、これがまた口直しにいいんです(^▽^*)
水気をあまり感じられませんので、
飲み物は別途甘くないものを用意した方がいいでしょう。

■トキ保護センターは隙間だらけだったことが調査で発覚【環境省】
トキがテンに襲われて9羽が死亡した佐渡トキ保護センター。
なんでも施設の劣化ではなくて、構造上の問題で最初からあった隙間が大量にあったとか。
……今までもったのが不思議なくらいじゃないですかΣ( ̄□ ̄!)
というか今まで誰もその点に気付かず、指摘せずだったのですか?
職務怠慢とかそういうレベルじゃない気がしますよ。
関係者全員クビでも文句言えない状況じゃないですか。

少なくとも建設会社は気付いていたと思うんですけど、何に使うための施設かすら聞いてなかったのでしょうか?
トキ関連だとしたらこんな穴だらけな施設には疑問を持ったり、構造欠陥を埋めたりした可能性だって…。
まあクライアントの言うことだけきいてそれだけを実行した、というのが真実だと思いますが。
それでもやっぱり、施設を作った会社なら穴だらけなのは分かっていたはず。
何か言えば状況は変わっていたのではないでしょうか。
言えば、もとい言えれば、ですけどね(-_-;)
余計なことをいって敵を増やしたくなかった可能性とか言えない理由はいくつも想像できるだけに、ううむ。

■ネットの敵、中国など12カ国のリスト発表【国境なき記者団】
中国は納得です(-_-;)
というか言われるまでもなく敵でしょう。
規制が激しいですし、最近はGoogleとも激突してますし。
それにネット以外の面でも。。。

しかし、韓国は敵ではなくて監視対象ですか、そうですか。
日本的には韓国も敵のような気がしてなりません( ̄~ ̄;)

敵は中国、ベトナム、北朝鮮。
監視対象はロシア、韓国、オーストラリア。
……この日本を取り囲むかのような布陣はナンデスカ。。。

まさか日本を取り込むつもりですかっΣ(゜Д゜;)
日本まで規制規制のネットになってしまったら、困ります。
せっかく発展したインターネットをこんな形でダメにしてしまうのはあまりにも勿体無いですよ!
政府によるある程度の情報操作はあっても、
ガチガチに固めて身動きが取れない状態なんて嫌ですよ。
ネット上でくらい自由な発言させてください!

人を殺します、的なことを書いて逮捕されるならまだしも、
政府を批判して逮捕っていうのは納得できません(>×<)

■コルムオンライン
これが噂のマスター天秤ですか。

何も説明が書かれていないのですが、効果はあるんでしょうか(´・ω・`)

最近バンソが強すぎて4キャラで3箱1個とれるかとれないかという状態なのですが…。
いくらなんでもこれはちょっと………。

◆JUGEMテーマ:チョコレート

|チョコレート | 20:42 | comments(0) | trackbacks(0) |


■贅沢なひとさじ 北海道プリン生チョコ仕立て

総合評価:★★★★
とろけるショコラよりも甘味は控えめですが、チョコレート感はたっぷりです(^O^*)
そしてこれもとろ〜んとしてて美味しいです。
チョコ以外にも種類があるみたいですが、私はチョコしか見たことなかったり(^^;
機会があれば他の味も食べてみたいと思いますが、
他の味を見つけてもチョコ味を買いそうな私がいます(‘‘;)

■甘いもの

手軽に口にできる甘いものは常備してあります。
疲れてる時などにいいですよ(^▽^*)
これで太らない私がここにいますヾ(@゜▽゜@)ノ

■愛子さまが同学年の児童から乱暴? 不登校状態が続く
これ、子どもだからこそと思えますね(´・ω・`)
学校がイジメと思わしき問題に全力で取り組むのはいいことですが、
1人が優遇されている状態はよろしくありません。
なのでこれを機に全国の学校は全力でイジメ問題に取り組んではどうでしょうか?
むしろやるべきです。
イジメ→自殺と連鎖するパターンがあまりにも多い上に学校側の返しもパターン化しているってどういうことですか。
教師の質が微妙と思われてる今、学校側の対応まで微妙では。。。

アクセルワールドのように、
あらゆる場所に監視カメラを仕掛けるしかないんですか……。
人間は、これだから(ノД`)

■交番で爆発事故発生、原因は天然ガス【千葉/大多喜町】
大多喜町は天然ガス発祥の地として知られている。

つまり、
交番とか関係なしに起こった可能性がある回避不能な爆発事故ってことですかΣ(゜Д゜;)
天然ガス怖いですね……。

■コルムオンライン
クロスチャーム
クイックスロットにはまっているものが全部クロスチャームになりましたb
レジ各種+38%は強力ですねd(≧∇≦)b

◆JUGEMテーマ:チョコレート

|チョコレート | 20:07 | comments(2) | trackbacks(0) |

12>|next>>

プロフィール
コメント
落書き倉庫


ブログパーツUL5