「ベル」とか「べるふぃ〜る」とか「ありすれいん」とか名乗ったり呼ばれてたりします。
日常のことやアニメ、本の感想、チョコレート関係などテキトーに書いてます。それと百合はいいものです。
かつてはトリックスターのJ鯖で遺跡入り口を占拠していました。
現在ダクソ3に出現中。
変な読み物書いたり、落書きしたりもしてますが上達する気配はありません(´・ω・`)
こんなブログでよければ相互リンク募集しております。
なにかあればコメント下さい。
「ふわふわの物置」は読み物などを置いている場所です。

2016/02/14 チョコ色インバウンド(小説家になろう)
2015/09/01 夏色インバウンド(小説家になろう)

管理   管理   ■ふわふわの物置 ■ツイッター ■小説家になろう  ■ブログ補助  ■リンク ◆登場人物◆

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

最近の記事
カテゴリー
過去記事
トラックバック
QRコード
qrcode
ADMIN1.0
RSS1.0
Atom0.3
無料ブログ作成サービス JUGEM このページ内におけるCorumOnlineから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、CorumOnlineに帰属いたします。(C) Copylight Corum Online All Rights Reserved.
スポンサー

■領収書
領収書
1円×3、計3円の領収書w
普通にはお目にかかれないと思いますが、分かる人なら分かりますね。
そうAmazonのマーケットプレイスです。
ここではオークションと違って、表記されている値段でそのまま買えますので、
1円と表記されていれば、1円になります。

さて、どこで利益を得るのかというと、
ここで徴収される送料と実際にかかった送料の差額が利益になるわけです。
※1つの商品につき、一律340円の送料がかかるようになっています

なので、実際には3円+340円×3=1023円となっています。
それでも普通に買った場合の半額以下。商品価格1円は伊達じゃないです。

以下まなびストレート!
続きを読む >>
|まなびストレート! | 21:39 | comments(0) | trackbacks(0) |


■雨なんて…
昨日と違って、曇りでしたが、
相変わらず寒かったです(´・ω・`)
もしかしたら昨日よりも寒かったかもしれません。

しかも、午後から微妙に雨降ってきました。
まあ、あの程度なら無視できるレベルなので、問題ないですが。
ないのですが……。
帰りまでには止んで欲しいと思うのは間違っていますか?
いませんね。

まあ、今日のことは実際のところどうでもいいんです。

問題なのは明日ですよ。
何でも話によれば、明日は大雨。
昨日よりも凄い雨が降るとか……。

雨だけならいいんですけど……。
雨にプラスして強風があったりすると、もう……。

はぁ、職場に行きたくないです…(-.-;)
たまっている有給を明日に使ってしまえばよかったのかも。
※そんな急には無理だと思われます

■コルムオンライン
ログイン中です(´・ω・`)

ログイン中です

これが出て、先に進んだことが1度しかないベルもとい、リフィです…。
今日噂のネームフォーマッターが、売られるようですが……さてどうなることか。

■ネタばれ防止フィルター

サイレントベルこんな感じにして、ファンタジー辞典内に設置しようかと(^^;

中身は反転で
以下まなびストレート!
|まなびストレート! | 20:03 | comments(0) | trackbacks(0) |


■チョコレート
ちょこ
どうしてこのチョコ……切り口が上にあるんでしょう。
普通、横にありませんか?
……普段からあまり気にしてなかったので、案外上にあるものなのかもしれませんけど……。
でも、縦に開けてしまったら、中身を全部別の容器に移し替える必要ありません?
袋のまま置いておくなら、横ですよね?


……とか、ぼ〜っとしながら考えていた今日、この頃(´・ω・`)
チョコレートは美味しく頂きました(´・ω・`)

■かのこん
GyaOで配信中止だそうで。
何でも倫理規定を越えたとか……。
だから、アニメ化して大丈夫なんですかと言ったんですよ( ̄~ ̄;)
ラノベの方を知っている身としては、……ええ、あれはダメでしょうと。

■杉の子
車を走らせていたら、ふと目に入った『杉の子』の文字。

杉の子…って何ですか?
杉花粉のことかーっ!?(ぇ
つまり、敵! 私の敵なんですねっ!?

