「ベル」とか「べるふぃ〜る」とか「ありすれいん」とか名乗ったり呼ばれてたりします。
日常のことやアニメ、本の感想、チョコレート関係などテキトーに書いてます。それと百合はいいものです。
かつてはトリックスターのJ鯖で遺跡入り口を占拠していました。
現在ダクソ3に出現中。
変な読み物書いたり、落書きしたりもしてますが上達する気配はありません(´・ω・`)
こんなブログでよければ相互リンク募集しております。
なにかあればコメント下さい。
「ふわふわの物置」は読み物などを置いている場所です。

2016/02/14 チョコ色インバウンド(小説家になろう)
2015/09/01 夏色インバウンド(小説家になろう)

管理   管理   ■ふわふわの物置 ■ツイッター ■小説家になろう  ■ブログ補助  ■リンク ◆登場人物◆

<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

最近の記事
カテゴリー
過去記事
トラックバック
QRコード
qrcode
ADMIN1.0
RSS1.0
Atom0.3
無料ブログ作成サービス JUGEM このページ内におけるCorumOnlineから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、CorumOnlineに帰属いたします。(C) Copylight Corum Online All Rights Reserved.
スポンサー

ラビリビが超楽しいです!
アズレンのうたわれコラボで大爆死したとか、もう12月になっているだとか、そんなことがどうでも良くなるくらいに楽しすぎますよ!!

このバッジ、序盤から見えてるのに取りに来るのは大分後半になりましたね。
あ、手前のボスクリスタルはココアボムで一瞬で消えてなくなりましたよw

違う場所で取得したバッジがこちら。

これ台湾だと「百合之証」という表記なのねw
女性ボス、つまりは作中のほぼ全てのボスとの接触ダメージが無効触りたい放題になるバッジです。

3Dのゲームばっかりしてるとたまには2Dのゲームが触りたくなるんですよ!
横スクロールアクション最高!!

一応、メインゲーム(5章)はクリアしてエンディングを迎えました。
そして始まるポストゲーム(6章)。
クリア後ということで雑魚敵が超強い上に最初のボスであるミリアムが強すぎて困りましたわ。
ユリバッジつけて挑むとミリアムにウサギラヴァーのバフがかかって、ダメージが半減するのが超痛い。
バッジは外せってことね……(-o-;)


これがミリアム撃破時点までのリザルト。
二組の双子がそろってEランクなんですよね。なんでですかね。

埋まってないのはルミ、イリス、リリ、ピクシーだと思うんですけど、最後の一人だけ不明。
ウサ耳っぽいのが見えるんですけど……エリナも???もノアも埋まっているのでホントに謎。
UPRPRCのモブかしら(絶対違う

しかし、今はyoutubeで配信すると、AIの判断ミスか何かで「スパム」と判断されてアカウントに90日間の配信制限がかかることがあるようです。
なんですかそのバグ。
おかげで現在、異議申し立てしてる人が大量ですよ……!私もちまちま配信しているので笑えませんわ。
配信はできなくても動画のアップロード自体はできるみたいなんですけど、それはそれでちょっと怖い。
ちなみに異議申し立てで制限が解除されてもyoutubeからの謝罪はなかったとのこと。おおう……。



今のところ私はセーフです!
|ゲーム | 10:00 | comments(0) | trackbacks(0) |



PS4のラビリビというゲームを始めました。
バニーガールがハンマー持っているタイトル画面から中身を想像するのは難しいと思いますが、ドット絵の2D横スクロールアクションですよ。

気がついたら人間の姿になっていたうさぎのエリナが、探索しながらアイテムを収集してボスを倒していくやつです。

まあ、ボス戦は弾幕ゲーなんですけどね。
そして一部のボス戦では横スクロールアクションが、妖精の力を借りて空を飛ぶ横スクロールシューティングになります。
やろうと思えば別のゲームがつくれそうなんですが……。


