「ベル」とか「べるふぃ〜る」とか「ありすれいん」とか名乗ったり呼ばれてたりします。
日常のことやアニメ、本の感想、チョコレート関係などテキトーに書いてます。それと百合はいいものです。
かつてはトリックスターのJ鯖で遺跡入り口を占拠していました。
現在ダクソ3に出現中。
変な読み物書いたり、落書きしたりもしてますが上達する気配はありません(´・ω・`)
こんなブログでよければ相互リンク募集しております。
なにかあればコメント下さい。
「ふわふわの物置」は読み物などを置いている場所です。

2016/02/14 チョコ色インバウンド(小説家になろう)
2015/09/01 夏色インバウンド(小説家になろう)

管理   管理   ■ふわふわの物置 ■ツイッター ■小説家になろう  ■ブログ補助  ■リンク ◆登場人物◆

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

最近の記事
カテゴリー
過去記事
トラックバック
QRコード
qrcode
ADMIN1.0
RSS1.0
Atom0.3
無料ブログ作成サービス JUGEM このページ内におけるCorumOnlineから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、CorumOnlineに帰属いたします。(C) Copylight Corum Online All Rights Reserved.
スポンサー

■けものフレンズキラキラチャーム


ファミリーマート(サンクス等)にて特定のお菓子を3つ購入するとけものフレンズのキラキラチャームが貰えるキャンペーンが行われていました。
たまたま昨日近くのサンクスに寄った際に気付きした。そしてその昨日である8月8日がキャンペーンの最終日でした。
凄いギリギリのところで出会ってしまいましたよΣ(゜Д゜;)

というわけで残り1つだったキタキツネ、頂きました(≧∇≦)

どうやらこのサンクス、本格的にファミリーマート化するようでようやくTポイントカードが使えるようになりました。
同時に楽天ポイントは終了のようです。
Tポイントを貯めている私には嬉しい変化です!

■攻殻機動隊 S.A.C. ONLINE
攻殻機動隊を元にしたFPSだったのですが、1年でサービス終了ですか……。
始まる前に見た情報では光学迷彩とかタチコマとか結構面白そうではあったんですけどねえ。
結局は普通のFPSと同じとか、意見を取り入れすぎた結果面白くなくなったとか聞きました。
前者はともかく後者は他のネトゲ、ソシャゲでもあるあるなので笑えませんわ( ̄~ ̄;)

攻殻機動隊はコンシューマーで新作出してくれませんかねえ。
|日常/分類不能 | 21:21 | comments(0) | trackbacks(0) |


■食事メニューをガチャで決める「食券機ガチャ」が誕生 兵庫

夏限定で食事メニューガチャが登場ですって!
500円でガチャを回すとランダムで食べ物が当たります。
中身は全て500円以上のもので構成されているので、損することはないとのこと。
個人の好き嫌いに関してはどうしようもないですけど、アレルギーには対応してくれるみたいですよ(^-^*)
大当たりが出れば2000円以上のものが出てくるとのこと。

ラーメン屋とかに行った時、何を注文しようか迷う時があるので券売機に実装してくれませんかねえ(^^;
それで凄く辛いのとかヒットしてしまったら困りますけどきっと私は使ってしまうと思います。

ソシャゲばっかり目立っているガチャですが、こういう感じでならどんどんリアルで実装してもらいたいものです。
自販機くらいでしか見たことありませんでしたから。

アニメ配信ガチャ。
ランダムでアニメの1話が配信される、とかどうですかね。値段は50円くらいで。

何にせよ日本人はギャンブル中毒が多いみたいですし、半ライスみたいなハズレが入っていたとしても回しそうな予感。
日本以外とだと失敗しそうな気もしますけど、ここ日本ですから(^^;
|日常/分類不能 | 22:59 | comments(0) | trackbacks(0) |


総合評価:B

恐ろしいほどの破壊力を持つ飯テロマンガです(>×<)

ずっと少女がラーメン食べてるだけのマンガなんですけどね。

飯テロマンガは数多くありますけど、どれもこれも自作するには難しい上にどこで食べられるのか分からないようなものばかり。
ですがこのマンガで扱っているのはラーメンです! ラーメン屋なんて探すまでもなく沢山ありますし、自作するのも簡単です!(味はともかく)
このマンガを読むとラーメンが無性に食べたくなりますけど、ラーメン屋ならすぐに飛んでいくことも可能でしょう!!
……しかし、作中に登場したようなラーメンを出してくれるお店があるかどうかは別問題です。
そう、別問題、なんです……。

