「ベル」とか「べるふぃ〜る」とか「ありすれいん」とか名乗ったり呼ばれてたりします。
日常のことやアニメ、本の感想、チョコレート関係などテキトーに書いてます。それと百合はいいものです。
かつてはトリックスターのJ鯖で遺跡入り口を占拠していました。
現在ダクソ3に出現中。
変な読み物書いたり、落書きしたりもしてますが上達する気配はありません(´・ω・`)
こんなブログでよければ相互リンク募集しております。
なにかあればコメント下さい。
「ふわふわの物置」は読み物などを置いている場所です。

2016/02/14 チョコ色インバウンド(小説家になろう)
2015/09/01 夏色インバウンド(小説家になろう)

管理   管理   ■ふわふわの物置 ■ツイッター ■小説家になろう  ■ブログ補助  ■リンク ◆登場人物◆

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

最近の記事
カテゴリー
過去記事
トラックバック
QRコード
qrcode
ADMIN1.0
RSS1.0
Atom0.3
無料ブログ作成サービス JUGEM このページ内におけるCorumOnlineから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、CorumOnlineに帰属いたします。(C) Copylight Corum Online All Rights Reserved.
スポンサー

ダークソウル2はエンディングまで辿り着けましたので、一旦終了。
アンディールも撃破済みです。
来た道を戻って追加のエンディングも見ましたし!
DLCエリアはサルヴァはシン撃破済み。チャレンジルートは放置状態です。
黒霧の塔はもじょ氏とともにスタート地点から突き進みレイムを撃破。アーロンやデーモンは一度も見たことありませんわ!
エス・ロイエスは王の仔アーヴァのみ撃破。あの虎強すぎるんですよぅ……。

そんなわけで一旦2は終了して、3を再び始めました。
ルキさんが3をやり始めたことがきっかけですね。
そして今度こそ武器はクレイモアで突き進もうと思いました。

無印ダクソは神聖のクレイモア
ダクソ2は魔法のクレイモアで突き進んだのです。
3もクレイモアで行きたいとは思っていました。
いましたけど、モーション的ハンデが……。
敵が早すぎるので3は振りの遅いクレイモアでは不利なんですよ!
なので前にクリアした時は色々と迷走した挙句にカーサスの曲刀を使っていました。
あの曲刀強すぎるんですよ。
モーションいいですし、出血もしますし。

今回は途中までは炎のクレイモアで。
炎に耐性がある敵はロングソード辺りで倒していく予定です。
最終的には熟練のクレイモアかしら? 炎のままという可能性もありますけど。

PS4で初めてブロードキャストしてみました。
その1

その2


結晶の古老強すぎました。
初見時にどうやって倒したのか本当に謎。

ルキさんはセスタスで巨人の王ヨームを撃破できるのでしょうか?
私は絶対に無理だと思います。
|ゲーム | 21:17 | comments(0) | trackbacks(0) |


PS4のゲーム「ソードアート・オンライン ホロウ・リアリゼーション」を始めました。




スキルの多さとか画面の表示とかはネトゲっぽいですね。
他のキャラと仲良くなればフレンド申請が飛んできたりもします!


最初のレイドボスである「ヴァイス・ザ・コボルトロード」は撃破済みです。

ボス戦のSSは撮りそこねました。
12人だったか16人だったかのレイドパーティで中々面白かったですよ!
ただしボスが弱すぎてほとんど瞬殺になってしまいましたが……。


ルキさんとのマルチプレイ楽しいです!
ただ、マルチでもMAPにクエスト情報表示して欲しいとは思いました。

レイドボスはマルチで変化すると聞いたので、ルキさんと共に突撃したところいきなり10000ダメージ以上を叩きだされて目が点になりました。
あれはマルチ解放直後に倒せるボスじゃありませんよっっ!
ルキさんと何度も挑んで何度も散りました……。

その後、ひとりでマルチモードプレイでなぜか撃破。


超高レベルモンスターである邪神。
一番最初にエンカウントするであろう「スペクトラルトレント」にルキさん共に何度も挑みました。
スキルなら意外とダメージ通ることに気付いたのです。
ギリギリまで削って全滅した時には凹みましたけど、なんとか倒すことができました!