タウンの外でNPCと出会ったら大体戦闘になります。
戦闘になる理由はわりと適当で、結構強引なものもありますがダークソウルとかプレイしていると戦ってる理由がわからないなんてよくあるパターンですし。
むしろ会話イベントがあるだけラビリビの方がマシなんじゃないですかねw

ちょこちょこプレイしてますけど意外とボリュームがあるようです。
ストーリー進めるだけならささっと行けそうなんですけど、どうしても探索して他のボスと戦ってしまうので、、、
|ゲーム | 11:13 | comments(0) | trackbacks(0) |


2回も挫折したブラッドボーン
1回目はロードが長すぎたせいかもしれません。
知らないうちにアップデートで改善されておりました。

2回目は血に乾いた獣を倒して、聖杯ダンジョンに行ったところ。
ボス倒しても奥があるなんて……。

そして今回3回目。
敵が強すぎてすぐにストップするんだろうなぁと思っていたのですが、意外とスイスイ進みました。
犬みたいな獣に何度も殺された記憶があるんですけどねえ……。2回も止まってしまったのが本当に謎です。

ブラッドボーンが止まっている間にダクソ3やリマスター、仁王などをプレイしたいたせいでしょうか?
どれも盾にガードにとあるので、攻撃を回避するしかないブラッドボーンとは違うはずなんですけどねえ……。

もしかするとリマスターをSL1で進めているのがきいてるのかしら?
盾は持てますけど、盾ばっかり使っているとスタミナが無くなって死にますからね。

今では聖堂街上層をクリアして、残すはメンシスの悪夢のみ。
クリアだけなら確実にできそうなところまできましたよ!!

ノコギリ鉈強い!
獣が多いのでノコギリ特攻は便利!

初回プレイ時はステータスをどう振るべきなのかよく分からなかったというのはあります。
ありますけど概ねダクソみたいな感じに振っていれば大丈夫みたいですよ。

私は主にHPとスタミナを上げて、その後で火力を確保しに行くタイプです。
死ななければなんとかなりますって! というやつです。

しかしダクソと違って強化素材を集めるのが面倒です。
各16個必要ですからね。中盤から余る欠片はともかく、聖堂街上層まで購入できない二欠片は凄く厳しいです。
塊に至っては諦めて啓蒙で交換するしかない気が……。

あ、YouTubeでたまに配信とかやってます。
|ゲーム | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) |


またしてもPS4とYouTubeの連携が勝手に解除されている模様。
連携しなおそうとするとエラーコードCE-35327-0が発生して、連携できません。

PSN自体は生きているのでサインインはできますし、オンラインプレイもできます。
ですがYouTubeが使えないので動画のアップロードはできませんし、当然のようにブロードキャストも無理です。
いや、ニコニコとか使えばできるのかもしれませんけど私はYouTubeを使っているのでわざわざ他のところに移動したくはないですね。

ちなみに私のチャンネルはこちら


接続の設定をいじったり、再起動したりもしてみたのですがやっぱり駄目ですね。
おそらくソニー側のバグだとは思うのですが、早くなんとかして貰いたいものです。

せっかくSL1で四人の公王倒したのに動画がアップロードできないじゃないですか!!
|ゲーム | 17:28 | comments(0) | trackbacks(0) |


■魔法使いと黒猫のウィズ

抽選で前々から欲しかった水属性の純属性強化を引きました!
雷はアリス、火は魔道杯報酬のヴィラールがいたのですが水だけいなかったんですよ!!
これで水単色デッキが大幅に強化できますわ!

まあ、最近はあんまり黒ウィズ起動してないんですけどね。
ほとんどログインだけのゲームとかしてますわ。

■トリックスター 〜召喚士になりたい〜

レベルカンストしました。
長かったですよ、本当に!
しかしカンストしても特に意味は……。


ついに守護者が実装されましたよ!
PC版遊んでいたが故にスピネルを取ったのですが、属性が違うだけで他の守護者とパラメータは同じ……なのかしら?
交換に必要なアイテム数が多いので光属性のスピネルだけ不利ですね。
守護者はタイプによってスキルが違う模様。体力型の場合味方HP50%回復ですって!