勿論飯テロ要素だけじゃありませんからね!!
読んでいるうちに普段は大して気にしていなかったラーメンの知識がどんどん頭に入ってきます。
ダシとタレの関係とか普通の人は気にしてないと言うか、よく分かってないんじゃないかと。

百合マンガとしてあげられることもありますが、ラーメン:百合で9:1くらいなのでは?
主人公はともかくヒロインにその気は全くありませんし。というか他者とのコミュニケーションすらまともに取ってませんし。
ぶっちゃけ百合要素には期待はしない方がいかなと思います。

1回だけ登場したドイツ人少女がきんモザのアリスに見えたのは私だけじゃないと思いますよ。
|本/コミック | 02:54 | comments(0) | trackbacks(0) |


■断裁分離のクライムエッジ1〜4巻
総合評価:B


アニメみた時からいつか原作読んでみたいなと思っていました。
今回はいい感じにセールがきていたので全巻購入です。
まあまあ絵は綺麗ですし、時には迫力満点ですし、ストーリーのテンポもいいです。
しかし早すぎるテンポのせいか、アニメではラスト付近だった主人公覚醒(もといキリンググッズ覚醒?)が4巻時点で発生してしまっていて、後半の見せ場とかどうなるのかちょっと不安ではあります。
残り7巻、じっくり読むべきか一気に読むべきか迷うところですね(^^;

■ハッブル宇宙望遠鏡がとらえた驚異の大宇宙【第2版】
総合評価:C


最新版は【第3版】です。
第2版は648円、第3版は1080円のようですが今現在はポイント還元73%なので購入するのなら第3版の方がお得ですね(^^;
宇宙の写真集ですが、ハッブル宇宙望遠鏡で検索すれば似たような画像はいくらでも出てくるので、購入してまで見る価値があるかどうかは微妙です。

宇宙は観測方法によってはこんなにも綺麗に見えるんですね!

正直言いますと最初は良いのですが、段々と似た写真ばかりで飽きてきます。
どーんと天体を写した写真でも出てきてくれれば良かったのですが、銀河だの超新星残骸だのばっかりなんですもの……。
いや、後半に太陽系がちょこっと出てきますけど、ちょこっとですし(´・ω・`)
ステファンの五つ子みたいなものがもっと欲しかったです!!
|本/コミック | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) |


今はニンテンドースイッチのことを指してます。
熱で溶けるとか画面がずれるとか、充電するつもりでパソコンに接続したらパソコン用充電器として認識されたとか色々聞きますよスイッチ。
最近ではバッテリーがごっそり減る謎の現象が確認されているそうじゃないですか!
やっぱり発売したばかりのモノに手を出すのは危険ですよ!
しばらく様子見してバグとかがある程度消え去って、あわよくば型番が変わってから購入した方が安全でしょう。
何もゲーム機に限った話ではありませんけどね。ただゲーム機は例にあげやすいんですよ。

今すぐに遊びたいゲームが無いのであればスイッチは様子見すべきでしょう。
逆にそれだけのリスクを負ってでもすぐプレイしたいゲームがあるのであれば買いです。
特に初期型の購入はデメリットも多いですが、すぐに触れますし、ネットで話題を共有したりもできますし、バグそのものをネタとしてツイートなんてこともできるので必ずしも駄目とはいいません。
それにPS3の時にように一部の機能がオミットされる可能性もあります。(その分安くはなるんでしょうけど)

個人的には安定してから購入したいですけど。
じゃあスイッチのゲームに興味はないのかと問われれば興味津々ですよ!
スプラトゥーン2もゼルダもバーチャルコンソールも遊びたいに決まってるじゃないですか)`□´(

でも私には時間がないのです!
買ってもプレイする時間がないのです!
PS4で手一杯なのです!
故に今すぐ買うことによるメリットはゼロ。安定するまで放置が最良です( ̄~ ̄;)

PS5が発売したとしても基本的にこのスタンスですよ。
ただし、アーマード・コアの新作が発表でもされれば本体ごと買いますとも!
有料βテスト? やりますとも!!