ドロップは曲刀ネクロスリヴァー。邪神武器はパラメータにマイナスがつくのが中々痛いですが火力はトンデモ。
明らかにレベル20、30辺りで入手するような武器ではありませんね。

後にスティアシール湖畔の邪神「グレアリベンジャー」も撃破しました。
フルダム山道の邪神「ビーストチェイサー」にはソロで挑んでみましたが、取り巻きを相手にするので手一杯ですね……。
両手剣をドロップするらしいのでいつか絶対に倒したいところ。
現状ではセラフィーブーツマラソンの邪魔なのでクエストごと消えて欲しいですが……。


最近はギャルゲーと化しており、プレイ時間はガンガン増えているのに未だに2章が終わっていないという有様です。


色々と試行錯誤していた頃の動画。


お姫様だっこまでの流れは以下のとおり

0.RANKを4まで上げる
1.デート会話にて□連打で近付いてキスまで実行
2.その後の会話を全部スルー
3.2回ほど繰り返してフィーリングを幸せな気分まで上げる
4.会話後にいきなり手を繋ぐ
※「仲良く歩きたそうだ」と表示される時がありますが、表示されてなくても手を繋げます(失敗するときもあり)
5.手を繋いだ瞬間にお姫様だっこ
※ハートマークが出ていれば確実ですが、出ていなくてもお姫様だっこできます(失敗するときもあり)


おまけ、宿屋でストレアが行方不明になりました。
|ゲーム | 22:17 | comments(0) | trackbacks(0) |


私も昔はポケモンしてました。
初代(青)と銀だけですけど。
なのでアニメもゲームもまだ続いているのは凄いなぁと純粋に思いますよ。
今回のポケモンはスマホです。

しかし良くあるカードバトルタイプのソーシャルゲームとは違って、拡張現実を利用したARゲームです。
拡張現実(AR)とは、現実世界とリンクしたシステムのこと。
スマホを通して特定の場所を見ると、立体映像がスマホ上に映ったり、文字が表示されたりするようなやつですね。

例:スマホのカメラを人に向けるとその人の名前が表示される

今実現できているかどうかは別として、こういう技術がARに該当します。
ロボティクス・ノーツを知っていればARがどんなものか分かりやすいですね。東のエデンでも可。

この技術を利用したゲーム、ポケモンGOが今巷で良くも悪くも噂になっています。
特定の場所に行くとスマホ上にポケモンが表示されて、そのポケモンにボールを投げて捕まえるみたいですよ。
いろんな場所でポケモンが出現しますし、歩いた距離によって卵が孵化したりするので冒険している気分が味わえるみたいです。
そういうのちょっといいなぁとは思いますよ。
知り合いは一日歩きまわって疲れたと言って一日でやめてしまいましたがw

しかし出現場所が大問題。
皇居内とか論外にも程がありますわ!!
一部の神社や学校などでは既にポケモンGO禁止となっていたりします。
個人宅や私有地に出現することも多々あり、不法侵入なども後を絶たないとの事。
アメリカでしたっけ? ポケモンGOで不法侵入した人が射殺されたなんて事件が起こったのは。
不法侵入が悪いことであることすらわからなくなってしまうのは流石にバカとしか思えません。

出現場所が公園だったとしてもゴミを散らかして帰る人が大勢いる模様。違った意味で迷惑です。
これはポケモンGOに限った話ではありませんけどね。花火大会などのイベントでも毎度似たような感じですし。
これだから人間はッッ!!

そして次に問題なのが歩きスマホによる事故の増加です。
スマホしか見てないせいでAR上ポケモンがいる道路に「現実で」飛び出して車にぶつかるとか。
ポケモンがいる場所に車やバイクで移動中に警察に捕まるとか。
ポケモンGOが悪いというよりも使用者の問題なのは分かっているんですけどね!
たかだか一アプリに踊らされすぎなのでは……!
元々歩きスマホ自体は多かったはず。それがポケモンGOで可視化されたと私は思っています。
いい加減歩きスマホを規制する法案が必要なんですよ!
自己責任法が!
「歩きスマホで道路に飛び出した者が交通事故にあった場合、車両側の過失はないものとする」の成立マダー?