しかしこれ、狙ったタイプ手に入れるのがかなり面倒な仕様ですね……。
1日に2回ずつしか交換アイテム取りにいけない上に交換で手に入るタイプはランダムなんですもの……。

次は大人しくクルーセイフ取りましょう。

■アズールレーン

最新版のこのタイトル画面結構好き!

ついにラフィー改実装ですって!!
大分遅かったですね。
ぶっちゃけラフィー使っていた1月頃ならともかく、ロイヤル艦隊に切り替えた今となってはあんまり……。
ラフィー改用に集めていた素材は全部ジャベリン改の素材と化してしまいましたし。


それはともかく綾波のレベルが70を超えたことでニーミ入手できました。
|ゲーム | 02:08 | comments(0) | trackbacks(0) |


アズールレーンを開始しておよそ一ヶ月が経過しました。
開始したのは2017年12月14日。ユニコーンをくれるというので何となく初めて見た感じです。
どことなくウォーシップコマンダーを彷彿とさせてくれたことが続いている理由かも。

ユニコーンとケッコンしました。

ケッコンすることによってパラメータが上昇しますし、好感度が200まで上がるようになります。200になると更にパラメータ上昇。
ユニコーンは前衛の装填値を上昇させるパッシブスキル持ちで、更には航空攻撃時に前衛を回復させることもできます。しかも所属がロイヤルなので後にロイヤル艦隊へと編入することも可能。
ケッコンしない理由がありませんでした。
インディアナポリスとケッコンしてもっと強力な壁にするという手もありましたけど、今回はユニコーンで。
指輪は運営からの配布でもう1個ありますけどね。
こっちはどうしましょうか?
クイーンエリザベスか、結婚衣装のあるフッドか迷いますね。 

現在の第一艦隊がこちら。


フッドはロドニーの上位互換なのでそのうち入れ替えるかもです。

ちなみに開始10日目の時はこんな感じでした。


新規に実装された谷風。

10連続建造とかしていたら初日に出てくれました。
それにしてもSSRのサンディエゴ出過ぎw
もう何体退役させたのか分かりませんわw
|ゲーム | 09:31 | comments(0) | trackbacks(0) |


今はニンテンドースイッチのことを指してます。
熱で溶けるとか画面がずれるとか、充電するつもりでパソコンに接続したらパソコン用充電器として認識されたとか色々聞きますよスイッチ。
最近ではバッテリーがごっそり減る謎の現象が確認されているそうじゃないですか!
やっぱり発売したばかりのモノに手を出すのは危険ですよ!
しばらく様子見してバグとかがある程度消え去って、あわよくば型番が変わってから購入した方が安全でしょう。
何もゲーム機に限った話ではありませんけどね。ただゲーム機は例にあげやすいんですよ。

今すぐに遊びたいゲームが無いのであればスイッチは様子見すべきでしょう。
逆にそれだけのリスクを負ってでもすぐプレイしたいゲームがあるのであれば買いです。
特に初期型の購入はデメリットも多いですが、すぐに触れますし、ネットで話題を共有したりもできますし、バグそのものをネタとしてツイートなんてこともできるので必ずしも駄目とはいいません。
それにPS3の時にように一部の機能がオミットされる可能性もあります。(その分安くはなるんでしょうけど)

個人的には安定してから購入したいですけど。
じゃあスイッチのゲームに興味はないのかと問われれば興味津々ですよ!
スプラトゥーン2もゼルダもバーチャルコンソールも遊びたいに決まってるじゃないですか)`□´(

でも私には時間がないのです!
買ってもプレイする時間がないのです!
PS4で手一杯なのです!
故に今すぐ買うことによるメリットはゼロ。安定するまで放置が最良です( ̄~ ̄;)

PS5が発売したとしても基本的にこのスタンスですよ。
ただし、アーマード・コアの新作が発表でもされれば本体ごと買いますとも!
有料βテスト? やりますとも!!