勿論この手の「これは有料βテストじゃないですか」案件は本体だけの話じゃありません。
むしろゲームそのものにそういう傾向がある気がします。
なにせ最近はオンラインアップデートでバグ修正ができますからね。
昔と違ってデバックはわりと適当なんじゃないかと思ってます。
昔のゲームはアップデートで修正なんて不可能でしたから、開発側も頑張ってデバック作業していたと思いますよ。
でも最近は発売→バグ発生→ユーザーがギャアアアと悲鳴を上げる→開発がその情報をキャッチ→バグ修正という流れが一般的でしょう?
バグやら不具合やらはユーザーからの報告もあれば、報告はなかったけどネットにはあがってるなんてものもあるでしょうけど。あるいはリリースした直後にバグに気付いたなんてパターンもきっとあるかと。
発売日買ったゲームがいきなりバージョンアップすることもあるくらいですし(´・ω・`)

正直、この程度のバグテストプレイしていたら気付くでしょうに!!
と思うこともしばしば(。・_・。)

アップデートでバグがどんどん消滅してしまうので、昔のゲームみたいにバグ技(裏技)を利用してあれこれみたいなことができなくなってちょっと寂しいです。
そりゃあネットに接続しないでプレイしていればそんなこともないんでしょうけど、最新版を適用しないとバランス調整だったり、新機能だったり、DLCだったりも適用できませんし、オンラインでの協力や対戦では最新版が基本ですし。

Youtubeを始めとした動画サイトが増えている今こそがバグ技的に美味しい時代のはずなのに!
そういう意味ではバグ祭りだったFF15はごちそうさまです!
でもやっぱりああいうのは自分でも体験してみたいと思いませんか!
最近はゴーストリコンで地面を貫通してバグワールドに入ったくらいですもの。

バグとは違いますけど、SAOホロウリアリゼーションはアップデートのしすぎで当初は存在しなかった新要素が追加されてすぎてます。
新しい装備枠、新しい装備強化システム、闘技場、新しいスキル、フュージョンスキルなるバフ他諸々。全1000層からなるダンジョン、そしてレベルキャップが70から999へ。
完全に別のゲームになってますよねっ!?




以下、未消化リスト
|ゲーム | 19:25 | comments(0) | trackbacks(0) |


赤は期待大、黒は普通、灰は途中で切るかも


○7月1日
21:00 縁結びの妖狐ちゃん
22:00 賭ケグルイ
22:30 ひなろじ〜from Luck & Logic〜
24:00 Fate/Apocrypha
25:00 戦姫絶唱シンフォギアAXZ


○7月2日
22:30 ナイツ&マジック
24:30 バトルガール ハイスクール


○7月3日
25:35 異世界食堂(テレ東)

○7月4日
23:00 アホガール
23:15 徒然チルドレン


○7月5日
27:40 捏造トラップ -NTR-

○7月6日
26:28 アクションヒロイン チアフルーツ(TBS)

○7月7日
25:05 RWBY
25:40 メイドインアビス

○7月9日
22:00 セントールの悩み
23:00 プリンセス・プリンシパル

○7月10日
24:30 天使の3P

○7月11日
24:30 NEW GAME!!

○7月12日
25:05 ようこそ実力至上主義の教室へ

○7月13日
22:00 異世界はスマーフォンとともに。
23:00 ゲーマーズ!


夏アニメは百合っぽいもの多くないですかね?
「賭ケグルイ」「ひなろじ」「シンフォギアXYZ」「バトガ」「捏造トラップ」「チアフルーツ」「RWBY」「セントールの悩み」「プリンセス・プリンシパル」「NEW GAME!!」とこの辺りがそうっぽいですよ。
シンフォギアはほらソシャゲとしてつい最近出現したXDのイベントが思いっきりそうだったじゃないですか。
|アニメ | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) |


というのが本日のお題でした。

ほぼ毎日乗ってますわー!
出勤で使ってますもの。ゆえにパンクしたりチェーンが外れたりすると大変なことになります( ̄~ ̄;)
チェーンが外れて職場まで全力ダッシュ! 途中で自転車を捨てようかと思ったこともあったくらいですし。
結局放置することはできずに職場まで自転車を引っ張っていきましたけどね!