そうそう。
「仕事中にポケモンGOをしていた場合は罰則がある」という告知が朝礼で出たのはなんだかなぁと思いました。

マクドナルドがコラボして人を集めているようですね。
なのでマクドナルド周辺は人がいっぱい!
正直通行の邪魔です!!
今後こういったコラボが増える可能性は十分にあり得ます。
コラボ店舗が増える度に道が塞がる可能性が出てくるわけですよ!! 大問題じゃないですか!!

しかし現状、マクドナルドではポケモンが大量に出現するとか何とかでドリンクだけ注文して居座る人が大勢いるという話。
つまり客の回転効率が悪くなっていて、売上は微妙という噂ですよ。
でもコラボやめたら今度は人がいなくなってしまうのでしょう? みたいな状態。
とはいえ、普段人が全然来ない場所、あるいは大勢来て欲しい場所にポケモンを配置して人を誘致するという使い方はできるかもしれません。
テーマパークとか動物園とかどうでしょう? ポケモンだけを目当てに入場料払う人絶対にいると思うんですけど。

「レアポケモンを配置しますよ。そう、任天堂にお金を払えば……ね」

みたいなことになる可能性も十分あり得ます。商業的にこれどうなんですかねえ!!

トレードの実装でリアルマネートレードが行われるのは確実でしょうね。
すでにアカウントの売買は行われているようですし。
また子供の大量課金とかも問題になるのかしら……。
こうやって見てみるとポケモンGOダメじゃないですか!!
周囲に迷惑かけすぎ、問題ありすぎ!

ゲームはマナーを守って楽しくプレイしましょう(´・ω・`)
最悪道路に飛び出しさえしなければ良いです。
あ、あと不法侵入も。
……という半ばあきらめモード。

今後事故や事件が続くようなら何らかの法的手段がとられる可能性もあると思います。
一番最初に日本で実装していたら大流行する前にバッサリいかれていたと思うんですよね!!
商業的には大成功なんでしょうけど!!
|ゲーム | 01:57 | comments(0) | trackbacks(0) |


赤色のカエル(ミカゼ)がレジェンド化した上に超強いと聞いたので私も保管庫に放り込んでいたミカゼをL化してみました。


SS2発動まで僅か2ターン!

どこのドン・サルームですかっ!!
サルームは見破りなのでかなり重宝しております。
ミカゼはサルームとは違ってパネルチェンジなので、スキルそのものの有用性はそこまでではありません。
しかし、サルームと違っていくら使ってもHPを消費しないという利点があります。

そして潜在能力がこちら。

ファストスキルIIの存在。
0ターンパネルチェンジですわー! パネル事故防止に超使えます!

そして本題はここから。
L化することによって効果を発揮す覇眼の力を秘めた潜在結晶というものがあります。
覇眼戦線2で入手入手可能であり「Lモード発動で全体のHP25%回復、攻撃力100アップ」「Lモード時4ターンの間ダメージブロック300」などの効果を発揮します。
これらをミカゼにセットしてスキルを無駄撃ちしているだけで効果がすぐに何度でも発動してくれます。
実質2ターンごとにHP25%回復とか凄く美味しいです!!

ここ最近入手した精霊たち。
イスルギ。

覇眼戦線1の精霊ですが前回サボっていたので今回拾ってきました。
L化すればASで10連撃なのでサルームと組み合わせて鉄壁を破るなどに使えないこともないかと。
SSは超弱いので潜在結晶で大魔術を強化した方が無難ですね。

グレイス。

SSでガチャから出てくれたので一応進化させておきましたが、これは使えるのでしょうか?
ASは回復+攻撃力アップですが、L化してくれないと効果が低くて使えるのか微妙。
そしてファストスキルがないのでL化まで9ターンかかります。
SS2の精霊強化はチェインを消費しないと役に立たない気がします。
使い勝手が凄く悪いですね……。

リギット。

0ターンパネルチェンジはいいのですが、ASが雷・闇属性の攻撃力アップなので副属性に闇持ちがいないと全然活かしきれません。
つまり私の手持ちでリギットを使いこなすのは無理ということです、はい……。