ええ、毎年花粉症の被害を受けるベルです(´・ω・`)

■ペンギン娘♥はぁと
この謎アニメ……。

ちょっとだけリリルさんに見せてもらったわけですが……。
キャラも内容もそうなのですが、それよりもまず初めに……。

サブタイトルがツッコミどころ満載でした。

「逆襲のシャー」とか明らかに、アレでしょう(^^;
きっと1話のサブタイトルも、エヴァから来たものかと……。

以下、まなびストレート!
|まなびストレート! | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0) |


■ふわわちゃん
現在修行中。
敏感度を下げずに詩魔法力を上げようと頑張ってます。
100、90くらいまで持っていければベストですが、かなり時間かかりそうです(^^;

精神世界をちょこっとだけ、改造。
「HP」→「げんき」みたいに変更しただけですが。

ふわわちゃんは現在、Yシャツでクロニクルキーを謳っていますよ(´・ω・`)


■バスガイド、立っての案内禁止
後部座席のシートベルト着用義務に連動して、
バスガイドもシートベルトの着用が義務付けられるみたいです(´・ω・`)

サヨハさ〜ん

……いえ、何でもありません( ̄~ ̄;)

■時差ぼけの予防
稀に海外行く身としては、知っておきたい情報です。
どうも、時差ボケ防止にはフライト前にものを食べないことが重要みたいですね。
食事を摂る周期からくる第二の体内時計があるらしく、そっちで調整することが出来るかもしれないそうです。

でも、あまり実用性があるとは言えないかも(^^;

■新テレビ
今更気づいたのですが、MXが映ってますよΣ(゜Д゜;)
アナログ時代は映ってなかったはずですが……。

以下まなびストレート!
|まなびストレート! | 19:53 | comments(0) | trackbacks(0) |


■ミク
暇だったので、ルナさんの家で『俗・さよなら絶望先生』を見ていたんですよ。
そうしたら13話にて、初音ミクを確認しましたっΣ(゜Д゜;)
……いえ、出てるらしいという噂は聞いてたのですが。

初音ミク

でもセリフは片言(^^;
とてもミクらしいと言うか(^∀^;

キャストも確認しましたが、しっかりと初音ミク(藤田咲)でした。

ちなみに『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』の不思議キャラ『ももは』の声と同じだったりします。
まなびは全部見ましたので、隙あらば感想をアップしていこうかと。

■空の境界
『空の境界 the Garden of sinners』の劇場版『第一章 俯瞰風景』
そのDVDの発売日が近付いて来ましたよ(^▽^)
発売日は21日です。
中身は50分程度とそんなに長くはないですが、クォリティは高いとのことです。
今から楽しみで楽しみで(^▽^*)

無理矢理にでも観る時間をとらなければ…(-.-;)
でも血なんかの描写もリアルとの噂。

……血液恐怖症の人間が見てもダイジョウブデスカ?
……多分ダメだと思うんですよ。
私、血というか赤いモノ全般がダメですから( ̄~ ̄;)

まぁ、数秒のことだと思いますから、何とかなるでしょう……たぶん。
でも、
第二章、第三章、第五章、第七章はアブナイかも……って半分以上ですかっ!

http://www.karanokyoukai.com/



以下まなびストレート!
|まなびストレート! | 19:51 | comments(2) | trackbacks(0) |


■ふわわちゃん
『愛情特盛りセーター』が完成しました(^▽^)
星詠のアンクの対素材って何ですか( ̄~ ̄;)
星詠ですし、これでクロニクルキーが紡げると予想してるのですが……。

■メール
最近、パソコンに迷惑メールが大量に来てどうしようかと思ってます(-.-;)
思ってますが、どうしようもないので全部ゴミ箱に入れているわけですが……。
自動削除も含めると恐らく30件/日くらいは来ているのではないかと。