速度的な意味ではロードバイク、あるいはクロスバイクに興味はあります。
大体ろんぐらいだぁす!のせい。
ありますけど、帰宅途中で買い物したりするのでカゴがないと厳しいんですよね( -.-)

もっと速度の出るママチャリをリリースすべきなのではないでしょうか!
似たようなこと思っている人はきっといるはず。
クロスバイクにカゴを取り付けるのが一番手っ取り早いんでしょうけど、維持が大変そうというのもあります。
空気圧が違うとかいう話も聞きますし。
ぶっちゃけ整備してる暇なんてあるわけもないです。

諦めて今の自転車使いなさいってことなんでしょうね(´・ω・`)



お題:最近、自転車乗ってますか?


|日常/分類不能 | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) |


最近一気に気温上がりましたね。
本日5/8は最高気温29度ですって! 完全に夏のそれですよΣ( ̄□ ̄!)
5月だと言うのにエアコンを起動してしまったではありませんか! 試運転ということにして1時間ほどではありますが。

昨日は寝ていたら喉が焼けるような痛みに襲われて大変でした。
水も飲み込みにくいという状況でさすがにこれはヤバイと。
恐らく逆流性食道炎ではないかと。
ご飯食べてから寝ているとまれに起こりうると聞いたことがあります。
多分その「まれ」を引き当ててしまったのだと。なんて運の悪い……。

その手の「まれ」って1回直撃してしまうと2回目を警戒してしまうんですよ。
同じ行動を取るとすぐに2回目が発生してしまうという気分になってしまうんです。
そんなわけがないと理性で分かっていても、感情がNOとサインを送っているんです。
ドロップ率超低いアイテムがポンポン落ちないことはあっさりと分かるのに、この手の悪いものに限ってこれですよ。

3時間くらいが安全ラインらしいので、ご飯を食べてから3時間は起きていた方がいいですね。お昼を食べた直後にお昼寝とかはアウトということです。
一週間くらい警戒してそのうち忘れそうではありますけど、万が一にも2回目が直撃してしまったら習慣そのものが変化してしまう可能性はありますね。

習慣を変えるには痛みが伴わないと駄目ってことです!
……いやいや、そんなことでこの言葉を理解とかしたくないですからね!
というか2回目はまだ貰ってないですからねっ!!

逆流性食道炎は重度のものになるとご飯を食べるのも、普通に夜寝るのも苦しいそうなので軽度なもので本当によかったです( ̄~ ̄;)
|日常/分類不能 | 22:13 | comments(0) | trackbacks(0) |


全アニメのスクリーンショット取得は諦めました(ぉ


○進撃の巨人2期
総合評価:B

原作読んだのが昔すぎて全然覚えてません。
1期みたのも昔すぎて……。困ったものです。

○エロマンガ先生
総合評価:B+

1話のAパートはとてもいい感じでしたけど、Bパートになって失速しましたね。
山田エルフ先生は正直いらない感じ。今のところはエロマンガ先生だけいればいい感じですね。
委員長? 論外でしょうあのキャラ……。

○Re:CREATORS
総合評価:A+

今期最高傑作級の面白さでした!!
水の描写がとても綺麗。
魔法少女が現実にいたらあんな感じにいっぱい被害出してしまうんでしょうね。
どこのりすかよ……。

○ID-0
総合評価:B-

今期のロボット枠で良いのでしょうか?
イマイチ設定がつかめませんでしたが、きっと教授がラスボスとかそんなオチ。
正直意味がわかりせん。
ただ時々あるSFチックな描写は結構好き!

○フレームアームガールズ
総合評価:BA+

2話になって到達な百合キス!!
まさかの百合枠だったなんて!!
FAガールの持ち主が武装神姫と違って少女なところは個人的にグッド。
3話で更に百合姉妹が追加されてもう色々と凄いですねこのアニメ。
でもFAガールズの勝手な行動によって出た損害は全て企業側が弁償すべきだと思いました。

○ゼロから始める魔法の書
総合評価:C+

王道ファンタジー始まりましたよ!
あの猫の人ろくな扱い受けてないみたいなんですけどどうやって生きてるんです?
傭兵の仕事はちゃんとあるんです?
護衛依頼とかはなさそうな気がします。ほら、余計な敵増えそうですし。
これも教授同様に13番がラスボスなんでしょう?
そしてリゼロとかゼロ魔みたいなタイトルやめてください、混ざります!!

○ロクでなし魔術講師と禁忌教典
総合評価:B
1話と2話で主人公の差が激しすぎますわ!
ずっと主人公が1話のままだったら余裕で切ってましたね。
まあ2話でもロクでなしなところは変わりませんけどさ。
4話以降も事件が起こって敵を倒すだけの展開が続くのかと思いきや、魔法競技ときましたよ!!
やったね!