バルブロ。

ルリアゲハを見てから継続ダメージSSほしいなぁと思っていたので、入手できて超嬉しいです!
まあ、言うまでもなくルリアゲハのAS、SSのチートっぷりに及びませんが……こちらは2ターンで使えますから!
それに殲滅大魔術は事前に使ってからボス戦に突入→ボスがスキルカウンターを使ったとしても、そのスキルカウンターに引っかからないというメリットがあります!
相手が水属性の時は迷わず投入する方向で。

トーナメントの13段に何度か挑んではみましたけど、あれはダメですね。
クリアすることすらできません。
そしてクリアしたところでどうせ10位なので、何の意味もありません。
6ターンとかみたいな早すぎるゴースト排除してくれませんかねえ……。ゴーストは最速15ターンくらいにしてくれないとアリエッタ5枚とか持っている廃人じゃないと突破できませんわ!
|ゲーム | 11:54 | comments(0) | trackbacks(0) |


PS3版の画質とか全然覚えてないのでクオリティに関してはなんとも言えませんが、きっと大幅に向上しているのでしょう。
そう思ってプレイしています。

PS4の録画機能を利用していくつか動画をyoutubeにアップロードしています。

●ブルール撤退戦Sランク+エース撃破

CPを残しておかないと戦車が移動できないのでSランクが取れません。
ついでにここのエース気付かない人結構いそうな気がします。

●序盤の簡単な稼ぎ方

遊撃のヴァーゼル河川敷でアリシアに全力防御などをかけて敵拠点まで走るだけ。

●野菜輸送路確保作戦Sランク

ラルゴの断章です。
アリシアを先行させて、ラルゴが追い掛けるだけ。CPの無駄になるのでウェルキンは待機で。

●遊撃戦闘のバリアス砂漠ノーマルSランク

メインストーリーのバリアス砂漠も似たような感じでクリアできます。

●遊撃戦闘のファウゼン高層部ノーマルSランク

この辺りからしゃがんでいる敵を1ターンで撃破できなくなってくるので、オーダーによる火力アップは必須。

●ブルール奪還戦1ターンSランク

2ターンでクリアしたらAランクってどういうことなの……。
普通、ある程度「作戦」してからクリアしてSランクになるべきだと私は思うんですけどねっっ!
ここは強行突破以外でSランク取れないじゃないですかっっ!!

●ギルランダイオ要塞制圧戦Sランク

追加コンテンツである「撃て、セルベリアと共に」の最初の作戦。
リマスターの場合は若干のネタバレになりますが、最初からプレイすることが可能です。
「撃て、セルベリアと共に」はクリアすると超強力なマシンガンが手に入るのでメインで詰まったら先にこちらに来るのも手。

●ガリア残存部隊掃討戦2ターンSランク

2つ目の作戦。
制圧戦でダモン将軍を無視するとこちらのルートになり、撃破した場合は別ルート。
案外適当にプレイしていてもSランク余裕ですね。


本当ならクリアした作戦全部動画をアップロードしたいのですが、PS4では最長15分しか録画できないんですもの……。
|ゲーム | 09:06 | comments(0) | trackbacks(0) |


■黒猫のウィズ
レジェンドナース ガトリン・G・U引き当てました!

最速4ターンでL化出来る複属性アタッカーです。
しかも攻撃力4000超えと旧アリエッタ並に強いのではないでしょうか!
スキルを使うと1ターン封印されてしまいますが、ボス戦で使う分には問題ありませんね。
何よりSS魔導書を1発で全部消し飛ばせるのが最高です!
ただし潜在能力は色々と残念……。

■ネットのセキュリティは大丈夫?
ネット接続可能なプリンターや監視カメラの映像が外部に漏れている問題が最近ニュースになっていますね。
導入した人が素人だったりしてパスワードなどのセキュリティ面が適当(初期設定など)だったのが原因の模様。
この手の機器だけではなくて、自分のPCやサイトへのログインパスワードなども「123456」「password」みたいな簡単なものの場合はささっと変更した方が身のためですね。
今現在話題のモノなども結構簡単に破られてしまうパスワードになりうるので注意が必要です。「starwars」なんてその最もなようで。
最近ではアイドルのSNSに不正侵入されたというニュースも流れていますね。
自分は大丈夫と思わずにパスワードはしっかりと見直した方がいいのかもしれません。
ハッカーによっては辞書の単語を総当りで自動入力することもあるようなので、既存の単語は全て避けた方が安全性は増します。
最低でも単語に数字や@を付けるなどしておくといいのではないでしょうか。