勿論この手の「これは有料βテストじゃないですか」案件は本体だけの話じゃありません。
むしろゲームそのものにそういう傾向がある気がします。
なにせ最近はオンラインアップデートでバグ修正ができますからね。
昔と違ってデバックはわりと適当なんじゃないかと思ってます。
昔のゲームはアップデートで修正なんて不可能でしたから、開発側も頑張ってデバック作業していたと思いますよ。
でも最近は発売→バグ発生→ユーザーがギャアアアと悲鳴を上げる→開発がその情報をキャッチ→バグ修正という流れが一般的でしょう?
バグやら不具合やらはユーザーからの報告もあれば、報告はなかったけどネットにはあがってるなんてものもあるでしょうけど。あるいはリリースした直後にバグに気付いたなんてパターンもきっとあるかと。
発売日買ったゲームがいきなりバージョンアップすることもあるくらいですし(´・ω・`)

正直、この程度のバグテストプレイしていたら気付くでしょうに!!
と思うこともしばしば(。・_・。)

アップデートでバグがどんどん消滅してしまうので、昔のゲームみたいにバグ技(裏技)を利用してあれこれみたいなことができなくなってちょっと寂しいです。
そりゃあネットに接続しないでプレイしていればそんなこともないんでしょうけど、最新版を適用しないとバランス調整だったり、新機能だったり、DLCだったりも適用できませんし、オンラインでの協力や対戦では最新版が基本ですし。

Youtubeを始めとした動画サイトが増えている今こそがバグ技的に美味しい時代のはずなのに!
そういう意味ではバグ祭りだったFF15はごちそうさまです!
でもやっぱりああいうのは自分でも体験してみたいと思いませんか!
最近はゴーストリコンで地面を貫通してバグワールドに入ったくらいですもの。

バグとは違いますけど、SAOホロウリアリゼーションはアップデートのしすぎで当初は存在しなかった新要素が追加されてすぎてます。
新しい装備枠、新しい装備強化システム、闘技場、新しいスキル、フュージョンスキルなるバフ他諸々。全1000層からなるダンジョン、そしてレベルキャップが70から999へ。
完全に別のゲームになってますよねっ!?




以下、未消化リスト
|ゲーム | 19:25 | comments(0) | trackbacks(0) |


ダークソウル2はエンディングまで辿り着けましたので、一旦終了。
アンディールも撃破済みです。
来た道を戻って追加のエンディングも見ましたし!
DLCエリアはサルヴァはシン撃破済み。チャレンジルートは放置状態です。
黒霧の塔はもじょ氏とともにスタート地点から突き進みレイムを撃破。アーロンやデーモンは一度も見たことありませんわ!
エス・ロイエスは王の仔アーヴァのみ撃破。あの虎強すぎるんですよぅ……。

そんなわけで一旦2は終了して、3を再び始めました。
ルキさんが3をやり始めたことがきっかけですね。
そして今度こそ武器はクレイモアで突き進もうと思いました。

無印ダクソは神聖のクレイモア
ダクソ2は魔法のクレイモアで突き進んだのです。
3もクレイモアで行きたいとは思っていました。
いましたけど、モーション的ハンデが……。
敵が早すぎるので3は振りの遅いクレイモアでは不利なんですよ!
なので前にクリアした時は色々と迷走した挙句にカーサスの曲刀を使っていました。
あの曲刀強すぎるんですよ。
モーションいいですし、出血もしますし。

今回は途中までは炎のクレイモアで。
炎に耐性がある敵はロングソード辺りで倒していく予定です。
最終的には熟練のクレイモアかしら? 炎のままという可能性もありますけど。

PS4で初めてブロードキャストしてみました。
その1

その2


結晶の古老強すぎました。
初見時にどうやって倒したのか本当に謎。

ルキさんはセスタスで巨人の王ヨームを撃破できるのでしょうか?
私は絶対に無理だと思います。
|ゲーム | 21:17 | comments(0) | trackbacks(0) |


PS4のゲーム「ソードアート・オンライン ホロウ・リアリゼーション」を始めました。




スキルの多さとか画面の表示とかはネトゲっぽいですね。
他のキャラと仲良くなればフレンド申請が飛んできたりもします!