○BORUTO
総合評価:B+
NARUTO知らないのに見始めました。
冒頭のアレなんですの? あの目なんですの?
そんな状態ですが結構楽しめました。

○サクラダリセット
総合評価:B

原作は読破済みです。
なぜ3巻の過去編から始めたのか謎すぎます!
ちゃんと整合性取れるんですよね!? 心配はそれだけ。
4話までで人が3人、もとい3回死んでいたり!

○サクラクエスト
総合評価:C
国王もっと頑張って!!

○武装少女マキャヴェリズム
総合評価:C
なんでしょうね、これ……。
バトル物に見せかけた量産型ちょろインハーレムアニメ疑惑が……。

○終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?
総合評価:C+

3話でようやくもやもやしていたあれこれがハッキリします。
引っ張りすぎとは言いませんけど、最近は1話切りする人も多いのでなんとも。
そしてこども達の描写はいいから、もっと雄大な世界を映しなさいよ!! というのが本音。
獣も全然正体が語られませんし……。
そしてあれだけやっているのに4話の死亡フラグが消えてないというね!! もしかしてクトリ早速死んだりするのでは……!?

○月がきれい
総合評価:C+
キャラデザが超好み!
それだけの為に視聴始めたと言っても過言ではありません!
なのでストーリー頑張ってください!

○正解するカド KADO: The Right Answer
総合評価:A

宇宙人的な何かと外交する話、なんでしょうか?
とてもひきこまれてしまいました。
人間に与えられた超技術……! 果たしてうまく扱えるのでしょうか!?
戦争待ったなしにしか思えないんですけど!!

○ひなこのーと
総合評価:C++

所々に入る謎のノート描写が邪魔。特に一番最初。
あれ何のために入れてるんですか?

○クロックワーク・プラネット
総合評価:A-

歯車の描写が最高すぎますわー!!
しかし、ストーリーも戦闘も残念クオリティ……。
そう考えるとよくぞ私A-なんて評価をつけたものです。ある意味恐ろしいアニメ。
リューズが喋っているだけで面白いのですけどね。

○冴えない彼女の育てかた♭
総合評価:A

1話から最高でした。主に英梨々の反応がw

○ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝
総合評価:B

主人公はアイズのはずですよね??
どうみてもレフィーヤが主人公にしか見えないんですけど!
ヘスティアがちょこっとだけ登場してましたねw

○アトム・ザ・ビギニング
総合評価:C+

キャラクター(人間)にはあんまり魅力を感じませんでしたけど、結構面白かったです。
そもそもアトムを知りませんけどね!

というわけで今期も総合評価:Sはなし。
Aはわりと簡単につける私ですが余程のことがないとSはつけないのです。
|アニメ | 22:12 | comments(0) | trackbacks(0) |


最近追加された17冊。

○ふたごザウルス1〜2巻
ふたごザウルス
かなり前に1巻を読んだことありました。2巻で完結していたんですね。

○立花館To Lieあんぐる1〜2巻

よくあるハーレムラブコメです。いわゆるラッキースケベです。
ただし、主人公は女の子。
3巻は持ってません。

○鉄娘な3姉妹1〜3巻

ゆりてつの前日譚とも言えるマンガ。
こちらも4巻は持ってません。

○Fate/EXTRA CCC FoxTail1巻
CCC
EXTRA本編とは違って、パワーダウンしていないキャス狐が召喚されてサクラ迷宮を一気に攻略してしまうとか聞いたような気がします。
CCC本編未登場のアルターエゴが大量に出てくるとかなんとか。

○たまゆら
たまゆら
OVAのコミカライズらしいですね。

○脳で旅する日本のクオリア

クオリアという単語に惹かれて購入。

○「頭のいい人」はシンプルに生きる


○もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

すごく今更ですが読んだことなかったので。

○悪ノ娘 黄のクロアテュール

こちらも凄く今更(ry

○まんがと図解でわかる7つの習慣

7つの習慣は長すぎて読みきれなかったので、イージーバージョンで再挑戦。

○「疲れないからだ」のつくり方

最近の私に必要な本……なのかもしれません。

○バカに見える人の習慣 知性を疑われる60のこと

なんとなく購入。

○「脳の疲れ」がとれる生活術 癒しのホルモン「オキシトシン」の秘密

こちらも同じくなんとなく。

読み切れるのは一体いつなんでしょうね!!
|本/コミック | 22:23 | comments(0) | trackbacks(0) |

12345>|next>>

プロフィール
コメント
落書き倉庫


ブログパーツUL5