■さーむーいー
23日は大寒波とか大雪とか言われていて結構ビクビクしていた私です。
ですが、蓋を開けてみれば何のことはない。
雪どころか雨すら1滴も降りませんでした。私、大勝利)^O^(
寒かったのは事実ですけどね。日中3度とか外回りにはきつい気温でした。
とはいえ西日本などはかなり酷かったらしいですが、関東な私には無関係な大雪になりました。
しかし月曜日までに20cm降ると未だに表記されているのは何なんでしょうか?
まさかまだ雪降る可能性が残って……??
天気予報は晴れなんですが……晴れなんですが!

なんでもこの大寒波の影響で海水温度が低下、その結果魚が仮死状態になって砂浜に打ち上げられていたそうで。
寒すぎるのも困りものですわ。
寒い日が続くともしかして海産物全般に影響が出たりも……?
|ゲーム | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) |


グランブルーファンタジー(運営:サイゲームス)が何やら年末年始に課金ガチャで盛大にやらかしたという話です。
何も情報集めてないのに勝手に目に、耳に飛び込んでくるって相当ですよ!
平たく言えばガチャでのレア出現率が表示確率と実際の確率とで全然違うというもの。
確率なんて内部でいくらでも弄れますから、パッと見では絶対に分かりません。
つまり景品表示法です。
なんでも表記上では3%だったものの実際にはまるで出なかったとか。
誰が作ったのか知りませんけど、シミュレーターでは100万円単位でガチャを回しても大爆死とか。
なにそれ、怖い……Σ( ̄□ ̄!)
ついでとばかりにアカウントのサクラまで発覚したとか。
これは酷い……(-o-;)
何かのネトゲで強化成功率実質0%の武器強化に成功したユーザーが運営のサクラだった、なんて話ありましたよね。

なにかやらかした時は侘び石を巻いたり、返金したりすればOKという業界の体質はなんとかすべき問題かと。
解決しなかったらそのゲームを終了させればいいというのも大問題。
ユーザーに救いがまったくありません。ついでに運営側にペナルティがほぼゼロというのも。
運営爆発しろー)`□´(
といいますかソシャゲ爆発しろー)`□´(

ゲームが終了することによって「課金で手に入ったアイテムがすべて消え去る」という問題(?)もありますけど、これは別にいいと思います。
いくらなんでもそれを知らずに遊んでるユーザーなんているわけないですし。最初から告知もされていますからね。
アイドルにお金をつぎ込んでいたらそのアイドルが引退してしまった、みたいなものですよ、うん。
今回ほど大きな問題にならなかったとしても、実際には確率操作してるソーシャルゲームなんていくらでもあると思っています。

ソーシャルゲーム業界の運営会議で平然と「金を巻き上げる」なんて言葉が使われたりするそうで。
ゲームによっては確率は表示されているものの0.00083%(?)みたいな超低確率だったり。
いやはや……裏側を知るとお金をつぎ込むのが嫌になりそうですね。
私は無課金ですが。
PS3やPS4の追加コンテンツに課金はしても、単なるカードゲームにお金をつぎ込むのはアホらしいですわ(-_-;)

今回の件をきっかけに規制とか法整備とかをしっかりと行って、ソーシャルゲーム業界全体のなあなあ仕様にストップをかけて欲しいところ。
ぶっちゃけソーシャルゲームは消えてなくなってもいいとさえ思っています。
こんなことが続いているんです。ガチャ詐欺も同然ことが多々行われているんです。
というわけでソーシャルは廃止しましょう。

そしてみんなコンシューマーに戻っておいで!!(本音
|ゲーム | 11:04 | comments(0) | trackbacks(0) |


■月に寄り添う乙女の作法
月に寄り添う乙女の作法購入しました!

ですが、プレイしている時間がありません。
ゲーム的にはまずはよるのないくにをクリアしたいところ。
トロフィーコンプしなくてもいいので取り敢えずクリアしておきたいところ!