最初のレイドボスである「ヴァイス・ザ・コボルトロード」は撃破済みです。

ボス戦のSSは撮りそこねました。
12人だったか16人だったかのレイドパーティで中々面白かったですよ!
ただしボスが弱すぎてほとんど瞬殺になってしまいましたが……。


ルキさんとのマルチプレイ楽しいです!
ただ、マルチでもMAPにクエスト情報表示して欲しいとは思いました。

レイドボスはマルチで変化すると聞いたので、ルキさんと共に突撃したところいきなり10000ダメージ以上を叩きだされて目が点になりました。
あれはマルチ解放直後に倒せるボスじゃありませんよっっ!
ルキさんと何度も挑んで何度も散りました……。

その後、ひとりでマルチモードプレイでなぜか撃破。


超高レベルモンスターである邪神。
一番最初にエンカウントするであろう「スペクトラルトレント」にルキさん共に何度も挑みました。
スキルなら意外とダメージ通ることに気付いたのです。
ギリギリまで削って全滅した時には凹みましたけど、なんとか倒すことができました!

ドロップは曲刀ネクロスリヴァー。邪神武器はパラメータにマイナスがつくのが中々痛いですが火力はトンデモ。
明らかにレベル20、30辺りで入手するような武器ではありませんね。

後にスティアシール湖畔の邪神「グレアリベンジャー」も撃破しました。
フルダム山道の邪神「ビーストチェイサー」にはソロで挑んでみましたが、取り巻きを相手にするので手一杯ですね……。
両手剣をドロップするらしいのでいつか絶対に倒したいところ。
現状ではセラフィーブーツマラソンの邪魔なのでクエストごと消えて欲しいですが……。


最近はギャルゲーと化しており、プレイ時間はガンガン増えているのに未だに2章が終わっていないという有様です。


色々と試行錯誤していた頃の動画。


お姫様だっこまでの流れは以下のとおり

0.RANKを4まで上げる
1.デート会話にて□連打で近付いてキスまで実行
2.その後の会話を全部スルー
3.2回ほど繰り返してフィーリングを幸せな気分まで上げる
4.会話後にいきなり手を繋ぐ
※「仲良く歩きたそうだ」と表示される時がありますが、表示されてなくても手を繋げます(失敗するときもあり)
5.手を繋いだ瞬間にお姫様だっこ
※ハートマークが出ていれば確実ですが、出ていなくてもお姫様だっこできます(失敗するときもあり)


おまけ、宿屋でストレアが行方不明になりました。
|ゲーム | 22:17 | comments(0) | trackbacks(0) |


私も昔はポケモンしてました。
初代(青)と銀だけですけど。
なのでアニメもゲームもまだ続いているのは凄いなぁと純粋に思いますよ。
今回のポケモンはスマホです。

しかし良くあるカードバトルタイプのソーシャルゲームとは違って、拡張現実を利用したARゲームです。
拡張現実(AR)とは、現実世界とリンクしたシステムのこと。
スマホを通して特定の場所を見ると、立体映像がスマホ上に映ったり、文字が表示されたりするようなやつですね。

例:スマホのカメラを人に向けるとその人の名前が表示される

今実現できているかどうかは別として、こういう技術がARに該当します。
ロボティクス・ノーツを知っていればARがどんなものか分かりやすいですね。東のエデンでも可。

この技術を利用したゲーム、ポケモンGOが今巷で良くも悪くも噂になっています。
特定の場所に行くとスマホ上にポケモンが表示されて、そのポケモンにボールを投げて捕まえるみたいですよ。
いろんな場所でポケモンが出現しますし、歩いた距離によって卵が孵化したりするので冒険している気分が味わえるみたいです。
そういうのちょっといいなぁとは思いますよ。
知り合いは一日歩きまわって疲れたと言って一日でやめてしまいましたがw