この迷惑メールの類ですが、中を読んでみると結構面白いものがあったりしますよ。
暇な人は削除する前に中身を確認してみるもよろしいかと。

日本語よりも多い、全文英語のメール。
読めても内容を確認せずに削除が基本でしょう。

パソコンの方なら対処が楽でいいですが、携帯にくると結構面倒です。
携帯の方には多くても1件/日なので問題ないですが。

■iPod
充電中に火を噴いたりしたら怖いなぁと思いつつも、使ってます。
実際にあった事例なので、たとえ天文学的数字だったとしても確率としてはあり得るわけでして……。
まぁ、そこまで気にしてたら何も出来なくなってしまいますよ。

中国製のモノにアクションするよりも、全然安全でしょう。
こっちはiPodなんて比較にならないくらいに怖いですから(´・ω・`)


以下まなびストレート!
|まなびストレート! | 20:57 | comments(0) | trackbacks(0) |


■コルムオンライン
盾を買い替えました。
バックラー+7(EGO+30)から、ぬいぐるみパンダ+7(EGO+42)へ。

ぬいぐるみパンダ

他、どうでもいいようなモノを適当に買い込み、
あっという間にお金がなくなりました( ̄~ ̄;)

プリLB籠手(LB+3)なんてその筆頭ですね。
まぁ、プリでLB使ってるのは意外と面白かったですが、威力に難ありすぎです。
インクリとORとMMを1振りしてみたものの、武器がレディーマーでは限界が……。
それにSTRも300ちょいではやはり厳しいですね。

結果SS(26)を使っても、マミに3.3kほどのダメージが限界でした。

■セルリアンブルー
5話を書いたのはいいんですが、なぜあんな内容に……。
サヨハさんが空気と化してますし、新キャラがイルマ並かそれ以上に目立ってます……。
6話以降は元に戻ると思いますが、
今後も魔法使いが登場したらあんな感じになってしまうのかも(´・ω・`)

従姉妹の姉さんとかクレメンティアとかどうしましょう?
……このお二人、普通に登場したとしても結構先になりそうなんですけどね(^^;

■ACfA
ミッションNo.42、虐殺ルートラストのアルテリア・カーパルス占拠、そのノーマルがクリアできません(ノД`)
企業ルートラストのクラニアム防衛とORCAルートラストの襲撃はハードでもクリアできるのに……。
どう頑張っても2機しか落とせません……。
もういっそのこと壁撃ちか、コジマ兵器でも使ってしまいましょうか……(-.-;)
コジマ使えばミッション開始時にほぼ100%1機は撃墜できますからね。
正面にいるステイシスはいい的ですが、
普通に戦闘しようとブレードオンリーで挑もうと負ける要因なんてないほどの雑魚ですから。
可能ならばフィードバックかレイテルパラッシュを潰しておきたいところ。
アンビエントも、まぁ、何とかなるレベルかと。

ですがこのミッションの為に新しく機体を作るのも面倒なので、
高機動機体にムーンライト2つ装着して適当に遊んでます(´・ω・`)
カーパルス占拠は事実上放置ですね。
接近→クイック→ブレードは結構気持ちいいですよ。エネルギーきついですが。
ある程度のネクストならこのブレードオンリーの機体でも撃破できます。
……プロトタイプネクスト・アレサは弾幕がきつすぎて、無理でしたが( ̄~ ̄;)
ちなみにアサルトキャノンが大好きな月輪はブレードでいけます。

サイレント・アバランチ撃破のハードをブレードオンリーなんて絶対に無理ですね……。
サイレント・アバランチのメンツだけでも、スナイパーキャノンが痛いというのに、
増援でネクスト2機なんて相手に出来るわけがありません。
ミサイルで瞬殺されました(´・ω・`)


以下まなびストレート!
|まなびストレート! | 20:05 | comments(2) | trackbacks(0) |


■ふわわちゃん
と言うわけで、新コスチューム『フリルラ』が完成です。
ふわわちゃんに話しかけた時に自動的に謳ってくれる詩が、
メタファリカのままだったので、ディスペディアに変更しました( ̄~ ̄;)
別のヒュムノスを紡ぐまではディスペディアのままですよ、と。