■暖房のせいでのどが痛い
暖房点けていると乾燥が加速するせいか、目が痛くなる上にのどが乾きます。
お陰で夜全然眠れない上に朝声が出ないというかなり危険な状態。
それを完全するために今年も秘密兵器を投入しました!
まあ、加湿器なんですけどね。
これがあるだけでかなり違います!
目が痛いに関しては他の要因もあるのでこれだけで改善はできませんけど、のどの痛みはなくなります。
やっぱり重要ですよ加湿は!
加湿能力的にはかなり怪しい小型の加湿器ですけどないより全然マシです。
本当はペットボトルを使用した加湿器が欲しいのですが、どうにも挙動が怪しいものばかりなので手を出し難いです。
|ゲーム | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) |


■魔法使いと黒猫のウィズ
ミクイベントチマチマ進めてますよー!


私の知っているミクさんとは違う絵柄な気がしないでもないですが、最近はこんな感じなのですか?

一応イベント自体はクリア済みでカードは揃っているんです。
ないのは経験値です。
つまり魔導書なんですよー!!
と思っていたら、「大魔道杯feat.初音ミク ライブファンタジー」きてしまいますし……。
魔道杯は開催期間が短いのでしばらくはこちらに集中するしかないですね。

魔道杯は7段でしばらく進めていましたが、
最近はカードがある程度揃ってきたので8段もいけるようになっていました。
そこそこ安定して8段で1位がとれて、1回でおよそ1500ptと中々美味しいです!
取り敢えず45000ptまでは魔道杯に通う予定。

そこまでやればこのミクさんが最終進化します。

魔道杯の8段はこんなデッキで結構楽にいけますよ。

まあ、見破りが4ターンなのでそれまでに躓く可能性がゼロではありませんが……。
|ゲーム | 21:06 | comments(0) | trackbacks(0) |


お友達が生み出したツクール2000製ゲームのテストプレイ的なことしました。
やっぱりツクール2000はいいですね。個人的には使いやすいですし、基本システムもうまく纏まっていると思います。
かゆい所に手が届かないところは確かにありますけどね(-。-)y-゜゜゜

今回プレイしたゲームはシステム面が結構こってました。
通常移動(ダッシュ)時に置けるグラフィック変更やバトル中のイベントがたっぷりあったり。
まあ、その分バグも結構出てきましたけどストーリーはネタ塗れで面白かったです。

戦闘バランスが悪い!
雑魚敵が強すぎて攻略法が何もない!
お金がない!

等々普通のRPGとして見た場合は非常にバランスがアレと言わざる得ません。
……が、そもそもそれは見解の相違から生まれたものだったのです。
製作者の意図したものではなかったのです!

元々パズル的な感じでボスに必要な装備etc.を用意してそれを撃破することを目的としたゲームだったのですが、私ともう一人のプレイヤーであるピケさんは普通のRPG的に雑魚敵をドンドン倒してしまったわけです。
結果、戦闘回数でパワーアップする雑魚というシステムにハマってしまいギャーッということになりまして。
後はお金を盛大に無駄遣いしたことでボス対策が立てられないという状態に。。。

このゲームの本来のプレイ方法は、
限られたリソースの中から攻略法を見つけ出し、ボスを倒すというものだったのです!
なんかちょっとソードアート・オンライン
そう、ボスを!
雑魚……? そんなものは知りませんねえ。

つまり雑魚対策にリソースを割くのは間違い。
ボスだけに全てのリソースをつぎ込みなさい! というのが正しい攻略法だったのです。
薬買いすぎたり適当装備購入したりはNG。
ボスに突撃→攻略法をチェック→死亡→データロード→必要アイテム購入→撃破。が正しい?流れ。

そうと分かれば、と雑魚を無視してボス戦ラッシュに突入。
どうにもボス倒す順番を間違えていたらしくて、弱いボスが残っておりあっさり2体を倒せてしまいました。
この調子でラスボスまでいけるのでしょうか!

私の戦いはまだちょっと続きそうです。

と、ところであの青い幼女のお昼寝はいつ終わるんですか? 終わるんですよね??
|ゲーム | 20:59 | comments(0) | trackbacks(0) |

12345>|next>>

プロフィール
コメント
落書き倉庫


ブログパーツUL5