しかし出現場所が大問題。
皇居内とか論外にも程がありますわ!!
一部の神社や学校などでは既にポケモンGO禁止となっていたりします。
個人宅や私有地に出現することも多々あり、不法侵入なども後を絶たないとの事。
アメリカでしたっけ? ポケモンGOで不法侵入した人が射殺されたなんて事件が起こったのは。
不法侵入が悪いことであることすらわからなくなってしまうのは流石にバカとしか思えません。

出現場所が公園だったとしてもゴミを散らかして帰る人が大勢いる模様。違った意味で迷惑です。
これはポケモンGOに限った話ではありませんけどね。花火大会などのイベントでも毎度似たような感じですし。
これだから人間はッッ!!

そして次に問題なのが歩きスマホによる事故の増加です。
スマホしか見てないせいでAR上ポケモンがいる道路に「現実で」飛び出して車にぶつかるとか。
ポケモンがいる場所に車やバイクで移動中に警察に捕まるとか。
ポケモンGOが悪いというよりも使用者の問題なのは分かっているんですけどね!
たかだか一アプリに踊らされすぎなのでは……!
元々歩きスマホ自体は多かったはず。それがポケモンGOで可視化されたと私は思っています。
いい加減歩きスマホを規制する法案が必要なんですよ!
自己責任法が!
「歩きスマホで道路に飛び出した者が交通事故にあった場合、車両側の過失はないものとする」の成立マダー?

そうそう。
「仕事中にポケモンGOをしていた場合は罰則がある」という告知が朝礼で出たのはなんだかなぁと思いました。

マクドナルドがコラボして人を集めているようですね。
なのでマクドナルド周辺は人がいっぱい!
正直通行の邪魔です!!
今後こういったコラボが増える可能性は十分にあり得ます。
コラボ店舗が増える度に道が塞がる可能性が出てくるわけですよ!! 大問題じゃないですか!!

しかし現状、マクドナルドではポケモンが大量に出現するとか何とかでドリンクだけ注文して居座る人が大勢いるという話。
つまり客の回転効率が悪くなっていて、売上は微妙という噂ですよ。
でもコラボやめたら今度は人がいなくなってしまうのでしょう? みたいな状態。
とはいえ、普段人が全然来ない場所、あるいは大勢来て欲しい場所にポケモンを配置して人を誘致するという使い方はできるかもしれません。
テーマパークとか動物園とかどうでしょう? ポケモンだけを目当てに入場料払う人絶対にいると思うんですけど。

「レアポケモンを配置しますよ。そう、任天堂にお金を払えば……ね」

みたいなことになる可能性も十分あり得ます。商業的にこれどうなんですかねえ!!

トレードの実装でリアルマネートレードが行われるのは確実でしょうね。
すでにアカウントの売買は行われているようですし。
また子供の大量課金とかも問題になるのかしら……。
こうやって見てみるとポケモンGOダメじゃないですか!!
周囲に迷惑かけすぎ、問題ありすぎ!

ゲームはマナーを守って楽しくプレイしましょう(´・ω・`)
最悪道路に飛び出しさえしなければ良いです。
あ、あと不法侵入も。
……という半ばあきらめモード。

今後事故や事件が続くようなら何らかの法的手段がとられる可能性もあると思います。
一番最初に日本で実装していたら大流行する前にバッサリいかれていたと思うんですよね!!
商業的には大成功なんでしょうけど!!
|ゲーム | 01:57 | comments(0) | trackbacks(0) |

12345>|next>>

プロフィール
コメント
落書き倉庫


ブログパーツUL5