会話の内容は……その内暇な時にでも手をつけます。

コスチューム(服)もヒュムノス(歌/詩)もそこそこ出来上がってきて、イイ感じです(^▽^)
とは言え、ふわわちゃんにはまだまだ頑張ってもらうわないと。

ちなみに、
私、携帯からさぽているにログインできますよ、と。

■飛び出し注意!
自転車で走行していたら、急に……が飛び出してきてビックリしました。
飼い主の方に「ごめんなさい、ごめんなさい」と何度も謝られましたよ(^^;

ああ、……やっぱり犬は苦手です。
飼うなら猫じゃないですか?

猫は猫で、PC関連のトラブルを色々聞くんですけどね(^^;

■スレイヤーズ REVOLUTION
2008年7月放送とのこと。
……情報出てから放送するまでの期間がいやに短くないですか?
それとも私が気付かなかっただけですか……(-.-;)

■涼宮ハルヒの憂鬱

http://www.haruhi.tv/fanclub/


『いてくれたか…… 長門』

キター!
とか、叫んでいいですか?

もしかしたら、オリジナルに変更かとも思ってましたけど、
ハルヒの二期は最高傑作である(と私は思っている)消失に確定ですね!

「いてくれたか……」
「長門」

は、『涼宮ハルヒの消失』にて、
変わってしまった世界でキョンが長門を見つけた時に言うセリフですから!

それにあの長門は消失長門でしょう?
ええ、まぁ、表情的に。

でも、消失ネタを入れる以上は、
消失→暴走→動揺までをクリアして、その次の陰謀までいく必要がありますよ?
少なくとも綺麗にまとめるためには。
何せ消失のラストと陰謀の最初は繋がってますから(^^;

1クールではなく、2クールに期待してもいいでしょうか?

■ひぐらしのなく頃に
第三期はOVAみたいです。
そして中身は『ひぐらのなく頃に礼』みたいですね。
『ひぐらしのなく頃に解』の後日談でありながら、別世界の話でもあるそれです。

圭一って……雛見沢大災害以外の死に方が……(^^;

盥回し:雛見沢大災害で死亡
鬼隠し:喉を掻き毟って死亡
綿流し:詩音に刺されて入院→死んだはずの詩音に殺される? 実際には急性心不全で死亡?
祟殺し:雛見沢大災害で入院→自殺未遂→謎の高熱で死亡
暇潰し:未登場(雛見沢大災害で死亡?)
目明し:詩音に刺されて入院→急性心不全で死亡
罪滅し:雛見沢大災害で死亡?
厄醒し:雛見沢大災害(滅菌作戦)で死亡
憑落し:レナに殺害される
皆殺し:鷹野三四に射殺される

祭囃し:生存
澪尽し:生存

その他:学校ごと爆死

以下、まなびストレート。
|まなびストレート! | 22:02 | comments(0) | trackbacks(0) |


▼がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第04話『プロモでゴーの巻』
総合評価:B-
急にシリアスな話に……。
推薦で無理矢理委員長にされた芽生。
委員長だからと、仕事を押し付けられる日々。
掃除をサボっている人を注意したらしたで、文句を言われる日々。

自分達で押しつけておいて、それはどうなのかと。
人間不信になるのも当然でしょうね……( ̄~ ̄;)
1話の時点で真っ当な会話をしていなかった理由はこれで間違いないかと。
|まなびストレート! | 19:07 | comments(0) | trackbacks(0) |


Web拍手を設置してみました。
……意味ないかもしれませんけど( ̄~ ̄;)
中身についてはいずれ。

▼がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第03話『月曜日じゃ遅すぎる』
総合評価:C+

わくわくきらきら

他校の生徒会役員と比べて、学美達は軽すぎるみたいです。
いえ、まぁ、分かっていたことですが。
続きを読む >>
|まなびストレート! | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) |

12>|next>>

プロフィール
コメント
落書き倉庫


ブログパーツUL5